北京堂鍼灸横浜の口コミ

3.63
口コミ 5 件
  • MOMO  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2019.09.18  

    片頭痛がひどくて薬の量も徐々に増えていく中、「これでだめなら素直に諦めよう」と最終手段的な感覚で駆け込みました。来院前は、鍼が得意ではないので、普通の鍼よりも深く刺すという点で本当に恐怖しかありませんでした。来院してみると院長先生は非常に温厚でこちらの話に傾聴してくれますし、とても安心できました。 鍼ははっきり言って痛いというかつらいです。しかし、回を重ねるごとに先生の言うとおり、なんだか辛さも軽減され、場所によっては心地よい感覚もあります。まだ3回程度しか通っていませんが、確実に頭痛の回数は減り、薬の量も減りました。確実に効果があった!!と実感しています。 勇気を持って来院してよかったと思います。

  • シラントロ  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2017.11.02  

    腰の右側に痛みが出て、痛くて電車などで立っているのが辛くなり、以前から気になっていた北京堂へ相談しました。HPを検索して調べてみたところ、若い先生ですが、しっかりした治療理念を持っていて、お願いしようと思いました。横浜から近かったのも良かったです。 右の腰が悪かったのですが、実は左に10年以上腰痛を持っていました。それを先生が見抜いてくれて、腰の両側を治療してもらいました。治療自体は、正直に言って衝撃的でした。深い鍼とは聞いていましたが、強烈な刺激でした。 よくマッサージなどでツボに入る感覚がありますが、それを更に強烈にしたような刺激でした。正直、痛かったですが、嫌な痛みではなく、効いているという実感がありました。 治療の直後は、満足感はありましたが、期待していたような効果はあまり感じられませんでした。しかし、1日経つと、右側の痛みが無くなりました!その代わり、左側に痛みを感じるようになりました。すると、そのまた次の日に左の腰の痛みも消えました。 そういえば、先生が治療の後も2−3日は治療の状態が続くと言ってました。左の腰の痛みはとても頑固だったので、まさかそれが良くなるとは思っていませんでした。まだ少し硬さがあります。先生によると、あと3−4回治療すると良いとのことです。治療を続けて、完治できればと思います。 鍼治療は、以前も何回も受けたことがありましたが、北京堂の治療は他院とは全く違っていました。 治療費は初回は5000円でした。次回からは4000円だそうです。 値段以上の価値を感じました。

  • 健康第一  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2017.10.31  

    会社同僚の紹介でやっと満足のできるお店にたどり着けました。いつも画面と向き合い、肩こり首の痛みは毎日で、酷くなると頭痛もでて仕事に集中できませんでした!今までマッサージ、整体、鍼灸院と色々な所でチャレンジしてきましたが、ここの先生の針には驚きました。他とは別格です。肩こりはスッキリして視力まで良くなりました。 さっそく親戚には紹介しました。 同じ悩みの方に是非、オススメです♪

特徴

鍼の効果を最大限に高めた、治療効果重視の鍼灸院です。

マッサージや指圧では物足りない。そんな方にも、当院の鍼はおススメです。従来のような、鍼は痛くない、何も感じないではなく、しっかり響く(患部に届く、感じる、心地いい)鍼で治療いたします。
指圧を受けた時に、芯を捉えたような、いわゆる「ツボにはまった」感覚というものがあります。
北京堂の鍼は、それの更に上をいく感覚があると思います。
痛みを引き起こしている所に的確に鍼が届いてる感覚があることと思います。
一回の施術で効いている事を実感できる治療です。

あなたを苦しめている痛みから、早く回復するお手伝いが出来れば嬉しく思います。



当院のこだわり

こだわり1

的確にとどく

深い鍼

北京堂と言えば「深い鍼」で知られています。通常の浅い鍼やマッサージ等では物理的に届かない、痛みを起こしている筋肉の深いポイントに直に鍼を打つのが特徴です。ズーンと響き、しっかり患部に効いていることを実感できる治療です。

