口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。
当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら
-
JoJo さん (女性|40代)
満足度
4
2021.01.01
逆子を治す目的でしたが初回予約日には逆子が治っていたため、腰痛、肩凝り、首凝り、貧血を和らげる目的に変え、妊娠32週〜36週までお世話になりました。冷え改善のツボを施術して頂いたおかげで母乳も問題なく出ます。
スタッフの方は親しみやすく、説明も丁寧で良いです。施術して頂く以外に家でもケアができるよう、お灸や漢方薬を購入できる点は、産後の外出が難しくなることにおいて有難いと思います。-
店舗コメント
2021.01.05
-
-
R さん (女性|30代)
満足度
5
2020.12.02
なかなか2人目が授からず、子宝相談で世珍堂さんに通わせていただきました。始めは、違う鍼灸に通ってましたが、効果得ず、漢方と鍼灸が出来る世珍堂さんを知り通い出しました。
世珍堂さんに通い出してから約8ヶ月で妊娠する事が出来ました。
鍼は飯田先生、漢方は李先生に診て頂きました。お二人とも優しく、そして丁寧で分かりやすい説明、鍼の施術は気持ちよく、漢方はその時々の体調によって処方してもらいました。その後も、出産直前まで通わせて頂きました。
落ち着いたらまた通いたいと思っています。
ありがとうございました!-
店舗コメント
2020.12.02
R様
このたびはご出産おめでとうございます!
産後のお忙しい時期、口コミご投稿を頂きまして本当にありがとうございます。
R様はしっかりコツコツ通って下さって、アドバイスも良くお聞きくださるなど、私達もやりがいを感じさせて頂いておりました。今後も産後の体調管理や肩こり腰痛など、またお越しくださいね。お待ちしております!
-
-
もも さん (女性|30代)
満足度
3
2020.11.29
妊娠後期で逆子になってしまったので、初めて施術を受けました。数回しか通えませんでしたが、逆子は直り、家でもできる温灸の方法も教えてもらいました。丁寧な説明や施術で安心感もありました。
-
店舗コメント
2020.11.30
もも様
ご出産も近くお忙しい中、投稿を頂きましてありがとうございます!
産院の先生からのご紹介とのことでしたが、思い切って初めての鍼灸治療に世珍堂をお選び頂きましたことをお礼申し上げます。
安産を心よりお祈り申し上げます。また産後の回復や健やかに過ごされるようお手伝いできましたら幸いです。
-
-
イチ さん (女性|40代) 認証済み
満足度
5
2020.11.05
不妊治療が4.5年になり、年齢的にソロソロ断念も考える時期になったため、お店の前の看板に惹かれて、もしかして上手くいけばと思い入店。ただ、効果あるのかな?高いのかな?痛いのかな?等、不安と緊張でした。説明は丁寧で分かりやすく、鍼灸治療を開始。結果1年も経たず、初めて、妊娠が上手く継続し、出産することができました!妊娠中の足がしびれる等のマイナートラブルにも効果があり、産後の体調回復にも治療後に体がスッキリするなど効果を実感。また先生から様々なアドバイスや知識も頂き、有意義な時間です。痛みは思ったほどではなく、声をかければ即対応してくれます。お値段は明朗会計、回数券もあり1時間しっかりかけての治療は、高くないと思いました。余裕ができたら、美容鍼を受けてみたいです。ありがとうございました!
