鍼灸・美容鍼灸なら岐阜県本巣市宗慶の鍼灸院|自律神経調整 うめはら鍼灸院

  • 注目
  • 「自律神経」の患者さんが多数来院されています

※ 患者様が多いため、予約制限を行っています ※

めまい/動悸/のどの異物感/パニック/うつ/不眠 自律神経調整

 

【ご予約制限についてのご案内】

ご予約多数につき、お断りすることが増えております。既存の患者様がたくさんおられるので、当日・翌日はキャンセル待ちも承ることができない状態です。

 

当面の間、新規患者様のご予約は下記の患者様に限定させていただきます。下記の条件を満たす方のみご予約のご相談をください。

 

※※ご予約可能な方の条件(すべて満たす方)※※

 

■病院・クリニックを受診しても十分に改善していない方

 

■自律神経に関する症状が6週間以上続いている方

(めまい/動悸/のどの異物感/パニック/うつ/不眠/頭痛/自律神経失調など)

 

■初診日が1週間以上先になってもよい方

 

■初回は針治療の反応をみる必要があるため、本格的な治療は2回目以降となります。

※自律神経の患者様は感覚が繊細な方が多く、針治療に反応しすぎる場合があり、どの程度反応するかを調べる必要があります。

 

 

【下記の方は、他院様をご利用ください】

お急ぎの方、特に、腰痛・肩こり・五十肩・腱鞘炎など、痛み・コリがメインの患者様は、恐れ入りますが、他院様をご利用ください。

 

 

◎駐車場完備(3台) ◎土曜・祝日開院 ◎20:00まで開院

 



 



↑↑ここまで新型コロナウィルス対策の紹介↑↑

↓↓ここから当院の紹介です↓↓

めまい/動悸/のどの異物感/パニック/うつ/不眠 自律神経はお任せ下さい

≪ 自律神経を調整するツボがあります ≫

●自律神経失調症について●
自律神経はほとんどの内臓や器官をコントロールしています。ですから、自律神経が失調すると、同時多発的に様々な症状が現れます。自律神経が調整され、改善する際には多発的な症状が同時に改善していくという特徴もあります。
 




●自律神経を整える鍼灸治療について●
・脳内物質(セロトニン)を引き出すツボを使用し、不安やソワソワを落ち着かせる
・「不眠」「めまい」「吐き気」「のどの詰まり(ストレス球)」「頭痛」「異常な首肩背中のこり」「動悸」「うつ傾向」など、心身の状態を東洋医学的な診察法「脈診」「腹診」「舌診」で見極め、最適なツボに施術します
 


※自律神経には太いハリが逆効果になることも・・
効果を出すために最適な細さ・長さがあります。特に繊細な自律神経失調症の場合には、太いハリを使うと症状が悪化してしまうことがあります。


≪ 安心・安全のための4 つ の お 約 束 ≫
 


他にも、当たり前のことですが、患者様の立場で考えることを大切にしています。
・清潔でゆったりとした雰囲気でお迎えいたします
・次回の予約、回数券、物品などを無理に売りつけることはありません


●院長・梅原知也の紹介●
・国家資格「はり師」「きゅう師」(2002年~)
・全日本鍼灸学会 認定鍼灸師(2016年~) 
 ※日本最大の学術団体の認定資格(岐阜県では13名のみ)
 




≪ 18年間6万人を超える施術経験 ≫
 





≪ 東洋医学技術セミナー講師歴 12年間 500回以上 ≫
 ※東京・大阪を中心に鍼灸院や接骨院などプロ向けの技術指導
 



 



・鍼灸の本場・中国への留学(国立上海中医薬大学)
 





施術例や患者様の感想を掲載しています。
 




●〇● LINEでのご予約も可能です(トーク機能) ●〇●
当院の公式ラインページです。クリックしてライントークがご利用になれます。症状や予約時間のご希望をお伝えください。
 

友だち追加

   




◎予約がとりづらい時は申し訳ありません◎
当院はお一人お一人丁寧に施術しておりますので、1日の予約枠が多くありません。
2020年3月現在、新規の患者様は【3~7日程度】お待ちいただいております。

