誠心堂にのみや鍼灸院の口コミ

3.96
口コミ 6 件
  • おなお  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2022.03.25  

    鍼灸あん摩マッサージ指圧の学校に通う学生です。 授業中の練習で腰に違和感を感じ、その後自宅のマッサージ器でもみほぐしたところ、翌朝ベッドから起き上がれなくなりました。 翌日に試験を控えていたので、早急に自宅近くの鍼灸院でどこか治療してもらえるところはないか探していてこちらに辿り着きました。 理由をお伝えしたところ、予約で全部埋まっているのに先生のご好意で最終の患者さんの治療が終わった後に急遽みていただけることに。 お電話をした段階で今できる対処法も教えてくださり、来院してからは刺さない鍼とお灸がメインの身体に優しい施術で安心して受けることができました。 最後に、自宅でできるストレッチ法も教えてもらったので、思い出したときに心がけて行うようにしています。 施術を受けながら、色々とご相談にも乗っていただき本当にお世話になっています。

  • SSSS  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2018.11.24  

    数年前に自律神経失調症を患い、それ以降体のあちこちに不調が出てきたので 何とか対処しようとネットでこちらの鍼灸院を見つけました。 院内は落ち着いた雰囲気で、先生は穏やかで丁寧に体調の様子を聞き取られて治療をしてくださいます。 鍼は痛くないですし、お灸も気持ち良い暖かさでとてもリラックスできます。 駅やバス停が近くて通いやすい場所にあるのでお仕事帰りの方でも通いやすいかと思います。

  • ぷち  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2018.10.15  

    結婚してすぐにでも子どもが欲しかったのですが、なかなか妊娠できず婦人科に通ってタイミング法を1年程続けてみましたがなかなか実らず…。 婦人科を転院し、人工授精にステップアップしてみたところ、2回目の人工授精で念願の妊娠に至ったのですが、残念ながら流産という結果に…。 そこで、婦人科プラス何か他に出来ることはないかと思い以前から気になっていた鍼灸治療を受けてみようと思いネットでいろいろ調べた結果、こちらの痛くない鍼灸治療に目が止まり意を決して予約を取りました。 初めはドキドキでしたが、先生の柔らかな口調や先生との世間話でリラックスして治療を受けることができました。 本当に痛くない治療でビックリしたのと、妊活とは関係の無い身体の不調にも心良く治療してくださり、身体が軽くなったのには本当に驚きました。 それから婦人科治療と並行して通い、8回目の人工授精を最後にこれで妊娠できなかったら体外受精にステップアップしようと思っていたところ、妊娠することができました。 妊娠初期は以前の流産経験から不安でいっぱいでしたが、先生の毎回の脈診でとても良い脈ですと言われる度にホッとしたのを覚えています。 その後無事に元気な男の子を出産し、1歳を過ぎ元気に歩き回る程に成長しています。 身体が軽くなるだけでなく、先生との何気ない会話でリラックスもでき、ストレスも減った事が良かったのかなと感じています。又、悩んでいた春先の花粉症も改善され本当に助かりました。 身体だけでなく、心身共に癒されるので本当にオススメです。

特徴

首肩こり・冷え・不眠・妊活でお悩みの方は他にいませんか?

   自律神経を整えるストレスケア専門の鍼灸院
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
 長年の【肩こり・冷え・不眠・妊活】でお困りのあなたに

 ・「その場しのぎ」でない施術をご提供します。
 ・肩こり、冷えなど症状の「原因」をお伝えします。
 ・「再発予防」のためのセルフケアをお伝えします。
 
 長年の【肩こり・冷え・不眠・妊活のお悩み】から卒業
        されたい方は、今すぐお電話ください。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

≫≫≫ こんな症状でお困りではございませんか??

●長年の首・肩こり・慢性腰痛など ≪ 慢性的なコリ ≫
●冷え・生理のお悩み・妊活など ≪ 女性特有のお悩み ≫
●睡眠のお悩み・ふらつき・耳の違和感・気分の沈み込み等 ≪ ストレス症状 ≫

あなたの症状はどこから来ているのか?

病院の検査で異常がなくても、大丈夫です。
一緒に原因を究明します。
原因が分かると対策も分かります。
再発予防のためのセルフケアもお伝えいたします。

一緒に長年の【肩こり・冷え・不眠・妊活のお悩み】を卒業
しましょう!


