お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全23件中 1件〜10件を表示

  • ピックアップ

    me  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2018.01.14  

    妊娠中の腰痛と逆子で来院。

    産婦人科で逆子と言われて来院しました。
    正直どれだけ効果があるのかなぁと半信半疑でしたが、次の検診で逆子がなおってくれていたので、驚きました。
    また、その時悩んでいた腰痛も診ていただき、改善しました。
    帝王切開にならなくて本当に良かったです。

    とても話しやすくて明るい先生だったので、安心して相談させていただくことができました。
    妊娠中だけでなく産後ケアもしっかりしていただくことができたので、心強かったです。
    今は小児はりでもお世話になっています!これからもよろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2018.07.06

      口コミ投稿を頂きありがとうございます。
      こちらこそいつもお子様の施術もさせていただき、癒されております。
      >正直どれだけ効果があるのかなぁと半信半疑でしたが・・・
      そうなんですよ!
      本当に皆さま同じようなことを思われております。
      鍼灸治療では逆子の改善は本当に効果が出ております。
      大体ではありますが、28週から逆子と言われ始め、逆子体操をしておいてね♬と言われ、その後改善せず、33週くらいで突然帝王切開の話をされ、慌ててホームページなどを調べられて来院される方が多くみられております。
      また、当然ですが赤ちゃんが大きくなればお腹の空間も狭くなってしまいますので、改善する確率は下がってきてしまいますので、meさんのように逆子とわかったらすぐに来院していただくことをおススメしております。
      >腰痛も診ていただき、改善しました。
      腰痛もとれて本当に良かったですね!
      当院の逆子の施術は、全身を診させていただいております。「腰の痛み」というのも、身体から出ているサインと捉え、お母様のお身体が整っていないということなんです。なので、言ってしまえば、腰の痛みが出るようなお身体の状態ですので、逆子にもなってしまうところもあるのです。
      なので、お母さんの身体の状態がよくなれば赤ちゃんもいい位置にいってくれる!!ので、当院では全身を診させていただき、たくさんの方に喜んでいただけてます♬
      何より、逆子が改善することで、残りのマタニティ生活をリラックスしていただけたり、楽しんでもらえたことが私は本当に嬉しかったです!
      もっと、多くの皆さんに喜んでいただけるように頑張っていきますね!

      妊娠中だけではなく産後ケアや小児はりもやっているのでトータルでご家族の方をサポートできることが当院の強みでもあります!
      これからも、meさんをはじめ、お子様、ご主人様のお身体をサポートしていきますので何かあったら言ってくださいね!

      素敵な投稿ありがとうございました!!これからもよろしくお願い致します。

      【逆子、マタニティケア、肌を育てる美容鍼】
      はやし鍼灸治療院(一宮市民病院より徒歩3分)

  • なつめ  さん (女性 |50代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2022.03.22  

    更年期のためか腱鞘炎がばね指までいってしまいました。ダメで元々と娘に進められて鍼に通いました。2〜3ヶ月立ってだめなら手術かなと思ってたのですが…ばね指も治りました。今は全身のメンテナンスしてもらってます。コンタクトのせいで眼瞼下垂も気になっていたのですが美容鍼で改善してきた気がします。先生のギャクに頑張って付き合っています。これからも通わせていただきます。

  • アンパンマン  さん (男性 |30代 )

    満足度

    5


    2021.05.24  

    腰痛、肩甲骨の周りのコリや靭帯を損傷した際に酸素カプセルと鍼灸で痛みもすぐに引いて日常もあまり違和感がないほどになりました。

  • ゆー  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2021.02.09  

    腰痛でお世話になっております。
    鍼治療は初めてだったのですが、2ヶ月ほど通って感じているのは、即効性と持続性があることです。
    治療後すぐに痛みが軽減されているのが分かり、それがそのままの状態で持続されることに毎回感動しています!
    スタッフの方も気さくでお話しやすく、人見知りの私でも気楽に通うことができてありがたいです。
    治療後に違和感が残っている部分は再度鍼を打ってもらえたり、ストレッチの仕方等も教えてもらえたりと、一人ひとりのニーズに合わせて対応していただけるのも嬉しいです。
    日常生活で腰の痛みを感じずに過ごせるように、これからも通いたいと思います!

    • 店舗コメント

      2021.02.09

      ゆーさん
      嬉しい口コミありがとうございます!

      鍼とパルス(通電)を使って筋肉の弛緩が早くなるように治療をさせて頂いております。腰痛は姿勢から来るものがほとんどなのでそこを改善していくことで根本的な治療に繋がっていき、持続性もさらに上がってくると思います!
      ストレッチもその時にあったものをお伝えさせて頂いております!