自律神経調整 うめはら鍼灸院の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

アピール写真

自律神経失調症、更年期障害、不眠症、パニック障害、うつ気分など

安心物質セロトニンを引き出すことで自律神経が安定します

自律神経失調症やうつ傾向の方では脳内でセロトニン(安心感を高める物質)が不足していることが多くあります。

鍼灸治療の作用により、セロトニンを脳内に増加させ、安心感を高めることができます。

不安感、不眠症、パニック発作などの改善に役立ちます。

こだわり2

アピール写真

ふわふわ(浮遊性)めまい、ぐるぐる(回転性)めまい、良性発作性頭位眩暈、耳閉感、耳管狭窄症など

【めまい】には自律神経の調整と、耳周囲にハリをすることが効果的

ふわふわして車の運転が恐い、じっと座ってられない、立ってるだけでふわふわするという方が来院されています。

自律神経の調整と、首、耳の周囲のツボが大変効果的です。

こだわり3

アピール写真

「緊張型頭痛」「偏頭痛」など 痛み止め薬に頼り切りになってしまう

【頭痛】首コリによる、後頭神経の圧迫を緩和することが効果的

頭痛により、仕事を休んでしまう、家事を省略せざるをえない、頭痛薬に頼りっぱなしという方が来院されています。

首がこりすぎて、頭痛の原因になる後頭神経を圧迫しています。マッサージでは届かない深いコリを改善することで、頭痛体質が改善していきます。

こだわり4

アピール写真

呼吸に関連する自律神経失調症の不調

【息苦しい】【動悸】【不整脈】【のどの異物感】など

胸やのどなど呼吸に関連する症状には、自律神経の調整と、背中、腕のツボを使います。

胸や背中のコリ・こわばりが改善すると、ほとんどの場合で改善していきます。

こだわり5

アピール写真

女性スタッフ(妻)が受付をしています。お着換えルームもあります。

女性患者さんも安心.

当院は7割以上が女性患者さんです。20代~40代の方が多いですが、10代の中高校生、大学生も鍼灸治療を受けに来院されています。

女性スタッフ(妻)が受付をしており、院内は女性目線で清潔に管理されています。どうぞ安心してご来院ください。

自律神経調整 うめはら鍼灸院の施術メニュー

メニュー写真

初診料 

初診料2,000円

初診時には、お悩みの症状や状態について、しっかりお話をお聞きします。その後、東洋医学的な診察(脈診・腹診・舌診など)を行… 続きを見る >

メニュー写真

「自律神経調整」 + 「気になる不調」

45分6,000~6,600円

当院が専門としている「自律神経の調整」と「気になる不調」を改善していくメニューです。【施術内容】■自律神経の調整自律神経… 続きを見る >

メニュー写真

痛みやコリ・しびれなど

45分6,000~6,600円

痛みやコリ・しびれなどに対して鍼灸治療を行います。・首、肩のコリ、寝違い・背中、肩甲骨周囲のコリ・腰痛・坐骨神経痛・太も… 続きを見る >

自律神経調整 うめはら鍼灸院の口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

  • ピックアップ

    wasabi さん (女性|30代) 認証済み

    満足度

    5


    2019.09.23 

    パニック障害、適応障害でお世話になりました三年前に熱中症になり、それ以降、不安感が強くなってしまい、車の運転もできなくなってしまいました。症状が出ると動悸、息切れ、のどの異物感がひどく、何よりも不安感を治したくて、うめはら鍼灸院に通い始めました。3ヶ月ほどかかりましたが、今では車の運転もできるように…

    続きを読む >
  • むーみん さん (女性|30代)

    満足度

    5


    2020.02.16 

    3年前から仕事の人間関係で、出勤前にお腹が痛くなり、下痢になることが時々でてきました。胃腸薬でなんとかしのいでいましたが、だんだん悪化し、近所の消化器内科へ行くと、過敏性腸症候群と診断されました。薬はガスコン(ガス減少薬)、ロベミン(ぜん動抑制止痢薬)が処方され、その後、追加でブスコバン(鎮けい薬)…

    続きを読む >
  • なち さん (女性|20代)