≫≫≫なぜ、自律神経を整えるストレスケア専門の鍼灸院なのか?

・忙しい毎日に追われ、疲れた朝を迎えることが当たり前。
・その繰り返しから抜け出したいが、どうしたらよいのか分からない。
実は私にもそういった時期がありました。
だから「自律神経を整えてストレスケア」を専門としています。

それは、初めての社会人生活。
鍼灸大学にて3年で国家資格を取得し、4年時には鍼灸センターにて臨床研修をさせていただき、大学を卒業して、それなりに勉強もしてきたつもりでしたが、実際の臨床の現場に出て思い知らされました。私は、何も出来なかったのです。
また朝は7:30から仕事がはじまり、朝練・昼練・夜練と技術練習を重ねました。なかなか上達しない私の練習に付き合ってくださった師匠や先輩方には今でも本当に感謝しかありませんが、当時は結構疲れていました。(笑)

仕事は1日約50〜80名の患者様の施術をさせていただき、それに朝昼夜練を加えて、さらに月2回の全国及び東京の研修会と月2回仕事の後に院内研修会もあったので、有り難いことに本当に鍼灸漬けの毎日でした。その反面、自由な大学生活とは違い、時間に追われる日々でした。それなりにストレスも感じていました。

そんな毎日の中で、唯一ホッとできる瞬間がありました。それはスタッフ間の施術練習のときです。
練習ではお互いに身体を貸しあって施術をします。その時間が当時私が唯一ホッと出来るときでした。仕事でクタクタになった状態で鍼灸を受けると鍼やお灸が身体に沁み渡り、身体は巡りが良くなるのを感じます。施術後は不思議と視界がパァーッと広がり身体も心もフワーッと軽くなっていました。ありきたりですが、明日への活力が身体の中から湧いてくる感じです。

私は施術家でありながら、鍼灸に癒されて毎日毎週を乗り切っていました。
「私は身体も心も治せる鍼灸師になりたいなぁ」私はそう思いました。

大学で自律神経の乱れから来る不調や気分の沈み込み、女性特有のお悩み症状などに鍼灸がよいと学んではいましたが、正直ピンと来ていませんでした。しかし、それからは意識してカラダとココロを診るようになりました。臨床を通して鍼灸は体だけでなく心も整えることを再確認してからは、研修会・学会・セミナーに多数参加し、ストレスケアを習得しました。

現在も研究を重ねながら、自律神経から来る不調・肩こり・冷え・睡眠のお悩み・気分の沈み込み・女性特有のお悩み症状・妊活でお困りの方のために日々臨床中です。

当院は皆さんが「明日のためにひと休み」を
できる場所でありたいと思っています。
はり灸にて身体が楽になると、自然と気持ちも整います。

「こんな症状はどうかな?」という方も、
お気軽にご相談ください。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

     ◆当院の特徴◆
 

◇阪急「大宮駅」から徒歩4分!

 アクセスが便利!
 電車:阪急「大宮駅」から徒歩4分・阪急「烏丸駅」から徒歩8分・
    地下鉄「四条駅」から徒歩9分 
市バス:「四条堀川」バス停より徒歩1分


◇「完全予約制」でお待たせすることなく
 「個室の施術」でプライバシーも守られています!

 リラックスして施術を受けられます。

◇「お着替え」をご用意しております。
 おでかけ前やお仕事の帰りでも気軽にお越しいただけます。
 お洋服が汚れたりシワになる心配もございません。

◇初めての方でも安心!痛くない鍼・熱くないお灸
 鍼灸が初めての方でも、施術中にすやすやと寝てしまう方も。
「こんなに痛くないならもっと早く来ておけばよ良かった。」
 というお声も頂いております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※[換気・消毒・マスク]を徹底しております※

当院のこだわり

こだわり1

誠心堂にのみや鍼灸院のこだわりポイント

痛みを我慢しないでください!初めての方でも安心です♪

痛くない「はり」・熱くない心地よい「お灸」による施術

「はり」というと注射針、「お灸」というとお仕置き、そんなイメージを持つ方もいらっしゃるかもしれません。当院はその方の体質・症状に合わせて、最大限に効果が期待できる「はり」「お灸」を使用いたします。衛生面にも配慮しており、安心・安全です。

