お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全25件中 1件〜10件を表示

  • ピックアップ

    ターミネーター  さん (女性 |50代 )

    満足度

    5


    2023.05.03  

    私は三男出産後より片頭痛に悩まされ20年、さらに40代後半から更年期症状(肩こり・体の倦怠感)、追い打ちをかけるように2022年2月コロナ罹患後に高血圧・めまい症状まで襲ってきたのでした。整体やマッサージに行ってもその時だけで、またすぐに肩こり・倦怠感で重く言うことをきかない体を日々動かし過ごしてました。
    そんな中、2022年12月に未来堂さんをネットで見つけ「ハリ治療に掛けてみたい」とメールで電話でアタックしたのでした。
    未来堂さんのドアを開けて「こんにちは」とても元気ハツラツな先生。ハリ治療は全く知らない世界、不安で正直ハリを刺すことは恐怖でしたが「ジンワリ、ジンワリ」と神経が刺激されるのを感じました。何だかとても快感でした。施術中も先生とお話しをしていると更に元気パワーが貰えます。施術後は自動的に体がお休みモードに入ります。
    まだ施術は5回しか受けていませんが、私の体に合うようでハリ治療の虜になりました。
    人間て欲張りな様で、身体が安定してきたら美容ハリにも興味が出てきました。心も体も外見も元気になりたいです。
    これからもよろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2023.05.06

      ターミネーターさん

      この度はご丁寧な口コミをいただき心より御礼申し上げます。
      そしていつもご利用いただきありがとうございます。

      時系列で整理してご記入いただき改めて拝見すると初診でお逢いするまでに大変お待たせをしてしまいました。それだけお待たせしたのにもし改善がなかったら・・・と思うとひとまずホッとしております。もちろん鍼灸だけの効果ではなく諸々の改善をされた事が一番ですし鍼灸初体験のタイミングが合った結果ならば鍼灸師として嬉しいです(^^)

      初めてターミネーターさんのこれまでの日々を伺って、よくここまで倒れずに走ってらっしゃたな・・・と尊敬にお値する気力・責任感・優しさを感じました。
      だからこそ、きっとご自身の「気」を周りに配られて少し枯渇気味になり、そこにプラスお年頃的な「巡りの停滞」が重なられてのお辛さと考えました。
      今は「気」が戻りそれが巡り始めているのかなと考えながら施術を進めております。

      >何だかとても快感
      >施術後は自動的に体がお休みモードに入ります

      もうまさにこのフレーズが鍼の醍醐味!お身体に合ってらっしゃった事が私は心より嬉しいです!まだまださせて頂きたい箇所がございます。もし宜しければ色々お喋りをしながら明るい未来へ向かっての伴走をさせて頂けたら幸いです。

      こちらこそ今後ともよろしくお願い申し上げます。

      はりきゅう未来堂 加藤

  • ふじ  さん (女性 |50代 )

    満足度

    5


    2024.02.29  

    こちらに通わせて頂いてもう1年以上になります。今年の冬などは特に夜寝ていて感じる足の冷たさが、まったく感じずに先生のはりとお灸の力の恩恵に預かっているところでございます。それだけでなく肩こりや腰の痛みも軽くなり行動範囲も広くなりました。また食事や運動のアドバイスなど頂けるのもありがたいです。これからもこちらで健康を維持していきたいと思いますので引き続きご指導よろしくお願いいたします。

    • 店舗コメント

      2024.03.03

      ふじさん

      いつもご利用いただきありがとうございます。
      ふじさんには最初は短い間隔でご来院いただきベースを整え少しずつ間隔をあけて・・・という理想的な流れで当院をご利用頂けていると思っております。

      なかなか完全に好調という訳にはいけませんが「鍼をするとラクになる」という笑顔とお言葉に少しはお役に立っていると感じられて私も嬉しいです。
      そして私にとってふじさんは読書の師匠です。こちらこそ今後とも色々教えてください!

