鍼灸・美容鍼灸なら東京都文京区千駄木の鍼灸院|はり 東洋治療院 虹音堂

  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • 文京区千駄木にある完全予約制鍼灸サロン

☆妊活・婦人科疾患でお悩みの方を全力で応援します!

 ~虹音堂のページへようこそ!~
 
 ♩当院は妊活サポート・婦人科系疾患に特化しています。
 全ての患者様に、全力で対応させていただきます。
 ※その他の症状でお困りの方もご相談下さい。
 
 ♫施術だけでなく、ご自宅でも出来るあなたが快方へ向かう日常生活の過ごし方
(食事療法、生活環境の見直しetc)をシェアします。

 ☆小さな治療院ですが、静かな住宅街にあるのでとてもリラックスして施術が受けられます。
 清潔感のある治療院では、いつも落ち着いたJAZZが流れています♪

◯妊活を頑張っている方。
  クリニック等で具体的症状を診断された方(PCO.PCOS.卵管閉鎖.等)はもちろん
 原因不明と言われた方もご相談下さい。
  はり治療と光線療法(こだわり情報参照)を組み合わせ、徹底的に「冷え
 ・血行不良」を改善し「妊娠しやすい身体づくり」を目指します。
 ※体外・顕微授精における移植、及び人工授精前日の施術は身体を整える上でとても大事な
 原則的に施術を受けて頂きます。
◯婦人科疾患(腺筋症・更年期障害・子宮内膜症(チョコレート)・子宮筋腫・重度PMS・等々)
 で苦しんでいらっしゃる方。
 来院されて翌日に全快ということはありませんが、
「光線療法」と「鍼」の組み合わせにより多くの方が快方へ向かっています。
 痛みが強く出ている方は「ビワの葉灸」にて温めまず痛みを緩和します。
 その後全体的な施術に入るのですが、一度施術を受けて頂くだけでも帰り道はある程度の心地よさ
を感じて頂けます。

◯その他の症状(ex.肩こり・腰痛・内臓疾患・自律神経の乱れetc)
東洋医学的診断や施術は、病名ではなくその人それぞれの「体質」「症状」「ライフスタイル」
を総合的に診察・考慮しますので、基本的に「どんな症状でも」対応はさせていただきます。
 お一人で悩まずに何でもご相談下さい。
 
 〜虹音堂では『3つの約束』をさせていただきます〜
 
 ①流れ作業的な施術は絶対にしません。

 ・施術者は一人ですので治療技術や知識が分散して偏ることはありません。
 また、ベッドは1台で他の患者様と時間が被ることはなく常にマンツーマンで
 治療に取り組みます。真剣勝負でお悩みに対応します。

 ②症状が快方へ向かうように最善の施術とアドバイスをします。
 
 ・人それぞれの体質や症状は人それぞれ違います。患者様に寄り添った丁寧な
 カウンセリングにより、「今貴方にとって最適な治療ポイント」を導き出し全力で
 サポートします。
  治療を重ねる毎に症状や体質は変化していきますので、それに合わせ治療内容も
 変化します。
  また、普段の生活においてのライフスタイルの改善・セルフケアもとても重要視
 しているので毎回治療後に今後の養生アドバイスや治療方針をお話しします。
 常に患者様に寄り添った『総合的施術』を目指しております。
  一緒にお悩みに立ち向かいましょう!
 
