鍼灸サロン 貝のじかん大手町店の口コミ

4.13
口コミ 7 件
  • ピックアップ

    タロ  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2023.06.10  

    美容鍼で、過去4件色々な鍼灸院に行ってた事ありますが、こちらが1番良かったし確実に効果出ます! 初めて伺う前に駐輪場の有無をメールで確認させていただいたのですが、とても丁寧に近くの駐輪場の場所まで細かく調べてくださってご連絡いただき、先ずそれに本当に感動して、伺う前から信頼できると思いました。 施術はリフトアップ効果を期待して、美容鍼とヘッドマッサージがセットのメニューをお願いしました。 驚いたのが、1回目の施術で凝り固まってた頬肉の盛り上がりが取れ、法令線の目立ちが軽減して見えるようになってた事。 凝りのせいで笑顔も強ばった感じになってたのが、顔が柔らかくなって頬が軽くなりました。 帰宅して鏡を見た時、頬の位置が上がって見えて嬉しくなりました。 続けると法令線が薄くなる期待大です! そしてヘッドマッサージがめちゃくちゃ気持ちいい! 私は今までマッサージ等で眠くなる事はなかったのですが、絶妙な力加減で寝そうになるほど心地良いです。 美容鍼、ヘッドマッサージ終わったあとはスッキリ〜! 本当にオーナーさんの凄さに感動です! 施術中も鍼の感じや部屋の温度等も気にしてくださり、とても丁寧です。 まだオープン前なのに、直ぐ予約も埋まってしまうのもオーナーさんの技術力の高さを証明してると思いました。 あと、続けやすい価格設定も有難いです。 最初は自転車で通える範囲も含めて鍼灸院検索してこちらに決めましたが、遠くても続けて通いたいと思えるサロンです。 鍼灸院探してる方、1度来たらきっとハマります。 本当にお勧めです! 次回は美容鍼と身体マッサージ楽しみにしてます。 今後ともよろしくお願いします(*^^*)

    • 店舗コメント

      2023.06.15

      タロ様    【エレクトリカル美鍼50】

      このたびは数ある鍼灸院の中から当サロンを選んでいただきましてありがとうございました。また大変うれしいお言葉もありがとうございます^ - ^
      今回はお顔の全体的なたるみがお悩みということで電気鍼とヘッドマッサージで施術させていただきました。お顔の皮ふが薄く柔らかく全体的な下垂が気になる場合は、多めの鍼よりも電気鍼で顔全体の筋肉運動をする方がリフトアップに効果的です。顔の筋肉が動かしやすくなり表情も作りやすくなります。表情が豊かになると顔も生き生きしてきます^ - ^
      また当サロンはヘッドマッサージにこだわりがありまして、目的に合わせて手技を使い分けております。リフトアップの効果が増すので美容鍼には必ずヘッドマッサージを入れています。気に入っていただき大変嬉しく思っております^ - ^
      あと肩こりや冷えなど全身症状がある場合は全身をケアすることでより美容効果も高まりますので、次回は全身と合わせてしっかり施術させていただきますね。お顔も身体の一部です。全体を整えることによってご自身自らが持っている本来の美しさを最大限引き出せるようお手伝いさせていただきたいと思っております。
      今回はリフトアップでしたが、毎回状態を確認させていただきお悩みに合わせた方法をご提案させていただきますので気になることがあれば遠慮なくお気軽にお知らせくださいね。
      リピートしていただきありがとうございます。
      次回のお越しを楽しみにお待ちしております。

      貝のじかんオーナー
      長原由美子

  • あやか  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.01.07  

    自律神経を整えたい 体をスッキリさせたい モヤモヤを解消したいが今回のマッサージで全て詰め込んでいるような気がしました!  心地の良いゆらぎが心地よすぎてすぐ寝てしましいました。タイ古式マッサージとまぜてあるから面白い! 引っぱられても内側から効いてるのが感じられました。むちゃくちゃ気持ち良かった(ToT) 相変わらずのヘッドマッサージは最高なリズムで癒されました!  上半身も優しくほぐしてもらい 体が喜んでるのがわかりました! マッサージは体が一番理解してくれてるなぁと しみじみ  ユラスってこんなに心地よいのかなと気づきます! 本当にありがとうございました! またいきたいです お話も聞いてもらい、いつも私を整えてくださいます!癒しと整うことができて本当によかったです!ありがとうございます!