      引き続き健康と言う目的に伴走をさせていただける存在でいられるように私自身精進いたします(^^)いつでもお待ちいたしております。
      貴重な口コミをいただきました。ありがとうございました。

      はりきゅう未来堂 加藤

  • ちゃいち  さん (女性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2024.02.25  

    2年ほど前から通院させて頂くようになり、それ以来自分にとって心身の健康を維持するために欠かせない存在です。
    最初の通院のきっかけは、首凝りからくる右半身の倦怠感と痺れでした。
    整体やマッサージなど色々試したものの効果は持続せず、、困り果てていたところに、縋る思いで辿り着いたのが未来堂さんでした。
    細やかなカウンセリングのもと、私の症状にあった鍼灸の治療を施してくださり、数ヶ月に渡って悩まされていた症状は、数回の治療で気がつくと治っていました。本当に感謝しております。
    もともと体力もあまりなく、仕事の多忙や気圧の変動などで体調を崩すこともままあるため、現在も定期的に通わせて頂いています。
    先生は、とても勉強熱心な方で常に新しい知識を取り入れたり技術を研鑽され治療にあたられており、そのお話をお伺いしながら施術いただけることも一つの楽しみになっています。
    安心して自分の身体をお任せできる先生との出会いは私の人生にとって大きな財産となりました。
    これからも心身を調えるため、末永くお世話になりたいと思っています。
    どうぞ宜しくお願い致します!

    • 店舗コメント

      2024.02.27

      ちゃいち さん

      いつもご来院いただきありがとうございます。
      またお忙しい中での口コミ投稿重ねてお礼申し上げます。

      ちゃいちさんは施術時や前回の施術の感覚や効果などを的確に分かり易く伝えてくださるので早めにちゃいちさん用の施術を確立する事が出来ました。

      海外とのお取引やマルチタスクを必要とされるお仕事柄という事もあって、肉体はもちろん精神的にも大変だと思います。でもいつも前向きで優しく明るいお人柄に私が「陽」の気を頂いております。
      そんなちゃいちさんのなかなか鋭い質問や私が勉強したことのアウトプットを楽しみながら聞いて下さる事が私の勉強のモチベーションにもなっておりありがたいんです!
      口コミを頂き引き続きちゃいちさんの心身ケアに携われますよう研鑽を忘れずにと思います。
      こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします(^^)

      口コミ、ありがとうございました。

      はりきゅう未来堂加藤♪

  • ぷりんちゃん  さん (女性 |40代 )

    満足度

    5


    2023.11.06  

    私は長年、首こり・肩こり・背中が痛い・眼精疲労で悩んでいて整体や鍼、マッサージなど点々としてきました。年齢も40代半ばにさしかかり、自律神経の乱れも少し感じ始めたところに、未来堂さんのHPで自律神経のキーワードを見て、これだ!行ってみよう!と思ったのがきっかけです。先生は女性でプライベートな空間で居心地が良く、患者さんの声を親身に聞いてくださり、その日に合った体の施術をしてくださります。私は体に鍼を刺すとすごく緊張してしまうタイプなようで逆に体がこわばってしまうので、美容鍼を進めてくださり、やってみたところ私にはピッタリでした。顔には自律神経のツボがあるようで顔のこりを取ることによって私はリラックスし、整う感じがしています。また最近はお灸もしていただき、これもはまっています。背中の痛みも以前より軽減され、かなり効果を感じています。
    いつもありがとうございます。

    • 店舗コメント

      2023.11.07

      ぷりんちゃんさん

      いつも当院をご利用くださりありがとうございます!そしてお忙しい中、嬉しい口コミを頂き感謝いたします。

      ぷりんちゃんさんが定期的に通院されて1年半が経ちました。最初の頃は鍼を施術をする時に緊張感が伝わってくる事もあって自分の非力さを申し訳なく思っておりました。それでもぷりんさんが根気よく通ってくださって、心地よさを感じる施術をちゃんと伝えてくださり今のスタイルに落ちつけたと思っております。
      ぷりんちゃんのご協力あってのこれまでの過程は私の大切な経験の一つです。
      有難いです。

