お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全35件中 1件〜10件を表示

  • ピックアップ

    ゲスト  さん (女性 |40代 )

    満足度

    5


    2023.12.01  

    去年の秋、後ろに髪の毛引っ張られるような感覚になり倒れそうになりました。
    こんな酷い立ちくらみは初めてで、何か病気なんじゃないかと心配になり耳鼻科や循環器内科で検査をしましたが、これという病気は見つからず、ずっとモヤモヤしていました。
    更年期障害なのかな?とも思いましたが、年齢的に早いと医者に言われたので、わからずじまいでした。
    漢方飲んだり、別の鍼灸院行ったりしましたが、スパッと治らないままでした。
    今年の8月と9月、2ヶ月連続でまた昨年のような酷い立ちくらみがしたので、仕事も休みがちになり、立ちくらみがまた来たらどうしようと不安になり、先の予定も立てられなくなりました。
    インスタを見ていたらたまたまフルミチ鍼灸院さんを見つけ、私と同じ症状の人が何人も改善されたとクチコミを読みました。運転も不安だったけど割と近所にあるとわかり、即予約しました。
    先生に症状話した時、大丈夫絶対良くなりますよ!と仰ってくださり、その言葉にホッとしました。
    1回目の施術で、昨年から続くフワフワする嫌な感覚がスーッと消えたのにまずびっくりしました!
    以前通っていた鍼灸院ではこんな即効で変化を感じたことが無かったので、とても感動したのを覚えています。
    日にちおいて何度か通ったら、フワフワする感覚も確実に減り、気づいたらあれ?最近立ちくらみ無い!というところまで改善されました。
    先生の施術が体に合っていた事だけではなく、栄養の面からみた私の体をアドバイスをして頂いた事が私の中で良かった点です。
    全く栄養の観点から立ちくらみを疑ったこと無かったので、目からウロコでした!
    辛い症状が続くならもちろん病院に行き薬を頼ってもいいと思うのですが、最終目的はその症状が出ないように、薬に頼らなくていい体に戻りたい、と言うのが私の気持ちなので
    お金はかかるけど、薬代に消えていくお金ではないし、何より自分の体調が整っていくのが嬉しいです!

    今では美容院の予約もできるようになりましたし、友達と会う約束もできるようになりました。
    今まで知らなかった栄養の知識も知ることができたし、体調良くても月に1度は体のメンテナンスしてもらいに通いたいと思えたので、本当にフルミチ鍼灸院に出会えたことが私の体質改善のきっかけになり感謝しています。
    いつも丁寧に施術してくださって本当にありがとうございます!
    これからもよろしくお願いします♫

    • 店舗コメント

      2023.12.02

      担当の杉山です。

      施術を受けられた感想を書いてくださり、誠にありがとうございました。
      最初に当院にいらした時のことはすごく鮮明に覚えています。
      鍼灸にも「必ず」はないものの当院では割と多い症例でしたので今まで培った経験という私なりの宝物でなんとかなりそうな匂いがしていました。

      やはり鍼灸のアプローチと栄養面でのアプローチは浮遊系、ふわふわ系のめまいと相性が良いです。そこが合致してよかったです。

      身体が楽になれば気持ちが楽になり、やれることが増えてきてさらに自信につながり、人生の質が高まります。

      私たちの理念は人生のターニングポイントを創るです。
      ひとつ人生のターニングポイントがつくれていたら幸いです。

      今後もいつまでも私は伴走者ですのでいつでもお力になります。
      今後ともよろしくお願いします。

  • R  さん (男性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2024.02.19  

    今回、ギックリ腰で通わせていただきました。
    動けなくなり治療院まで送迎してもらいトレッキングポールでなんとか施術台まで行けました。
    初日は痛みが10段階の10だとしたら1回目の治療後は8くらい、翌日また2回目の通院で8が5くらいまで減りました。日曜日を挟んで月曜日に3回目の治療で5が1くらいまで改善されました。
    鍼は苦手な方ですが、杉山先生の鍼は苦手な私でも鍼の痛みを感じず受けれました。
    ひとつひとつ丁寧に痛みの場所を確認しながら鍼を打ち、硬さを和らげながら動きを確認し痛みの変化やこの動きはどうですか?と細やかかつ丁寧に治療を進めてくださるのでとても安心して治療を受けれました。
    発症から4日でここまで楽になるとは思わず驚きです。
    ギックリ腰以外でも不調があればお願いしたいと思います。
    この度は本当にありがとうございました。
    今後も体の駆け込み寺として頼らせていただきます。

