つくばね はりきゅう整体院の口コミ

3.82
口コミ 10 件
  • パン大好き  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2023.06.11  

    ギックリ腰をしてしまい、早く回復出来る方法・治療院を探していました。以前にギックリ腰をしてしまった時は、整形外科でのリハビリが中心で、良くなるまで時間がかかりました。なので、早めに根本的に改善したい!と探していた時に、こちらの鍼灸院を知りました。 鍼は初めてだったので緊張しましたが、先生は明るく、様々な質問にも丁寧に答えてくださり安心しました。完全個室なので、人目を気にする事なく施術していただけます。着替えも用意して下さっていて、仕事帰りでも通える点がありがたいです。 伺った時は腰が曲がり真っ直ぐに立てなかった姿勢が、施術していただいたらちゃんと立てるようになっていました。また、何回か通ううちに疲れにくくなり早く通常の生活に戻ることができました。時には、腰に負担をかけにくいポイントやストレッチなども教えてくださり、とても為になりました。 これからは、定期的にケアしていただきながら、好きな仕事を続けられたらと思っています。 これからもよろしくお願いします。

  • monatch  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2021.09.02  

    首から肩にかけて痛みが酷く、自力で首を支えるのも辛い状態でした。針は初めてだったので少し怖かったのですが、丁寧に施術して下さり安心してお任せできました。施術後は嘘のように痛みがなくなり驚きました。その後また痛みは戻ってきましたが以前に比べればだいぶ楽です。しばらく通わせていただきたいと思います。

  • はる  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2021.01.11  

    慢性的な肩こりに長年悩まされてきました。これまで、マッサージや整体などに通ってきましたが、一昨年などは五十肩にひどく悩まされた始末です。知り合いから、鍼を進められ、思い切ってこちらの院に予約を取りました。  肩こりでお願いしましたが、肩だけではなく全身の不調を聞いたうえで、その原因について分かりやすく丁寧に説明してくださいます。おかげ様で肩こりは随分楽になり、肩こりの原因になっていた姿勢の悪さもずいぶん改善しました。7回目めの通院となる現在は、肩に加え、腰の治療を行っていただいています。鍼を入れるとき、今も少し緊張しますが、そのあとの電気治療が気持ちよくリラックスして受けることが出来ます。先生のお人柄がよく、安心してお任せしています。

特徴

腰痛・肩こり~妊活・産後のお悩みまで!ご相談ください

当院では問診・検査で何が原因で痛みを引き起こしているのかをしっかり鑑別し、根本から症状が改善できるように治療を行っていきます。

患者様にも痛みの原因をご説明し、ご理解していただいた上で治療を行います。
治療後にはご自宅でのケア・リハビリのやり方をご紹介するので、ご自身でも症状の緩和や予防ができます。

今まで悩んでいた身体の不調が当院で解決できます。

継続的な身体のケア習慣を身につけて、不調・痛みが起きにくい体を作り、健康に過ごせる日々を送りましょう!

*************************
<つくば駅からお車で5分>
つくばね はりきゅう整体院

丁寧で的確な治療を行い、早期回復・長期的に健康維持できることを目指します。

心身ともに健康で充実した毎日を送れるように
身体のケアを習慣にできるように
当院でサポートしていきます!
*************************

**・‥…―━━━―…‥・・‥…―━━━―…‥・**
      当院の強み&選ばれる理由
**・‥…―━━━―…‥・・‥…―━━━―…‥・**

  【 ①経験豊富なスタッフによる施術! 】

臨床歴13年 スポーツトレーナー歴12年
2015年 タッチラグビーW杯 オーストラリア大会 女子日本代表トレーナー就任。
2019年 タッチラグビーW杯 マレーシア大会 女子日本代表トレーナー就任。
大学男子バスケ部、高校女子バスケ部のトレーナー活動。

現場経験豊富なので様々な症状に対応できます。
日常生活での痛み・スポーツでのケガから、頭痛や自律神経失調症まで幅広く治療できます。



  【 ②不調部分だけではなく『全身』を見ます! 】

痛みのある部分だけを治療をしても、治療後には症状が緩和されても、数日経過すると戻ることがあります。
部分だけ・痛みの緩和治療だけでは根本的な治療ではないため、症状が一時的に落ち着いても繰り返し起こってしまうのです。

当院では部分治療だけではなく、全身の筋骨格系のバランスや姿勢などを見て、何が原因でその痛み・不調が起きているのかを問診・検査で把握し、不調の原因を根本から改善させていきます。


  【 ③様々な医療機器も使用し身体に負担をかけません! 】
鍼、手技だけでなく、電気療法、温熱療法などを駆使し最適な施術を行います。
苦手な治療がありましたら、その方に合わせて施術いたしますので遠慮なくお申し付けください。


  【 ④怪我治療・リハビリの早期回復に自信があります! 】

トレーナー経験豊富なスタッフによる施術。
スポーツの現場では、その場で症状の改善をさせる必要が多々あります。
現場での応急処置や治療・リハビリ等の経験と知識を活かし、早期に日常生活やスポーツができるように施術、アドバイスしていきます。
捻挫や肉離れ、シンスプリントや膝の靭帯損傷など、怪我の早期回復に自信があります。
治療だけではなく、リハビリ指導もできるので、痛みが治るだけで終わらせません。
院内にトレーニングスペースもございます。

トレーニング等のお悩みもご相談ください。


  【 ⑤ご自宅で簡単にできる体操・ストレッチをご紹介します! 】

痛みや不調がある方はもちろん、常に同じ姿勢をとることが多い方、運動不足な方に向け、ストレッチやトレーニング指導もしています。
スポーツしている人だけではなく、OL、サラリーマンの方、主婦の方にも身体のケアは必須です。
自分の身体の状態を良く知り、身体のケアを習慣づけましょう。