      毎日家事・仕事に加え長い通勤時間という負担があってもいつも前向きで笑顔の優しいぷりんちゃんさんから私が元気を頂いております!これからも陰ながらのお身体サポーターになれるべく大塚の地でお待ちしております(^^♪

      こちらこそ、いつもありがとうございます。

      はりきゅう未来堂加藤

  • イナコ  さん (女性 |40代 )

    満足度

    5


    2023.09.03  

    いつもお世話になっています。
    病気ではないけど、なんか体がだるい、すっきりしない…というような未病症状に対して、相談しながら、治療いただいています。
    その都度、その時の体の状態を丁寧にカウンセリングしてもらっています。また顔にも打っていただいたり、健康だけでなく、美容面やその他、なんでも気さくに相談しやすく、終わったあとは心も体も癒されて帰ります!!

    年齢のこともあり、メンテナンスとして利用させていただき、体にあったメニューを相談できるので、安心してお任せしています。

    • 店舗コメント

      2023.09.05

      イナコさん

      いつもご利用いただきありがとうございます!
      イナコさんは鍼灸に慣れてらっしゃるのと長いお付合いというのもあって、いつも軽快に施術をさせて頂いています(^^)
      またその日の状況や刺した鍼の感覚を具体的にわかりやすくおっしゃって頂く事、それがこちらとしてはとても貴重なので有難い限りです。
      また施術中などでイナコさんの専門的で幅広い豊富な知識に触れる度に勉強させていただいております!私が楽しい時間を頂いている気がします。

      症状につきましてはもう少し首肩股関節の動きがスムーズになったらお身体がラクになるんだろうと思いますので施術と日々の養生も含め微力ながらお力になれるよう精一杯施術させて頂きたいと思っております。

      貴重な口コミをありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします。

      はりきゅう未来堂 加藤

  • まみ  さん (女性 |40代 )

    満足度

    5


    2022.09.29  

    お話をよく聞いて頂けてお食事やホルモンの事色々教えて下さいました。
    その日はよく眠れました。
    気持ち的に頼れる鍼灸さんがそばにいると安心感に繋がります。
    有り難いご縁と感謝しております。
    また10月に参ります。
    宜しくお願い致します!!

    • 店舗コメント

      2022.10.01

      まみさん

      この度はご来院、口コミを頂きありがとうございました。
      まずは良く眠られたとの事で良かったです。
      お身体のブラッシュアップには良質の睡眠が何よりの特効薬ですよね(^^♪

      まみさんにはこちらのお話しもすぐにご理解頂けるのでついつい色々お話しをさせていただけました。
      鍼灸は一度で大きな変化は難しいですが定期的メンテナンスで少しずつ心と身体が軽くなっていただければ幸いです。

      また次回のご予約にお逢いできるのを楽しみにお待ちいたしておりますね。
      口コミのご投稿をありがとうございました(^^)

      はりきゅう未来堂 加藤

  • OM  さん (女性 |40代 )

    満足度

    5


    2022.05.24  

    コロナだー仕事が忙しいんだーと、言ってリポDを飲みながら
    だましだまし身体を動かしできた中で、約半年ぶりに伺うことができました。

    顔を含めて全身から疲れが表れていたと後から聞いたのですが、
    「今日は背面側も打っていきましょうね~」と会ってすぐに先生が誘導してくれ、
    初めて後頭部や背中や腰に鍼をして、各所にお灸をして頂きました。

    足の指の関節部分のお灸は、じんわりほぐれる感じで気持ちいい♪
    踵の睡眠のツボは温めると効くという事で、ギリギリまで熱さを我慢したので
    「あっつっ!!」という自分が想像していたお灸感も味わえました。
    (先生はどう持って、あの熱さに耐えてるのかな・・・)

    もちろん身体全面と顔面の美容鍼も行って頂き、電気も流してもらいました。
    ピクピク動く刺さっている鍼の様子を見ながら、
    少し眠気も感じられるほどリラックスできている自分にも驚き!

