お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全9件中 1件〜9件を表示

  • ピックアップ

    ニコぴょん  さん (女性 |50代 )

    満足度

    4


    2022.08.24  

    腱鞘炎で腕の筋が痛くて鍼灸院を探していたところこちらを見つけました。鍼治療が初めてだったので少し悩みましたがこの痛みはマッサージや整形では治らないだろうと思い、思い切って行ってみました。最近開いた新しい治療院のようですが他の方の口コミにもあったように先生は他の病院でも長く経験を積んでおられるベテランで、手首やお腹を触っただけで身体の不調を見抜いてしまいました。鍼やお灸をしていただき、帰る時には痛みがかなり楽になりました。筋の痛みだけでなく便秘、肩こり、ストレス、胃腸の不調等も診て下さり、ストレッチの方法や身体を温めるためのアドバイスもいただきました。先生はとても明るく優しい方で身体だけでなく心も元気になります。とてもおすすめの治療院です。ただ、場所が最初に行く時はちょっと分かりにくいかもしれないので星4つにさせていただきました。でも逆に考えるととても穴場的な治療院ですし先生の腕は間違いなく星5つです。

    • 店舗コメント

      2022.08.30

      ニコぴょんさん、星5つ🤩のお褒めの言葉をいただき励みになります❣️当院は旧中山道からググッと入って線路際なので少し分かりづらいですよね。そんな小さなおうちの鍼灸院を見つけて、来院してくださり本当にありがとうございました。
      右人差し指と親指の使い過ぎによる腱鞘炎でしたね。胃腸の不調や疲労もお有りの様でしたので全身治療をさせていただきました。ニコぴょんさんの痛かった場所はちょうど「大腸経」という、ツボを縦に繋いだ道の上に存在していました。ニコぴょんさんだけでなくコロナ禍でライフスタイルなどの変化により、今まで感じなかった小さなストレスの蓄積が胃腸の不調をひき起こしておられる方が増えたなぁと感じております。それで筋肉だけの問題ととらえずに、経絡治療で大腸の熱を治め気血水のバランスを整えさせていただきました。痛みがお楽になった様で安心いたしました。
      私たちは「腹が立つ」「断腸の思い」など感情と腸を結びつけた言葉をたくさん使っています。医学的にも「腸は第二の脳」と呼ばれていますが、最近では幸せホルモンの「セロトニン」は腸内細胞と共同作業で作られ、体内の90%のセロトニンは腸内に存在するということが分かってきました。このように全身は繋がっているので、痛む場所をパーツとしてとらえずに全身治療すると心身の健康にもお役に立てると信じております。
      そして何より!ニコぴょんさんが日常生活でストレッチや生活習慣の改善の努力をして下さったので、4回の全身治療で腱鞘炎に効果が出たのかと思います。
      不調を感じたらいつでもご来院ください。そして…
      不調を感じる前でも「幸せホルモンセロトニン」量をアップして、ニコぴょんさんのニコニコライフにぜひ鍼灸治療をお役立てください。この度はご来院と力になる口コミ投稿ありがとうございました。

  • おも  さん (女性 |50代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.05.01  

    定期的なメンテナンス以外にも時々はプラスアルファのケアが必要だと思い、今日は月ノ火スペシャルをお願いしました。普段から体に力が入りやすくいつも背中がガチガチなので、生活状況や辛いと感じるところなどを伝え、内容を考えていただきました。気さくな先生なのでおしゃべりしていると70分はあっという間です。個人的には希望通りの施術内容で効果も感じるので、良心価格の治療院ではないかと思います。疲れが溜まりきって動けなくなる前に、またスペシャルをお願いしたいと思います(^o^)

