鍼灸・美容鍼灸なら千葉県市川市中山の鍼灸院|あかつき堂鍼灸院 

  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • 顔全体に電気を流す顔面筋トレ!リフトアップに!

お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全28件中 1件〜10件を表示

  • ピックアップ

    purple さん (女性|50代) 認証済み

    満足度

    5


    2018.10.20 

    施術を受け初めてから、早いもので10ヶ月ほどが経ちます。

    肌の衰えを感じてから、高価な化粧品・様々なサプリメント・家庭用美顔器を揃えたり、エステや美容針(電気を流さない)にも通いましたが、どれも何となく良い気がする…程度の実感しかありませんでした。

    そんな中、美容針でも電気を流す施術を行っている当院を知り、通い始めました。
    初回から先生の真摯なお人柄を感じ、安心してお任せすることができました。

    効果はてきめんで、輪郭も徐々に引き締まり、肌の調子も整い、最近では嫌だった写真にも気分よく写ることができるようになりました。

    通い始めの頃は、1~2週間に1度、3ヶ月を過ぎた頃から1ヶ月に1度のペースになったかと思います。
    通うのに、どのくらいの費用がかかり続けるのかと心配もありましたが、今では、高価な化粧品も多数のサプリメントも必要なく肌の状態をキープできているので、月々の美容にかかる費用が以前よりも押さえられ感謝しています。

    これからも、加齢とうまく向き合い、先生を信じて通い続けたいと思います。
    末長く、宜しくお願いします。

  • nonchan さん (女性|50代) 認証済み

    満足度

    5


    2018.10.28 

    50代も後半になります。毎日 鏡を見るたびにため息をついていました。
    くすんだ肌色、刻まれたしわにほうれい線、なんとかならないものかと思い悩んでいるときに、あかつき堂鍼灸院に出会いました。
    美容鍼 施術初回後は何となく良い感じ、2回目以降は肌がしっとりした感じ、3回目以降は実感しました。肌に艶が出てます。化粧のノリも違います。同僚からも褒めてもらいました。
    1週間に1回のペースで現在5回の施術を受けたところです。
    今は施術を受けることがすごく楽しみで、毎回肌の変化を感じるのがとても嬉しいです。今まで高級化粧品を使いエステにも通いましたがこれほど効果を感じたものはありませんでした。
    そして何より先生のお肌が艶々でびっくりです。
    私の目標はほうれい線とマリオネットラインを目立たなくすることです。
    これからもよろしくお願いいたします。

  • レオ さん (女性|60代) 認証済み

    満足度

    5


    2018.10.27 

    歳を重ねてそれなりにシワや弛みは気になっていたのですが たまたまパソコンで検索していて『あかつき堂鍼灸院』を知り お試しのつもりで施術を受けようと来院しました。

    思っていたよりも全く痛さは感じませんでしたし 寝てしまうことも度々です。
    鍼に電気を流すというのが不安でしたが
    顔全体がグイグイ引き上げられるのがなんとも言えず「効いてるな~」という感じでした。

    そんな施術をなさる先生はと言えば
    いつもやさしく穏やかでお逢いするたび
    癒されます 細やかに説明を納得の行くまで説明してくださいます。

    これからも長いお付き合いして頂きますね ヨロシクお願いいたします。

  • shisui さん (男性|30代)

    満足度

    5


    2018.10.20 

    2017年1月にランニング後に足裏が痛くなり(足底筋膜炎)歩くだけで痛みがある日常生活に支障をきたすような状態になり、ネットで治療方を調べ試すも効果ないため、近所でもあるので鍼治療を試してみました。
    通院して約半年で足裏の痛みはなくなりランニング、登山、ゴルフも問題なくできるようになりました。
    さらに花粉症が酷かったのですが、鍼治療してから症状は和らぎ、かなり楽に春を過ごすことができるようになりました。
    定期的な体のメンテナンスのために現在も2ヶ月に一度通ってます。
    お金はかかりますが、怪我で通院、好きなことができなくなるストレスを考えると安いものだと思います。

    施術は鍼で本当にさしてるの?って思うくらい痛みはないので怖がることはないです。お灸は一瞬熱いですが問題ないレベルです。
    施術後に非常に眠くなったり、痛んでるところがさらに痛くなることもありますが、血の巡りが良くなることで起こる好転反応なので、当日はゆっくり休めば翌日楽になります。

