中島鍼灸院の口コミ

3.90
口コミ 11 件
  • ピックアップ

    ayn  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.03.29  

    なかなか赤ちゃんを授かることができず悩んでいた際に口コミで知った中島鍼灸院さん。丁寧なカウンセリングから始まり、体質その日の体調を見極めて治療してくださいます。 タイミング含め食事などいろいろなアドバイスもして頂けます。 不妊で数年悩みましたが、鍼灸院に通って1年経たないうちに第一子を授かることができました。 第一子はコロナが日本に来た頃の妊娠で不安だらけでしたが、その時もずっと寄り添ってくださった優しくて暖かい先生です♡ 勉強熱心で知識豊富、色んな悩みや愚痴まで聞いてくださいます。 不妊治療だけでなく、妊娠中のマイナートラブルや、肩こりからくる頭痛なども治してくれちゃいます!マタニティトリートメントでは大きくなったお腹でもうつ伏せで施術してもらえる工夫満載で、最高な癒しでした。 先生と出会えたおかげで我が子に会うことができました。本当にありがとうございます。

  • まゆこ  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2024.03.26  

    不妊治療中にこちらの鍼灸院を見つけて通っていました。長く通わせていただき、妊娠・出産までたどり着くことができました。 最初のカウンセリングからとても丁寧で、体の状態や、これまで病院で何をしてきたか、今は何をしているかなど、しっかりと向き合ってくださったことを覚えています。 先生は勉強熱心な印象で知識も豊富。地域の病院の情報を教えてもらったり、些細な疑問や悩みも話せるのでとても頼りになります。 また、院内は清潔感があり、完全個室なので安心して通うことができました。 不妊治療中は心のアップダウンもあるなか、定期的にこちらに通って心も体もリラックスすることができました。とても満足しています!

  • ところてん  さん (女性 |20代未満)

    満足度

    5


    2024.03.25  

    女性の鍼灸師さんが治療してくださるところに魅力を感じ、不妊治療中に通い始めました。不妊治療にはいろいろな方法があり、私は難しくてよく分からなかったのですが、私の年齢や仕事のスタイルなどを加味しながら、いろいろとアドバイスをくださり、教えていただいた病院に転院しました。移植の前に鍼灸をしてもらったりして、効果が出やすいように治療をしてもらいました。その甲斐あって、仕事を継続しながら妊娠することができました。 また、不妊治療のつらさは、友人や家族にもなかなか打ち明けられなくて、つらかったのですが、毎回お話を聞いてくださったり、励ましてくださったりしたことに、とても感謝しています。産婦人科病院は混んでいてなかなか先生とゆっくり話す暇はないのですが、こちらでは、出産に関わることでも質問すると、いろいろと教えていただけるのも良いところだなぁと思います。2人目の不妊治療の際にも、また通いたいなぁと思っています。

    • 店舗コメント

      2024.04.02

      この度は口コミをいただきましてありがとうございます。

      もうすぐご出産ですね。
      これまでたくさんの辛いこともあったかと思います。ときに迷いながら、環境の変化にもうまく対応され、数々の決断が良い結果に繋がったように思います。
      ここまでサポートさせていただけてとても嬉しいです。

      素敵なお産になりますように。
      また産後も困ったことがございましたらお気軽にお越しくださいね。
      いつでもお待ちしております。

特徴

首肩コリ/頭痛/妊活/マタニティ/産後/小児 モレラ岐阜より東に5分

 

 

 

お子様連れOK・お友達、ご夫婦などペア治療歓迎

 

本巣郡北方町の住宅街にある

アットホームな鍼灸院。

 

痛みを抱えた方、日々の仕事や生活に疲れを感じる方、
妊娠を望む方、妊娠中の方、産後の方、

不妊治療の相談相手、情報共有の場として

訪れる人たちもいます。

 

 

「ひとりで悩んでいませんか?」

「痛みや疲れを我慢していませんか?」

「育児に悩んでいませんか?」

「赤ちゃんの夜泣きに疲れていませんか?」

 

完全予約制の個室治療。

少しの息抜きの場として、鍼灸院に遊びにきてみませんか?