  • A  さん (男性 |20代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.12.26  

    仕事の疲れから頭痛や体のだるさに悩まされていましたが、このお店の鍼灸治療をしてもらうようになってから頭痛がなくなりました。ストレッチを効かせたマッサージも念入りにしてくださるので、凄くリラックスする事ができ、体もスッキリします。自分の体調の悩みを聞いてくださり、アドバイスが非常にわかりやすく的確で素晴らしい先生です。オススメです!

    • 店舗コメント

      2023.12.31

      店舗コメント
      2023.12.31 11:10
      A様    【貝のじかんオリジナル★鍼灸タイマッサージ】

      この度は感想コメントをいただきありがとうございました。
      今回のコースは自律神経調整の鍼治療に加えてオステオタイ(オステオパシーとタイマッサージを融合させたもの)が入った内容で施術させていただきました。

      私たちの身体の細胞や組織にはこれまでの生活習慣、感情も含めいろんな記憶が刻まれています。長い間固く縮んで動かなくなっていた組織をひとつひとつほどいてリリースしていくとその記憶から解放され身体全体がゆるんでいきます。身体に出ている症状一つ一つはバラバラに見えてもすべて繋がっているのでゆるみ始めるといろんなところがどんどん楽になっていきます。今回のコースはこの深いところを意識してアプローチするテクニックを利用した当サロンオリジナルメニューとなっております。

      全体的な体力や免疫力が高まると身体も心も満たされ趣味や仕事のパフォーマンスも上がりますので、不調になりにくい身体づくりのためにも是非お身体のケアを続けていただければと思います。
      この度はご利用いただきありがとうございました。
      またのお越しをお待ちしております。

      貝のじかんオーナー
      長原由美子

特徴

首肩こり腰痛/脳疲労/アンチエイジングの美容鍼★中区の隠れ家サロン

 

はじめまして、

 

鍼灸サロン 貝のじかん です。

 

まるで貝(殻)の中の静けさの中にいるような。。。

 

誰にも邪魔されない自分だけの時間。。。

 

日常から離れ、自分と向き合う時間。。。
 

そんな時間を過ごしてほしいという思いを込めて、

 

「貝のじかん」と名付けました。

 

貝のじかんは、身体と心と脳の疲労を解消し、自分らしい生き方、本質的な生き方を応援する鍼灸サロンとして2023年6月中区大手町にオープンしました。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


 

★「疲労解消」「脳疲労改善」と「アンチエイジングのための美容鍼」なら

貝のじかんへ👍

 

 

====================

 

👇こんなお悩みありませんか?


 

☑️眠れない、夜中や明け方に目が覚める

☑️寝ても疲れが取れない

☑️理由もなくイライラしたり不安になったりする

☑️集中できない

☑️考えがまとまらない

☑️やる気が出ない

☑️疲れやすい、原因不明の疲労感

☑️過食

☑️便秘、下痢

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 実はこれらは脳疲労が原因で起こっている症状かもしれません。

 

 

👉【脳疲労】とは?

 

「脳疲労」という言葉は、1991年に提唱されたまだ新しい概念ですが深刻な問題を引き起こすものとして注目を浴びています。

インターネットやスマホなどの普及によって、画面をのぞいている時間が急激に増えました。多すぎる情報、忙しすぎる毎日、、、外部からの様々なストレスによって、脳がオーバーヒートしてしまい、脳から身体に正常な司令が出せなくなり、様々な身体の不調を引き起こします。このような状態を「脳疲労」と呼びます。

 

👉【脳疲労】のメカニズム

 

私たちの脳は、「本能」の脳(大脳辺縁系)と「知性・理性」の脳(大脳新皮質)がバランスをとりながら働いています。

しかし、現代の生活では「本能」の脳が「知性・理性」の脳に支配されている形になってきています。その結果、脳内のバランスが崩れてしまい、脳幹(生命を維持するために身体へ司令を出す器官)が正常に機能しづらくなります。