    体に不調を感じてる方はオススメなので通ってみてください。

  • かどむー さん (女性|30代) 認証済み

    満足度

    5


    2018.09.07 

    長男の出産後にだっこのしすぎで腱鞘炎になり、整骨院で電気治療・マッサージを受けていましたがなかなか改善されず、整形外科で腱鞘炎の注射も2回までしかできなかったため、鍼灸での治療を試してみようと思いこちらの院を利用させて頂きました。
    初回の治療からだいぶ症状が改善され、今は腕に負担のかからない時は産前とほぼ同じくらいになり、負担のある時でも痛みがほとんど気にならなくなるまで回復しました。
    腱鞘炎の治療であっても腕だけを治療するのではなく、身体全体を診るので冷え症の改善など全身のメンテナンスもして頂けました。
    院長先生お一人で治療されているので子供を連れて行くのは難しいですが、産後の腱鞘炎の治療先に困られている方にはおすすめです。

  • サンダーバード さん (男性|30代)

    満足度

    5


    2018.08.14 

    同じ鍼灸師ですが、施術のタッチもやわらかく勉強になり信頼しています。
    施術後はポカポカと身体が温かくなり効果をその日に実感できます。

  • れいこ さん (女性|50代)

    満足度

    5


    2018.08.02 

    夫の勧めで通い始めました。
    症状は、慢性的な腰痛、ランニング時の時折ある膝の痛みです。
    まず驚いた事は、鍼を刺している感覚がほとんどない事です。鍼治療は鍼の痛みがあってこそ効果があると思っていたので、痛みもなく治していただけた事に感謝しております。
    こちらの先生は、痛みのある箇所だけに焦点をあてず、全身を観て的確な処置をされます。
    2回の通院で、現在痛みもなくなりました。今後は、常に身体を良い状態に整える事を目的に通院しようと思っています。

    • 店舗コメント

      2018.10.24 08:56

      れいこさん
      ご投稿ありがとうございます!そうなんです、当院の鍼灸治療は痛みがないことが特徴の1つなんです。

      その理由は以下です。

      ・特注の銀製で鍼先が丸く加工されている

      一般的に使われている鍼はステンレス製なのですが、銀を使うことで鍼が柔らかい仕上がりになり体に馴染みやすく痛みが起こりにくいのです。

      ・鍼を深く刺さないで効果を出す

      実は鍼を皮膚より下に刺していません。つまり一ミリも刺していないのです。ということは、深く刺すことと治療効果には因果関係がないということになります。刺さずに改善できるのなら患者さんにとっても負担がないですから安心ですね。

      でも、どうしてこんなことが可能なのか?
      不思議ですよね。

      1つの答えは
      どのような刺激であれ、その刺激を患者さんの体がどう受け取ったか、に尽きる、その考えを元に鍼灸治療をさせていただいております。

      たとえば、風邪をひいた時のことを考えてみてください。熱があって鼻水も出て、食欲もない、そんなときにラーメンやカツ丼などがっつりしたものを食べれるでしょうか?

      想像しただけで無理だと思うはずです。

      でもなぜでしょう?

      体にその刺激(食べ物)を消化する力がないからという答えはどうでしょうか。

      やっとの思いで食べられたところで、吐き出すか下痢になり、余計に体力を消耗してしまうはずです。消化してエネルギーに変えるどころか、その食べ物のエネルギーが風邪をひいた体にとっては負担にもなり得ることを示唆しています。

      鍼灸の考え方もこれと全く同じ理屈なのです。

      つまりどのような鍼刺激であれ、体に合っていない刺激は負担になり得る。

      であるなら体に最小の刺激を与えて、その変化を最小の触診技術で体をみて体にとって負担になることを極力抑えた上で最大限効果を出す、ということが可能であるということになります。


      とても不思議に思われるもしれませんが、鍼の魅力を少しでも知っていただけたら私も嬉しく思います。

      今後の体調管理にぜひご利用頂ければ幸いです。

      あかつき堂鍼灸院、清水

  • 冷凍枝豆 さん (男性|40代)

    満足度

    5


    2018.06.12 

    慢性的な腰の痛みを改善したく約1年程お世話になっております。血行不良が起因の冷えやむくみなど、自覚のなかった問題箇所の施術と共に自宅でのケアの方法なども指導してもらいました。定期的な施術と自宅でのケアで体調も大分改善ができ、先生のご指導に感謝しております。

    • 店舗コメント

      2018.08.22 11:03

      冷凍枝豆様

      ご投稿ありがとうございます!あかつき堂の清水です。

      あらゆる体の不具合は、突き詰めれば血行不良から来ていると考えています。東洋的な表現をすれば「冷え」という言葉に集約されます。ではその冷えはどこから来ているか?

