自律神経調整 うめはら鍼灸院の口コミ

3.72
口コミ 60 件
  • ピックアップ

    kari  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2023.01.30  

    3ヶ月前から娘の咳が一日中止まらなくなり、近所の病院で処方された薬を使っても、治りませんでした。段々、酷くなり夜も咳で寝付けない、息がしにくい(過呼吸)体がふらふらする…などどうしていいか分からない状態が続きました。色々な病院へ行ってようやくたどり着いた答えが、ストレス的な、自律神経失調症で咳が出てるとのことでした。確かに高校へ入学し、生活環境が変わり頑張り過ぎてたようです。安定剤を使いながら自律神経専門のうめはら鍼灸院にお願いすることにしました。最初は丁寧に病気の経緯を聞いてくださり、説明を受けながらの施術だったので娘も不安なく受けることができました。3,4回ぼどで安定剤も飲まなくなり、行けなかった学校も1,2時間行けるようになってきました。施術の間も娘に生活のアドバイス、私には病気の時の考え方など、参考になる話ばかりでした。8回ほど通い、ほぼ咳が出なくなりました。今は、普通に学校へ通えるようになりました。ありがとう御座いました。ここを選んで良かったです!

    • 店舗コメント

      2023.01.31

      コメントありがとうございます

      1秒に1回くらいの本当に苦しそうな咳でした。。学校に早く戻りたいとの目標が達成できてよかったです。セルフケアなどしっかり取りくんでいただけたことも改善が早かったと思います。

      セルフケアを引きつづき意識していただき、良い状態をキープしていただきたいと思います。

  • ゲスト  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2023.02.11  

    1ヶ月ほど前から寝れなくなり不眠外来に行き薬を出されましたがあまり改善が無く、原因も分からず困っている中、ネットで調べうめはらさんに辿り着きました。施術だけで無く、良く寝れるためのアドバイス等色々頂きました。 寝る前に1時間以上掛かり、数時間おきに目が覚める状態でしたが2回目くらいの治療から寝るまでの時間が短くなり寝れる時間も少しづつ増えてきました。今では薬無しでもすぐ寝れる状態になりました。まだ寝れる時間が短い時もあるためもう少しお世話になろうと思っています。

    • 店舗コメント

      2023.02.11

      コメントありがとうございます。

      眠りの問題は、日常生活全体に大きく影響を与えて、うつ気分にもつながっていきます。今回、最初にお伝えしたスケジュール通りに改善されて、当院も大変うれしいです。セルフケアも頑張っていただいたこともよかったと思います。

  • ゲスト  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2023.02.04  

    長年悩んでいた過敏性腸症候群を理論的にわかりやすく説明してくれて、原因となるところを施術で治療してくれます。 通う前と比べて実感があるほど良くなってきてますし、前回と比べてどう変わってきたかを伝えてくれるので安心感が持てます。 今後も完治に向けて前向きに通い続けていこうと思います。

    • 店舗コメント

      2023.02.04

      コメントありがとうございます。

      排便回数が一日7~8回から、2~3回まで改善することができました。この良い状態が安定するように、鍼灸治療、セルフケアに取り組んでいきましょう

特徴

めまい/動悸/のどの異物感/パニック/うつ/不眠 自律神経調整


≪ 自律神経を調整するツボがあります ≫

●自律神経失調症について●
自律神経はほとんどの内臓や器官をコントロールしています。ですから、自律神経が失調すると、同時多発的に様々な症状が現れます。自律神経が調整され、改善する際には多発的な症状が同時に改善していくという特徴もあります。
 




●自律神経を整える鍼灸治療について●
・脳内物質(セロトニン)を引き出すツボを使用し、不安やソワソワを落ち着かせる
・「不眠」「めまい」「吐き気」「のどの詰まり(ストレス球)」「頭痛」「異常な首肩背中のこり」「動悸」「うつ傾向」など、心身の状態を東洋医学的な診察法「脈診」「腹診」「舌診」で見極め、最適なツボに施術します
 


※自律神経には太いハリが逆効果になることも・・
効果を出すために最適な細さ・長さがあります。特に繊細な自律神経失調症の場合には、太いハリを使うと症状が悪化してしまうことがあります。


≪ 安心・安全のための4 つ の お 約 束 ≫
 


他にも、当たり前のことですが、患者様の立場で考えることを大切にしています。
・清潔でゆったりとした雰囲気でお迎えいたします
・次回の予約、回数券、物品などを無理に売りつけることはありません


●院長・梅原知也の紹介●
・国家資格「はり師」「きゅう師」(2002年~)
・全日本鍼灸学会 認定鍼灸師(2016年~) 
 ※日本最大の学術団体の認定資格(岐阜県では13名のみ)
 




≪ 18年間6万人を超える施術経験 ≫
 





≪ 東洋医学技術セミナー講師歴 12年間 500回以上 ≫
 ※東京・大阪を中心に鍼灸院や接骨院などプロ向けの技術指導
 



 



・鍼灸の本場・中国への留学(国立上海中医薬大学)
 





●〇● LINEでのご予約も可能です(トーク機能) ●〇●
当院の公式ラインページです。下記のQRコードからご利用になれます。症状や予約時間のご希望をお伝えください。
 

友だち追加

   




◎予約がとりづらい時は申し訳ありません◎
当院はお一人お一人丁寧に施術しておりますので、1日の予約枠が多くありません。
2023年2月現在、新規の患者様は【1~7日程度】お待ちいただいております。

