出張はり灸ふじの口コミ

4.25
口コミ 5 件
  • ゲスト  さん (女性 |20代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.01.15  

    鍼は初めてて不安もありましたが、事前に丁寧に説明いただいたおかげで、不安がなくなり、気持ちのいい状態で施術を受けることができました。 また、施術が終わったあと、かなりのリラックス感を味わうことができ、深い眠りにつくことができました。 いつもは朝、体が重く起きるのが辛いのですが、施術を受けたあとは、翌朝もスッキリ起きることができました。 スッキリ起きられたおかげか、気持ちのいい状態で仕事をすることができました。 また施術を受けたいと思いました。

  • ゲスト  さん (女性 |20代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.01.15  

    いつもお世話になっております! 数ヶ月前から顔のたるみや、顔のむくみが気になり、自身でマッサージをしていましたが全く効かず、美容整形をするのも怖いなというイメージがあったので、どうすれば良いのか悩んでいたところ、知人の紹介で藤井先生の施術を受けてみることにしました。 半信半疑ではありましたが、先生の施術を受けてみたところ、1回目から効果があり、とても感動したのを覚えています。また、最初は不安がありましたが先生が丁寧に説明してくださったりお話ししてくださるので気持ちも楽に受けることができました。 現在でもお世話になっていて、先生の施術を受けることが毎回楽しみです。施術を受けるか悩まれている方は是非一度受けてみて欲しいです!

  • ゲスト  さん (女性 |20代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.01.10  

    お世話になっております。 幼少の頃より慢性的な肩凝りに悩まされ、姿勢のせいか年々悪化。我慢の限界となっていたときに、知人の紹介で藤井先生の施術を受けました。治療を受けること自体が初めての経験だったので、誠に失礼ながら効果があるのかと疑っていたところ、先生の簡潔な説明に従って身体の向きを変え、マッサージをしてもらうと、上げたとき(バンザイの姿勢)に耳から遠く離れていた両腕の位置が一瞬で近付いていました。それまで腕や肩を回したとき関節?の鳴る音がしていましたが、治療を受けるようになってからは動きもスムーズになり、音もかなり減りました。 肩凝りとは別に、長時間歩いた後に脛が痛むことが多く、原因がわからず悩んでいましたが、足首が固いことが原因だと説明を受け、先生に言われた通り毎日足首を回していると、魔法のように改善され、感動しました。 身体に生じる様々な痛みは積み重なった習慣が原因なので、今すぐ解放されるという訳にはいきませんが、先生の治療と教えて頂いたセルフケアで徐々にですが確実に身体が動かしやすくなっていて、毎日自分自身にマッサージをすることやストレッチをすることが楽しみになっています。治療のときだけではなく、日常生活まで気にかけて下さるのが有難いです。 先生はどちらかと言えば聞き上手で、けして口数が多い方ではありませんが、印象に残るアドバイスをして下さるので、精神的にも助かっています。こうした治療は先生との技術・相性があると思っていたので、ぴったりな方に出会えて幸運でした。これからも宜しくお願い致します。

特徴

お一人様はもちろん、ご家族・カップル・友達同士のご利用大歓迎です!

はじめての方は6,000円+初診料2,000円で施術をお試しいただけます

腰痛・肩こりの解消はもちろんスポーツ前後のコンディション向上ケアに特化した出張専門鍼灸整体院

当院は女性のみの出張専門院でございます。

お仕事・家事・介護・子育て・日常のストレスを感じている方などでお疲れのあなたに…

*当院では女性専門院ですがご夫婦、友達同士等、女性の方がご一緒でしたら施術をお受けいただけます。

ご自宅または滞在先にてゆっくりと施術をお受けいただけます。

施術後はそのままお休みいただけます。

出張専門院の利点に、施術院に出かける手間もそうですが施術後にせっかくリラックスして温まった身体を起こして、また帰るための支度をしなくてもよいという事にあります。

当院の特徴は鍼・灸施術のあとに行う独自の関節調整にあります。

関節調整は人体で大きな筋肉が付着している肩関節・股関節中心に行うので首、肩甲骨周り大腿部、ハムストリング、臀部、腰を中心に全身の血行が良くなり維持すことができます。

ぜひ、ご家族、カップル、ご友人同士で出張施術を体験してみてください。

 

※月曜日と金曜日のみ主に夕方から夜10時ころまで都内山手線沿いの他院様のご厚意により場所をお借りして施術を行っております。(ベッドは1つです)

ご希望の方は場所、時間をお伝えしますのでお気軽に問い合わせください。

 

🔶🔶🔶こんなおなやみはありませんか?🔶🔶🔶

こんなお悩みは、ありませんか?

