和 (なごみ) 鍼灸 整体の口コミ

3.66
口コミ 7 件
  • みっちゃん  さん (男性 |50代)

    満足度

    5


    2020.11.13  

    初めて利用させていただきました。 問診は非常に丁寧にしてくださり、施術もすばらしかったです。 マッサージも手先から足先まで丁寧にゆっくり流してくれるので非常に心地よく、手がやわらかく、ぬくもりがあって すごく癒されます。体の調子が良くなったのがわかります。非常に調子が良いです。 また利用させていただきますありがとうございます!

  • 龍  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2018.11.19  

    和やかな雰囲気の問診の後、鍼、マッサージ、ドライアイの施術をしていただきました。 鍼は初めての体験でしたが、痛いと感じることもなく、血流がよくなっていくのがじんわりと分かりました。 マッサージも体の凝っている部分を中心にしていただきまして、とても楽になりました。 最後はドライアイの治療コースでしたが、職業柄目を酷使するのでだいぶしょぼついていた目が膜が剥がれるようにスッキリしました。 一つ一つの施術がとても丁寧で、大変気持ちのいい整体をしていただけました。 ありがとうございました。

  • 46  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2018.10.07  

    久し振りにランニングをしたところ、脚だけでなく、肩や腰など、当日から痛みだし、翌日にはつりそうになってしまい、以前から知ってたこちらでお世話になりました。 身体が冷えがちなことも話をしたら、暖かいパットを当てながら、針とマッサージをしていただきました。施術中も、質問に丁寧に応えていただいたほか、日頃に役立つトピックも色々教えてくださいました。 90分コースで、とことん、みっちり施術いただき、身体もほぐれて軽くなり、翌朝はすっきり起きれました。今朝のランは、先日の痛みから解放され、気持ち良く走ることができました。 長年の運動不足からのリスタートなので、また痛みだしたら、先生のお世話になるつもりです。

特徴

新宿御苑前にある究極の癒し。和 -なごみ- 鍼灸整体

東京メトロ丸の内線 新宿御苑前駅徒歩1分の新宿御苑を目の前にした究極の癒しサロン
完全個室のプライバシーを確保した予約制の鍼灸整体院です
日頃の疲れを癒しに、ぜひお待ちしております。

店舗の様子は動画にて
https://youtu.be/BRk3rdRnXTY

当院のこだわり

こだわり1

新宿御苑前駅から徒歩1分。新宿御苑を臨む完全個室。患者様だけの空間の施術でご満足頂いております

長年の蓄積や、その時つらい症状を徹底的に治療いたします

体調を保つ為に大切なのは身体を冷やさない事。各コースに独自の温灸を取り入れ、施術の最後を仕上げて参ります。鍼・整体でほぐれた身体を優しく暖め、患者様からは“とろけそう”と心からご満足を頂けたお言葉を頂いております。(一部コースを除く)

こだわり2

問診も院長と一対一で安心です

開放的な大きな窓がある完全個室での問診

つらい症状、お困りの事、お話しにくい症状も周囲を気にせずにお話し頂けます。
完全個室ですが、和 -なごみ- の治療室には大きく開放的な窓が有ります。外光がたっぷり入り、新宿御苑の緑が見える明るい治療室でリラックスした気持ちで症状を伺います。

こだわり3

窓から新宿御苑の緑がのぞめる静寂の癒し空間

究極のリラックス空間をご提供いたします

新宿御苑前駅から徒歩1分の場所にありながら、周囲の音はほとんど気になら無いほど静かな治療室で施術を致します。

こだわり4

患者様お一人づつの為に前後の予約時間を充分お取りしてます

ご予約のお時間は患者様だけの時間

予約時間に治療院に行って、前の患者様がいらっしゃると気を使う事があります。
和 -なごみ- はドアを開けてから、お帰りのエレベーターに乗るまで、他の患者様と一緒になることはありません。お一人ずつの患者様に充分に時間を取ってます。