自律神経調整 うめはら鍼灸院の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

自律神経調整 うめはら鍼灸院のこだわりポイント

自律神経失調症、更年期障害、不眠症、パニック障害、うつ気分など

安心物質セロトニンを引き出すことで自律神経が安定します

自律神経失調症やうつ傾向の方では脳内でセロトニン(安心感を高める物質)が不足していることが多くあります。

鍼灸治療の作用により、セロトニンを脳内に増加させ、安心感を高めることができます。

不安感、不眠症、パニック発作などの改善に役立ちます。

こだわり2

自律神経調整 うめはら鍼灸院のこだわりポイント

ふわふわ(浮遊性)めまい、ぐるぐる(回転性)めまい、良性発作性頭位眩暈、耳閉感、耳管狭窄症など

【めまい】には自律神経の調整と、耳周囲にハリをすることが効果的

ふわふわして車の運転が恐い、じっと座ってられない、立ってるだけでふわふわするという方が来院されています。

自律神経の調整と、首、耳の周囲のツボが大変効果的です。

こだわり3

自律神経調整 うめはら鍼灸院のこだわりポイント

「緊張型頭痛」「偏頭痛」など 痛み止め薬に頼り切りになってしまう

【頭痛】首コリによる、後頭神経の圧迫を緩和することが効果的

頭痛により、仕事を休んでしまう、家事を省略せざるをえない、頭痛薬に頼りっぱなしという方が来院されています。

首がこりすぎて、頭痛の原因になる後頭神経を圧迫しています。マッサージでは届かない深いコリを改善することで、頭痛体質が改善していきます。

こだわり4

自律神経調整 うめはら鍼灸院のこだわりポイント

呼吸に関連する自律神経失調症の不調

【息苦しい】【動悸】【不整脈】【のどの異物感】など

胸やのどなど呼吸に関連する症状には、自律神経の調整と、背中、腕のツボを使います。

胸や背中のコリ・こわばりが改善すると、ほとんどの場合で改善していきます。

こだわり5

自律神経調整 うめはら鍼灸院のこだわりポイント

女性スタッフ(妻)が受付をしています。お着換えルームもあります。

女性患者さんも安心.

当院は7割以上が女性患者さんです。20代~40代の方が多いですが、10代の中高校生、大学生も鍼灸治療を受けに来院されています。

女性スタッフ(妻)が受付をしており、院内は女性目線で清潔に管理されています。どうぞ安心してご来院ください。

自律神経調整 うめはら鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

自律神経調整 うめはら鍼灸院のスタッフ画像

梅原知也

■鍼灸師を目指した出来事

私は重度のアトピー患者でした

生後6か月からステロイド軟こうを塗って育ちました。高校2年生の時には、全身やけど状態で2か月間学校に行けないこともありました。

あっちの病院、あのサプリメントと、数えきれないくらい取り組み、家族ぐるみで苦しみました。

有名なお医者さんにも多数行きましたが、「このお医者さん、治す気が無いな」と子供ながらに感じていました。

そのようなアトピーの経験から、鍼灸師になることを決意しました。

自分が治療する側に立った時、一番大切にしたいのは、「向き合うこと」「寄り添うこと」です。

自分だったらどうして欲しいか、どんなことはされたくないか、そこを常に考えています。

患者様の何か月、何年も苦しんだ症状を1回で治すことはできませんが、5~10回の鍼灸治療の中で、「これなら治りそうだ」という希望を感じてもらうことを大切にしています。


■自律神経は”こころ”と”からだ”の司令塔

自律神経というのは不思議なものです。ほぼすべてのこころとからだの機能に自律神経が関与しています。「全身の司令塔」という表現がぴったりです。

この司令塔の調子が悪く、判断が正確でないと、自律神経失調症になります。全身に影響しているため、全身のいろんなところに症状が同時多発的に出ます。

血液検査や画像検査(レントゲン、CT、MRI)などでは出てこないため、現代医学ではアプローチの仕方が充分ではない特徴があります。

よくあるのは、「精神安定剤」と「睡眠導入剤」が処方されます。重度になると、「抗うつ薬」「睡眠薬」などに移行していきます。

どうしようもなく辛いときには薬の助けが必要ですが、対処的になりがちで、長期化することも多くあります。副作用の方が、強くでてしまい、お薬自体が使えないという患者さんもおられます。


歯車の微妙なずれ
自律神経の乱れは、時計の歯車が微妙にずれていて、なんど時計を合わせても、またくるってしまうような状態です。部品を交換するほどではないという状態です。

東洋医学の自然に体の治癒力を引きだす方法が、強すぎず、弱すぎず、無理なく改善へ導いてくれる場合を多く経験してきました。

自律神経の乱れでお困りの際は、なんでもご相談ください。

自律神経調整 うめはら鍼灸院のスタッフ画像

梅原さやか

患者さまに「うめはら鍼灸院に来てよかった」「うめはら鍼灸院と出会えてよかった」と言って頂けるよう、お手伝いさせて頂いています。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 自律神経調整 うめはら鍼灸院
住所

〒501-0462 岐阜県本巣市宗慶157-2

アクセス JR穂積駅から車で10分  JR岐阜駅から車で30分  アピタ北方店から車で3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 土 09:00 - 17:30(最終受付 16:45)
祝日は開院していることもあります(年末年始などを除く)
定休日 水曜日 日曜日
ご予約に関して 予約制です。
URL http://umehara-hari9.com/
初診料 あり
ベッド数 2台
スタッフ数 2人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / JCB
ジャンル 鍼灸
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / パニック障害
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 脳梗塞

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / しびれ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸

妊娠中・産後のお悩み

腱鞘炎 / 産後うつ

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / トライアルコースあり / 割引あり / 個室あり / 駐車場あり / お悩み相談ができる