      話しやすいだなんて嬉しいです!
      変なギャグも出ちゃいますが寒かったらスルーしてくださいね!(笑)
      お仕事とプライベートが更に充実していくように今後もしっかりケアさせて頂きます!
      次回のご来院楽しみにお待ちしております(^^)/

  • ななな  さん (女性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2021.01.29  

    逆子治療でお世話になりました。
    産科で逆子が治らなければ帝王切開と言われ、逆子体操をしましたがつらいわりになかなか治らず…。
    そんな時、治療院を検索したら「逆子改善」という文字が!
    そんなすぐに治らないだろうと思いましたが、すがる思いで通いました!
    すると、治療を初めてすぐにぐるぐるとお腹の赤ちゃんが動き始め、逆子があっという間に治りました!私もですが家族みんなびっくりしています!つらい逆子体操からも卒業できました!
    逆子治療を終えても、出産前にマタニティケアも丁寧にしていただき、帝王切開することなく無事に出産することができました!
    (つわり改善の治療もあるみたい!もっと早く知っておけば…)

    今は産後の骨盤矯正、ケアをお願いしています。
    丁寧に治療してもらえ、赤ちゃん連れでも安心して通うことができます(*^-^)

    • 店舗コメント

      2021.01.29

      なななさん
      嬉しい口コミありがとうございます!
      当院の逆子治療の改善率は250名治療して約83%です。
      改善までの早さは妊婦さんによって差は出てきますが、
      大体4回くらいで改善される方が多いです!
      逆子体操が辛くてストレス溜まってしまうということもよくあるので
      それを早めに取り除くことが出来て本当に良かったです!

      骨盤も動きが安定してくるまでに回数は必要になってきますが
      肩こりや腰痛なども出にくい状態になっていくのでしっかりケアさせて頂きます!
      今は抱っこでお子さんを預けさせて頂いてますが
      キッズスペースも完備しているので大きくなってもそこで遊んで待ってもらうこともできますよ!
      お子さんが体調不良になった場合も小児はりで改善することが出来るので何かあればご相談ください!
      またのご来院を楽しみにお待ちしております♪

  • ぱ  さん (女性 |20代 )

    満足度

    4


    2020.10.02  

    逆子治療をきっかけに通い始め逆子を治すことができて無事出産できました!出産後も腰痛や肩こりがひどく通院しながらだいぶらくに過ごせるようになりました。スタッフの先生方みなさんとても優しいので赤ちゃん連れでも安心して通えます。

    • 店舗コメント

      2021.01.19

      ぱさん
      嬉しい口コミありがとうございます!
      産後の肩こり、腰痛は大変ですよね。
      抱っこや授乳で肩は特に疲労が溜まりやすく筋肉も硬くなります。
      さらに抱っこ中は赤ちゃんを落とさないように無意識に身体を反ってしまうので
      背中や腰の筋肉も緊張します。
      鍼は筋肉を内部からほぐしていくので筋緊張の緩和が早くなります!

      キッズスペースはお子様連れの方からとても好評です!
      基本的に女性スタッフも1人はいるので安心して預けて頂けます!
      次回のご来院も楽しみにお待ちしております♪

  • うどん  さん (女性 |20代 )

    満足度

    5


    2019.08.14  

    美容鍼でお世話になりました。
    顔に針を刺す、というのは未経験者からは少し怖く感じるものですが、最初は少ない本数から、一本一本痛くないかこちらの様子をみて丁寧に施術して頂き、安心して受けることができました。心地の良い刺激で、リラックスした時間を過ごせました。
    また、「内臓の調子が肌に現れると言いますが、反対に、肌へのアプローチを通して内臓の調子を整える、というルートもあるんですよ」というお話にとても納得しました。
    初めは効果も半信半疑でしたが、一度目で顔の印象がスッキリしたのを実感し、目の疲れも和らぎました。翌日は頬の下あたりに筋肉痛のような心地よさがありました。
    昔からエラが張っているのが気になり、咬筋をマッサージしたりしていたのですが、三度目の施術の後、顎のラインが細く、エラのごつっとしたかんじがかなりスッキリしていて、驚きました。先生も効果を共に喜んでくださり、嬉しかったです。
    美容鍼を受けたあとは、スキンケアなども楽しく、人と会うのが楽しみになります。これからも継続して通いたいと思います。