こだわり2

治療効果、結果重視の治療です。

じっくり90分の治療時間

鍼を打つのに30分、置鍼の時間が40分です。問診や治療後の説明などに約20分です。

効率を考えると、40分の置鍼する治療院は少ないと思います。当院では、良くなりたいという患者さんの思いを親身に考え、鍼の効果をできる限り高めて治療しています。



こだわり3

悪いところは、取りこぼしなく治療いたします。

使う鍼の数が多い

当院では約30種類の色々な太さや長さの鍼を常備しています。
通常の鍼灸院はだいたい5~6種類が主流のようです。

痛みの原因は1カ所ではなく複数の箇所が関係しています。また硬まった筋肉は、複数の鍼を効果的に使用することで、圧倒的によくゆるみます。

こだわり4

「自分ほどひどい症状でも治るのだろうか」と思われてる方でも安心してご来院下さい。

経験豊富な院長

前職は全国規模の業界大手の治療院で10年以上の経験があります。老若男女、様々な症状の患者さんを治療してきました。アスリートやミュージシャンなどは、繊細なケアが求められます。その経験で、治療家としてのレベルもより高いものになりました。

こだわり5

あなたの辛い症状に関すするお悩みを、ご相談くださいませ。

院長の人柄がいい 

とにかく誠実で丁寧な治療を常に心がけています。北京堂の特徴の一つ「深い鍼」ですが、深層にあるコリに直に鍼を打つので、率直に言うと通常の鍼治療に比べて痛いです。ともすれば少し怖いイメージのある北京堂ですが、そこは院長の技術と人柄でカバーします

北京堂鍼灸横浜の施術メニュー

当店からのご挨拶

北京堂鍼灸横浜のスタッフ画像

藤井 謙一 (院長)

「身体の事は、ここに行けば安心だ。」
と信頼される鍼灸院を志しています。
治療の主役はあくまでも患者さんご本人であり、鍼灸や医療はその助けに過ぎません。
「治してもらいたい」ではなく「治そう」という意思。
「健康にしてもらいたい」ではなく「健康にななろう」とする思いを大切にしたいと思っています。

このように言われた事はありませんか?

「たかが肩凝りでおおげさな・・・」
「頭痛?さぼるための口実じゃないの?」
「本当に痛いの???」

このように言われて辛い思い、悲しい想いをされた方は結構いるのではないでしょうか。とくに慢性の痛みは他の人にはなかなか解ってもらえないみたいです。

痛みがあると生活の質が低下してしまいます。何かをやろうとしても、意欲が起きない。気分的にもふさぎがちになってしまいます。

ましてや医者にいっても、これといって原因が解らず「特に異常はありません。あなたの年齢ならよくあることです。」などと言われてしまったりします。

それでも、まだ痛いのに・・・

そして、とりあえず痛み止めや湿布を処方される・・・
他の医者に行ってみてもやはり同じ。

このような現状を実際に何度も見たり聞いたりしてきました。それに疑問を感じて、その理不尽な現状に何とか一石を投じたくて、この世界に飛び込みました。

「いったい何処に行けば??」という不安が、「ここに来て良かった」という安心に変わる治療を志し信念を持って取り組んでいます。

あなたが抱え込んでいる身体の痛みや不調を改善して、これからの生活がより楽しく送れるように、お手伝いをさせていただければ幸いです。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 北京堂鍼灸横浜
住所

〒230-0052 神奈川県横浜市鶴見区生麦4-34-12

アクセス 電車でお越しの方へ
京急生麦駅より徒歩15分
①駅改札を出て左(大黒町方面)の階段を下りる。
②線路に沿って鶴見方面へ直進、歩道橋が見えるので、下を右折。
③直進すると左にセブンイレブン、右にENEOSがあり、信号を渡って直進。
④左に郵便局、生麦小学校があり、30メートルほど直進し、突き当りを左折。
⑤その道を50mほど直進し最初の角を右折、直進して突き当りに公園がみえます。
⑥突き当りを左折したら20mほどで左に当院があります。

車でお越しの方へ
第一京浜(国道15号)、「大黒町入口」交差点を、南へ曲がり、信号を一つ過ぎ、左手に「そばどん八」が見えたら、次の公園の手前の道を左折。
公園を右手に350mほど直進すると、左手にございます。

TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 金 土 日 10:00 - 21:00(最終受付 19:30)
定休日 木曜日
(土・日曜、祝日も診療)
URL https://pekingdoyokohama.com
初診料 1,000円
ベッド数 3台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 難聴・耳鳴り / 肩こり / 腰痛 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順

スポーツによるお悩み

捻挫 / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 割引あり / 個室あり / 駐車場あり