月ノ火鍼灸院の口コミ

3.81
口コミ 9 件
  • ピックアップ

    ニコぴょん  さん (女性 |50代)

    満足度

    4


    2022.08.24  

    腱鞘炎で腕の筋が痛くて鍼灸院を探していたところこちらを見つけました。鍼治療が初めてだったので少し悩みましたがこの痛みはマッサージや整形では治らないだろうと思い、思い切って行ってみました。最近開いた新しい治療院のようですが他の方の口コミにもあったように先生は他の病院でも長く経験を積んでおられるベテランで、手首やお腹を触っただけで身体の不調を見抜いてしまいました。鍼やお灸をしていただき、帰る時には痛みがかなり楽になりました。筋の痛みだけでなく便秘、肩こり、ストレス、胃腸の不調等も診て下さり、ストレッチの方法や身体を温めるためのアドバイスもいただきました。先生はとても明るく優しい方で身体だけでなく心も元気になります。とてもおすすめの治療院です。ただ、場所が最初に行く時はちょっと分かりにくいかもしれないので星4つにさせていただきました。でも逆に考えるととても穴場的な治療院ですし先生の腕は間違いなく星5つです。

    • 店舗コメント

      2022.08.30

      ニコぴょんさん、星5つ🤩のお褒めの言葉をいただき励みになります❣️当院は旧中山道からググッと入って線路際なので少し分かりづらいですよね。そんな小さなおうちの鍼灸院を見つけて、来院してくださり本当にありがとうございました。
      右人差し指と親指の使い過ぎによる腱鞘炎でしたね。胃腸の不調や疲労もお有りの様でしたので全身治療をさせていただきました。ニコぴょんさんの痛かった場所はちょうど「大腸経」という、ツボを縦に繋いだ道の上に存在していました。ニコぴょんさんだけでなくコロナ禍でライフスタイルなどの変化により、今まで感じなかった小さなストレスの蓄積が胃腸の不調をひき起こしておられる方が増えたなぁと感じております。それで筋肉だけの問題ととらえずに、経絡治療で大腸の熱を治め気血水のバランスを整えさせていただきました。痛みがお楽になった様で安心いたしました。
      私たちは「腹が立つ」「断腸の思い」など感情と腸を結びつけた言葉をたくさん使っています。医学的にも「腸は第二の脳」と呼ばれていますが、最近では幸せホルモンの「セロトニン」は腸内細胞と共同作業で作られ、体内の90%のセロトニンは腸内に存在するということが分かってきました。このように全身は繋がっているので、痛む場所をパーツとしてとらえずに全身治療すると心身の健康にもお役に立てると信じております。
      そして何より!ニコぴょんさんが日常生活でストレッチや生活習慣の改善の努力をして下さったので、4回の全身治療で腱鞘炎に効果が出たのかと思います。
      不調を感じたらいつでもご来院ください。そして…
      不調を感じる前でも「幸せホルモンセロトニン」量をアップして、ニコぴょんさんのニコニコライフにぜひ鍼灸治療をお役立てください。この度はご来院と力になる口コミ投稿ありがとうございました。

  • おも  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.05.01  

    定期的なメンテナンス以外にも時々はプラスアルファのケアが必要だと思い、今日は月ノ火スペシャルをお願いしました。普段から体に力が入りやすくいつも背中がガチガチなので、生活状況や辛いと感じるところなどを伝え、内容を考えていただきました。気さくな先生なのでおしゃべりしていると70分はあっという間です。個人的には希望通りの施術内容で効果も感じるので、良心価格の治療院ではないかと思います。疲れが溜まりきって動けなくなる前に、またスペシャルをお願いしたいと思います(^o^)