    • 店舗コメント

      2024.02.26

      担当の杉山です。
      施術を受けられた感想を書いてくださり、誠にありがとうございます。
      今回、なかなか重めなぎっくり腰だったなぁという印象でしたがその後完璧に楽になったそうで本当に良かったです。
      確かに多少のズーンとくる時はありますが僕自身たくさん鍼を打たれたくないタイプなので刺激は少なめなものを選んでいます。

      またいつでも駆け込んでください。
      お力になります!

  • なっちゃん  さん (女性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.12.28  

    二人目の育休も終わり、4月から子育てもしながら働き始めました。昔から働く事が好きで毎日一生懸命フルで働き、子育ても家事も家族に協力してもらいながら過ごしていました。

    半年ぐらい経ったくらいに急に食欲がなくなり、食べてないせいかめまいとだるさに襲われ、このまま食べれなかったらどうしようかという不安からか情緒不安定になってしまいました。
    病院にも行き、食欲不振の為点滴を何回もやってもらい、脳や血液や胃の検査もしてもらいましたが結果は異常なし。生理などからくるホルモンのせいかと思い、産婦人科にもいきましたが改善せず、不安で悩んでいました。

    自分で色々調べ神経の乱れが原因かと思い、ネットで「自律神経 鍼灸院」と調べたところ最初に「フルミチ鍼灸院」と出てきました。口コミなど見て行く事にしました。

    先生は優しく沢山相談にのってくれ、自分にあった治療方を分析してくれました。
    おかげで症状はだんだんと元に戻ってきました。最初は回数通いますがリラックスも出来るのでストレス解消にもなっています。

    病院行ってもなかなか治らないなぁと思ったら一度行ってみるのもいいかもしれません!!

    • 店舗コメント

      2024.01.05

      施術を受けられた感想を書いてくださり誠にありがとうございます。
      検査的に異常がなくても身体には筋緊張など必ず何かしらのシグナルがでます。
      その点を鍼灸治療で寛解していけば自ずと変化は出てくるのでもう対策対応はバッチリです。
      何かありましたらいつでも私はお力になります。
      今後ともよろしくお願いします。

  • かっちゃん  さん (男性 |70代以上 )

    満足度

    5


    2023.12.12  

    1か月程前から左肩が痛く、袖のあるシャツ、上着を着る等に苦慮していました。
    どこか医者をと検討し、 M整形外科で診察を受けました。 レントゲン、問診をして
    いただき、診断の結果は、 40肩でした。 治療方法は薬剤と電気マッサージ10分
    手によるマッサージ5分です。
    その後、2週間通院し、 その間、 薬剤とマッサージを受け様子を見ましたが一時
    的に痛みはなくなりますが数時間すると、また、痛くなる状態であまり効果を感じ
    ませんでした。
    ある時、友人が「フルミチ鍼灸院」を紹介してくれました。 診療費は保健適用がな
    く実費治療だから病院よりは高いことを聞きました。 痛みがなくなり日常生活が今
    までどおり過ごすことができればと言うことで治療予約を友人にしていただきました。
    「フルミチ鍼灸院」 治療は肩の痛みが何時ごろか、 どのような時に痛むか、 現状把
    握、これまでの治療方法等確認があり、 その後治療をどのようにしていくか先生か
    ら説明がありました。
    1回目は針による治療でした。 痛みのある部分に針治療でなく肩と関係する背中
    への治療でした。 当日、治療が終わった時点でシャツを着る時肩の痛みが和らぎ
    M整形外科と違った治療による感触がありました。
    2回目通院 診察前の痛みの確認があり、どのような肩の動きをした時に痛みが
    生ずるかを説明、針診療と灸治療 痛みは和らぎ、 肩をまわすことができる状態
    3回目通院 診察前の痛みの確認あり、この時は痛みが和らぎシャツは通常通
    り着用でき、 自分もびっくりしました。 先生は診察前に現状確認、 治療方法を都度
    考え状況に応じた対処に感謝です。 概ね痛みが解消し日常生活ができる状態に
    なりました。
    4回目 (14日目) 通院、 現状確認、針治療と灸治療、今後の生活指導を受けまし
    た。
    *通院は1回目診療後4日目毎に2回目、3回目、4回目は12日目受診

