お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全1件中 1件〜1件を表示

  • ともみ  さん (女性 |40代 )

    満足度

    5


    2024.04.06  

    4年前の出産以来、生理後半に起こる激しい頭痛にずっと悩まされて
    きました。市販の頭痛薬や婦人科で処方された薬でも良くならず、育児や
    仕事にも支障が出ていたときに、こちらの鍼灸院さんに通いはじめました。
    先生はとても優しく、いつもこちらの体を気遣っていただきながらリラックスして
    施術を受けています。3回目の今回は生理が始まったタイミングで受けたのですが、
    その後いつもの頭痛が一度も起こりませんでした!頭痛だけでなく、腰痛
    などその時々の症状に合わせて対応してくださり、ギックリ腰になりそうだった
    時は1回の施術で痛みが取れました。
    毎月の症状がとてもつらかったので、本当に感謝しています。今後も
    定期的に通って、体全体のメンテナンスをお願いしたいと思っています。

    • 店舗コメント

      2024.04.23

      ともみさん、口コミありがとうございます。

      ご来院の度に少しずつ頭痛の強さに変化があるようでしたが、今回の生理時は穏やかに過ごせたご様子で何よりです。私も本当にうれしく思います。

      ともみさんが真摯に月経周期に合わせた通い方を続けてくださったことが功を奏したと思っております。

      月経周期に合わせたホルモンバランスの調整の他、お仕事の姿勢から受ける首肩の緊張を取ることを中心とした運動器症状の鍼灸施術がともみさんに合っていたようですね。

      首肩が疲れてくると頭痛が起きそうになるというお話がありましたので、今後は症状を取るだけでなく姿勢にも目を向けられるような施術も組み合わせる方針でメンテナンスしていきましょうね。

      ともみさんが、お仕事を続けながら可愛い頃のお子さんと笑顔でお過ごしいただけますように、ささやかですがお力になれれば幸いです。
      今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

全1件中 1件〜1件を表示