    • 店舗コメント

      2023.05.07

      おもさん!新メニューのご利用&励みになる口コミありがとうございます😭返信遅く申し訳ありませんでした。
      普段はお仕事の気疲れなどからくる気の滞りや五十肩などの治療をしておられますね。今回はお忙しい日々の中でどんどん蓄積していく頚から背中までの不調緩和のため、整体によるマッサージと調整をプラスさせていただきました。
      通いたくても回数が増やせなかったり、経絡治療だけではなく別のアプローチでの施術を必要とする患者様のために色々な施術を考えております。例えば、お顔の鍼や特におつらい場所への微弱電流の鍼。全身整体やシリコンカッピングでの施術、オイルを使った施術など、お一人お一人に合った施術を今後もご提案いたします。
      「今必要な施術」をさせていただきたいので、このスペシャルコースは当院を3回以上ご利用いただいている方のみになっています!またのご利用お待ちしております。
      あっ😅でも疲れを溜めすぎないでくださいませ〜🙇🏻‍♀️
      この度は当院のご利用とコメントに重ねて感謝いたします。

  • うーちゃん  さん (女性 |40代 )

    満足度

    5


    2022.12.12  

    開院前からの長いお付き合いで、婦人科系の不調で伺ったのが始まりなのですが、今では全身のメンテナンス迄お世話になっております。
    先生の手は触るだけで不調がわかるゴットハンドで、鍼もピンポイントで入るので施術後はスッキリです。
    施術前と施術後では全然違いまよ!
    とても優しい先生なので、いつも身も心も癒されてます。これからもよろしくお願いいたします(*´︶`*)

    • 店舗コメント

      2022.12.21

      うーちゃんさん、返信遅くなり失礼しました。こちらこそ長いお付き合いに感謝いたします!
      お忙しい毎日を送っておられるので、毎回違ったところに不調が出ておられますね。私たちもちょうど更年期に差し掛かるお年頃、婦人科の不調も出やすくなりますので引き続きメンテナンスのおいでください。微力ながらうーちゃんさんの『元気な明日』のお手伝いをさせていただければ幸いです😌
      長いおつき合いの患者様であっても、気をゆるめる事なく毎回の施術に努めさせていただきます。引き続きよろしくお願い致します☺️

  • ゲスト  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2022.11.15  

    いつもお世話になっております。
    体と心の不調に合わせて、丁寧に話を聞ききながら施術してくださり、先生には本当に感謝しています。
    施術後は不調と感じていたところが消えて、気持ちも前向きになれました。
    これからもよろしくお願い致します。

    • 店舗コメント

      2022.11.15

      ゲストさんこんにちは!
      ご来院ありがとうございます😌そして嬉しいコメントにも感謝します❣️
      女性の悩みは尽きませんね…。そんな心身のお疲れには鍼灸が力になれます。
      おつらい時にはいつでもいらして下さい☺️私はいつもここにおります(あっ、月曜と火曜だけでした…ごめんなさい!)
      患者様の元気のお手伝いができるのは、鍼灸師にとって嬉しく励みになります。
      こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。

  • Sharanam  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2022.07.20  

    婦人科系が心配でメンテナンスで通わせて頂いています。
    今の身体はこんなかんじだから生活はこうしたらいいよなど的確なアドバイスを頂きすごく助かっています。

    • 店舗コメント

      2022.07.29

      アーユルベーダ(インド伝統医学)の知識も豊富なSharanamさんに「的確なアドバイスで助かっている」と言っていただき光栄です。以前お住まいの所で受けておられた鍼灸治療がきっかけで、鍼灸がお体にあっていると仰り当院でも婦人科のケアをさせていただいています。Sharanamさんは血(けつ)の流れの悪い状態ですね。血とは血液と近いイメージで、生命活動に必要な栄養のようなものです。この血が滞ると必要な所に栄養が届かず働きが鈍くなったり、流れの悪い所に瘀血(血の滞りによる悪い血の様なもの)が痛みを生じさせます。こうした原因は婦人科のお悩みのみならず、頚肩のコリや痛みとして表にあらわれます。クーラーの効いた冷えやすい環境、食生活などでも悪化します。鍼灸治療では肝を温め、気血の流れが良くなるように整えていきます。毎日が充実しておられるSharanamさんですが、楽しいからこそ「何事も八分目」を心掛けてご活躍ください。
      これからも痛くない鍼灸を心がけていきます。ご来院お待ちしております。