-
店舗コメント
2020.11.06
イチ様
このたびはご出産おめでとうございます!心よりお祝い申し上げます。
ご出産後でお疲れの中、口コミを投稿頂き本当にありがとうございます。
イチ様は説明やアドバイスをしっかりと聞いてくださり、自宅でのお灸などもコツコツ実践してくださって、施術する私もとてもありがたくやりがいを感じさせて頂いております。今後も元気に子育てをしていただけるよう、健やかに美しくいて頂けるようお役に立てましたら幸いです。宜しくお願い致します。
-
-
ガーベラ さん (女性|40代) 認証済み
満足度
5
2020.11.03
数年前、ふと入店してからのお付き合い。
李先生の施術方法は、今まで経験したことなく、体を治していると言う実感がします。
その時の症状で回数は変えてますが、現在は月2回。体への鍼と美容鍼と漢方薬。
施術後は、全身のコリがやわらぎ、浮腫がとれます。顔のシミと眉間のシワが薄くなり、風邪もひかなくなりました。鍼と漢方薬で免疫力がアップしていると思います。
そして、毎回、李先生や他の先生方との会話でストレス発散。毎回、優しい先生方に助けられています。
元気なおばあちゃん目指し、今後も良いお付き合いをさせていただきたいと思っています。-
店舗コメント
2020.11.03
ガーベラ様
いつも世珍堂をご利用頂き、誠にありがとうございます。ガーベラ様の明るい雰囲気や楽しいお話で、李先生やスタッフも楽しい気持ちにさせて頂いております。ご症状や治療に関するご希望も分かりやすく伝えて下さるので、私達も一層やりがいを感じる事ができています。
健やかに過ごされるよう、一同今後とも努めて参ります。どうぞ宜しくお願い致します。
-
-
さん (女性|50代) 認証済み
満足度
4
2020.10.25
2020年9月4日に知人の紹介で初受診しました。
JR市川駅北口駅徒歩1分、ガラス張りの院内は外からよく見え、初めてでも入りやすかったです。
インテリアはブラウン×ベージュの落ち着いた感じで、壁には先生方の自己紹介や、不妊治療(よろこびの声)など掲示してありました。
他とは違うとまず思ったのは、問診前に治療の副作用に関し丁寧な説明があり(事後のだるさの可能性など)、その内容を紙で渡してくれたことです。責任を持ってみてもらえると感じ、好感が持てました。
今回、膝の古傷と足の浮腫に対し、李院長の治療を受けました。施術前には赤外線でしっかりあたため、身体を少しほぐした上で優しい針、針数も少なめでした。太めの鍼のを使用しているそうですが全くそのように感じませんでした。
施術中は針の響きが多様(放射状に広がる、線状に伝わる、深部に入っていく)で、これまでの先生とは違うなあと思いました。
そのせいか体から驚くほど容易に力が抜け、段階的に自分の手足の筋肉が弛緩していくのがわかりました。その間、胸枕や腕枕を丁寧に調節してくれたのもありがたかったです。
施術直後は体全体の筋肉の緩み(緊張が緩んだ感じ)、膝の軽さ、足首周りが細くなった実感がありました。
翌日、様子を聞くフォローアップの電話もありましたが、営業ではなくあくまで体調変化についてでした。
自宅からやや遠いのでなかなか通えませんが、治療及び対応に全く過不足がなく、また是非訪れたい治療院でした。-
店舗コメント
2020.10.26
naokouda 様
口コミのご投稿誠にありがとうございます。
この度は遠方からのご来店を頂きましてありがとうございました。世珍堂のスタッフ皆で心がけている店内の雰囲気づくりや治療前後の対応にもお気づき頂いて、大変ありがたいと同時に一層励まされる思いです。李式特有の鍼の響きや効果も感じて頂けたようで良かったです。また、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいね。お待ちしております。
-
-
シバ さん (女性|20代) 認証済み
満足度
4
2020.10.08
下の親知らずを抜いてから
下顎から唇の辺りに麻痺が残り、少しでも早い完治をしたいと思い通院をし始めました。初診時からとても丁寧に細かな所まで話を聞いてくださり安心して鍼治療を受けられました。
先生が優しく話しやすいです。小さなことや気になる全身の事も相談にのっていただけるので、とても有難いです。
今後もお願いしたいと思います!-
店舗コメント
2020.10.09
シバ様
口コミ投稿頂きまして、ありがとうございます。ご症状が出てからすぐにご来院下さり、またしっかりと通って下さったことも早く回復された一助となったと思います。今後も、健康増進やメンテナンスなどいつでもご相談、ご来院くださいね。宜しくお願い致します。
-
-
ろんちゃん さん (女性|40代) 認証済み
満足度
4
2020.09.13
6月頃からの原因不明の湿疹で、鍼治療を受けています。
問診と診察で私の体質や、今年の症状の出方の特徴などを教えていただき、日常生活のアドバイスなどもいただきました。
1回目の治療ですごく良くなりましたが、何度か繰り返し、週1回治療していただいています。
症状が出た時は、どういう時に出ているか?など、詳しく聴いてくださるので、日頃無意識に流していた部分も気をつけるようになっています。
鍼治療の後は全身に気血が巡る感じで心地いいです。
先生方がとても親切で丁寧なので安心して通っています!