長期的に首・腰・肩コリがひどい

ずっと身体全体がだるい・重い

薬を飲んでも良くならない

年齢とともにお顔のハリがなくなっていると感じる

日々の疲れを解消したい

 

これらは一部のお悩みに過ぎません。

その他でお身体のお悩み・お困りごとがございましたら

お気軽にお尋ねください

 

 

🔶🔶🔶出張専門当院の特徴🔶🔶🔶

 

効果1鍼と関節調整による肩こり腰痛の解消、全身の血流改善

 

まず鍼・灸で全身の自律神経を整え首、肩こり、腰痛などの原因のひとつである筋緊張緩和をし、その上でソフトな手技で関節調整をしていきます(バキバキしません)。関節が硬くなると身体全体のバランスが崩れて痛みや不調を引き起こします。
当院の施術では鍼や灸そして手技による独自の関節調整法を用いて硬くなった関節周りの筋肉をほぐし関節の可動域を広げることで身体全体の血流を良くし痛みや不調を改善します。

改善することにより、

      病院に行くほどじゃないけどどこか調子が悪い。

      病院に行ったけど加齢の一言で片づけられた。

      いつまでこの不調がつづくのか…。

などと言ったあなたの悩みをいっしょに解決していければと思います。

 

効果2お灸による免疫力の向上、自律神経・冷えの改善

関節調整の前に行う鍼灸について・・・

西洋医学的には、鍼(はり)やお灸(きゅう)の刺激が皮膚から入力され神経を伝い脳を刺激し、身体機能の回復や痛みを取ると考えられています。

東洋医学的には、身体(経絡)に流れる「気」を経穴(ツボ)への刺激でコントロールすることにより諸症状の改善、免疫の向上をすると考えられています。

なので、当院では鍼とお灸で主に体の中から、そして手技による関節調整で身体の外側を整えることによってよりお身体の不調からの改善を実感していただけると思います。

 

効果3電子温灸器によって局所への加熱が可能

温熱刺激を患部に与えて治療する効果として・・・

 ・疲労回復

 ・血行を良くする

 ・筋肉の疲れをとる

 ・筋肉のこりをほぐす

 ・神経痛、筋肉痛の痛みの緩解

   などは、火を使用したお灸と同じですが何よりもお部屋に煙がこもったり、         もぐさの匂いがついてしまうのが困るという方に最適ですのでぜひお試しください

 

          🔶🔶🔶対応可能な症状🔶🔶🔶
○首・肩・腕のお悩み
 肩こり/ 四十肩・五十肩/ 関節痛/ 首こり/ 背中の張り
○足と腰のお悩み
 腰痛/ 足のむくみ/ 膝痛/ ギックリ腰/ ヘルニア
○お顔のお悩み
 たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ/ しわ・ほうれい線/ くま/ 顔のむくみ/ ニキビ/  乾燥肌・肌荒れ/ 毛穴のひらき・つまり

ご利用について

 出張エリアについて

    中野区・杉並区・武蔵野市・三鷹市を中心に伺っております。

 お支払いについて

    料金は現金のみのご利用となります。
 初診料/施術時間について

 ・ 施術時間は問診の時間も含めて10分から20分程度かかりますのでご了承くだ    さい。

 当日のメニュー変更は、ご希望にそえない場合がございますのでご了承ください。

 

 

お願い

  • 1.当日お身体の状態をうかがいますがその時の状態により施術をお断りさせて頂くこともございます。
  • 2.感染予防のため施術時のタオル(全身用バスタオル2枚、フェイスタオル2~3枚ほど)はお客様の方でご準備頂くようお願いいたします。
  • 3.直接お客様の肌に施術をさせて頂きますので背中、腹部、肘先、膝先が出やすい服装でご準備下さい。

※月曜日と金曜日のみ主に夕方から夜10時ころまで山手線大塚駅から徒歩5分にある他院様で場所をお借りして施術を行っております。

その際は施術着やタオルなどはこちらで用意しておりますのでそのままおこしください。

ご希望の方は場所、時間をお伝えしますのでお気軽に問い合わせください。

 

 

当院のこだわり

こだわり1

出張はり灸ふじのこだわりポイント

出張専門(月・金以外)、出張料無料、出張範囲

出張鍼灸で健康に!中野区近隣エリア

出張専門、出張料無料、出張範囲
当院は出張専門ですが、月・金曜日は山手線大塚駅から徒歩5分ほどにある他院様で施術しております。出張料は無料で中野区を拠点に新宿区や杉並区などの近隣エリアに対応しております。

こだわり2

出張はり灸ふじのこだわりポイント

はり灸とソフトな手技で関節調整

鍼と関節調整による肩こり腰痛の解消、全身の血流改善

はり灸とソフトな手技で関節調整
全身の鍼施術の後の股関節調整と肩関節調整等で姿勢改善と骨盤が整います。
全身の血流改善が望めるので冷え・肩こり・腰痛を筋緊張により丸まった姿勢や骨盤が歪んで見える症状の改善が期待できます。

