なずな堂鍼灸院の口コミ

3.50
口コミ 9 件
  • ピックアップ

    ハピネ  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2016.09.09  

    6年間の不妊治療と並行してプラセンタや陶板浴などなど妊娠にいいとされるものほとんど試してきて、鍼灸は通うのにお金もかかるし先生はお堅いおじいちゃんのイメージでなかなか踏み込めずにいたのですが、調べるうちになずな堂さんを見つけ治療費も他に比べ良心的で通いやすい場所なので思い切って通いはじめました。 先生は若くとっても柔らかい雰囲気で話しやすく、お部屋は癒やしのBGMがかかっておりリラックスして施術して頂けました。 確実に効果があらわれ、もっと早く来れば良かったと思っています。 治療に合わせて4か月程通ったでしょうか、見事に妊娠し双子を授かる事ができました! 妊娠してからは妊婦ケアでそのまま通いました。不安な気持ちになったときも鍼灸で不安を解消してもらいました。 心身ともに温まりました。 子供の鍼灸もできるという事なので何かあったらまたお世話になりたいと思っています。

    • 店舗コメント

      2016.10.29

      ハピネさん
      口コミありがとうございます。
      本当によく頑張りましたね。お子さん抱いて来ていただいて本当にありがとうございました。長がったですしあの時の事を思うと胸が熱くなりました。
      双子ちゃんかわいかったな〜。
      またなにかありましたら、お待ちしておりますね。

  • hana  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2015.11.07  

    坐骨神経痛でかなり痛かった。 2回目の施術後から痛みがほとんどなくなった。 痛みが無くなったことが本当に嬉しいです。 治療法についても難しいですが説明してくださり、よく分かりました。 ゆっくりと時間をかけて治療してくださるので嬉しいです。

    • 店舗コメント

      2015.12.09

      hanaさん

      口コミありがとうございます。
      妊婦さんの坐骨神経痛は多いです。
      赤ちゃんの重みが増し、腰椎や仙骨に負担がかかり、座骨神経痛が出ます。
      やっぱりカラダがはじめに固い人がなりやすいそうですね。
      鍼灸治療は、固くなった筋肉を柔らかくするという意味合いが強いと思われがちですが、手足を使った治療に重きをおいている理由があります。
      難しい説明を治療中にしましたが、笑
      十二本の経脉という気血の通り道をしっかり通す、また、そこから溢れた奇経という通り道もしっかりと通すことが大事です。
      自宅でのお灸がやはり肝になってきます。
      安産に向かってしっかり治療していきましょう。

      ストレスが多かったり、つらいな〜とおもったりしたら、絶対むりしないという気持ちが大切です。
      ゆっくりゆっくり時間をかけて赤ちゃんは成長していきます。
      残りのマタニティライフ、味わってくださいね。

  • 旧田中  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2015.09.01  

    逆子の治療ではじめて施術をしてもらったけど、しっかり治りました。 思っていたのと違い、痛くないし、あつくないし、やってよかった!ありがとう。 何かあった時は、またお願いします。

    • 店舗コメント

      2015.09.10

      旧田中さん
      ほんと治ってよかったです〜。34週ということでしたが、一回で回るなんて親孝行な赤ちゃんです!
      やはり逆子の治療は胎児の大きさにもよるな〜と改めて思いました。
      冷やさないように、残りのマタニティーライフ楽しんでね!
      産まれて落ち着いたら、顔見せにきてね〜。

特徴

【自律神経失調症や妊活など】無垢材の香る優しい鍼灸院

〜*〜茨城県つくばみらい市にある鍼灸院〜*〜
なずな堂鍼灸院です。ご覧頂きありがとうございます。

〜*〜東洋医学の視点でカラダを見てみませんか?〜*〜
西洋化が進む現代社会で、治らない、治しづらい病気が増えているように思いませんか?
お薬のんでも変わらない、話もよく聞いてくれない。。。。
そんな話はよく耳にすると思います。
当院では、症状や体質などよくお話しを聞き、脈を診て、お腹を診て、優しくていねいに治療する鍼灸術は、カラダをまるっと把握し、気持ちの良い軽い皮膚への刺激で、内蔵のバランスを整え痛みや、だるさなど整えていきます。
気持ちいい刺激なため、妊婦さんやお子さんにも治療出来ます。


〜*〜鍼灸ってどんな症状に効くのか〜*〜
老人が行くイメージ。腰痛だけ?肩こりだけ?
いえいえ。東洋医学をベースにした鍼灸はもっと守備範囲がひろいのです。
2000年以上の歴史のある鍼灸は様々な文献が残っています。
生きるか死ぬか、そんな時代の中で育まれてきた医術でありますから、
風邪や腹痛、下痢、便秘から、不眠、うつ、顔面神経麻痺、更年期障害、婦人科系疾患、はたまた、終末期の痛み緩和など本当にいろいろと対象になります。