    満足度

    5


    2019.11.18 

    【治療を受ける前】1年ほど前に手が動かしづらくなる、階段を上がるのが辛くなる等の症状が出始め、自力歩行が出来なくなるまで症状が悪化しました。病院を何件か回り、やっと特定指定難病(末梢神経に伝達がうまくいかなくなる病気)と診断され、ステロイドとグロブリンの点滴を受け始めました。その時は薬のおかげで歩け…

    続きを読む >

当店からのご挨拶

スタッフ写真

梅原知也

■鍼灸師を目指した出来事

私は重度のアトピー患者でした

生後6か月からステロイド軟こうを塗って育ちました。高校2年生の時には、全身やけど状態で2か月間学校に行けないこともありました。

あっちの病院、あのサプリメントと、数えきれないくらい取り組み、家族ぐるみで苦しみました。

有名なお医者さんにも多数行きましたが、「このお医者さん、治す気が無いな」と子供ながらに感じていました。

そのようなアトピーの経験から、鍼灸師になることを決意しました。

自分が治療する側に立った時、一番大切にしたいのは、「向き合うこと」「寄り添うこと」です。

自分だったらどうして欲しいか、どんなことはされたくないか、そこを常に考えています。

患者様の何か月、何年も苦しんだ症状を1回で治すことはできませんが、5~10回の鍼灸治療の中で、「これなら治りそうだ」という希望を感じてもらうことを大切にしています。


■自律神経は”こころ”と”からだ”の司令塔

自律神経というのは不思議なものです。ほぼすべてのこころとからだの機能に自律神経が関与しています。「全身の司令塔」という表現がぴったりです。

この司令塔の調子が悪く、判断が正確でないと、自律神経失調症になります。全身に影響しているため、全身のいろんなところに症状が同時多発的に出ます。

血液検査や画像検査(レントゲン、CT、MRI)などでは出てこないため、現代医学ではアプローチの仕方が充分ではない特徴があります。

よくあるのは、「精神安定剤」と「睡眠導入剤」が処方されます。重度になると、「抗うつ薬」「睡眠薬」などに移行していきます。

どうしようもなく辛いときには薬の助けが必要ですが、対処的になりがちで、長期化することも多くあります。副作用の方が、強くでてしまい、お薬自体が使えないという患者さんもおられます。


歯車の微妙なずれ
自律神経の乱れは、時計の歯車が微妙にずれていて、なんど時計を合わせても、またくるってしまうような状態です。部品を交換するほどではないという状態です。

東洋医学の自然に体の治癒力を引きだす方法が、強すぎず、弱すぎず、無理なく改善へ導いてくれる場合を多く経験してきました。

自律神経の乱れでお困りの際は、なんでもご相談ください。

スタッフ写真

梅原さやか

患者さまに「うめはら鍼灸院に来てよかった」「うめはら鍼灸院と出会えてよかった」と言って頂けるよう、お手伝いさせて頂いています。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 自律神経調整 うめはら鍼灸院
住所

〒501-0462 岐阜県本巣市宗慶157-2

アクセス JR穂積駅から車で10分  JR岐阜駅から車で30分  アピタ北方店から車で3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 土 09:00 - 20:00(最終受付 19:15)
祝日は開院していることもあります(年末年始などを除く)
定休日 水曜日 日曜日
ご予約に関して 予約制です。
URL http://umehara-hari9.com/
初診料 あり
ベッド数 2台
スタッフ数 2人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / JCB
ジャンル 鍼灸
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / めまい / 自律神経失調症 / 不眠 / パニック障害
対応可能なお悩み

頭と目、顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 眼科疾患・眼精疲労 / 脳梗塞 / めまい

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / しびれ

内臓のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊 / 生理不順 / 貧血 / PMS(生理前症候群)

全身のお悩み

自律神経失調症 / 膠原病 / 不眠 / イライラ・不安 / 動悸 / パニック障害

妊娠中・産後のお悩み

腱鞘炎 / 産後うつ
対応しているこだわり クレジットカードOK / トライアルコースあり / 割引あり / 個室あり / 駐車場あり / お悩み相談ができる

ネット予約 空き状況

2021年05月

〒501-0462

岐阜県本巣市宗慶157-2

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報