 ③物理的な問題でない限り絶対に諦めません。

 ・症状や年齢で「もう無理かもしれない」と思う前に、諦めず一度ご相談下さい。
 こちらはどんな症状や状況でもカウンセリングやリサーチを繰り返し、最適な施術を
 ご提供します。
  患者様が「治りたい、症状を改善したい」という意思をお持ちで、当院より指導
 させていただいたセルフケアや生活改善を努力されている限り、こちらから治療終了
 をご提案することは絶対にありませんのでご安心ください。

 
 ※御自身のお悩みに対してどのような治療ができるのか、ご予約前に電話やメール
 でのご相談も対応いたします。お気軽に何でもお問合せ下さい。
(施術中で対応できない場合もあります。)              
 ※初診の方は今後の治療計画を立てる為の問診や診断に20~30分程時間をいただき
 ますので初診料(1.000円)を頂いております。
 (当サイト経由でご予約の方は初診料はかかりません。)
 
 △他の患者様と治療時間が被ることはありませんので言いづらいことも安心してご相談下さい。
 
 ♬ブログ、週1ペース(を目標に)更新中!https://kouondo.amebaownd.com/posts/3132937

当院のこだわり

こだわり1

院長自身の妊活経験を元にカウンセリング・施術・養生アドバイスさせて頂きます。

着床率、妊娠継続率を最大限に引き上げます。

「赤ちゃんが出来にくい」最大の要因として「冷え・血行不良」が挙げられますが、実は生活習慣や体質(慢性便秘・ストレス・肩こり等)が起因している場合も多いのです。症状や体質合わせ鍼灸と可視総合光線療法を組み合わせた施術をします。

こだわり2

☆あらゆる症状に対応し、特に妊活応援コースでは欠かせない療法です。

明治時代から受け継がれてきた「可視総合光線療法」です。

☆可視総合光線療法とは、疾患に合わせたカーボン照射により紫外線・可視線・赤外線の光を含み人工太陽とも呼ばれています。
〜人体にとって最も自然に適合する治療法です。〜
可視総合光線により生命力を活性化させ、自然治癒力を高めます。
 

こだわり3

鍼が苦手な方はこちら。優しい刺激がクセになります。

本格的なお灸(ビワの葉灸)で体内環境を整えます!

お灸のじんわりとした温かさはとても快適で、患者様みなさんから大変ご好評頂いております。「ビワの葉エキス」を灸の熱で体に成分を浸透させることにより、抗酸化・鎮痛・消炎・デトックスに効果が期待できます。
 

こだわり4

静かな住宅街にあります。大きめのベッドでとてもリラックスした治療が受けられます。

完全予約制でプライバシーは守られます!

 患者様一人一人にしっかりとした診断と施術をさせていただく為、基本的にベッド一台で対応させていただいてます。つまり個室です。他の方と時間が被ることはありません。
〜何でもお気軽にご相談下さい!〜

こだわり5

患者様に寄り添って丁寧なカウンセリングをします。

何でもご相談ください!

 初回の方は、施術前に30分程時間をかけて問診をします。既往歴や家族歴(ご家族の既往歴)、ライフスタイルetc..
治療方針を決定する判断材料となりますので、何かお悩みの事がありましたら何でもご相談下さい。

はり 東洋治療院 虹音堂の施術メニュー

♪妊活応援コース

約60分5,000円(税別)

患者様それぞれの体質を見極め、「妊娠しやすい身体づくり」をしていきます。クリニック等に通院されている方は、診断結果や現段… 続きを見る >

☆基本施術コース~婦人科系疾患・その他

時間:治療内容によります。  5,000円(税別)

※妊活応援コース「以外」の疾患、及び体のお悩みは全てこの施術で対応しています。運動器疾患・内臓疾患・原因のはっきりしない… 続きを見る >

はり 東洋治療院 虹音堂の口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

  • ピックアップ

    ma⌒ さん (男性|30代)

    満足度

    5


    2019.01.18 

    こちらの鍼の刺激が好きで夫婦でお世話になっています。以前は他の鍼灸院に通っていましたが流産をきっかけに近場に転院しました。通い始めて約3ヵ月で妊娠することができました。今回こちらに通い2回目の体外受精でしたが、流産した時の採卵は1つだったのに今回3つの受精卵が出来ました。漢方も併用していましたがこち…

    続きを読む >
  • ame さん (女性|20代)

