鍼灸院ひかりの口コミ

3.75
口コミ 6 件
  • S  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.05.28  

    全身施術とオプションで美容鍼灸をお願いしました。 身体の状態を丁寧に診てくださるし、とっても腕の良い鍼灸師さんで大満足でした。首肩の疲労がたまったときなど各地で鍼灸にお世話になってきましたが、姿勢も改善され、こんなにラクになったことはないくらいです。子連れの心配もありましたが、ひとりのプライベートな個室だったことも助かりました。 またお願いしたいと思います。

  • ヒコヨシ  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2020.12.01  

    定期的にメンテナンスで通っています。 コロナ対策もしっかりやってくれているので、安心して受けられます。

  • まる  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2020.11.25  

    ずっと気になってた美容鍼灸、やっとうけることが出来ました!先生は気さくな人で話やすく、カウンセリングは顔の気になるとこだけでなく体の調子なども聞いてくれてくれました。 1回の施術で顔のたるみもすっきりリフトアップ!効果を実感、大満足♪ また行かせてもらいたいと思います。

特徴

岐阜市東鶉にある美容院に併設した鍼灸院です

◆当院の治療目標

当院では『自然治癒力が発揮できる身体づくり』を目標に治療をしています。
そのために最も重要なことは…
長年にわたり溜めてきた「ココロとカラダの疲れをとる」ことだと考えています。

※自然治癒力とは…
ヒトに本来備わっているケガや病気を自分で治す力のこと。


◆なぜ、「疲れ」に注目するのか

自然治癒力の働きを邪魔するものが「疲れ」だと考えているからです。

疲れてくると、ココロとカラダには余裕がなくなります。
その余裕のなさが、自然治癒力の働きを鈍らせていくのです。

疲れて余裕がなくなり、自然治癒力の働きが悪くなると
カラダは「休んで~!!!」とサインを送ります。

そのサインというのが、皆さんが嫌がる症状です。
サインは「身体がだるい、眠くて仕方ない、肩こり、頭痛、食欲不振…」といった肉体的なものだったり、「やる気がでない、イライラする、集中が続かない、判断力がにぶる…」といった精神的なものだったりします。


症状の改善のためには、自然治癒力を発揮することが不可欠です。
自然治癒力を発揮させるためには、ココロとカラダに余裕を持たせることが大切です。
余裕を持つためには、「疲れ」をとることが必要となります。
そのため、
当院では「ココロとカラダの疲れをとる」ことに注目して治療を行っているのです。

当院のこだわり

こだわり1

鍼灸院ひかりのこだわりポイント

【触れること】皮膚にはカラダとココロの状態があらわれています

丁寧にカラダをみます

カラダの内側の状態やココロの状態は、体表である皮膚にあらわれます。患者様自身でも気づいていなかったり、意識していなかったりすることでも皮膚にはでてきていることもあります。
丁寧に皮膚に触れることで、カラダの訴えをみつけています。

こだわり2

鍼灸院ひかりのこだわりポイント

【完全予約制】プライベートな空間で気兼ねなく治療やお話ができます

落ち着いた環境で治療が受けられます

当院は完全予約制の鍼灸院です。プライベートな空間で人目を気にすることなく、治療が受けられますしお話もすることができます。
ストレスを受け流せるカラダづくりをしながら患者様が素のままでお話できる環境づくりに気を配っています。

鍼灸院ひかりの施術メニュー

当店からのご挨拶

鍼灸院ひかりのスタッフ画像

院長 松﨑裕子

◆ごあいさつ◆
院長の松﨑裕子(まつざきひろこ)です。
鍼灸があなたの心身の健康のきっかけになるよう
丁寧に施術させていただきます。

◆学歴・経歴◆
1998年
岐阜県立岐阜商業高校 卒業
2002年
和歌山大学教育学部 卒業
 中学高校教諭第一種免許状
 (保健体育)取得
2008年
岐阜保健短期大学医療専門学校 卒業
 はり師きゅう師免許取得
2010年
名古屋医専 卒業 
 はりきゅう教員免許取得
2010年4月~2018年3月 
岐阜保健短期大学医療専門学校に専任教員として勤務
2018年4月
鍼灸院ひかり開院

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸院ひかり
住所

〒500-8281 岐阜県岐阜市東鶉3-70-1 ロワメゾンのぞみ102

アクセス [車]JR岐阜駅から約15分。
[バス]バス停「岐阜保健短大」から徒歩5分。
    JR岐阜駅の4番バス乗り場「東鶉」行きにご乗車ください。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 水 木 金 土 日 09:00 - 19:00(最終受付 18:00)
定休日 火曜日
第1・3月曜日、第2・4水曜日、その他
ご予約に関して ◆当院は完全予約制です。必ずご予約のうえご来院ください。
◆ご予約は公式LINEからも受け付けております。(24時間受付中。翌営業日中には返信いたします。) LINE ID → @hikarihari
初診料 1400円
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
加盟業界団体 公益社団法人 全日本鍼灸マッサージ師会
得意なお悩み 眼科疾患・眼精疲労 / 更年期障害 / 生理前月経前症候群(PMS) / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり / 背中の張り

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / ギックリ腰 / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

産後うつ

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 女性スタッフのみ / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / お悩み相談可