お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全5件中 1件〜5件を表示

  • ゲスト  さん (女性 |20代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2024.01.15  

    鍼は初めてて不安もありましたが、事前に丁寧に説明いただいたおかげで、不安がなくなり、気持ちのいい状態で施術を受けることができました。

    また、施術が終わったあと、かなりのリラックス感を味わうことができ、深い眠りにつくことができました。

    いつもは朝、体が重く起きるのが辛いのですが、施術を受けたあとは、翌朝もスッキリ起きることができました。

    スッキリ起きられたおかげか、気持ちのいい状態で仕事をすることができました。

    また施術を受けたいと思いました。

  • ゲスト  さん (女性 |20代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2024.01.15  

    いつもお世話になっております!

    数ヶ月前から顔のたるみや、顔のむくみが気になり、自身でマッサージをしていましたが全く効かず、美容整形をするのも怖いなというイメージがあったので、どうすれば良いのか悩んでいたところ、知人の紹介で藤井先生の施術を受けてみることにしました。

    半信半疑ではありましたが、先生の施術を受けてみたところ、1回目から効果があり、とても感動したのを覚えています。また、最初は不安がありましたが先生が丁寧に説明してくださったりお話ししてくださるので気持ちも楽に受けることができました。

    現在でもお世話になっていて、先生の施術を受けることが毎回楽しみです。施術を受けるか悩まれている方は是非一度受けてみて欲しいです!

  • ゲスト  さん (女性 |20代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2024.01.10  

    お世話になっております。
    幼少の頃より慢性的な肩凝りに悩まされ、姿勢のせいか年々悪化。我慢の限界となっていたときに、知人の紹介で藤井先生の施術を受けました。治療を受けること自体が初めての経験だったので、誠に失礼ながら効果があるのかと疑っていたところ、先生の簡潔な説明に従って身体の向きを変え、マッサージをしてもらうと、上げたとき(バンザイの姿勢)に耳から遠く離れていた両腕の位置が一瞬で近付いていました。それまで腕や肩を回したとき関節?の鳴る音がしていましたが、治療を受けるようになってからは動きもスムーズになり、音もかなり減りました。
    肩凝りとは別に、長時間歩いた後に脛が痛むことが多く、原因がわからず悩んでいましたが、足首が固いことが原因だと説明を受け、先生に言われた通り毎日足首を回していると、魔法のように改善され、感動しました。
    身体に生じる様々な痛みは積み重なった習慣が原因なので、今すぐ解放されるという訳にはいきませんが、先生の治療と教えて頂いたセルフケアで徐々にですが確実に身体が動かしやすくなっていて、毎日自分自身にマッサージをすることやストレッチをすることが楽しみになっています。治療のときだけではなく、日常生活まで気にかけて下さるのが有難いです。
    先生はどちらかと言えば聞き上手で、けして口数が多い方ではありませんが、印象に残るアドバイスをして下さるので、精神的にも助かっています。こうした治療は先生との技術・相性があると思っていたので、ぴったりな方に出会えて幸運でした。これからも宜しくお願い致します。

  • りゅぬ  さん (女性 |40代 )

    満足度

    5


    2023.09.09  

    初めに診て頂いてから1年半位になります。
    肩から腕のつっぱりと痛み、反り腰による腰痛があったのですが、おかげさまで今ではすっかり痛みも無くなり、動くことがとても楽になりました。
    毎回、丁寧に状況を聞いてわかりやすく状態を説明してくださり、全身のバランスをみて鍼とマッサージの施術でとてもリラックスできます。セルフケアの仕方も教えてくださり、今は更年期ということもあり日々の体調維持とメンテナンスを兼ねてお願いしています。

    また最近、もともと自律神経が弱く体調不良の多い娘もお世話になり始めました。鍼やお灸は何となくハードルが高いイメージがあったようですが、藤井先生が娘のペースで施術をしてくれるので安心しています。娘も先生の丁寧な施術に感動していました。
    出張していただけることもとてもありがたいです。

    優しく寄り添ってくれる人柄、信頼できる先生なので今後とも親子共にお世話になろうと思います。

  • よっちゃん  さん (女性 |40代 )

    満足度

    5


    2023.08.22  

    約一年ほどお世話になっております。
    最初はアゴが痛くなり知り合いの紹介でお願いしました。
    くいしばりが強いようだったのですが、アゴだけでなく股関節や首からきていると言われハリとゆっくりとした動きを繰り返すケアをして頂きました。
    今まで色々な整体?やマッサージをしましたがいつも痛かったのですが藤井先生は全く痛くなく体がフワッと軽くなります。とても不思議な感じですが体の力が抜けて気持ちが良いです。身体もぽかぽか。
    日頃緊張度の高い状態が続くので月に2回程度お願いをしています。気が付けば頭痛やお尻の違和感も全くなく過ごしています。

    私には足の悪い父親(70代後半)が同居していて、来てくださる時に一緒にお願いをしていますが半年過ぎるくらいからなんと杖を使わずに歩くようになりました。家族一同みんなで感謝感謝です!

    知り合いにゴルフをする方もいて紹介させていただいたところ、体の動きが変わったと大喜びです。


    先生は清潔感があり口数は少なく聴き上手な方です。いつも愚痴やら色々聞いてくださるので心も治療されている気持ちになります。本がお好きなようで父とは本の話で盛り上がっているようです。

    これからどんどん体も心も衰えていくので、私には駆け込み寺のような存在として頼りにさせていただきます。
    末永く宜しくお願いします。

全5件中 1件〜5件を表示