当院では、上記の疾患の他に、妊活治療や逆子など産婦人科領域に力を入れております。
生まれゆく命のお役にたてればと思っています。


〜*〜子供や、妊婦さんにも〜*〜
当院では妊婦さんやお子さんにも治療をおこなっております。
逆子やつわり、妊娠うつや、お子さんの風邪や夜泣き、疳の虫、アトピーなど治療していきます。


〜*〜漢方相談薬局の併設〜*〜
当院横には、漢方相談薬局が併設しています。「このみ薬局」
鍼灸と漢方併用する事で、効果がぐぐっとあがります。
妊活中で漢方飲みたい方や、妊婦さん。お子さん、体質改善や難病の方などご希望の方にはお進めしています。
薬局には、古方漢方を勉強している、ベテランの薬剤師(当院長の母)と二児の母の薬剤師(当院長の姉)が常駐していますので、どんな状況であっても安心していろいろ相談できます。


〜*〜助産院と協力してます〜*〜
自然分娩で有名なベビーヘルシー美蕾さんと協力体制があるので、逆子治療などの患者さんが多いのも特徴です。また、妊婦さんの相談も当院を通してご紹介出来ます。


〜*〜お灸の啓蒙〜*〜
お灸はすばらしい!っということでお灸の普及啓蒙をしています。
お灸教室やもぐさ作りのワークショップ、患者さんへのお灸のアドバイスを地道に行っています。お灸教室などのイベントはホームページでチェック!


〜*〜県内、県外から通って頂いております。〜*〜
・茨城県 つくばみらい市、つくば市、守谷市、常総市、筑西市、取手市、坂東市、竜ヶ崎市、土浦市、行方市、石岡市、など
・千葉県 柏市、我孫子市、など
・埼玉県 春日部、草加市、など


 

当院のこだわり

こだわり1

なずな堂鍼灸院のこだわりポイント

やさしい鍼で0歳から100歳まで診ています。

鍼灸治療「専門」院

当院では0歳のお子様から100歳のご長寿の方まで診ています。それは、症状を良くきき、脈や、お腹を診て、ていねいに治療するのでどんな体質、年齢であっても治療できます。

こだわり2

なずな堂鍼灸院のこだわりポイント

妊活治療や逆子治療

妊活治療

妊活治療、逆子など女性の治療に力を入れています。
毎回診察をして、鍼とお灸をしていきます。
熱いとか痛いとかはありません。
必要な食事指導、養生指導や、産後のアフターケアも行っています。
もちろん高度な西洋医学の知識も勉強しています。

こだわり3

なずな堂鍼灸院のこだわりポイント

ゆっくりとした空間

無垢材が香る治療院

完全予約制で、初診時1時間(再診30分)に1人づつ診ていきますので、ゆっくり治療を受けられます。
治療室は無垢材でほっとした空間になっています。

こだわり4

なずな堂鍼灸院のこだわりポイント

心身一如

こころとからだに効くはり灸

東洋医学は心身一如といってカラダとこころは同一とみています。はり灸をすると、カラダだけでなくこころもすーっとしていきます。

こだわり5

なずな堂鍼灸院のこだわりポイント

養生

生活のアドバイスいたします。

鍼灸や漢方は養生といって、生活の中で気をつけることの上で成り立っています。古来からの知恵でカラダに優しいアドバイスをしていきます。

なずな堂鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

なずな堂鍼灸院のスタッフ画像

山田達也(院長)

出身校:東洋鍼灸専門学校

優しい治療で心身ともにリラックスして、自分で直す力を実感して頂きたいとおもっています。
なんでもふらっときて相談できる、雑談できるそんな温かい治療院をめざしています。

患者さんにためになりそうなことを、あれやこれや言いますが、一方的にならないようにしたいので、なるべく自分でやったことや良かったことをお話しするように心がけています。同じ目線でいろいろ話せたらいいなと思っています。

また、技術や知識の向上のために、月に2回の勉強会や古典の勉強など、ゆっくりですが誠心誠意尽くしていきます。

◎所属団体と資格
厚生労働大臣認定 はり師/きゅう師
東洋はり医学会 渋谷支部長
茨城県鍼灸師会 理事 青年部長
日本鍼灸師会

店舗詳細情報

店舗名・施設名 なずな堂鍼灸院
住所

〒300-2307 茨城県つくばみらい市板橋2102-1

アクセス 最寄り駅:
つくばエクスプレス みらい平(車で約5分)
高速道路:
守谷・谷和原IC(車で約20分)
谷田部IC(車で約10分)
目印:
板橋不動尊の目の前です。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 木 金 土 09:00 - 20:00(最終受付 20:00)
定休日 月曜日 日曜日
ご予約に関して お電話して頂ける際は、施術中でも対応しますので、長めにコールしてください。
URL http://nazuhari.com
初診料 1000円
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 生理痛 / 不妊・妊活 / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / 逆子
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 保険適用 / 夜20時〜OK / カップルでいける / 出張・訪問あり / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / お悩み相談ができる