    • 店舗コメント

      2023.05.07

      おもさん!新メニューのご利用&励みになる口コミありがとうございます😭返信遅く申し訳ありませんでした。
      普段はお仕事の気疲れなどからくる気の滞りや五十肩などの治療をしておられますね。今回はお忙しい日々の中でどんどん蓄積していく頚から背中までの不調緩和のため、整体によるマッサージと調整をプラスさせていただきました。
      通いたくても回数が増やせなかったり、経絡治療だけではなく別のアプローチでの施術を必要とする患者様のために色々な施術を考えております。例えば、お顔の鍼や特におつらい場所への微弱電流の鍼。全身整体やシリコンカッピングでの施術、オイルを使った施術など、お一人お一人に合った施術を今後もご提案いたします。
      「今必要な施術」をさせていただきたいので、このスペシャルコースは当院を3回以上ご利用いただいている方のみになっています!またのご利用お待ちしております。
      あっ😅でも疲れを溜めすぎないでくださいませ〜🙇🏻‍♀️
      この度は当院のご利用とコメントに重ねて感謝いたします。

  • うーちゃん  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2022.12.12  

    開院前からの長いお付き合いで、婦人科系の不調で伺ったのが始まりなのですが、今では全身のメンテナンス迄お世話になっております。 先生の手は触るだけで不調がわかるゴットハンドで、鍼もピンポイントで入るので施術後はスッキリです。 施術前と施術後では全然違いまよ! とても優しい先生なので、いつも身も心も癒されてます。これからもよろしくお願いいたします(*´︶`*)

    • 店舗コメント

      2022.12.21

      うーちゃんさん、返信遅くなり失礼しました。こちらこそ長いお付き合いに感謝いたします!
      お忙しい毎日を送っておられるので、毎回違ったところに不調が出ておられますね。私たちもちょうど更年期に差し掛かるお年頃、婦人科の不調も出やすくなりますので引き続きメンテナンスのおいでください。微力ながらうーちゃんさんの『元気な明日』のお手伝いをさせていただければ幸いです😌
      長いおつき合いの患者様であっても、気をゆるめる事なく毎回の施術に努めさせていただきます。引き続きよろしくお願い致します☺️

特徴

【プライベートサロン/女性専用】祝日営業・完全予約制・更年期、痔、頭痛

 5つのCで貴女を癒します (Care. Communication. Control.Customize.Condition)

数あるページから当院のページを見つけてくださりありがとうございます。

当院は五つのCを意識し、貴女に合ったオーダーメイドの鍼灸をご提供いたします。

1,Care(手当て)

 血液検査もMRIもなかった時代から、人の体の状態を知るのに使われてきた「腹診=お腹を触って診る」「脈診=手首の脈を触って診る」という方法で今のお体の状態を知ります。実際に「手を当て」て貴女の体の声を聞きます。

 

2,Communication (伝える)

東洋医学の強みは「病気」ではなく「人」をみる事ができる所です。当院は小さなおうちの鍼灸院です。完全予約制のプライベート空間のため、心も体もリラックスして今あるつらい症状をお伝え下さい。

 

3,Control(制御する)

現代社会にストレスは付きものです。

だからこそ制御できないストレスの方に目を向けず、貴女の心身の状態をコントロールして整え、ストレスを受けても不調になりにくい体づくりをお手伝いします。

 

4,Customize(特注する)

頭痛やめまいなど表にあらわれる症状は同じでも、その症状を引き起こす原因は人によって違うものです。ですから鍼灸治療もオーダーメイドで、それぞれに合った施術が必要だと考えています。特注の鍼灸治療で本来もっている自己免疫力を、最大限に使えるよう貴女の体を導きます。

 

5,Condition(良い状態にする)

今あるつらい症状を改善するだけでは十分とはいえません。不調になりにくい身体づくりを同時に行なってゆく方が時間はかかりますが、ぶり返す症状を改善し心身を整えてゆけます。継続的な鍼灸治療でベストコンディションを目指していただければ幸いです。

 

  〜こんなお悩みにお応えします〜

ホルモンバランスの乱れからくる・PMS/更年期症状/生理痛

自律神経の乱れからくる・不眠/頭痛/不安感/疲れやすい

消化器系の乱れからくる・下痢/便秘/痔/胃の痛み

 

