はやし鍼灸治療院の口コミ

3.88
口コミ 23 件
  • ピックアップ

    me  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2018.01.14  

    妊娠中の腰痛と逆子で来院。 産婦人科で逆子と言われて来院しました。 正直どれだけ効果があるのかなぁと半信半疑でしたが、次の検診で逆子がなおってくれていたので、驚きました。 また、その時悩んでいた腰痛も診ていただき、改善しました。 帝王切開にならなくて本当に良かったです。 とても話しやすくて明るい先生だったので、安心して相談させていただくことができました。 妊娠中だけでなく産後ケアもしっかりしていただくことができたので、心強かったです。 今は小児はりでもお世話になっています!これからもよろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2018.07.06

      口コミ投稿を頂きありがとうございます。
      こちらこそいつもお子様の施術もさせていただき、癒されております。
      >正直どれだけ効果があるのかなぁと半信半疑でしたが・・・
      そうなんですよ!
      本当に皆さま同じようなことを思われております。
      鍼灸治療では逆子の改善は本当に効果が出ております。
      大体ではありますが、28週から逆子と言われ始め、逆子体操をしておいてね♬と言われ、その後改善せず、33週くらいで突然帝王切開の話をされ、慌ててホームページなどを調べられて来院される方が多くみられております。
      また、当然ですが赤ちゃんが大きくなればお腹の空間も狭くなってしまいますので、改善する確率は下がってきてしまいますので、meさんのように逆子とわかったらすぐに来院していただくことをおススメしております。
      >腰痛も診ていただき、改善しました。
      腰痛もとれて本当に良かったですね!
      当院の逆子の施術は、全身を診させていただいております。「腰の痛み」というのも、身体から出ているサインと捉え、お母様のお身体が整っていないということなんです。なので、言ってしまえば、腰の痛みが出るようなお身体の状態ですので、逆子にもなってしまうところもあるのです。
      なので、お母さんの身体の状態がよくなれば赤ちゃんもいい位置にいってくれる!!ので、当院では全身を診させていただき、たくさんの方に喜んでいただけてます♬
      何より、逆子が改善することで、残りのマタニティ生活をリラックスしていただけたり、楽しんでもらえたことが私は本当に嬉しかったです!
      もっと、多くの皆さんに喜んでいただけるように頑張っていきますね!

      妊娠中だけではなく産後ケアや小児はりもやっているのでトータルでご家族の方をサポートできることが当院の強みでもあります!
      これからも、meさんをはじめ、お子様、ご主人様のお身体をサポートしていきますので何かあったら言ってくださいね!

      素敵な投稿ありがとうございました!!これからもよろしくお願い致します。

      【逆子、マタニティケア、肌を育てる美容鍼】
      はやし鍼灸治療院(一宮市民病院より徒歩3分)

  • なつめ  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2022.03.22  

    更年期のためか腱鞘炎がばね指までいってしまいました。ダメで元々と娘に進められて鍼に通いました。2〜3ヶ月立ってだめなら手術かなと思ってたのですが…ばね指も治りました。今は全身のメンテナンスしてもらってます。コンタクトのせいで眼瞼下垂も気になっていたのですが美容鍼で改善してきた気がします。先生のギャクに頑張って付き合っています。これからも通わせていただきます。

  • アンパンマン  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2021.05.24  

    腰痛、肩甲骨の周りのコリや靭帯を損傷した際に酸素カプセルと鍼灸で痛みもすぐに引いて日常もあまり違和感がないほどになりました。

特徴

落ち着いた癒される空間でお身体、逆子、マタニティケアを。

2014年8月一宮市九品町にオープンしましたはやし鍼灸治療院です。
従来の鍼灸院とは違い、サロンのような店づくりになっており、清潔感があり、柔らかい雰囲気の北欧ベースの院内に、その人に合わせたアロマを使用し、入っただけでも癒される空間となっております。
東洋医学の考え方がメインですが、西洋医学の考え方も双方取り入れ、クライアント様の悩みの解決の為に最善を尽くす施術を問診時に提案し、クライアント様と一緒に解決していくスタイルを取らせて頂いております。

今回は当院の特徴を6つあげたいと思います。
 

はやし鍼灸治療院特長





当院では県外からの方も多く来院され、静岡、三重、岐阜、大阪、石川県などからも、愛知県でも遠方から来院して施術させて頂いております。
当院を気にして頂き、ページをみて頂いた方の力になれますよう誠心誠意対応させて頂きますので気軽にご連絡をいただけたらと思います。



 

はやし鍼灸治療院患者様の声




 

はやし鍼灸治療院インスタグラム





 

はやし鍼灸治療院LINE

当院のこだわり

こだわり1

はやし鍼灸治療院のこだわりポイント

お子様連れでも安心!リラックスして頂けるためのキッズスペース!

キッズスペース完備しております!

どうしても、子供がいて施術に行きたいんだけど・・・と思われている方の力になりたく、キッズスペースを設けてありますので、お子様連れでも安心して来院して頂けます。お子様が小さい場合はベッドの横にベビーカーごと入って施術もしております。

こだわり2

はやし鍼灸治療院のこだわりポイント

子どもたちに健康の大切さを伝えています!

講師活動にも力を入れております!