  • くう  さん (女性 |40代 )

    満足度

    5


    2023.11.18  

    コロナ後遺症はコロナ療養期間終了直後からあり、次第に倦怠感が酷く 朝の目覚めの悪さからぼーっとしたり、頭が火照るなど様々な症状がありました。コロナ後遺症外来で受診するも、漢方を処方されるのみで無理をしない生活をとの指導だけでした。

    高校に行けない状況が続き、なんとかこの状況から脱却する為にはと調べてたどり着いたのが鍼灸院でした。その中でもフルミチ鍼灸院は自宅から通いやすく、口コミの良さもあり藁にもすがる思いで娘を連れて行きました。
    初回から体が軽くなる実感があり、回を重ねるごとに目覚めも良くなり徐々に倦怠感も和らいできました。回復を目の当たりにして驚きの連続でした。
    先生もとても話しやすく、娘に寄り添って施術をしてくださるので鍼への恐怖心はすぐに無くなりました。
    今では、コロナ罹患前と同じ様に学校に通い、部活もやれる程に回復しました。
    本当に感謝しかありません。ありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2023.11.19

      担当の森部です。
      施術を受けられた感想を書いて下さり誠にありがとうございます。

      コロナ後遺症での倦怠感がなくなり、学校に行けるようになって良かったです。
      私もすごく嬉しいです。
      鍼灸の施術をすることで、身体のバランスが整い、怠さや疲れがやわらいでいきます。
      これからも同じようなお悩みの方のお力になれるように社会貢献をしていきます。

      また何かございましたら、いつでもサポートとしてお力になります。
      今後ともよろしくお願いします。

  • shirosana  さん (女性 |50代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.11.18  

    数年前より通わせてもらい今も月1で通っています。きっかけは手の不調。とにかくどこの病院や接骨院へ行っても原因不明で良くならず・・・鍼灸はどうかと半信半疑でたどり着いたフルミチ鍼灸院。先生は話しやすくしっかり問診をしてくださり手の不調以外にも不快な所、痛みのある所を伝えると体を緩めてくれます。鍼の痛みもほぼなし!今も色々な所へ勉強に行かれてる様子で患者さんの立場を考えてくださっています。施術院内もこだわっていて快適です。女性の先生もいるので女性の方も安心!HPにも詳しい事が色々!体の不調を治して快適な生活が送れること間違いなし!

    • 店舗コメント

      2023.11.24

      施術を受けられた感想およびいつも当院をご利用くださり、誠にありがとうございます。

      当院はまさに病院や接骨院や整体に行ったもののなかなか違いがみられなかった方のための鍼灸院であると自負しております。

      そうなのです。
      手以外にも連動という繋がりがあるため広くみております。
      これからも勉強を重ね、還元をしていきます。

      ちなみに院内はいかに病院っぽさを無くせるかにチャレンジをした結果、電気の色、場所、温度も最適になってます。
      女性スタッフもいるのでたくさんの方に良さをわかって頂けるように、今日も世の中のために貢献をして参ります。

      今後ともよろしくお願いします。

  • ゲスト  さん (女性 |50代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.11.13  

    2年くらい腹痛に悩まされ、胆嚢を摘出しても治らず、「過敏性腸症候群」との診断でした。病院の薬では良くならず、悩んでいたところフルミチ鍼灸院さんを知りました。
    数回の施術で、痛みの回数が格段に減り、元気に運動まで出来るようになりました。痛みで眠れないことによる頭痛も減って来ました。いろいろ話しを聞いてくださるので、とても安心して通っています。