脳は生命を維持するために必要な機能を調整している身体の最高司令塔。

脳疲労により、脳から身体へ適切な司令が出せなくなると、さまざまな身体の不調が引き起こされます。

 

この脳疲労を放っておくと、

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

▶︎自律神経失調症

▶︎うつ病

▶︎本格的な睡眠障害

▶︎広範囲な不調(慢性疲労症候群)

▶︎生活習慣病

▶︎メタボリックシンドローム

 

など簡単には解決しにくい状態につながります。もうすでにこのような症状がある方は、脳疲労が慢性化している可能性があります。

 

このように身体の最高司令塔である脳に疲労が蓄積することによって心身の不調を起こす「脳疲労」は病の根本ともいっても過言ではありません。

 

当サロンは、身体の不調の原因となる「脳疲労」改善に着目した施術を行なっております

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

〜貝のじかんオリジナル脳疲労改善コース〜

『空中睡眠』

“ヘッドスパ×頭の鍼”を合わせた当サロンオリジナルの脳疲労改善プログラム。

頭、目の疲れ・首肩こり等を解消し、脳を瞑想のような状態に導くことによって脳疲労を解消していきます。(脳がふわふわ浮いている(脳浮遊)状態になるので『空中睡眠』と名付けました)

 

頭が休まる空間で忙しい脳のスイッチをオフにしていきます。

 

常に気を張って力が入っている、食いしばっている、いつも考え事をしている、原因不明の症状で悩んでいる、夜しっかり眠れない、集中できない、やる気が起きない、などある方は脳疲労がたまっているかもしれません。是非一度ご相談ください。

 

脳疲労を改善し、これからは脳疲労をためない生活を送っていきませんか?

 

貝のじかんは、あなたらしい生き方、本質的な生き方を応援しています★


 

 

======================

 

★アンチエイジングのための美容鍼

 

 

当サロンの美容鍼は

 

【アンチエイジング】

 

に力を入れています。

 

アプローチはこの2種類

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

❶面で引き上げる強力なリフトアップ
 

顔の筋肉に電気を流し、顔全体を動かし筋肉を引き締めてリフトアップしやすい筋肉を作ります。

顔のコリは通常の鍼でも取れますが、痩せ細ってしまった筋肉はしっかり動かす必要があります。

 

貝のじかんの電気鍼はよくある電気鍼とは違って、

 

当サロンでは、美容整形外科で行っている糸リフトのメカニズムを利用して

考案された特殊なテクニックを使用しています

 

こんな方におすすめ↓

 

☑️顔全体がたるんでいる

☑️顔に元気がない

☑️顔が長くなった

☑️うまく笑えない

☑️目が開きにくい

 

 

 

 

 

 

 

❷顔質改善
 

顔全体のコリに集中的に鍼を当てて、代謝を促し固まっている組織、休眠している組織を活性化させます。

 

 

こんな方におすすめ↓


☑️毛穴が目立つ

☑️肌のキメが荒い

☑️皮膚が固い

☑️アゴが開きにくい

☑️肌がいつもくすんでいる

 

 

 

当サロンは、本来の輝きを取り戻す【アンチエイジングの美容鍼】を得意としています。

 

 

美容鍼の仕上げにはヘッドマッサージを行います。

当サロン一押しのドライヘッドスパテクニックでリフトアップ効果倍増◎

 

 

 

〜施術の感想〜

 

 

施術前(左)と施術後(右)

 

「美容鍼をお願いしました。鍼が終わって、鏡を見て、そういえば10年前にもどった。

こんなに効果があるのかと、驚きました。ほうれい線が消え、二重がくっきり、眉毛の位置も上がり、顔全体も引きあがりました。そしてほぼ1年中、腹巻が欠かせない私の冷え性が手足がポカポカして顔の血色だけでなく、体全体も温まりました。

また痛みがあるのではと心配でしたが、痛みも感じることもなく、リラックスした雰囲気でうけることができました。またお願いしたいです。」

 

 

 