こだわり5

治療室、待合室の壁を無くしたゆったりのびのび治療室

完全個室でも開放感を感じられる治療室です

完全個室だからできたゆったりした空間。
年配の方のお付き添いの方も、治療中充分な大きさを持つソファーで読書などをしながら、くつろいでお待ち頂けます。ご年配の患者様もご家族がお近くにいれば安心して治療をお受け頂けますし会話もできます。

和 (なごみ) 鍼灸 整体の施術メニュー

当店からのご挨拶

和 (なごみ) 鍼灸 整体のスタッフ画像

院長 山本和正

出身校:東京医療専門学校

初めまして 新宿御苑前 和 -なごみ- 鍼灸整体 院長の山本和正です。

皆様が感じる身体の不調のサインは患者様によって違います。身体や頭が重く感じたり、それに伴って発症する頭痛。背中に鉄板が入ったようで、胸が広がらず呼吸がしにくい。また不眠や肩こり。肌荒れ・便秘。患者様によっては気管支が狭くなり咳が止まらないなどなど、症状の出かたは人によって様々です。発症すると、それだけに目が行ってしまい、症状を抑える為に、薬などを服用ても、一時しのぎで、時間が経つと同じことが振り返してしまう方が多くいます。これらの体調として現れる症状の根本が、実は全く別の原因ということも多くあります。それは身体の奥に気付か無いうちに溜まってしまった疲労やストレスが原因ということも少なくありません。

『これは生まれつきの持病だから…』と諦めてしまう前に、ご自身のお身体と一度しっかりと向かい合い、身体が発している、本当の声を聞いてみたら、根本的な原因が掴めて改善できることも多いと思います。

多くの皆様は日々の生活の中で 意識 無意識 に拘らず多くのストレスを感じ、それらと対峙して暮らしています。

『ストレス解消のためにはリラックスするのが一番良い』と口にしますが、でも本当のリラックスをどうやって手に入れているでしょうか?仕事や家事から離れて趣味のスポーツに参加したり、山や屋外に出かけて思いっきり新鮮な空気を胸いっぱい吸うなどというのも良いですよね。しかしその為に仲間に声をかけたり場所の予約や、準備・片付けなどそれはそれで中々大変だったりします。 

お身体のことが心配無く過ごせたら、この症状がなければ本当に気持ちが軽く、体調も快適に過ごせるのではないでしょうか。
 
私はお身体の不調の多くの原因は“冷え”と考えております。身体をきちんと暖め、冷えを防ぐことにより、気が整い、血が身体の隅々まで運ばれ、疲れにくく快適に過ごせる身体を手に入れられます。

和 -なごみ- の最も得意とする治療は患者様に心からのリラックスを提供することです。鍼と灸で現れている症状をきちんと解決した上で、施術の最後に身体の内側からじっくりと暖かさを感じられる和 -なごみ- 独自の温灸で仕上げて参ります。
上質で柔らかでな毛布に包まれたような安心感を感じて頂き、日々頑張っている心を柔らかく解きほぐします。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 和 (なごみ) 鍼灸 整体
住所

〒160-0022 東京都新宿区新宿1-5-13 溝呂木第1ビル5F

アクセス 東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅下車2番出口から徒歩1分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 木 金 土 日 11:00 - 22:00(最終受付 19:30)
時間外の施術は事前予約にて受付いたします。お電話でお問い合わせください。
定休日 月曜日
ゴールデンウィークなど特別営業時間設定があります。詳しくはホームページまで。※月曜日が祝祭日の場合は診療し、火曜日へ振替休日とさせていただきます。
ご予約に関して ご予約はお電話にてお受付しております。
URL https://nagomigyoen.com/
初診料 2,000円(しんきゅうコンパスをご覧になられた方は無料)
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 眼科疾患・眼精疲労 / 肩こり / 首こり / 腰痛 / たるみ(リフトアップ)
対応可能なお悩み

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 首こり

足と腰のお悩み

腰痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ)

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労
対応しているこだわり 日曜日診療可 / トライアルコースあり / 駅近 / 割引あり / 夜20時〜OK / 出張・訪問あり / 個室あり