ハリシー鍼灸院の口コミ

4.21
口コミ 12 件
  • ピックアップ

    はるちゃん  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.03.19  

    顔の美容鍼とヘッドマッサージをお願いしました。鍼治療は初めてで緊張しましたが、丁寧な施術ですぐに慣れました。顔は施術前よりしっとりして、弾力がupしました。頭はとてもスッキリして、ストレスがなくなりました。首もマッサージしていただいて、調子が良くなりました。とても癒されました。また施術していただきたいです。

    • 店舗コメント

      2023.03.20

      はるちゃん様、丁寧な口コミありがとうございます!

      まさか所沢からいらしてくださるとは・・・。

      首の後ろ、側頭部、頭頂部の突っ張りが特に気になりましたので、今回はリフトアップ施術と共に首周りと側頭部をほぐす施術を行わせて頂きました。気に入って頂けたようで何よりです!

      健康なお身体を維持するためにメンテナンス施術をオススメしていますが、さすがに所沢から通って下さいとは言えないので(笑)まずは普段からストレッチなどで出来るだけ肩周りを動かすようにしてみて下さいね。

      都内で出張施術を行う機会もあると思いますので、またお会いできるのを楽しみにしております!
      くれぐれもご自愛くださいませ<(_ _)>

  • とんすけ  さん (男性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.05.11  

    ☆が足りません! 丁寧だし、親身だし、本当にいい先生だと思います。話をするのも聞くのも上手なので、パニック障害を克服してない私でも安心して施術できました。 お店もひっそりしてて、ゆったりとした時間が流れてる感じの雰囲気なのでとても落ち着いて身体が癒されるなってのが実感できます!!予約は必須なので流行ってほしくないなと思いますが同じように身体に不調を抱える方にハリシー鍼灸さんで施術してみて欲しいです。 これからもお世話になるつもりです。よろしくお願いします!

    • 店舗コメント

      2023.05.12

      とんすけさん、口コミありがとうございます!
      身に余る光栄過ぎて恐縮です(汗)

      とんすけさんはちょうと今日で5回目の施術を終えられたところですね。首の痛みとハリは順調に軽減されていらっしゃるようで私も嬉しいです(^^)
      胸部~鎖骨下筋と右肩甲挙筋の痛みがまだ残っているので、その痛みを取ってからセルフケア+メンテナンスに移行していきたいと思っております。
      痛みがある程度取れるまでしばらくお時間を頂戴するかとは思いますが、一緒に頑張っていきましょう!

      ハードなお仕事なので、あまりご無理なさいませんよう…<(_ _)>

  • B1nCh@N  さん (男性 |20代)

    満足度

    5


    2023.05.05  

    仕事と趣味のゲームでずっとパソコンを使用しているため、首と肩に違和感がずっとありましたが2回鍼とマッサージを受けたらだいぶ首が軽くなった感じがします。 もともと鍼に興味があって受けましたが院長さんが気さくな方なので気軽に通えます。

    • 店舗コメント

      2023.05.08

      B1nCh@Nさん、口コミありがとうございます!

      首周りが楽になられたようで良かったです!ただ、最初のうちは症状が一進一退しやすいので、あまりご無理をなさらないようにしてくださいね。

      今の時代、パソコンやスマホを使わないことはほぼ不可能なので、最終的にはパソコンやスマホを使っても首こりや肩こりを悪化させない状態に持っていきたいと思っています。
      そりゃゲームをやめられるならそれが一番早いですけどね・・・私も経験上それが不可能なことは理解しておりますw

      少しお時間はかかるかもしれませんが、一緒に頑張っていきましょう!

特徴

お身体やお顔のお悩みを根本改善致します

★初めての方へ・当院はこんな鍼灸院です★

 

初めまして、院長の佐々と申します。 

いきなりですが、あなたは今の治療方法に満足していらっしゃいますか? 