心身ともにリラックスしてこそ鍼灸治療の効果が発揮できるものです。

当院はコロナウイルス感染防止対策のため、以下の事を実施しております。

  • 施術を終えるごとに、ベッド、枕、足枕のアルコール消毒を実施しております。
  • 患者着は毎回新しいものを使用しております。
  • お顔が当たる部分には使い捨てのフェイスペーパーをご用意しております。
  • 施術者の体温、体調チェックを実施し、マスクを着用しております。
  • お一人施術を終えるごとに換気を行なっております。

どうぞ安心してご来院ください

 

 

いつか、貴女にお会いできますことを願っております。

 

 

当院のこだわり

こだわり1

月ノ火鍼灸院のこだわりポイント

施術前に細かな問診を行います

心を整える

いま感じておられるつらい症状、いまの体の状態、改善すべき体質の事などを施術前に細かくお聞きします。そのようにオーダーメイド治療の第一歩として、患者様だけでなく施術者の私も心を整えます。

こだわり2

月ノ火鍼灸院のこだわりポイント

体のどこのバランスが乱れているかチェックします

準備を整える

脈やおなかをチェックします。脈は指3本を使って診るのが東洋医学の特徴で、脈拍だけでなく脈の状態そのものを確認します。お腹を診ることを腹診といい、腹部の色、温度、固さ、痛みの有無をチェックします。こうして体の声を聞き準備を整えます。

こだわり3

月ノ火鍼灸院のこだわりポイント

気・血・水の調和を取り戻し折れない心身へ導きます

バランスを整える

気は生命活動を維持するのに不可欠なもので滞ると痛みやイライラを生じさせます。血(けつ)は滞ったり熱をもったりし不快な自覚症状になります。水(すい)の過不足で肌荒れやむくみを生じさせます。大切なのはバランスを取り戻すことです

こだわり4

月ノ火鍼灸院のこだわりポイント

鍼灸の刺激で自律神経を回復させ免疫力を上げてゆきます

身体を整える

体表に無数にあるツボを縦方向につないだ道のような経絡(けいらく)。心身の不調となって表れている経絡の滞りを取り除き、さらに自律神経にも働きかけます。また鍼灸刺激は免疫の働きを活発にさせます。不調をぶり返さない身体に整えてゆきます。

こだわり5

月ノ火鍼灸院のこだわりポイント

当院は衛生管理を徹底しています

環境を整える

滅菌された使い捨ての鍼を使用し、手指消毒を徹底しております。院内の換気と消毒を行なっております。ひじやひざまで上がるゆったりした服装でしたらお着替えなしで治療が可能ですが、肌の露出を最小限に抑えられる患者着もご用意しております。

月ノ火鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

月ノ火鍼灸院のスタッフ画像

院長?鍼灸師 佐久間 優子

お目にとめていただき光栄です!
東洋医学の強みは『病気』ではなく『人』をみることが出来る事です。その強みを最大限に生かすためメニューは少ないですが、全ての患者様にオーダーメイドの施術をしております。「何となくつらい…」そんな時こそ当院へおいでください!貴女と向き合い、本来の不調になりにくい身体づくりのお手伝いをさせていただきます。
☜今どきのプリクラはステキに加工してくれます😁実物は見てのお楽しみ〜。ご予約お待ちしております。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 月ノ火鍼灸院
住所

〒365-0007 埼玉県北本市東間3ー24

アクセス 北本駅から徒歩17分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 09:00 - 13:00(最終受付 12:00) |14:00 - 19:00(最終受付 18:00)
祝日も施術しております
定休日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
URL https://tukinohisinkyuuin.com/
LINE公式アカウント URL https://page.line.me/670brupd
初診料 1,500円
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 更年期障害 / ワクチン副反応 / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり / 背中の張り

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 坐骨神経痛

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / ワクチン副反応

お子様のお悩み

小児神経症 / 夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎 / 花粉症

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / お悩み相談可