======================

 

【貝のじかんから皆さまへ】

 

当サロンは通常の鍼灸治療に加え、「疲労解消」「メンテナンス治療」にも力を入れております。

これまでたくさんの患者様を治療してきました。

疲労が溜まったまま、身体から何らかのサインが出ていたのにそのまま放置して生活を続けられた結果、しんどい症状に悩まされている患者様があまりにも多く、もっと早く身体の声を聞いてメンテナンスをしていれば症状が出ずにすんでいたはず、、、いつもそう思いながら施術をしておりました。

 

一度症状が重くなってしまうと、強い痛みやそれによる不眠、身体機能の低下など生活や仕事に支障が出てしまい、また体力も低下しているので回復にも時間がかかります。そして何より気力が下がり、やる気や元気がなくなってしまいます。

 

そうならないために、症状が出る前のメンテナンスはとても大事で、体力があるうちに行うのが重要です。症状が出ていない軽いうちに治療しておくと、体力維持、免疫アップ、身体や心の状態が良くなり、仕事や趣味などのパフォーマンスも上がります。そして元気で楽しく過ごす日が継続します。

今は『未病』に意識を向ける時代です。

 

➡️ なんかいつもと身体が違うなぁ

➡️ 疲れやすいなぁ

➡️ 寝ても疲れが取れないなぁ

 

 

重い症状も小さな異和感からスタートします。

この小さな異和感を放置せず、できるだけ早く解消させることが大切です。

 

 

 

貝のじかんでは、鍼灸治療に指圧マッサージを組み合わせることでさらなる治療効果を引き出します。

マッサージは「指圧マッサージ」「世界一気持ちの良いマッサージ」として有名な「タイ式マッサージ」と鍼灸が一緒に受けられます★

タイ式マッサージは本場タイでは伝統医療と位置付けられており、当サロンオーナーは、本場タイに住み込み、修行を重ねてきました。

タイマッサージは自分では伸ばせない筋をじっくりゆっくりしっかり伸ばします。タイ式マッサージ独特のストレッチは副交感神経を高め、深いリラクゼーションに導きます。

 

 

深いリラクゼーション効果により疲労回復に効果的◎

 

鍼灸とマッサージの相性はバツグン◎

 

マッサージ指圧師の国家資格を持つスタッフによる本格マッサージ◎

 

 

 

タイ式マッサージと合わせた施術は、マットの上で行います。畳の個室でリラックス空間を味わえます。

服を着たままで受けられるのも魅力的です。

 


 

========================
 

施術(セッション)は良いエネルギー循環が生まれると想像以上の効果が現れます。

 

最適なセッションとなるようコミュニケーションを大事にしております。

 

スタッフは鍼灸師とマッサージ指圧師の国家資格の保有者で臨床経験15年。多くの症例、美容のお悩みへの経験を積んでいますので安心してお任せください。

 

 

「疲労解消」「脳疲労改善」「アンチエイジングの美容鍼」なら貝のじかんにおまかせ★

 

 

 

 

当院のこだわり

こだわり1

鍼灸サロン 貝のじかん大手町店のこだわりポイント

  

①不眠/疲労感/イライラなどの脳疲労改善

最近急激に増えている「脳疲労」
「脳疲労」は万病の元。
当サロンでは、アプローチとして

☆頭皮の鍼
☆ドライヘッドスパ
☆タイ式マッサージ

を取り入れて交感神経に傾いている脳を副交感神経へと切り替えて脳を休めます。

こだわり2

鍼灸サロン 貝のじかん大手町店のこだわりポイント

  

②アンチエイジングに力を入れた美容鍼★

当サロンの得意とするアンチエイジングのための美容鍼は2つの方法があります。
☆顔の筋肉に鍼をして顔全体に電流を流す顔筋トレの鍼。
☆太め&多めの鍼で顔のコリを流して生まれ変わる顔質改善の鍼。

こだわり3

鍼灸サロン 貝のじかん大手町店のこだわりポイント

③【鍼灸✖️マッサージ】の合わせ技★

当サロンではどのコースにもマッサージ(or ヘッドマッサージ)を取り入れています。鍼灸治療はマッサージと合わせることで治療効果が高まります。マッサージ指圧師の国家資格を持つ施術者が施術いたします★