  • おも  さん (女性 |50代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2022.06.24  

    鍼治療はぎっくり腰でしか経験なかったのですが、「体の手入れは大事です。手入れは人の手を入れてするんです。」と先生に言われてから定期的にメンテナンスをお願いしています。自分ではわからない好不調バランスを整えてもらえるし、女性専用のプライベート空間なので安心して施術を受けることができます。五十肩の治療も効果ありです。おすすめの治療院です。

    • 店舗コメント

      2022.06.27

      おも さん、「おすすめの治療院」と言っていただき光栄です!
      当院では腰ではなく、五十肩の治療を優先させていただいていますね。おもさんには自覚症状のない、『肝虚熱証』=気血というエネルギーを全身にめぐらせるポンプが弱って、オーバーヒートになっている場所がある。という経絡の不調が肩に痛みを生じさせていました。実は胃の不快感も同じ原因なんですよ。でもこの度は『急なれば標を治す』=急な症状がある時にはそちらを先になおす。という東洋医学の考えに基づき、[全身鍼灸治療]ですが左肩のへの低周波治療も行いました。左肩の痛みが取れてきましたら肝虚熱証への全身治療に専念し、胃の不快感も取り除いていきますね。こうした『お手入れ』によって年に一回程あるとおっしゃっていた、ぎっくり腰にもなりにくい体づくりをしていきたいと思っています。
       嬉しい口コミに感謝します。
      これからも、おもさんの元気な明日を応援させていただければ幸いです。
      ご来院ありがとうございました。

  • やま  さん (女性 |40代 )

    満足度

    5


    2022.06.20  

    ①来院時の症状は?
    腰が痛かった。

    ②治療を受け続けてお身体の変化はありましたか?
    3回程通い、だんだん痛みが減り、痛みがなくなった。

    ③治療に対する感想
    つらいところをやってくれるので、助かるし、体が楽になって嬉しい。
    これからも通いたい。

    • 店舗コメント

      2022.07.25

      お忙しい仕事の合間をぬっての口コミありがとうございます!とても励みになります。仕事の内容によってお辛いところが変わりますので、その時の体調や仕事内容などを細かくヒアリングして治療をするように心がけておりました。『つらい所をやってくれるので体が楽になる』と言っていただけると努力する甲斐があります。脾の働きが弱りやすい やまさんは働きすぎの時には、むくみや疲れが取れにくいという自覚症状に現れてきます。胃で消化されたエネルギー(精気)を体の隅々まで配る配達人である脾は、湿気にも弱いので天気の悪い日には無理は禁物です。逆に天気の良い日にはウォーキングなどで、軽く汗をかくようにすると気血のめぐりが良くなるのでおすすめです。受けるストレスの量は調整できませんが、鍼灸治療でストレスに負けない体づくりをさせていただければと思います。引き続き月に1回の鍼灸ケアをお待ちしております。本日はご来院と口コミ投稿ありがとうございました。

  • M・M  さん (女性 |50代 )

    満足度

    5


    2022.06.14  

    ひどい腰痛と足の痛みが長い間続いていました。
    病院の痛み止め注射や薬では一時的な痛みはとれても、改善される事はありませんでした。
    そこで、鍼治療を始めてみました。
    初めは不安でしたが、女性の先生ということで色々な体の悩みや、その都度痛みがある所を相談しながら鍼とお灸で治療していただいています。
    施術後はとても体が楽になり、以前よりも痛みがやわらいできています。
    先生はとても親しみやすく、安心して治療が受けられます。
    とてもお勧めです。