    施術後にマッサージと肩関節を回すことの大切さを教えてもらいながら、
    雑談でめちゃめちゃ盛り上がるという、素敵な時間を過ごさせてもらいました。

    ご丁寧にご返信くださっていることも気づかず申し訳ございません・・・
    次はもっと日が近く通うようにいたします!
    これからもよろしくお願いします!


    • 店舗コメント

      2022.05.25

      OM様

      先日は三度目美顔鍼施術のご来院ありがとうございました。
      当院を憶えていて頂いた事、口コミ、とっても嬉しいです!

      その後調子はいかがですか?
      ご本人的には明るいご様子でしたが相当お疲れ感が伝わってきました。特にお背中の張りと足の重怠そうな感じが気になり美顔鍼コースだけじゃ緩まないと判断しおまかせさせていただきました。少しでも楽になってらっしゃれば良いのですが。

      OMさんはお仕事柄細かいPC作業の連続で頭・目・首・肩・背中・・・と凝り固まってしまっていますので時折肩甲骨の体操をしてみてください。出来たらラジオ体操もおススメします。肩回りが緩むと代謝も上がるしお顔にも新鮮な血液が巡り良い事多いです♪

      OMさんは大塚界隈のグルメに精通されているだけあって美味しいお店のお話やたくさんの共通点についてなど話題が盛りだくさん過ぎて時間があっという間に過ぎました。こちらこそ優しさと好奇心を仕事に生かされてらっしゃるOMさんのお姿にパワーと学びを頂く素敵な時間でした!感謝いたします。私のようにOMさんのお仕事に助けられてる人は多いと思いますよ。
      おススメのお店行きます(^^)

      またいつでもお待ちしております。いつもありがとうございます。

      はりきゅう未来堂加藤

  • いと  さん (女性 |40代 )

    満足度

    5


    2022.04.22  

    私は、両肩、ほぼ同じタイミングで四十肩になり、両腕がほぼ上がらない状態になりました。在宅勤務のせいか、同じ姿勢で居る事も増え、肩甲骨はガチガチに固まり、両肩の夜間痛で寝れない日々が続き、目の前が真っ暗になりました。そんな中、色々なマッサージ店に行っても、一時的にしか楽にならず、これは根本的な治療が必要なんだと思い始め、鍼治療しかないと思いました。
    近所にある女性の鍼治療院をネットで検索し、先生に出会うことが出来ました。先生は、いつも親身に、そして丁寧で適切な治療をしてくださり、私は先生に出会えたこと、本当に感謝しております。
    今は両肩のリハビリする所まで回復し、この10年近く鉛のように重だるい体が嘘のように軽くなりました。
    今後、四十肩が治ったとしても、体のメンテナンスとして先生に末永くお願いしたく思っております。どうぞ引き続き宜しくお願いします。

    • 店舗コメント

      2022.04.24

      いとさん

      いつもご利用いただきありがとうございます。
      いとさんのお身体はもっと早期に軽くして差し上げたかったです。私の力不足と見立ての甘さは否めません。玉ねぎの皮を一枚ずつ剝がすような進捗状況ですが諦めず一緒に頑張って頂いております。ありがとうございます。
      いつも前回の施術後の状態を詳細にご報告くださることも私にはありがたい事です。

      いとさんはお仕事・ご家族の事などとたくさんの負担の下でただただ我慢強く頑張っていらした(ご自覚がほぼ無いのが凄いです!)疲れの積み重ねによる症状と思っております。ご自身ににかかっていたご負担がお身体に現れている印象的な状況でした。そんな中でもいつでもさっぱりと明るいお人柄でこちらからのアドバイスを忘れずにいてくださる姿にはこちらももっとお力になれることはないか日々暗中模索しております。