      ひとつの答えは自己治癒力の低下だと考えています。

      つまり、

      自己治癒力の低下→冷え→血行不良→体が適切に栄養されず不具合を生じる→自覚的な症状

      という具合ですね。

      冷えの度合いを体の触診で探る必要があるため、冷凍枝豆さんが自覚しなかったけども不具合がある体の部位を施術していきました。

      鍼は痛くなかったと思いますし、お灸もどちらかといえば爽快感があったと思います。

      とにかくそうすることで、自動的に自己治癒力が引き出される環境を作ることができます。

      つまり、体の中がいかに淀みなく血流が流れてくれるか、、そしてそれが上手くいった場合、

      あたかも冷凍された枝豆が食べごろになるのと同じように、健康を取り戻すことができます!

      どうぞ今後ともご自愛ください。

      あかつき堂鍼灸院・清水

  • O.Yuki さん (女性|50代) 認証済み

    満足度

    5


    2018.05.13 

    年末に初めて軽いギックリ腰になり、その時は市販の湿布をして、良くなったと思って過ごしておりました。

    今年の2月の強烈な寒気により、足腰を酷く冷やしてから、腰に違和感や多少の痛みを感じるようになりました。また仕事柄毎日パソコンを長時間扱ってたので、酷い眼精疲労と肩コリがあり、ストレスを抱えながら日々過ごしておりました。

    そんな折に、友人が「あかつき堂鍼灸院」のホームページを読んで治療を受け、良くなったのは勿論のことですが、清水先生の誠実な治療と丁寧な対応についてのお話を聞いて、私も先生の治療を受ける事にしました。

    友人の言ってた通り、本当に真摯な対応で的確な治療をしてくださり、回数を重ねていくうちに身体の血流がよくなって、不安を抱えてた腰痛と肩コリも無くなり、眼精疲労もだいぶ改善されました。

    清水先生 ありがとうございます♬

    これからも健康維持の為に、通わせて頂きますので、よろしくお願い致します。

    • 店舗コメント

      2018.07.11 11:05

      O.Yukiさん

      口コミご投稿ありがとうございます、あかつき堂の清水です。

      体が改善し、お仕事の負担が減ってきたことがなにより私にとっても嬉しいです。そして、実際に鍼灸治療をお受けになった方の声こそが、なによりこれから鍼灸治療を受けるか迷われている方へなにより希望になりますので、とてもありがたく思います。

      ご投稿にもありますように、冷え(自己治癒力の低下、血行不良)というものが体の不調の根源だと考えいます。

      とくに、O.Yukiさんが経験されたように、寒気や、足腰の冷えが高じて、腰の痛みを感じるようになったこと、お仕事による長時間同じ姿勢になることで、筋緊張が高まりはやはり血行の悪さから来ています。

      鍼で、全身的な筋緊張の緩和を図ることで体がふわぁ〜っと緩み、スーッと血行が良くなってきます。鍼といっても全然痛くないので、リラックスして受けられたと思います。


      お灸はちょっと熱いですかね^^;でも、必要なタイミングでお灸をすえるととっても体が内側からジーンと温まり、冷えを解消するための重要な治療なんです。

      辛い状態から解放されることで、今まで我慢してできなかったことができること、生活が楽しくなっていくこと、これが鍼灸治療でできたならこれほど素晴らしいことはないのでさしょうか?しかも鍼灸は薬物も使わないのです。

      鍼灸は患者さんのお体を治す環境を作ることができるので極めて自然に則った無理のない、しかも手軽な施術です。

      1年後、5年後、10年後の自分の体調維持向上のために、ぜひご活用くださいね。

      あかつき堂鍼灸院・清水

  • 中山シモーサ さん (女性|40代) 認証済み

    満足度

    5


    2018.05.03 

    私は仕事のストレスにより体調を崩して、昨年の春に消化器内科で大腸の検査を受けました。
    幸い大きな病気は見当たらず過敏性腸症候群(以下IBS)の診断を受け、しばらくして精神科か心療内科に行くようにとご指導をいただきました。