    • 店舗コメント

      2022.07.25

      返信が遅くなり失礼致しました。『施術後はとても体が楽になる』!なんて嬉しい言葉でしょう!口コミありがとうございます。初めの頃は腰痛と左太もものの痛みのために、朝 立ち上がるのがとても大変だと仰っていました。週に1、2回は整形外科での痛み止めの注射をしておられましたね。当院で2週間に1回ほど全身治療に加えて、腰から左太ももへ低周波を流す治療を続けていくうちに痛みが落ち着いてこられました。一番お辛かった朝の痛みが改善してきたことで、鍼灸治療の効果が実感できたのかもしれません。M.Mさんは元々、ストレスの多い生活を送っておられたことで、肝を痛めやすくなっておられました。肝は筋肉を養う働きを持っていますが、弱った肝ではうまく養いきれず痛みを引き起こしていたようです。熱を体に溜めやすい体質も神経痛を悪化させていました。気、血、水のバランスを取り戻せるように、引き続きケアをしていただくと痛みも軽減できると思います。今は月に1回の通院ですが、お忙しいM.Mさんの元気な日々のサポーターとして、鍼灸を通して寄り添っていけましたら幸いです。女性同士ですので気兼ねなくご相談ください!またのご来院をお待ちしております。

  • ゲスト  さん (女性 |60代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2022.05.24  

    開業前にいらした鍼灸院からお世話になってます。
    今回は目眩と耳鳴り食欲不振で伺いました。
    施術前の問診では話をよく聞いてくださりまた丁寧に対応していただき安心して鍼灸をお願いできます。
    施術前には必ず脈をとり自覚症状のない体調も読み取ってくださり、まるで魔法の手のようです。
    症状によっては置き針もしていただいて体調も良くなりました。

    • ゲスト さん

      2022.05.25

      詳細とアドバイスありがとうございます。
      これから梅雨入りなので気をつけて過ごしたいと思います。
      また体調を崩してしまった時にはよろしくお願いいたします。

    • 店舗コメント

      2022.05.27

      ご自宅から遠くなってしまいましたが、変わらずご来院いただきありがとうございます。何より!励みになるコメントありがとうございます!嬉しいです😃
      以前に、良性発作性頭位めまい症と診断されいるめまいですが、今回は肩こりや食欲不振という全身症状になっておられましたね。今回の症状は肝と脾の不調からくるものかと思います。
      東洋医学の「肝」と「脾」は肝臓や脾臓そのものではありません。「肝」は自律神経や血液循環をコントロールしている状態そのものを指しています。血液や筋肉の働きの管理人さんです。ですから「肝の気」が滞ると婦人科系の更年期症状や肩こりなどの筋肉の症状に現れます。もう一つのめまいの原因は「脾」の働きの悪さもあります。こちらは胃で消化されたエネルギー(精気)を体の隅々まで配る配達人です。この人けっこう湿気に弱いのです。寒くて雨模様の日は全身すみずみまでは配達に行きません。それで端っこの方にある頭部、手足は影響を受けてめまいや冷えになります。ちょうどめまいの日は、精神的な緊張(肝の気の滞り)と天気の悪さ(脾虚)が重なってしまいおつらかったですね。今週いっぱいは脂っこい物や甘いものは控えめになさってくださいね。
      ご家族のために奮闘し、いつも明るくアクティブにしておられる事に本当に頭が下がります😌どうぞご自愛も忘れずに…。
      また、元気を取り戻したい時や「この症状は何科に行けばいいの?」という時など、いつでもいらしてくださいね😉ご来院とコメントに心から感謝申し上げます。ユーザー様のお力になれましたら幸いです。

    • 店舗コメント

      2022.05.27

      ユーザー様
      お名前が消してありました事に気付くのが遅くなり、すみませんでした。
      こちらからのコメントにお名前が入っておりましたので、削除した上で再度同じ内容で再掲載しております。
      ご自愛も忘れずにお過ごしください❣️

全9件中 1件〜9件を表示