      完全に肩回りが自由自在に動くまでにはもう少しお時間が掛かりそうですが出来る限りの事は精一杯させて頂きます。以降のメンテナンスも含め伴走させて頂ければ嬉しいです。

      この度は貴重な口コミを頂き誠に有難うございました。
      こちらこそ今後とも宜しくお願いいたします。

      はりきゅう未来堂

  • noricoco  さん (女性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2022.04.18  

    いつもお世話になっております。
    コロナの影響で鍼もちょっと遠ざかっていたのですが、日々の疲れが抜けきれず、むくみで身体が重く、いつも身体中がしんどい。。。そんな状態が続き、また鍼を受けたいと思ったときに以前お世話になった加藤先生が開業されたことを知り、予約させていただきました。
    久しぶりに先生のお顔を見たとき妙にホッとしました。
    先生はとても気さくで話しやすく、常に患者さんに寄り添っているからこそ腕はピカイチです
    。いつも身体や顔を見て不調な箇所や自分自身が気づいていなかった原因なども見抜いて、時間内目一杯に鍼とお灸とほぐしをしてくださるので身体がとても楽になり、更に嬉しいことに顔もシュッとします。
    いつまでも元気にポジティブに過ごせるよう、これからも定期的に通わせいただきます。
    宜しくお願いします。

    • 店舗コメント

      2022.04.20

      noricoco さん

      いつも当院をご利用いただきありがとうございます。しばらくお会いできない時期が続きましたが嬉しい偶然からご縁を頂きとても嬉しかったです。

      本当に久しぶりだったのに時間を感じさせない有難く嬉しい再会でした。同世代ということもあり懐かしい話や身体・心の変化に共感ができ私自身が心地よく施術させていただいております。
      何より、大変なご負担が肩に乗っかっていらっしゃってもいつも明るい前向きなnoricocoさん文字通り「よし、私も頑張ろう!」とパワーをいただいているんですよ。
      日々のストレスや現実を軽くすることはできませんから、少しでも元気でポジティブにいられるように精一杯施術させていただきます。
      これからもよろしくお願いします。元気な口コミをありがとうございました(^^)

      はりきゅう未来堂

  • ちぃ  さん (女性 |20代 )

    満足度

    5


    2022.03.26  

    母に勧めてもらい未来堂さんへ通い始めるようになりました。初回施術後に身体のコリが緩和されたのを実感し、これまで相当疲れが溜まっていたことに気付きました。食いしばり癖が強くあるので、特に頬へ鍼を打ってもらうと首肩周りの緊張感がほぐれて一番効果を実感しています。

    また周りの人へ鍼灸へ通っていると話すと"痛くないの?"との質問されるのですがいつも"ほとんど痛み感じないよ、点滴の方が痛いくらい!"と答えておススメしています。

    丁寧に施術してくださるのはもちろんですが、扉を開けると先生の笑顔と朗らかな雰囲気で迎えてくださるので毎回訪問するのが楽しみです!
    これからもよろしくお願いします^ ^

    • 店舗コメント

      2022.03.28

      ちぃさん 

      いつもご来院をいただきありがとうございます。
      具体的でとってもわかりやすい内容の口コミに感謝です!私が説明するよりも説得力のある内容ですね。今後の患者さんへの説明時にいくつか表現をお借りいたします。

      グローバルな視点が必要なお忙しいお仕事と、常に向上を目指す頑張りが施術前のお身体に出ていらっしゃいます。でもウィークポイントを調整すると安定してくるとても素直なお身体です。最近はご自分でも鍼のある一定の日数が経つと乱れてくるのがわかるとおっしゃってましたね。

      若々しくエネルギッシュで前向きのお人柄に将来がとても楽しみ!
      しっかりとした足取りで未来に進まれる仲良し母娘さんのお身体のメンテナンスに携われる事が嬉しくもあります。またいつでもいらしてください。お待ちしております^^

      はりきゅう未来堂 加藤

全25件中 1件〜10件を表示