こだわり3

出張はり灸ふじのこだわりポイント

お灸施術は匂いの出ない電子温灸もございます

お灸による免疫力の向上、自律神経・冷えの改善

電子温灸
お部屋の中でカーテンや壁紙に匂いがつくのが困るという方には煙や匂いの出ないセラミック電気温灸器というのもございますのでお気軽にお申しつけください。
お灸には免疫力を高めたり自律神経を整えたり冷えを改善したりという効果がございます。

こだわり4

出張はり灸ふじのこだわりポイント

低周波(パルス)鍼通電療法

鍼通電による筋損傷の治癒促進、痛みの緩和・改善、ケガ予防

低周波(パルス)鍼通電療法
お身体に刺した鍼に鍼電極専用のクリップを付け心地よく感じる程度の低周波(パルス)を流していきます。それにより深部まで刺激が浸透し特に筋肉系の故障の治療や予防になります。

こだわり5

出張はり灸ふじのこだわりポイント

カッピングで瘀血を流しましょう(個人差はございますが一週間ほど跡が残りますのでご了承ください)

カッピングによる滞った血液・リンパの流れ促進

カッピングで瘀血を流しましょう
血液循環やりリンパの流れを良くし、痛みの改善、瘀血の改善が期待されます。
瘀血とは血液の流れが悪くなったり血が一過所に滞ってる状態をいい、瘀血になると肩こりや頭痛、生理痛等の不調を引き起こす事がございます。

出張はり灸ふじの施術メニュー

当店からのご挨拶

出張はり灸ふじのスタッフ画像

藤井 美和子

資格
整体師(東京療術学院)
はり師(呉竹学園 東京医療専門学校)
きゅう師(呉竹学園 東京医療専門学校)
柔道整復師(杏文学園 東京柔道整復専門学校)
業界歴18年
前職は販売や事務などをしておりましたが、慢性的な片頭痛や腰痛があり病院に行っていましたが原因がわからず整体院や整骨院に行くと少しずつ軽くなっていくのを感じるようになりました。いろいろな方の施術を受けているうちに整体の仕事に興味を持ち整体学校に通い整体師になりました。
整体学校に通っている時から勉強がてら朝は整形外科のリハビリテーション室、夜はリラクゼーションサロンの掛け持ちで昼はもちろん学校に通っていましたので休みは全くありませんでしたが、この期間の知識や経験が今も役立っています。
柔道整復師になったのは、その時整形外科で働いていた同僚の柔道整復師の先輩から、ケガをされた患者さんにも対応できると自分ももっと仕事が楽しくなるし患者さんの笑顔が今よりもっとたくさん見られるようになるよ、との言葉に感銘を受けたからです。
はり師・きゅう師になったのはその時勤めていた鍼灸整骨院で、どこの病院に行っても問題ないと言われたけれどずっと体調がすぐれない、とおっしゃっていた患者様が鍼灸治療を受け徐々に回復していく様子を実際に目にしたからです。
このような経緯で様々な整体院、整形外科病院、鍼灸整骨院、鍼灸治療院、訪問鍼灸院で18年間経験を積んでまいりました。
私はこの仕事を通していろいろな方に出会いそして皆さんに「楽になった、ありがとう」と笑顔で声をかけて頂け自分もそんな方々によって笑顔になれたり少しでもお力になれてうれしいと思えるこの仕事が大好きです。
出張はり灸ふじは、はりとお灸とソフトな手技による
関節調整でお身体の自然治癒力をアップさせるお手伝いをしています。
子育てやお仕事で多忙な世代から、それ以降のステージに入られご自分のからだとじっくり向き合う時間ができるようになった方まで幅広い世代の女性のからだとこころをサポートします。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 出張はり灸ふじ
住所

〒164-0001 東京都中野区中野6

アクセス 出張専門のため店舗はございませんが、月・金曜日は山手線大塚駅から徒歩5分ほどの鍼灸院をお借りして施術しています。
中野区・杉並区・武蔵野市・武蔵野市・三鷹市 中心に訪問致します。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間
月:
11:00 〜 22:00
火:
11:00 〜 20:00
水:
11:00 〜 20:00
木:
11:00 〜 19:00
金:
11:00 〜 22:00
土:
11:00 〜 20:00
日:
11:00 〜 20:00

出張の場合は夜7時が最終受付になりますが、他院様の店舗をお借りする月・金曜日に関しましては夜10時まで営業いたします。

定休日 定休日なし
※不定休です。お気軽にお問い合わせください。
ご予約に関して ご予約はLINEまたは予約フォームにて承ります。
URL edohachi88@gmail.com
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/ZIiun2g
初診料 2000円
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / 膝痛 / たるみ(リフトアップ) / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 関節痛 / 背中の張り

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ)

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 出張・訪問あり / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 電気療法可 / 骨盤整体あり / お悩み相談可