    • 店舗コメント

      2019.08.16

      うどん様
      口コミ投稿頂き、ありがとうございます!
      >最初は少ない本数から、一本一本痛くないかこちらの様子を見て
      最初は、その人の体質に鍼が合うのか合わないのか、刺激量は適当か、を確認しながらの施術になるので少なめの本数からスタートしました。
      顔はどうしても痛みを感じやすいため、やはりこちらも痛くないかな、不快じゃないかな、と気になります。でも、刺している間は「鍼が刺さっていることを忘れてしまっていたくらい!」とおっしゃってくださり安心しました☺
      >顎のラインが細く、エラのごつっとしたかんじがかなりスッキリしていて・・
      顎のラインの変化はとてもよく分かりましたね!!お顔の筋肉の緊張を和らげるだけでも、フェイスラインが引き上がりスッキリします。
      >スキンケアなどの楽しく・・
      スキンケアやエステ等が身体の外からのアプローチだとすると、鍼は内からのアプローチとなります。外からと内から、お互いにケアすることによってその効果はより良いものとなります!実感して頂けてとても嬉しいです。
      また次回、どんな変化があったかお聞きするのが楽しみです!
      うどん様の「癒し」や「美しさ」をサポートできるよう精進してまいりますので今後とも宜しくお願い致します!

  • ゲスト  さん (男性 |20代 )

    満足度

    5


    2018.08.02  

    頭痛や肩、首のハリに困ってはやし鍼灸さんに通い始めました。
    最初に来院した時、鍼灸を初めて受診する私に、鍼灸の治療法や理念について、丁寧に分かりやすくお話しいただきました。
    通院を始めてからしばらくしても、毎回身体の様子を気遣ってくださったり、いろいろな話も聞いてくださったりして、リラックスして施術を受けることができています。
    おかげさまで、頭痛の回数も減っただけでなく、気持ちも軽くなり、毎日の生活が楽しくなりました。
    院長の林先生をはじめ、スタッフの方々はとても勉強熱心で、患者さんのためを思って常に研鑽を欠かさない方々です。安心してお任せすることができる治療院さんです。

  • みかん  さん (女性 |40代 )

    満足度

    5


    2018.06.08  

    友人に紹介してもらい、本日で2回施術をしていただきました。
    慢性的な肩こりに悩んでおり、今までマッサージやカイロ、整体などいろいろな治療をしてきました。一時的に身体が楽になることはありましたが、改善されると感じることはなかなかありませんでした。
    今回友人が、つわりが辛くマタニティ鍼の治療をしたと聞き、かなりの即効性に驚きました。
    今まで鍼治療には縁がありませんでしたが、1回目の施術前に私の歩き方だけで右足の不調を当てられたのにはビックリしました!8ヶ月程前に右足の股関節を疲労骨折したのですが、本人は既に完治していると思っていたのに先生には不自然に見えたようです。
    その怪我に加えて立ち仕事、腕を上げ下げする仕事をしているのでしばらくお世話になる必要がありそうです。施術後のスッキリ感や身体が軽い感じはかなり実感できるので、しばらく定期的に通ってみたいなぁと思っています。
    今日は美容鍼の体験もさせて頂きました。これもまた目のぱっちり感が快適でした!!
    それ以外にも気になるメニューがあるのでまた試してみたいです(o^^o)

  • えりりん  さん (女性 |40代 )

    満足度

    5


    2018.06.02  

    寝違いで首から肩にかけての痛みで来院したのがきっかけで、美容鍼を知りました。年齢とともにほうれい線が気になっていましたが・・・『あっ、うすくなってる!』その場で実感することができました!嬉しい効果でした!
    治療前の説明も丁寧で、安心できました。
    何事も継続が大切!これからも利用して自分の肌の変化を実感していきたいと思いました。

    • 店舗コメント

      2018.07.09

      口コミ投稿ありがとうございます。
      こちらこそ、いつも夫婦揃って治療させていただき
      ありがとうございます!(^^)!

      治療後にすぐ効果を感じて頂けて大変嬉しく思います!
      ほうれい線の原因はお顔のたるみや乾燥などがほとんどです。
      なので美容鍼をしたことでほうれい線以外のお悩みも同時に
      解決できています!
      ほかにも鍼で皮膚の内部の組織を刺激することによって
      お肌のターンオーバーを正常に戻したり、コラーゲン生成を促進することができるので潤いとハリのあるお肌にすることができます!

      これからもえりりんさんのお肌がいい状態を保っていけるよう
      お手伝いさせていただきます!

      素敵な投稿ありがとうございました!!
      これからもよろしくお願いします。

      【逆子、マタニティケア、肌を育てる美容鍼】
      はやし鍼灸治療院(一宮市民病院より徒歩3分)

全23件中 1件〜10件を表示