 

私は以前に数年間、鍼灸整骨院とデイサービスに勤めておりまして、20代の方から90代の方まで幅広い年代の患者様と触れ合ってきました。その中で衝撃だったのが現在通院している病院や治療院に満足していない方があまりに多いという事実でした。そしてさらに深く話を聞いていくと、ほとんどの方が自分の訴えをきちんと聞いてもらっていない事が分かったのです。 

例えば「肩が痛いと治療を受けに行ったら電気を流して少しマッサージして終わった」とか「腰が痛いと言ったら痛み止めを出されただけだった」といった感じです。心当たりのある方もいらっしゃるかもしれませんね。 

もちろん、その全てが悪い訳ではありません。一日に何十人も来院するような院では一人の患者様にそこまで時間を割けないでしょうし、その治療法で改善された方もいらっしゃるとは思います。ただ「もっときちんと話を聞き、時間をかけて施術すれば改善される症状なのに…」と思うことが多いのもまた事実でした。 
 

当院は何でも1回で治してしまうような鍼灸院ではありません。症状によっては少し時間がかかってしまうこともあります。 

ですが、時短やコスパといった効率的なものが重宝される今の時代だからこそ、患者様に寄り添い、向き合うことで、時間がかかったとしても症状の根本改善を目指していく…そんな鍼灸院があっても良いのではないか。そういう思いでこのハリシー鍼灸院を開院させて頂きました。 

 

現在の施術方法にご不満がある方は、ぜひ一度ご相談下さいませ。 

 

 

 

<当院に向いていらっしゃる方・いらっしゃらない方>
 

とはいえ、いきなり初めての個人鍼灸院に飛び込むのはなかなか抵抗があるかと思います。 

現在通院されている・過去通院されていた方々のお話を参考に、当院の特徴を書き出してみましたので、初めての方は参考にしてみて下さい。 

 
 

★ハリシー鍼灸院に通院している・していた理由★ 

  

・先生がとても話しやすい、雰囲気が良い 

  

・時間をかけてしっかり見てくれる

  

・今の状況に合わせた施術プランを、その都度考えてくれる 

  

・予約制なので他の人と会わない、待ち時間が無い 

  

 

 
※逆に、こんな方は当院では満足のいく対応ができないかもしれません※

  

・話をするのが好きではない、寡黙な先生が良い方 

  

・短い時間の施術を希望している方 

  

・1~2回の施術で治して欲しい方 

  

・予約時間が守れない方、当日キャンセルや無断キャンセルを繰り返す方 

 

★その他、当院の特徴★

・完全予約制、落ち着いた雰囲気の個室

 

・名鉄妙興寺駅北口より徒歩6分

 専用駐車場有り(2台分)

 

・院長は鍼灸・あんま・マッサージ師、登録販売者(漢方)の国家資格保持者

 

・首こり・肩こり・眼精疲労・頭痛などの施術実績多数

 

 

 

 

🌱鍼施術について🌱

 

肩こり・首こり・眼精疲労・頭痛・手首や肘の痛み・背中の痛み・顔面神経麻痺などの上半身施術、腰痛・坐骨神経痛・膝の痛み・足の痛みやむくみなどの下半身施術を分けて施術を行っております。

当院の施術は、筋肉のつき方や動き方、骨とのバランスや神経の走行場所など、西洋医学(解剖学)をベースにしたオリジナルの施術で、痛みの出ている場所にピンポイントでアプローチすることで低刺激で効果が出やすいのが特長です。

多くの患者様が「思ったより痛くなかった」「終わったあと体が軽くなった」とおっしゃって下さいます。

今までの治療で効果が出ずに悩んでいらっしゃる方、ぜひ一度、試されてみてはいかがでしょうか?

 

なんとなく鍼って怖いイメージありますよね・・・意外と大丈夫なんですよ😊

 

 

 

🌱美容鍼について🌱

 

当院の美容鍼は、お顔へのヘッドマッサージを組み合わせたオリジナルの美容鍼となっております。

お顔に鍼を打つことで血流を誘導し、さらにヘッドマッサージで頭部全体をほぐしていくため、施術後はお顔全体がスッキリする効果を実感して頂けると思います。

電気を流したり、たくさん鍼を打ったりすることがないため、少ない痛みや負担で効果が出やすいのが特長です。

(痛みの感じ方には個人差があるため、全くの無痛であるとは言えませんが、「痛くて我慢できなかった」という方は今のところお一人もいらっしゃらないです)

お顔のむくみ、たるみ、しわ、肌荒れ、目のクマ、ほうれい線などが気になる方はもちろん、頭痛や眼精疲労の回復効果も期待出来ます!

