お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全1件中 1件〜1件を表示

  • 出雲  さん (男性 |60代 )

    満足度

    4


    2019.05.23  

    60代男性です、学生時代は登山、少林寺拳法など多彩なスポーツで鍛えて身体には自信をもっていたのですが、27歳の時に体調を崩して病院を受診したところ関節リウマチの因子が異常に高いことがわかりました、以来40年にわたり関節痛や虚弱体質と付き合いながら今日に至りました。針治療の歴史も長く平成2年から約30間お世話になっております、おかげさまで、リウマチもそれほど悪化することもなく仕事、子育てを終えることが出来ました。今回知人から安和鍼灸院を紹介され、脈診やお灸に熱心で漢方にも詳しいとのことで試しに一度と思い治療を受けました。問診には時間をかけて頂き、病院で処方されているお薬、日常の困りごと、など丁寧に聞き取りカルテを作成して頂きました。先生の印象ですが若くて会話に笑いが絶えないという感じでした、すこし元気を貰った気がします。今回は脈診を受けて、鍼とへそ灸を施術していただきました、へそ灸は初めての体験でしたが柔らかい熱がゆっくりと体に浸透してくる感じで良かったです。また、体力が低下したらお世話になろうかと思います。

全1件中 1件〜1件を表示