    • 店舗コメント

      2023.11.14

      担当の森部です。
      施術を受けられた感想を書いて下さり誠にありがとうございます。
      腹痛の回数が減り、運動ができるようになって良かったです。
      当院では腹痛などの症状には腹部の硬さを緩めることを念頭にに置いて行っています。
      施術を続ければさらに症状は改善されていきます。

      今後も全力でサポートしていきます。
      よろしくお願いします。

  • ゲスト  さん (男性 |30代 )

    満足度

    5


    2023.11.04  

    海外から帰ってきて、体調を崩していました。鬱の症状も長年続いていたので寝れない日々もありました。体が重く仕事もままならなかったのでこちらに伺うことにしました。
    こちらは自律神経専門でやっているメニューもあるので安心して行くことができました。

    計五回施術を受けましたが、仕事が普通にできて、友達とも会話できる程度まで回復しました。

    たまに鍼を刺した時に痛みがありますが、我慢できない程では全くありません。

    12年間鍼に通っていますが、ここでは「プロの施術」を受けることができます。
    まだ体調は完璧ではないですが、自分の体調と向き合いながら、月に何度か通うつもりです。

    今後もよろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2023.11.11

      施術を受けられた感想を書いてくださりありがとうございました。

      お悩みも次第に軽く、楽になっていくのがすごく伝わってきました。
      鍼灸の施術で呼吸が深くなり、身心も安定してきて、眠りにも変化が出てきます。
      時として波があったとしてもコントロールができるようになります^ ^

      いつでもサポーターとしてお力になります。
      今後ともよろしくお願いします。

  • OL  さん (女性 |20代 )

    満足度

    5


    2023.11.04  

    昔から姿勢が悪く、偏頭痛持ちでもあるため頭から腰まで常に凝りや痛みがあり冷え性や浮腫も酷かったので体の状態を知るためにも鍼灸へ行ってみようと思い通い始めました。初回の問診はとても丁寧で時間を使ってくださるので原因がよく分かりましたし、施術も接客も丁寧で対策も色々教えて頂きました。1番気になる背中と首を重点的に治療していただき、今ではスムーズに上を向くことが出来るようになりました。左右のバランスも取れてきて体が歪んでいる感覚が少なくなったように感じます。デスクワークなのでこれからも定期的に通いメンテナンスをしていきたいと思います。

    • 店舗コメント

      2023.11.14

      担当の森部です。
      施術を受けられた感想を書いていくださり誠にありがとうございます。
      頭痛も楽になり、首、肩の動きがスムーズになって良かったです。
      左右のバランスを整えることで、身体の不調が改善していきます。
      今後も全力でサポートしていきます。
      よろしくお願いします。

  • guessed  さん (男性 |20代未満 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.10.05  

    水泳の練習で左肩を故障してしまいました。地区大会まで日にちもなく、
    焦ってしまいタイムも落ちてモチベーションもダダ下がりでした。
    そんな時叔母がフルミチ鍼灸院に通院していることを聞いて、ここなら今の自分の状態を変えることが出来るかもしれないという希望があって行ってみようと思いました。
    鍼灸は初めてでしたが、全然痛くなかったですし、お灸も気持ちよかったです。先生の話や施術を通して気持ちも落ち着いたし、スッキリしました。
    施術を通して肩も良くなりすぐに練習に復帰することが出来ました。モチベーションも上がり自己ベストを大幅更新することが出来ました。
    フルミチ鍼灸院はとても居心地がよく
    これからもメンテナンスで通いたいと思います。
    今後ともよろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2023.10.12

      いつも当院をご利用頂き、また施術を受けられた感想を書いてくださり誠にありがとうございました。
      怪我をしている箇所があると辛いですし、気持ちの面でも影響が出ますよね。
      当院の施術を通じ、解決に向かい、なんと自己ベストまで更新ができたこと、大変嬉しく思います。
      これからも水泳ライフやこれからの挑戦をサポートしていきますので今後ともよろしくお願いします。

全35件中 1件〜10件を表示