【 このような悩みでお困りの方 】
…………………………………………
●腰痛が繰り返し起こる、ぎっくり腰の方
●慢性的な首や肩こりの方
●自律神経の乱れが気になる方
●緊張性頭痛や偏頭痛の方
●眼精疲労・デスクワークが多い方
●不眠・眠りが浅い方

●産後の腰痛・肩こり・母乳量などでお悩みの方

●妊活を始めたい・妊活中の方
●スポーツでの怪我をして早期復帰したい方
●怪我後のリハビリのやり方が分からない方


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
≪ 施術の流れ ≫

①問診表記入
   ↓
②問診・検査
(着替えが必要な方は検査前に着替えをお願いします)
   ↓
③カウンセリング
(問診・検査の結果・治療計画の説明を行います)
   ↓
④施術
(ストレッチ等もご紹介します)
   ↓
⑤お会計


施術の流れは主にこのようになっております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ご予約は随時行っております。
お電話、ネット予約から受付しております。

不調が起きにくい身体へ!お気軽にご相談ください!

当院のこだわり

こだわり1

つくばね はりきゅう整体院のこだわりポイント

根本的な原因は?

問診・検査を大切にしています!

患者様のお身体の状態を把握するために、問診・検査を十分に行い、不調の原因を見つけていきます。
その場しのぎの治療ではなく、根本的な改善を目指し、健康を取り戻します。

こだわり2

つくばね はりきゅう整体院のこだわりポイント

『分かりやすく』を心がけます!

身体を知ることが改善の近道!

問診・検査からの結果を分かりやすくご説明いたします。
●どこに問題があるのか?
●日常生活で気をつけることは?
●どうすれば改善できるのか?
『知ること』だけでも改善に近づきます!

こだわり3

つくばね はりきゅう整体院のこだわりポイント

ソフトな施術!

優しく、丁寧な手技で全身リラックス!

強い刺激の施術をすると身体の防御反応により、筋肉が固くなり症状の悪化を招く恐れがあります。
当院では防御反応がでないように、優しくソフトな手技で施術を行い、痛みを伴わずに症状を改善させます!

こだわり4

つくばね はりきゅう整体院のこだわりポイント

ボキボキ鳴らさない!

安全で効果大!背骨・骨盤矯正!

アクティベーターという振動器具を使い矯正を行います。
関節に適切な圧力をかけ、その振動で関節の受容器や神経の流れを整えることができます!
その結果、神経や筋肉が正しく働き、痛みの軽減や身体のゆがみが改善します!

こだわり5

つくばね はりきゅう整体院のこだわりポイント

安全!安心!痛くない!

日本製の使い捨て鍼を使用!

国内鍼メーカー『セイリン』の鍼を使用!
滅菌済みの使い捨て鍼で、刺入時の痛みもほとんどありません。
急性症状から慢性症状まで幅広く対応できます!
是非、鍼の効果を感じてみてください!

つくばね はりきゅう整体院の施術メニュー

当店からのご挨拶

つくばね はりきゅう整体院のスタッフ画像

鈴木 絢子

はじめまして。
つくばね はりきゅう整体院の鈴木絢子です。
鍼灸師の資格を取って10年目になります。

ストレス社会と呼ばれる現代、様々な症状を抱えながら日々を過ごしている方が多いと思います。
ストレスによる自律神経の乱れ、デスクワークによる目の疲れ、長時間のスマホ使用による首・肩コリ、肉体労動による腰痛など、たくさん挙げられます。

病院はもちろん、整骨院や鍼灸院、整体院もたくさん増えてきていますが、通院してもなかなか治らない、湿布しか処方されない、休むことしか言われない…など、なかなか改善されない方もいらっしゃると思います。

当院では、問診・検査を時間をかけて行い、どこに問題があるのかをしっかり鑑別してから治療を行います。

治療やリハビリでできることはたくさんあります。
さらに、症状を早く改善させるためには自宅でのケア・リハビリがキーポイントになります。
毎日通院できなくても、自分で自分の身体のケアをすることで、症状の改善・予防につながります。

一人ひとりに合った治療はもちろん、ケア、リハビリ方法までサポートしていきます。
ケガや痛み・身体の不調でお悩みの方のお力になれると思います。
是非、一度当院へお越しください。

【経歴】
●早稲田医療専門学校 東洋医療鍼灸学科 卒業
●人間総合科学大学 人間科学部 心身健康学科 卒業
●ロサンゼルスカイロプラクティック大学(LACC)
 臨床解剖研修コース修了

【資格】
●鍼灸師(国家資格)
●全米公認ストレングス&コンディショニングスペシャリスト(NSCA-CSCS)
●日本コアコンディショニング協会 認定 ベーシックインストラクター

店舗詳細情報

店舗名・施設名 つくばね はりきゅう整体院
住所

〒305-0051 茨城県つくば市二の宮1-10-1 ヴェルドミール102号

アクセス つくばセンターから関鉄バス(ひたち野うしく駅行)二の宮三丁目から徒歩3分
つくば駅からお車で約5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 木 金 土 日 09:30 - 19:30(最終受付 19:30)
外部往診や研修により不定期で休診になる場合もございます。
定休日 月曜日
ご予約に関して 当日のご予約はお電話にてお願い致します。
URL https://www.tsukubane-hari.com
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / 坐骨神経痛 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり

足と腰のお悩み

腰痛 / 坐骨神経痛

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症