特徴

ゆうき堂流『温灸』+『ツボ押し』+『運動療法』で痛みを笑顔に

温灸(桝温灸・部分温灸)」「手技(ツボ押し・部分ストレッチ指圧)」を中心とした施術で痛みの原因を取り除いた後、症状を繰り返したり老後問題が起きないための「体質改善に必要な筋力アップ(MSM・運動療法)」までを通して行っていきます。

 

どこに行ってもなかなか良くならない慢性的な腰痛や膝痛などの<痛み>の原因をさかのぼって改善し、弱点を強化することにより治療院通いを卒業することこそが治療の本質と考える治療院です。
特に院長が学生時代に悩み苦しんだ「腰痛」「神経痛」には想い入れが強く、寄り添って解決に向かいます。

 

※当院スタッフは全員、鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師の国家資格を有しています。

当院のこだわり

こだわり1

温灸とツボ押しのゆうき堂治療院のこだわりポイント

温灸

桝温灸・部分温灸

お腹や腰には桝温灸を、手足など全身の部位は調整温灸で温めて、血行を促進。自律神経と呼吸を整えます。桝温灸器は国産のヒノキを使用しています。

こだわり2

温灸とツボ押しのゆうき堂治療院のこだわりポイント

手技

ツボ押し・部分ストレッチ指圧

全身がゆるまったところで、部分指圧とストレッチを行っていきます。縮んで短くなった筋肉をやわらかく伸ばすことで、関節がスムーズに動くようになります。

こだわり3

温灸とツボ押しのゆうき堂治療院のこだわりポイント

MSM・運動療法

体質改善に必要な筋力アップ

症状を繰り返したり他に問題が起きないために、使えていない筋肉を鍛え、一部に負担がかからないように動きを助け、予防します。

こだわり4

温灸とツボ押しのゆうき堂治療院のこだわりポイント

快適な空間・設備のこだわり

床は総ヒノキの無垢板、壁は珪藻土

内装の素材にもこだわりました。マットレスは介護専門で使われている体に負担のかからないものを使用。店内に入るとヒノキとヨモギの香りがふわっとするかと思います。ぜひ五感をフルに活かしてお楽しみください!

こだわり5

温灸とツボ押しのゆうき堂治療院のこだわりポイント

駐車場完備

店舗に隣接した広々とした駐車場

駐車場はスーパー三徳(本町田店)様と契約しておりますので、写真右手にございますスーパーマーケットのお客様駐車場(46台)をご利用いただけます。
広々とした平置き駐車場なので、トラックでのご来店も可能です。

温灸とツボ押しのゆうき堂治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

温灸とツボ押しのゆうき堂治療院のスタッフ画像

院長 山森 秀一郎

この度、スーパー三徳本町田店様のご厚意で駐事場内という好立地に店舗を開設する運びとなり、院長山森を中心とした治療の予約受付を開始いたします。
この15年間、のべ50万人以上のご高齢者の方のための訪問リハビリマッサージに奔走しておりましたが、「お店でみてもらえないか?」の声にようやくお応えできるようになりました。
困った時の治療だけでなく、予防や疲労回復、腸活や自律神経調整など、<心身のメンテナンスと健康>に投資する価値ある内容でスタッフ一同お待ちしております。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 温灸とツボ押しのゆうき堂治療院
住所

〒194-0031 東京都町田市南大谷9-7

アクセス <お車の方>
駐車場はスーパー三徳(本町田店)様と契約しておりますので、店舗と隣接しているスーパーマーケットのお客様駐車場をご利用ください。
広々とした平置き駐車場なので、トラックでのご来店も可能です。

<交通機関をご利用の方>
①小田急線「町田駅」北口バス乗り場「22番」。「町51 本町田団地循環(神奈川中央交通)」のバスに乗車後、「南大谷都営前」で下車(乗車時間約14分)。
バス停から治療院まで徒歩約5分。

②小田急線「玉川学園前駅」から徒歩約19分(約1.6km)。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 11:00 - 21:30(最終受付 21:00)
定休日 土曜日 日曜日
祝日
URL http://onkyu.jp
ベッド数 3台
スタッフ数 5人
ジャンル 鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 肩こり / 首こり / 腰痛 / 膝痛 / 坐骨神経痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

脳疲労 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / ゴルフ肘 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / 仙腸関節炎 / 踵痛
対応しているこだわり 夜20時〜OK / 個室あり / 駐車場あり / お悩み相談ができる