これからの子どもたちの為に、学校などに呼ばれ、講義などもさせて頂いております。
前回は300名の前でお話させていただきました。健康に対する考え方が変わってくれると嬉しいです。

こだわり3

はやし鍼灸治療院のこだわりポイント

落ち着いた北欧風の治療院で、カフェみたいとよく言われています

鍼灸院らしくない鍼灸院です!

鍼灸院らしくない鍼灸院を作りたく、白を基調とした落ち着いた北欧風の施術スペースとなっております。施術スペースも間接照明となっているので、リラックスできる環境が整っております。ちなみに、妻がデザインしました。

こだわり4

はやし鍼灸治療院のこだわりポイント

プロ選手やアスリートも施術に訪れる治療院です!

多くのトップアスリートも来院!

トップアスリートも多く来院して頂いております。身体のメンテナンスだけでなく、運動指導などを行い、痛みの起こる原因にある動作のエラーをなくしていくエクササイズも行っております。

こだわり5

はやし鍼灸治療院のこだわりポイント

どんな問題にも対応できるよう常に学び続けてます。

産前、産後、そしてお子様も施術しております!

出産前のマイナートラブルから、つわり、逆子、妊娠期の腰痛、産後の骨盤の調整やお身体のケア、生まれてきたお子様とトータルで施術を行えるのが当院のこだわりです!

はやし鍼灸治療院の施術メニュー

はやし鍼灸治療院のお得なクーポン

【当月中】3名限定 初診料2,200円→無料

はじめての方は問診をさせていただきますので、初診料を2200円頂戴しております。
当月中、3名様限定で、初診料を無料とさせて頂きます。

【利用条件】おひとり様1回のみ
【提示条件】施術終了後に配布します
【有効期限】2024年07月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

はやし鍼灸治療院のスタッフ画像

院長 林 剛史(はやし たけふみ)

【出身地】
岐阜県多治見市

【保有資格】
はり師、きゅう師(国家資格)

【略歴】
岐阜県立土岐商業高校卒
2003年 岐阜日野自動車入社
2012年  岐阜保険短期大学専門学校卒業
2012年  はり師・きゅう師の免許取得
2012年  愛知県の鍼灸接骨院で分院で鍼灸院長を務める
2015年1月 はやし鍼灸治療院往診部門開業
2015年8月6日 はやし鍼灸治療院開業
2015年 マタニティケア鍼灸師認定
2015年 レディース予防医学指導士認定
2016年   岐阜硬式野球俱楽部コーチ兼トレーナー
2016年   某高校野球トレーナー

【趣味】
SUP(スタンドアップパドル) スポーツ観戦 読書 旅行
【現在の活動】
高齢者や寝たきりの方への訪問鍼灸も行い、治療院では逆子を始めとするマタニティケアをメインに、トップアスリート選手の治療や小児はり、美容鍼、突発性難聴や肩こり腰痛など、幅広いクライアント層なのが特徴。
現在も、スポーツトレーナーとして高校野球、社会人クラブチームのサポートも行い、動作から診る痛みの改善方法などを来院された方に提供しております。
2児の父親としても楽しんでます!

はやし鍼灸治療院のスタッフ画像

鍼灸師 近藤里瑚(こんどう りこ)

【出身地】
岐阜県羽島市  

【保有資格】
はり師、きゅう師(国家資格)

2019年4月よりはやし鍼灸治療院に入社。 
自身の陸上競技の経験からスポーツ障害などの施術を得意としております。呼吸から姿勢へのアプローチなど様々な角度からクライアント様の症状に対して施術できるのが近藤先生の特徴です。持ち前の明るさで来院して頂ける方を笑顔にしてくれる先生です。

【趣味】
スポーツ観戦、ランニング、ショッピング

【りこ先生から一言】
皆様の苦痛や悩みに寄り添い、ひとりひとりに合った施術が行えるよう精進してまいります。宜しくお願い致します!

はやし鍼灸治療院のスタッフ画像

鍼灸師 大西敦也(おおにし あつや)

【出身地】
岐阜県岐阜市

【保有資格】
はり師、きゅう師(国家資格)
マタニティケア鍼灸師
レディース予防医学指導士

高校時代は野球強豪校で過ごし、活躍。
2018年4月よりはやし鍼灸治療院に入社。
現在は、マタニティ期の逆子、つわりなどのマイナートラブルの妊婦さんをメインに担当しており多くの女性クライアントさんから喜びの声を頂いております。
柔らかい優しい雰囲気の施術は本当にリラックスできます。


【趣味】
野球、睡眠、SUP

【大西先生から一言】
妊婦さんが心からリラックスできる空間を提供させて頂きます。
1人で悩むことなくなんでもご相談ください!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 はやし鍼灸治療院
住所

〒491-0079 愛知県一宮市九品町3-9-1  ライオンズマンション104

アクセス 一宮市民病院から徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 0586-64-8994
営業時間 月 火 木 金 土 10:00 - 20:00(最終受付 20:00)
木曜日は最終受付16:00
定休日 水曜日 日曜日
URL https://ichinomiya-hayashi-shinkyu.com/
初診料 2000円
ベッド数 2台
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / ギックリ腰 / つわり / 逆子
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 託児所あり / クレジットカードOK / カップルOK / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法可 / オイルトリートメントあり / お悩み相談可