 

 

 

夫婦ふたりともが鍼灸師

 

痛みの治療に定評のある院長と

婦人科のお悩みに寄り添うかなえ先生の

夫婦ふたりで運営しています。

 

 

鍼灸で痛みの原因のコリを緩める

中島鍼灸院では鍼灸を主体とした施術を行っています。

痛みの原因でもある筋肉の緊張(コリ)を緩めるには、鍼灸が非常に効果的です。

マッサージではほぐすことのできない深部のコリにも直接アプローチすることができます。

痛み・不調の原因は一つとは限りませんが、筋肉のコリをほぐすことで症状の緩和が期待できます。

 

 

中医学で体質改善

中医学というと、

聞いたことはあるけど実際のところはよくわからないという方が多いと思います。

中国独自の伝統医学です。

 

現代医学と最も異なる点は、全身を診断して治療法を決めることです。

心身のバランスを整え、女性に本来備わっている妊娠力を引き出し、

ココロとカラダが健康になれば、妊娠力も自然と高まっていきます。

毎日のライフスタイルや食事を少し見直すことで取り入れることができます。

中医学の考え方を取り入れて妊娠しやすいカラダを作りましょう。

 

 

 

妊娠期のサポーターとしての鍼灸院

 

妊娠すると体調やメンタル面の変化に戸惑うこともあるでしょう。

不妊治療を経験していたりすると、妊活中の仲間がいたりなど、

なかなか妊娠中の辛さを口にすることが難しいこともあるのではないでしょうか。

強がることもなく、不安になりすぎることもなく、

ご自身と向き合い、穏やかに妊娠期を過ごせたら嬉しいですね。

 

お話し相手やお体のケアなど、快適な妊娠期のためのお手伝いできれば幸いに思います。

 

妊娠期にはたくさんのエネルギーを必要とするため、

普段よりも失いやすいものがあり、補うのに最適な時期があります。

体調が日々定まらず、混乱することもあるかもしれません。

そんなときはぜひ中島鍼灸院にお越しください。

 

妊娠初期から受けられる安心な鍼灸治療と、

健康状態に不安がなければオイルトリートメントも初期からお受けいただけます。

 

 

 

出張治療対応

 

産後一か月以内でご来院が難しい場合、
出張治療も行っております( 産院への出張も対応可 )

 

 

 

完全予約制

完全予約制の鍼灸院です。
患者様同士が極力顔を合わせないよう配慮しております。
個室でゆっくりとお過ごしください。

 

どこに行ってもダメだった

こんなお声を耳にすることは多いです。

そんな痛みやお悩みには

当院の鍼灸治療が力になれるかもしれません。

お気軽にご相談ください。

 

妊娠中の不調 我慢しないで

つわり、切迫早産予防、肩こり、腰痛、

むくみ、逆子など妊娠中のトラブルに

鍼灸とオイルを用いてアプローチします。

 

骨盤調整と鍼で元気な体へ

腱鞘炎や乳腺炎、肩こりや腰痛、メンタルケアなど

産後に起こる不快な症状の緩和に。
鍼灸治療と骨盤調整で元気な育児をサポート。
刺さない小児鍼で便秘や夜泣き、成長をサポートします。

 

女性も安心

夫婦で運営している鍼灸院です。
女性おひとりでもお気軽にご来院くださいませ。

 

 

 

 

あなたのお悩みをお聞かせください

 

2人ともが鍼灸師だから

互いの得意分野を活かし、

様々な不調にアプローチします。

 

4人のこどもたちを育てる父母でもある私たちが、

頭痛、首肩こり、痛みの治療、お仕事の疲れ、

妊娠を望まれるご夫婦、妊娠期、産後、

育児期、パパ、ママ、お母様、お父様、

そしてお子さまの健康を全力でサポートいたします。

 

 

当院のこだわり

こだわり1

中島鍼灸院のこだわりポイント

頭痛、腱鞘炎、肩こり腰痛などに

痛みの治療

【このような症状の方に】
・慢性的な腰痛
・慢性的な首・肩こり
・眼精疲労
・手足の神経痛
・四十肩・五十肩
・頭痛
・めまい
・耳鳴り
・自律神経の乱れによる不調
・倦怠感
・冷え性
・寝違い
・ぎっくり腰
・関節の炎症など

こだわり2

中島鍼灸院のこだわりポイント

つわりや頭痛肩こり腰痛、逆子や出産準備にも

マタニティケア

妊娠中の不調を薬をつかわず、副作用のない鍼灸の力でサポートします。妊娠中のトラブルも我慢しなくて大丈夫。些細なことでもぜひご相談ください。
週数に合わせたマタニティオイルトリートメントもご好評いただいております。

