安和鍼灸院の口コミ

3.30
口コミ 1 件
  • 出雲  さん (男性 |60代)

    満足度

    4


    2019.05.23  

    60代男性です、学生時代は登山、少林寺拳法など多彩なスポーツで鍛えて身体には自信をもっていたのですが、27歳の時に体調を崩して病院を受診したところ関節リウマチの因子が異常に高いことがわかりました、以来40年にわたり関節痛や虚弱体質と付き合いながら今日に至りました。針治療の歴史も長く平成2年から約30間お世話になっております、おかげさまで、リウマチもそれほど悪化することもなく仕事、子育てを終えることが出来ました。今回知人から安和鍼灸院を紹介され、脈診やお灸に熱心で漢方にも詳しいとのことで試しに一度と思い治療を受けました。問診には時間をかけて頂き、病院で処方されているお薬、日常の困りごと、など丁寧に聞き取りカルテを作成して頂きました。先生の印象ですが若くて会話に笑いが絶えないという感じでした、すこし元気を貰った気がします。今回は脈診を受けて、鍼とへそ灸を施術していただきました、へそ灸は初めての体験でしたが柔らかい熱がゆっくりと体に浸透してくる感じで良かったです。また、体力が低下したらお世話になろうかと思います。

特徴

漢方薬局で10年以上勤務した院長が健康相談に乗ります!

自分の体の不調を改善したい!毎日をもっと活発に過ごしたい!などお悩みや目標を持たれている方、一度東洋医学を試してみませんか?漢方薬局および鍼灸院で10年以上務めた院長があなたの相談にじっくりとお話をお伺いしてサポートしていきたいと思います。
食養や酵素ファスティングから鍼灸や電気治療など様々なアプローチを患者様のご理解を得た上で、必要に応じてご提案させていただきます。
是非一度ご相談ください‼︎

※当院は患者様の理解を一番に考えています。なぜ今の体の状態なのか、どうアプローチしていけばいいのかを施術者と患者様が共有し、ともに目指して行けることが治療における最も大事なことだと思います。そのため問診に30分ほどお時間をいただくこともありますので、あらかじめこ了承ください。

当院のこだわり

こだわり1

安和鍼灸院のこだわりポイント

患者様の理解を大切にしています❗️

東洋医学の考えをもとにした丁寧な問診

体の不調と向き合うためには、自分の体の状態を知ることが大切になってきます。
漢方薬局で10年以上勤務した院長が東洋医学的問診についてもしっかり診察させていただき、患者様の心身の状態や施術の方針について理解していただくことを大切にしています。

こだわり2

安和鍼灸院のこだわりポイント

ゆったりとした治療スペース

広々としたベットでリラックスできる施術

施術時間は60分から120分と長めの時間を設定しています。体が完全にリラックスできるように広々としたベットを採用しています。

安和鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

安和鍼灸院のスタッフ画像

安原和人【院長】

こんにちは!安和鍼灸院院長の安原です。

皆様、毎日生き生きと活動できていますでしょうか?東洋医学では心と体が調和して生活できていることを【健康】としています。

皆様の健康のために10年以上漢方薬局、鍼灸院で務めてきた知識と技術をお役立てしたいと考えています。

自分の体の不調がなぜなのか、心が落ち着かないのはなぜなのか、疑問に思うことを是非ご相談ください!

【役職】
・公益社団法人日本鍼灸師会会員
・一般社団法人香川県鍼灸師会理事(青年部部長)
・経絡治療学会香川支部講師
・四国古典鍼灸研究会副会長



店舗詳細情報

店舗名・施設名 安和鍼灸院
住所

〒761-8043 香川県高松市中間町452番地5

アクセス 高松西IC上り口前
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 土 09:00 - 13:00(最終受付 12:00) |14:00 - 19:00(最終受付 18:00)
09:00 - 13:00(最終受付 12:00)
日曜日は完全予約制(2日前までの予約でお受けします)
講師活動のため月毎に受付日が変わります。お電話でお確かめください。
定休日 水曜日
ご予約に関して 予約の方が優先となります。日曜日は事前完全予約制となります
URL https://awashinkyu.com/
初診料 2000円
ベッド数 2台
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 眼科疾患・眼精疲労 / 便秘 / 生理不順 / 動悸 / 虚弱体質
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ

美容のお悩み

顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸

お子様のお悩み

虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 妊娠中・産後の腰痛 / 産後うつ

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労

胃・腸・お腹のお悩み

下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駐車場あり / 電気療法可 / お悩み相談可