    満足度

    5


    2018.09.11 

    生理の時には生理痛が酷く、生理前になると酷い眠気、倦怠感、イライラ、気分の落ち込み、38℃を超える発熱がありました。今まで大学病院や婦人科を受診し、何度も検査や薬を試したが、7年間改善せず、学校や仕事に支障をきたしていました。こちらで治療を受け、生理前の症状はほとんど感じず生理が来るタイミングがわか…

    続きを読む >
  • KI さん (女性|30代)

    満足度

    5


    2018.08.09 

    なかなか授からず、不妊専門クリニックにて検査を受けた結果、左右両方の卵管閉塞で体外受精でしか授かる事ができないと診断を受けました。茫然とする中で、少しでも体外受精の精度を上げようと考え、体質改善のために鍼灸治療を始めることに。初回のカウンセリングでは、それまで感じていた不妊に対する不安についても丁寧…

    続きを読む >

はり 東洋治療院 虹音堂のお得なクーポン

初診料サービス!

ご予約時に「しんきゅうコンパスで見た」旨お伝え頂けますと、初診料(1000円)サービスさせて頂きます!

【利用条件】ペアでご来院の際もご利用頂けます。
【提示条件】ご予約時にお知らせ下さい
【有効期限】2019年01月31日まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

院長:長谷部 隆嗣 (ハセベタカシ)

出身校:東洋鍼灸専門学校

 先代の祖父が50年続けた治療院を引き継ぎ、この度屋号も新たにリニューアルオープン致しました。
 東洋医学的古典治療をベースに経絡経穴を意識し、患者様の体質や症状に合わせた治療をさせて頂きます。
 
 私自身以前夫婦で不妊を悩んでいました。婦人科クリニックでの治療と鍼灸療法の併用で無事一児を授かった経験があります。
 こうして鍼灸の力を知り、鍼灸師としての道を志す決意をしました。
 不妊の終わりが見えない苦しみは経験者にしかわからないものです。
 不妊治療においては、施術だけでなく日常生活における養生アドバイスもさせていただきます。
 不妊の要因の男女比は約半分といわれています。
当院では女性だけでなく、男性不妊の方もいらしてますのでお気軽にご相談下さい。
 
 ・厚生労働大臣認定 はり師・きゅう師国家資格取得
 ・可視総合光線療法 実技課程修了
 ・美容鍼灸セイリンJSP安全刺鍼課程修了
 ・明治学院大学 文学部英文学科卒業
 ・趣味:ギター演奏 革ジャンの手入れ
  

店舗詳細情報

店舗名・施設名 はり 東洋治療院 虹音堂
住所

〒113-0022 東京都文京区千駄木4−2−4

[ はり 東洋治療院 虹音堂 ]
東京都文京区千駄木4−2−4
TEL.03-3822-7268
☆妊活・婦人科疾患でお悩みの方を全力で応援します!
35.7304765,139.7602324
アクセス JR・東京メトロ千代田線・舎人ライナー西日暮里駅より、徒歩約8分
TEL 03-3822-7268
営業時間 平日 09:00 - 13:00(最終受付 12:30) |15:00 - 21:30(最終受付 20:00)
09:00 - 13:00(最終受付 12:30)
※研修会等でお休み頂く際は、HPにてお知らせします。
定休日 日曜日
不定期休。土曜午後と日祝は前日迄のご予約のみ対応可。
ご予約に関して 当日のご予約はお電話にてよろしくお願いします。
URL http://kouondo.amebaownd.com
初診料 1,000円
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸
得意なお悩み 生理痛 / 冷え性 / 不妊 / 生理不順 / PMS(生理前症候群)
対応可能なお悩み

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊 / 生理不順 / 貧血 / PMS(生理前症候群)

全身のお悩み

自律神経失調症 / 膠原病 / 不眠 / イライラ・不安

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 産後うつ
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 割引あり / 夜20時〜OK / 個室あり / お悩み相談ができる

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典