ありがとうございます。-
店舗コメント
2020.09.14
ろんちゃん様
治療にお越しいただき、また口コミ投稿をいただきましてありがとうございます!東洋医学や食養生へのご理解も深く、お身体の状態についてしっかりお答え下さるので、とても治療の助けになっています。これからもご症状が繰り返さないよう、根治を目指してお手伝いできましたら幸いです。宜しくお願いいたします。
-
-
peggy さん (女性|50代)
満足度
5
2020.09.05
ずっと探していて、やっと通いやすく相性もいいところに出会い、飯田先生に鍼のお世話になって2年です。何度めかのぎっくり腰がきっかけですが、慢性腰痛をはじめあちこちの痛みに2~3週おきに通い、体のメンテをしています。話もよく聞いてくださり、急な予約や変更にもLINEで対応してもらえ、とても頼りにしています。店内もきれいで気持ちよい空間で、静かなBGMも心地よいです。
-
店舗コメント
2020.09.05
peggy様
いつも鍼灸治療にお越しいただきまして、ありがとうございます。
アイシングやストレッチ、お灸等のアドバイスを積極的に実践してくださるので、治療させて頂く私もやりがいを感じています!より今のご症状が良くなり、長く慢性化しないよう今後も頑張って治療致しますので、どうぞ宜しくお願い致します。
-
-
ワサオ さん (男性|40代)
満足度
5
2020.08.16
世珍堂さんへは、背中のコリや冷え性など、自律神経を整えるために、1年半ほど2週間に1度、鍼灸に通わせてもらっています。
うつ病を患い回復後、薬を飲みながらリハビリ通勤を開始した半年後頃から、肩甲骨下の背中のコリ、首のコリ、頭痛、足の冷え性などストレスから来る自律神経不調が起こり、心療内科の先生に相談し、身体をほぐす方法を考え鍼灸を探し世珍堂さんへとたどり着きました。
先生には、身体の具合いなど良く話を聞いて頂き、施術もその時の身体の状態に合わせして頂き、とても効果を感じでいます。
また、心療内科で、漢方を処方してもらっているのですが、漢方薬の先生がいらっしゃるのは心強いです。
リハビリ通勤ながら、フルタイム以上の仕事を求められる過酷な今の職場で、心理面は心療内科で、自律神経など身体は世珍堂さんの鍼灸で心身の調整し、働きながら復調へと向かっています。
身体が辛いと心も辛くなるので、ストレスで自律神経の不調を抱えてる方には、先生の腕も良いと思いますのでオススメです。-
店舗コメント
2020.08.17
ワサオ様
いつも世珍堂をご利用頂きまして、大変ありがとうございます。
定時的に治療を受けて下さり、また治療の際にさせて頂く体調管理についてのアドバイスをいつも実行して下さるので、治療する側もとてもやりがいを感じております。お仕事がハードなのは少し心配ではありますが、より健やかに過ごされますよう今後もサポートさせて頂きます!宜しくお願い致します。
-
〒272-0034
千葉県市川市市川1丁目4-2
T・Zビル1階
12/14 システムメンテナンスのお知らせ
12/11 年末年始休業のお知らせ
11/04 システムメンテナンスのお知らせ
09/08 システムメンテナンスのお知らせ
[ サイトからのお知らせ一覧 ]
JoJo様
このたびはご出産おめでとうございます!
ご出産後のお忙しい中、投稿いただきまして大変ありがとうございます。産前のケアとしてしっかり毎週治療にお越し下さって、とてもやりがいを感じました。また落ち着かれましたら産後のご体調ケアなどもご相談下さいね。お待ちしております。