こだわり3

中島鍼灸院のこだわりポイント

産後骨盤調整と鍼灸ですっきり

産後ケア

お子様連れOK!
開院以来たくさんの妊娠出産、産後のサポートに携わってきました。妊娠期、出産を終え、育児に奮闘していく中で、痛みやお悩みがどんどん出てくる産後の時期。お話しながら治療することで心も体も軽くなっていただけたら嬉しいです。

こだわり4

中島鍼灸院のこだわりポイント

つわり、臨月、産後、子育て中などご来院が難しい方へ

出張治療あり(妊娠中・産後など)

通常の治療費+交通費にてお伺いします。
詳しくは中島鍼灸院WEBページ【出張治療について】をご覧ください。

産院への出張も承ります。産院への許可をお取りください。

こだわり5

中島鍼灸院のこだわりポイント

気兼ねなくゆったりと

【完全予約制】個室治療

中島鍼灸院は完全予約制の鍼灸院です。患者様同士が顔を合わせること無いよう配慮しております。

中島鍼灸院の施術メニュー

中島鍼灸院のお得なクーポン

【子育て応援団】初診料無料

ぎふっこカードご提示でママもパパもお子様も初診料無料

【利用条件】ぎふっこカードをご提示ください
【提示条件】お会計時
【有効期限】2024年12月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

中島鍼灸院のスタッフ画像

中島将司(院長)

[資格]
はり師・きゅう師(国家資格)
[挨拶]
私は患者さまが感じている日々の不調から少しでも解放されるお手伝いが出来ればという思いで治療をさせて頂いております。特に鍼の技術向上のために日々の鍛錬を欠かしません。鍼治療は怖い、痛いなどの不安を抱えて来院される方がほとんどです。当院は患者さまの不安が少しでもやわらぐよう、心遣いを大切にしております。

中島鍼灸院のスタッフ画像

中島果苗(鍼灸師)

[資格]
はり師・きゅう師(国家資格)・医薬品登録販売者 ・ヨガインストラクター
[挨拶]
妊活においては自然妊娠を望まれる方から胚移植をされる方まで、様々な方がご来院されます。
病院での治療との連携を取りながら治療することを心がけております。
また自身の出産経験から妊婦さんに対するサポートの大切さを感じ、妊娠初期からお受けいただけるマタニティ鍼灸治療やマタニティオイルトリートメントも行っております。
つわりやお腹の張り、胃腸のトラブルや、首肩、背中腰など、お身体の不調もご相談ください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 中島鍼灸院
住所

〒501-0422 岐阜県本巣郡北方町芝原中町5丁目

アクセス モレラ岐阜より東へ5分。
特に大きな看板もないプライベートな鍼灸院です。
ご予約時に鍼灸院の詳しい場所をお伝えしています。
そのためご予約は LINE が便利です。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 09:00 - 15:00(最終受付 14:00) |19:30 - 21:30(最終受付 20:30)
木曜は12時まで
定休日 土曜日 日曜日
ご予約に関して ネット予約、お電話、LINEにてご予約承っております。
※朝8時のご予約はお電話、LINEにてお問い合わせください。
お急ぎの方はお電話にてご予約下さい。
URL https://hari-nakashima.com/
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/noTAzSx
初診料 1000円
ベッド数 2台
スタッフ数 2人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 不妊・妊活 / つわり / 逆子 / 産後ケア
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 小顔 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック / ゴルフ肘 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 股関節痛 / ぎっくり背中

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 胸郭出口症候群

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS) / 子宮筋腫 / 子宮内膜症 / 卵巣嚢腫 / 多嚢胞性卵巣症候群(PCOS) / 多嚢胞性卵巣

全身のお悩み

動悸 / 麻痺 / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / 喘息 / 末端冷え性

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害 / 夜驚症 / 夜泣き

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ / 産後ケア / 不育症

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 歯ぎしり / くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / 慢性疲労症候群 / 疲労 / のぼせ

男性のお悩み

男性不妊 / 乏精子症
対応しているこだわり クレジットカードOK / 夜20時〜OK / カップルOK / 出張・訪問あり / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法可 / オイルトリートメントあり / 骨盤整体あり / お悩み相談可