 

まずはお気軽にご相談下さい。お客様一人一人に合った治療方針をご案内いたします。

 

今なら美容鍼お試しキャンペーンで、通常7000円を4980円で体験できます!

 

🍀詳しくはこちらをクリック🍀

 

 

痛みの少ない鍼で、丁寧に施術いたします😊

 

 

男性でもお気軽にどうぞ!ご相談だけでも大丈夫です👍

 

 

 

🌱マッサージについて🌱

 

当院のマッサージは、筋肉の走行にそってコリをほぐしていく「あんま術」をベースにしています。

筋繊維を弾くように揉みほぐすことで、無駄なく刺激を伝えることができる手技なので、揉み返しなどはほぼありません。

・鍼施術+お身体のマッサージ

・美容鍼+頭皮マッサージ

といったように、基本的には鍼施術と組み合わせて行っていきます。

メンテナンスとしてご利用される方も多く、日頃のたまった疲れを取るのにも有効です!

 

※マッサージのみの施術もお受けしておりますが、マッサージは「痛みの除去」にはあまり向いておりません。患者様の症状によっては、きちんとご説明させて頂いた上で、マッサージのみの施術はお断りさせて頂くこともございますのでご了承下さい。

 

リラックスして施術中に寝てしまわれる方も多いです🤭

 

 

 

◆◆◆対応可能な症状◆◆◆

 

【お顔のお悩み】

お顔のたるみ(リフトアップ) / お顔のむくみ / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線

/ 目のくま / 肌荒れ・乾燥肌 / ニキビ / 毛穴の開き・詰まり

 

 

【上半身のお悩み】

首こり・肩こり / 四十肩・五十肩 / 背中の張り・痛み / 頭の重だるさ/ 眼精疲労 / 

頭痛 / 手の冷え/ 腱鞘炎 / テニス肘 / 胸郭出口症候群/ 顔面神経麻痺 

 

 

【下半身のお悩み】

腰痛 / ぎっくり腰 / 股関節の痛み / 膝の痛み / 坐骨神経痛 / 足のむくみ 

/ 足の冷え / 足の重だるさ

 

 

 

※上記はあくまで一例のため、記載がなくても対応できるケースが多々ございます。

お気軽にご相談下さい!

 

 

 

◆◆◆施術の流れ◆◆◆

 

1.問診票記入

 

2.問診・カウンセリング

 

3.鍼灸施術

 

4.マッサージ(ご希望の方のみ)

 

5.施術後の変化の確認

 

6.今後のご説明

 

 

※全体通して30~40分程になります。

※マッサージ希望の方はプラス20分ほどお時間を頂いております。

 

当院のこだわり

こだわり1

ハリシー鍼灸院のこだわりポイント

完全予約制の理由 その1

患者様一人一人に寄り添うオーダーメイド施術

当院では、ただ患者様の状態を聞くだけではなく、何気ない会話から見えてくるものが沢山あるためコミュニケーションを重視した問診を行っております。
そのため、少し問診にお時間を頂きますが、その分患者様一人一人に合わせた治療方針が提案できます。

こだわり2

ハリシー鍼灸院のこだわりポイント

完全予約制の理由 その2

完全個室のリラックス空間

シンプルながらも落ち着いた雰囲気の個室で、リラックスして施術を受けて頂けます。隣の方に気を遣う、といったストレスは一切ありません。

こだわり3

ハリシー鍼灸院のこだわりポイント

当院人気№1のオリジナル美容鍼

美容鍼+ヘッドマッサージ

当院の美容鍼は、お顔への鍼とヘッドマッサージを組み合わせたオリジナルの美容鍼となっております。
お顔だけでなく頭皮にもアプローチするため、施術後はお顔全体がスッキリする効果を実感して頂けると思います。
ぜひ一度体験してみて下さい!