こだわり2

誠心堂にのみや鍼灸院のこだわりポイント

周囲を気にせず、リラックスして治療を受けていただけます。

施術は全て「個室」で行います。

あなたの大切なお身体のことをお話していただくために、施術は全て「個室」にて行います。女性の患者様には特に好評です。治療技術と共に、治療環境もベストを目指します。

こだわり3

誠心堂にのみや鍼灸院のこだわりポイント

あなたの時間を大切にします。

【完全予約制】お電話は24時間対応です。

当院はお仕事をされている方が多数お越しくださっています。そのため、皆様の大切なお時間を無駄にすることがないよう、完全予約制とさせていただいております。営業時間外のお電話は留守番電話に「お名前・電話番号・初診の方はその旨」をお伝えください。

こだわり4

誠心堂にのみや鍼灸院のこだわりポイント

お仕事帰り、家事の合間でも大丈夫!

治療着をご用意しております。

当院は皆様に治療着を用意してあります。そのため、ゆったりリラックスして施術を受けていただけます。どうぞ手ぶらでお越しください。

こだわり5

誠心堂にのみや鍼灸院のこだわりポイント

当院独自の「マインド鍼灸」を実践!

自律神経専門なので婦人科症状に強いです。

背中のコリ・不眠症・めまいなどはもちろん、婦人科症状(生理痛・生理不順・更年期障害・不妊)も強いです。脳にある自律神経をコントロールする部分(視床下部)は、女性ホルモンの分泌にも大きく関係しています。

誠心堂にのみや鍼灸院の施術メニュー

誠心堂にのみや鍼灸院のお得なクーポン

【肩こりでお悩みの方】初回67%オフ(先着3名様のみ)

ご予約時「しんきゅうコンパスを見た」とおっしゃってください。
初回限定で15000円→4980円に。
先着3名様のみです。

【利用条件】初回のみ、高校生以上の方
【提示条件】予約時
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

誠心堂にのみや鍼灸院のスタッフ画像

二宮健悟

みなさん初めまして!
今日は「私がなぜ鍼灸をみなさんにオススメしたいのか?」を、お話させていただきます。

私が修行時代、まだ技術も何もないド新人の頃に診させていただいた患者さんから「先生とお話していると、なんだか元気が出てくるねぇ。」とおっしゃっていただいたことがあります。

私の何が良かったのか?その時はきっと必死にお灸をして、緊張を紛らわすためにお話をしていました。でも、とても嬉しかったことを今でも覚えています。

このとき私は漠然とですが「身体も心も治せる鍼灸師になりたい!」と思ったのです。

その後、私自身がストレスを感じて、とても思い悩んだ時に、ある先生のほんの些細な一言とはり灸で、目の前が一気に広がり、身体が軽くなる経験をしました。
その先生が意図してその言葉を選んだのかは分かりません。そのくらい何気ない会話でした。そしてシンプルなはり灸治療でした。
 
今度は自分自身の心身が楽になることを体感し、改めてそして強く「身体も心も治せる鍼灸師になって、人様のお役に立ちたい!」そう思ったのです。

人は変えられません。しかし、人を変えるきっかけに携われるのはやはり「人」だと思います。

ストレスを抱え、心身ともにつらい思いをされている方が、悩みから抜け出し、毎日を穏やかに過ごしていただけたら、こんなにも嬉しいことはありません。

はり灸を通して心身の両面からそのお手伝いをさせていただけたら幸いです。

話は変わりますが、、、
はり灸はみなさんが思っていらっしゃるより、
痛くなく、熱くなく、「心地よい」です。

古典鍼灸術は身体だけでなく心も大切にします。
症状にストレスが関係していると思ったら、
ぜひ当院にご相談ください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 誠心堂にのみや鍼灸院
住所

〒600-8481 京都府京都市下京区四条堀川町264-4 ハイネス堀川2F

アクセス 阪急大宮駅より徒歩4分
地下鉄烏丸線四条駅より徒歩9分
市バス四条堀川より徒歩1分圏内
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 金 土 09:00 - 20:00(最終受付 20:00)
09:00 - 12:00(最終受付 12:00)
定休日 日曜日
ご予約に関して 完全予約制です
URL https://www.seishindo89.com
初診料 5000円
ジャンル 鍼灸治療
加盟業界団体 公益社団法人 日本鍼灸師会
得意なお悩み 顔面神経マヒ / 肩こり / 更年期障害 / 不妊・妊活 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駅近 / 割引あり / 個室あり / お悩み相談可