特徴

日本初!保育園を運営する鍼灸整骨院。

\子育て世代のお悩みに特化した鍼灸整骨院/

当院の特徴は子育て世代に特化した治療が出来るところ。
無垢の木と漆喰に囲まれた心地良い空間で
小さなお子様連れの方でも安心して通うことができます。
また隣接して保育園の運営もしており、ご予約頂ければ一時預かりも可能です。

【小児鍼で子育て世代の悩みを解決したい】
そんな想いで始めた小児鍼治療をメインとした「ハチドリプロジェクト」
小児鍼では発達障害・夜泣き・疳の虫・夜尿症などの治療などをします。
小児は大人と違い、非常に感受性が強いので刺さない鍼で治療するので
怖がらず治療が受けられます。
治療時間も5分から10分とお子様にも負担がかからないうちに
終わりますのでご安心下さい。

親御様には子育ての中で起こりうる様々な腰痛(産後の骨盤の歪みからくる・ホルモンバランスからくるなど)にも対応致しております。
その他にも
・不眠症治療
・更年期障害
・眼精疲労・
・五十肩
・腱鞘炎
・テニス肘
・膝痛
・寝違い
・肩凝り
・首凝り
などの治療も行っております。
治療法はしっかりと時間をかけてカウンセリングを行い
痛みの本当の原因を特定し
〇マッサージ
〇鍼灸治療
〇電気治療
〇運動療法
を組み合わせて患者様にあったオーダーメイドの治療を行います。

また、当院はトータルケアを掲げていますので、身体のお悩みだけに限らず、専門知識を持ったエステティシャンによるお顔のトリートメントも行なっております。メニューはエイジングケアを中心にシンプルでわかりやすく。ハンドエステからエステ機器を用いたものがあります。

ハチドリ鍼灸整骨院の施術メニュー

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ハチドリ鍼灸整骨院
住所

〒730-0017 広島県広島市中区鉄砲町広島市中区鉄砲町1-26 ウィング城南通り1F

TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:00 - 20:00(最終受付 19:30)
定休日 日曜日
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 四十肩・五十肩 / 腰痛 / 発達障害 / 夜泣き / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応可能なお悩み

首・肩・腕のお悩み

四十肩・五十肩

足と腰のお悩み

腰痛

お子様のお悩み

発達障害 / 夜泣き

メンタル・精神科・心のお悩み

不眠・睡眠障害・覚醒