    そうして秋頃から心療内科に通い始め、抗うつ薬(SSRI)を使った治療が始まりました。
    最初は錠剤0.5錠から飲み始めて、だんだん量を増やして、治ってきたらまただんだんと減らしてゆきますと医師から説明を受けました。

    その錠剤が1.5錠の時に思い立って、あかつき堂の清水先生の所にネット予約をして行ってみたのです。
    場所もわかりやすく、室内は清潔でプライバシーの配慮も行き届いていたので、私はIBSや大きな子宮筋腫を持っていることを話しやすかったです。

    私は「うつ」なんでしょうけれど気持ちが落ち込むことはあまりなくて、とにかく下痢しがちで困っていました。
    さらに疲れてくるといつも背中に痛みが出て動けなくなるのでそれもまた辛いものでした。

    いつも体調が不安定なので、ちょっとの外出でさえ心配で仕方がありませんでしたし、出先でのわずかな体調不良でも「どうしよう…」とパニックを起こしてしゃがみこんでしまったりする有り様だったのです。

    清水先生には週1回のペースで治療していただき、現在、3回目を受けたところです。
    痛みもなく穏やかな治療で、行きの体の重さやだるさが帰りにはすっきりと軽くなっているのを毎回感じます。
    (好転反応にはかなり個人差があるようですが、私はだるさよりも軽やかさが上回っている感じです。)

    清水先生の所に通い始めてまだわずかな回数であるにもかかわらず、心療内科ではお薬が1.5錠から増えていません。
    直近の診察では「随分良くなってきましたね。」と医師も笑顔でした。

    確かにIBSと背中の痛みがだいぶやわらいできたので追い詰められてパニックを起こすことがかなり少なくなってきています。
    こうして精神的に楽に過ごせるようになっただけでも本当にありがたく思っております。

    そのうち、どこが悪かったのか忘れてしまうくらいになるのかなと最近は楽しみです。
    清水先生の治療を受けた後は、ちょっと足を伸ばしてお寺の辺りを散歩して帰ったり、お買い物を楽しんで帰ったりしています。

    また旅行したりできるといいな、なんて考えるようになりました。
    良くなってからも健康維持のため定期的に通いたいです。

    • 店舗コメント

      2018.05.18 17:55

      中山シモーサさん
      ご投稿ありがとうございます!あかつき堂の清水です。毎回の施術ごとに体が楽になっていただけていて私もとても嬉しく思います。そして、そのお言葉一つ一つがまだ鍼灸を受けたことのない方にとって何よりの希望となります。

      中山さんも京極夏彦がお好きだということでとても嬉しいです!私は氏の小説の影響でこの治療院を作ったのかも!と感じることもあるのです。

      さて、

      様々な症状がありますが、1つ確実に言えることは、その不具合は個別にバラバラにあり、ある日偶然発生するわけではないということです。

      たとえば、ご投稿にありますように過敏性腸症候群との診断を受け、背中の痛みがありその後に心療内科へ受診した経緯があります。

      西洋医学ではこれら全ての症状は別々のものと捉えて、中山シモーサさんが経験されたように、個別の治療法や投薬療法がなされます。

      しかし

      東洋医学および鍼灸治療ではどのような症状がどれだけあっても、それが起きているのは1つの体であるという考えのもと、施術を組み立てていきます。

      ざっくりといえば症状それ自体をみるのが西洋医学、体それ自体をみるのが東洋医学。

      その意味では「西洋と東洋」では体の捉え方が見事に正反対から見ていることになります。まさに陰と陽。

      東洋医学では、背中のコリ感も過敏性腸症候群も、精神的なものもその他症状は、自己治癒力の低下、より東洋的にいえば【冷え】によってもたらされたサインとして捉え、その冷えを排除し中体自らが熱を作り出し体を温めていく環境を作ることが目的となります。

      それが今回功を奏し順調に回復して来た。本当に素晴らしくて嬉しい限りです。

      体調が回復していくことで、新たなことにチャレンジしたり旅行したりやりたいことがどんどん見つかってくると思います。中山シモーサさんの人生の中で、当院の鍼灸が価値のあるものになることができてとても感謝しています。

      今後ともどうぞご自愛ください。

      あかつき堂鍼灸院・清水

全28件中 1件〜10件を表示

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典