こだわり4

鍼灸サロン 貝のじかん大手町店のこだわりポイント

 

④身体に安心安全なものを使用★

サロン内で使用する水は浄水&活性された水、電磁波カットの電気毛布、洗剤やサロン内はできるだけ自然素材を使用しています。施術者はマクロビオテックやオーガニックな生き方の勉強や実践をしています。皆さまの「自分らしい生き方」を大事にしています。

こだわり5

鍼灸サロン 貝のじかん大手町店のこだわりポイント

 

⑤心休まるリラックス空間★

マインドをせわしい日常から切り離せるよう脳が休まる空間を心がけています。
自分と向き合う時間を大事にしてほしいという願いを込めて素人ながらDIYでコツコツと空間を作っています。
中区のすみっこにあるオアシス的存在のサロンです★

鍼灸サロン 貝のじかん大手町店の施術メニュー

当店からのご挨拶

鍼灸サロン 貝のじかん大手町店のスタッフ画像

貝のじかんオーナー 長原由美子(ながはらゆみこ)臨床歴15年

広島県出身。昭和生まれ、20代前半は東京丸の内勤務、20代後半は「癒し」の世界を追求すべく、世界一気持ち良いマッサージとして知られる「タイ古式マッサージ」を習得するためにタイでアパートを借りて住み込む。その後インド、ネパール、チベットをはじめとするアジア周辺へバックパッカーの旅に出かけ、約2年半の海外生活を終え、故郷広島にて本格的にセラピストの世界へ。身体の神秘に魅了され続け、はり師ときゅう師とマッサージ指圧師の3つの国家資格を取得し、西洋&東洋医学、スピリチュアル、脳科学等ジャンルこだわらず学びを続ける。鍼の凄さを体感し、本気のアンチエイジング美容鍼、脳疲労改善のための頭へのアプローチに力を入れています。
約10年間、東区光町の松鶴堂鍼灸院に勤務後、日常から離れてリセットできる場所を作りたいとの思いで2023年6月「貝のじかん」をオープンしました。営業日や最新情報についてはインスタグラム(アカウント名kainojikan)でご確認ください。)

好きなことは、自然、旅、料理、DIY、マッサージなど手を使うことが大好き。サロン内の内装はすべて自分でDIYしています。最近はベリーダンスを習い始めました。

●国家資格はり師、きゅう師
●国家資格あんまマッサージ指圧師
●不妊カウンセリング協会認定不妊カウンセラー
●日本刺絡学会認定鍼灸師
●せんねん灸セルフケアサポーター

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸サロン 貝のじかん大手町店
住所

〒730-0051 広島県広島市中区大手町3-2-18 ハピネス大手町202

アクセス 「中電前」徒歩2分。バスセンターから徒歩12分、本通駅からも徒歩8分でアクセス良好◎オフィス街のすみっこにある静かなエリアにあります。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 木 土 日 10:00 - 20:30(最終受付 18:30)
定休日 月曜日 金曜日
✳︎日曜日は不定休
URL https://kainojikan.webnode.jp/
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/gqERamm
初診料 なし
ベッド数 ベッド1台、マット1枚、漢方よもぎ蒸し1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 脳疲労 / 肩こり / たるみ(リフトアップ) / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 円形脱毛 / ニキビ跡 / 小顔 / 脳疲労 / 睡眠の質 / 概日リズム睡眠障害

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり / 背中の張り / むちうち / ストレートネック / ばね指 / 猫背 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / ぎっくり背中

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり / ダイエット / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / 慢性疼痛

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 歯ぎしり / くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / うつ / 倦怠感 / 慢性疲労症候群 / 疲労

男性のお悩み

男性不妊
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / トライアルコースあり / 駅近 / 夜20時〜OK / カップルでいける / 女性スタッフのみ / 個室あり / 電気療法できる / オイルトリートメントあり / ダイエットコースあり / 骨盤整体あり / 「かっさ」あり / お悩み相談ができる