こだわり4

ハリシー鍼灸院のこだわりポイント

初めての方も安心!

痛みの少ない鍼施術

当院は「患者様への体の負担が極力少ない」施術をモットーにしております。体の構造をきちんと理解して施術をすることで、刺激の優しい鍼治療でも効果をしっかり感じることができます。「初めて鍼を受けたけど痛くなかった!」とおっしゃる方も多いです。

こだわり5

ハリシー鍼灸院のこだわりポイント

相乗効果が期待できます

お身体のマッサージでさらなる癒しを

あんま・マッサージ・指圧師の国家資格を持つ院長が専門的なマッサージを行います。美容鍼と組み合わせることで、より血行が促進され、施術後はお顔だけでなく全身がスッキリする気分を味わえます。
疲れていらっしゃる方には特にオススメです!

ハリシー鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

ハリシー鍼灸院のスタッフ画像

佐々 尚哉(院長)

突然ですが、皆様に1つだけ質問がございます。
皆様にとっての「理想の治療院」とは、どんなお店でしょうか?

このお話をする前に、私自身の話を少しだけさせて下さい。

私はこのハリシー鍼灸院を開院する以前、鍼灸接骨院に勤めておりました。
そこで、当時の上司に
「あなたは患者さんと喋り過ぎる。技術があってもそれだと先生としては軽薄に見えるからやめた方がいい」
とよく注意されていました。
しかし、波長の合う患者様とはついつい色々な話をして盛り上がってしまい、注意される度に「先生だし、やっぱり権威があるように見せた方がいいのかな…」と思っておりました。
しかしある日の事です。
私が担当させて頂いていた五十肩の女性の患者様から
「もう大分良くなったけど、先生とお話ししたいから来てるのよ。話しているだけでも何だか体が軽くなった感じがするの」
と言われた時にハッとしました。
その方はひょっとしたら社交辞令で仰っておられたのかもしれません。しかし、私には今でもハッキリ思い出せるほど衝撃的でした。
「そうか、こういう治療の仕方もあるんだ」と。
思い返せばこの瞬間から、今の鍼灸院のビジョンが決まっていたように思います。

もしかすると、寡黙で黙々と施術をこなしていく先生の方が、自信があって信頼できるように映るかもしれません。
ただ、このハリシー鍼灸院をどんなお店にしていきたいかと考えた時、最初に浮かんできたものは、
施術者側が一方的に自分の考えを押し付けるのではなく、まず患者様の話をしっかり聞き、さらにこちらの意見を聞いて頂き、納得してもらった上で治療を進めていくような、優しくて足を運びやすい雰囲気の鍼灸院のイメージでした。
このイメージは、今でも全く変わっておりません。
もっと「今目の前にいるこの患者様」の話を聞いて、もっと色々な事を知って、もっとお体の悩みを改善していきたい。
そして最終的には、通うことが楽しみにすらなる鍼灸院を目指していきたい。

かなり長くなってしまいましたが、これが私の理想の鍼灸院です。ちょっと変わった鍼灸院かもしれませんが、何卒宜しくお願い致します。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ハリシー鍼灸院
住所

〒491-0914 愛知県一宮市花池3-3-18 花池ハイツ2F

アクセス 名鉄 妙興寺駅 北口より徒歩6分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 10:00 - 20:00(最終受付 18:00)
完全予約制
定休日 日曜日
ご予約に関して 当日のご予約は、お電話にてお願い致します。
URL https://www.harisii.com/
初診料 なし
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 肩こり / 四十肩・五十肩 / たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

冷え性 / 貧血

全身のお悩み

動悸 / 麻痺

妊娠中・産後のお悩み

妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駅近 / 割引あり / 夜20時〜OK / 出張・訪問あり / 個室あり / 駐車場あり / お悩み相談ができる