口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。
当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら
-
しゅん さん (男性)
満足度
5
2019.12.19
長年のスポーツ経験による関節痛除去、複数回の交通事故や手術などの身体的疲労や負担の解消のため、鍼灸治療をお願いいたしました。
初回の受診時には、多くの時間をかけ丁寧な問診をしてくださり、抱えている身体の様々な課題の可視化とともに、治療の方針や期間などをご説明いただきました。
いざ治療が始まると、想像以上に自身の身体の不調が判明し、複雑な治療を要することがわかりました。しかし、それらに対する治療の必要性をきちんとしたエビデンスをもとに解説してくださったので、時間や費用がかかることも頷けるものとなりました。
毎回の治療前にはその時々の身体の状況把握に加え、前回の治療の効果などの問診が必ず行われ、きちんと症状に向き合ってくださいます。また、前回の治療の効果が薄かった場合や疑問があった場合などは、専門書の分析等をもとに、治療方針を再構築してくださいます。その際には、データや文献も指し示してくださいますので、納得して治療にあたることができます。そのために、休診日も関連する書籍を探したり、他のベテラン鍼灸師との意見交換に出かけるなど、勉強熱心で患者のことを常に考える尊敬できる先生です。
そして、コミュニケーションを大切にされれている先生なので、疑問に思ったことや、少しの不調でもお伝えしていくと、必ず対応してくださいます。
患者が病の治癒や不調の解消を本気で望む場合は、先生も真剣におこたえしてくださいますので、諦めないで積極的に症状や悩みをお伝えしてみてください。
最近は、自身の調子も快方に進んできています。
お困りの方の少しでも参考になればと思い、長文になりましたが、書かせていただきました。皆様の不調が良くなりますように。 -
まりも さん (女性) 認証済み
満足度
5
2023.08.03
スポーツをしている方が通っている、という口コミを見てこれは信用できるかもと思い通い始めました。偏頭痛肩凝り生理の不順や量が少なかったのですが安定するようになってきました。症状をヒアリングして必要と思われる箇所に打ってくれているんだと思います。
また、首肩が異様に張って痛みが出た時に縋る思いで伺ったらストレスだね、と色んなところに鍼を打ってくれてまさかの痛みが取れました。ただの肩凝りと思っていたのに驚きです。
マンションの一室にあるので最初は若干怪しさもありましたが、全然そんなことありません。シンプルですが効果はあります。 -
ゲスト さん (女性)
満足度
5
2023.04.25
デスクワークのため首肩腰背中が慢性的にに凝っているのと、多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)で困っていたところ、いろんな整体やマッサージに通い尽くしている友達からダントツでこちらが良い!と紹介され、去年から通っています。
元々PMSが重かったことから低容量ピルを服用していたのですが、服用をやめても半年以上月経が止まっており、PCOSと婦人科病院で診断されました。クロミフェンという排卵誘発剤による治療を数回試しても効果なかったのですが、こちらの針治療を試してみたところ、すぐ排卵し、その後もまだ周期が長めではありますが、正常に毎月生理が来る様になりました。
また、寝付きの悪さや体の重さなどもかなり解消されました。
問診がとても丁寧で治療も効果抜群の上、話しやすいお人柄の先生なので本当におススメです。 -
mami さん (女性)
満足度
5
2020.10.27
鍼治療は正直、怖くて痛いイメージがあり今まで敬遠してきましたが、長年の肩と首のコリが限界を迎えたので、少しでも良くなればという気持ちで緊張しつつ受診しました。
まず、先生がとても話しやすい雰囲気で、気になる症状に対して丁寧に問診してくれます。こちらの質問に対して分かり易く答えていただけるので安心してお任せできます。
私の場合は、初めての鍼でちょっと怖がってることを見抜かれたので、無理のないよう確認しながら打ってくれました。実際やってみると我慢できないような痛みは全くなく、万が一痛みがあってもすぐに言えるような感じなので大丈夫です。
後半になると鍼にもすっかり慣れ、お灸はポカポカで気持ち良く、リラックスして受けられました。
施術後は頭がスッキリした感じで、体もあったかくなり、首と肩が軽くなりました。
その後、2回施術してもらいましたが、やってもらうたびに症状が良くなってきているので、最初の少しでもマシになればという気持ちから、今は完治するかも!という気持ちで通ってます。
初めて来院される方は、場所が池袋の西口(北口)のマンションの一室なので、少し不安があるかもしれませんが、全く心配ないです!中は思った以上に立派な治療院です。 -
my さん (女性)
満足度
5
2020.10.13
ギックリ腰の治療の為、こちらの鍼灸院にお世話になりました。当初はとても症状が重かったのですが、先生の的確な治療のお陰で想像以上に早く良くなり、大変満足しております。ギックリ腰の治療が済んでも、末長くお世話になりたい鍼灸院です。
-
xxx さん (女性)
満足度
5
2020.07.15
暫く続いていた腕のダルさと長年の肩こりに悩み伺いました。
とても丁寧に問診をして頂き、色々なお話をして下さいました。
腕から鍼を抜いた直後はダルさが増した気がしましたが、その後足に鍼を打って頂いたら一瞬で腕が楽になり本当に驚きました。
首肩のコリもあったので、こちらの治療もして頂いたのですが、終えて起き上がったら「首ってこんなに軽かったの?」と笑わずにはいられない程の効果でした。これからもお世話になろうと思います。
とても信頼出来る先生でお薦めです。 -
mm さん (女性)
満足度
5
2020.06.09
元々腰痛持ちなのですが、それに加えて首の張りも辛くなり、お伺いしました。
院内は落ち着いた雰囲気で、先生は丁寧に症状を聞いてくださり、初めから緊張することなく治療を受けられました。
全身を診ながら治療を進めてもらえるので、自分では自覚していない部分の身体の不調も教えていただきました。
治療が終わったすぐ後から、辛かった首の張りが無くなって、腰の方もずいぶん楽になり、最近眠りが浅かったのですが久しぶりにぐっすり眠れました。
慢性的な不調に悩んでいる方は、是非 一度 先生の治療を受けてみてもらいたいな、と思います。 -
ゲスト さん (女性)
満足度
5
2019.10.08
身体の不調について話しやすい雰囲気を作ってくれるのでリラックスできました。
施術後は身体が軽くなった実感があります。また、普段の生活習慣についてもアドバイスを頂きとても満足しています。 -
74 さん (女性)
満足度
5
2019.09.12
鍼には興味はあったのですが、少し抵抗がありなかなかチャレンジできずにいたところ友人に勧められ試してみました。
身体の気になるところを細かく聞いてくださり、分かりやすく説明をしてくださったのち治療をしていただきました。少し怖いことを伝えると気にかけてくださり大変助かりました。
治療を終えて1番驚いたのは、学生時代から10年近く付き合っている首の痛みが緩和されたことです。どこに行ってもダメだったのに痛かったっけ?と思うほど楽になりました。
先生もとても気さくな方で時間もあっという間に過ぎてしまいます。私のようにやって見たいけど少し怖いなぁ…と思う人はココでチャレンジしてみるといいかもしれません! -
Y.N さん (女性)
満足度
5
2019.06.03
メニエール病、PMS、偏頭痛などの症状がつらく、初めて鍼治療を受けようと、今回受診しました。
毎回、時間をかけて丁寧に問診をして下さるので、不安なく治療に望むことができます。些細な疑問も、聞きやすく、施術中は、何度も痛みや状態を確認しながら進むため、初めての方も安心して、治療を受けられると思います。
どうもありがとうございました。