SR鍼灸烏丸の口コミ

4.13
口コミ 26 件
  • ピックアップ

    よる  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2022.05.27  

    1度目の体外受精の結果が出ず、その後2度目の体外受精を試みるも、胚盤胞まで育たず。 心身共に疲れたので、治療を無期限でお休みにしたのですが、その間に少しでも何か出来ることをと思い、鍼灸治療に通い始めました。 通院後3ヶ月経過し、そろそろ卵子の状態が良くなってきているとの言葉をきっかけに、年齢的にもこれが最後のチャンスだと考え、不妊治療を再開しました。 結果、1度目の顕微授精で胚盤胞まで育った卵を戻し、妊娠に至る事が出来ました。 私の場合、周囲には不妊治療の事を話していなかったので、鍼灸の先生から色々な知識や情報をいただきました。 そのおかげで妊娠にいたることが出来たと思います。いつも冷静な意見と判断をして下さった先生には感謝の気持ちでいっぱいです。

    • 店舗コメント

      2022.05.30

      よるさん
      この度は貴重な口コミありがとうございます。

      まずは胚盤胞を獲得するために、
      『卵子の質』を改善させることが重要であったので3ヶ月の通院をお願いしました。
      次は移植に向けて、
      『子宮を着床しやすい状態』にするため当院の移植治療を行いました。

      初診時にお伝えした通りの効果が出て採卵・移植ともに1回で妊娠され、スタッフ一同とても嬉しく思っています。
      お体を改善させるのにはどうしてもお時間が掛かりますが、しっかりと定期通院されたことが良い結果に繋がりました。

      今後も様々な疑問や不安が出てくると思いますが、
      専門知識を有したスタッフが回答いたしますので何でもご相談ください。

  • GO  さん (男性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2022.09.02  

    おかげさまで一年少々で妻が妊娠し、 安定期に入ることが出来ました。 本当にありがとうございました。 先生とも治療中に色々な会話ができて、 楽しい時間を過ごせました

    • 店舗コメント

      2022.09.07

      GOさん
      この度は貴重な口コミありがとうございます。
      妊活の状況に合わせた理想的な頻度で通院されたので、
      お体の状態も通院前と比べてとても良くなりました。

      なかなかうまくいかず辛いこともありましたが、
      無事に妊娠されてとても嬉しく思っています。

      当院はリラックスできる環境づくりを心がけていますので、
      そのように思っていただけて良かったです。

      お二人目をご希望の際はまたご相談ください!

  • k  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2022.08.26  

    16年間妊娠することが出来なかったのですが、夫婦で通わせていただき44歳で妊娠することが出来ました。 通院中は不安な事や治療のことをたくさん聞いていただき、心身ともに大変だった不妊治療を頑張れたと思います。 赤ちゃんも順調に育っています! 本当にありがとうございました!!

    • 店舗コメント

      2022.09.07

      kさん
      この度は貴重な口コミありがとうございます。
      16年間の努力が実を結びスタッフ一同とても嬉しく思っています。

      当院は患者様の不安を取り除き安心して通院できるよう心がけていますので、そのように思っていただけて良かったです!

      無事にご出産されることを願っています。

特徴

『妊娠率74%』不妊専門の鍼灸院

【病院で成果が出ない人】

当院の鍼灸治療は、科学的根拠に基づいた『卵巣と子宮に直接作用』する不妊専門で、『定期通院患者さんの74%が妊娠卒業』されています。

 

タイミングを取ったり人工授精を行なっても妊娠しない・・・

体外受精や顕微授精を行なってもなかなか良い状態の胚盤胞にならない・・・

移植を何回行なっても着床しない・・・

 

当院の不妊専門の鍼灸は、『卵子の質の改善』『子宮機能の向上』に高い効果が確認されています
鍼灸で卵子と子宮のケアを始めてみませんか?


【不妊症・不育症】

□ 卵子の質の改善
鍼灸治療により卵巣血流が増加することで卵子の質が改善し、妊娠率や胚盤胞獲得率の上昇が期待されます。

□ 子宮状態の改善
卵巣と同様に、鍼灸治療は子宮血流も増加させることで、子宮内環境を改善させることが期待されます。

また、鍼灸治療後は子宮の緊張も緩和されるため、受精卵が着床しやすくなります。
※胚移植時に当院の移植治療を受けられた方は高い着床率が認められています。


子宮内環境が赤ちゃんの成長しやすい状態になるため不育症にも有効です。

□ 胚盤胞移植

胚盤胞移植の際に当院の鍼灸を併用することで、病院単独での治療より高い着床率が確認されています。ご希望の方は移植の前から鍼灸を開始して子宮内環境を整えることをお勧めします。

《適応症状》
● 胚盤胞が獲得できない、または獲得数が少なく卵子の質を向上させたい状態
● 採卵を行っても卵子が取れない、または個数が少ない状態
● 胚移植を行っても着床しない、または着床が継続しない状態

(内膜が厚くならない状態や着床期に子宮の動きが確認された方も適応)
● 病院の検査に異常はないが妊娠できない状態

● 多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)や子宮内膜症(チョコレート嚢胞)でお悩みの方

 

これらの症状が併発している場合も適応となります。
タイミング法や人工受精または体外受精・顕微授精のどの段階でも大丈夫です。


【男性不妊症】
□ 精子数の増加と精子運動率の上昇
鍼治療により精巣の支配神経を刺激して血液循環を改善させることで、造精機能が向上して『精子数の増加』『精子運動率の上昇』が認められています。

《適応症状》
● 精子の数が少ない状態や、質が悪い状態(乏精子症など)
● 精子の運動率が低い状態(精子無力症)
※これらの症状が併発している場合も適応となります。

タイミング法や人工受精または体外受精・顕微授精を行われる方は鍼灸治療をお勧めします。

また、精巣内精子回収法(TESE)をお考えの方は実施する前にご相談ください。

当院の治療により、精液所見がWHOの基準値以上(自然妊娠が可能となる状態)に改善した症例が多数あります。

 

 

【SR鍼灸烏丸が選ばれる理由】
 

① 高い妊娠率と精液所見の改善効果

週に1回以上のペースで定期通院された患者さん(141名)の74%が妊娠卒業されています。

また、胚盤胞移植の際に当院の鍼灸を併用することで、病院単独での治療より高い着床率が確認されています。

さらに、精子の数が少ない(乏精子症)や精子の運動率が低い(精子無力症)患者さんも多くの方がWHOの基準値以上まで改善しています。


② 完全予約制のプライベートな空間で治療
当院は、Coto Glance 姉小路通の4階にあるため人目につかず通えます。

また、完全予約制のため待ち時間がほとんどなく他の患者さんとの接点も最小限となり、京都らしい和モダンな空間でリラックスして治療を受けられます。

③ レーザー(スーパーライザーPX)治療
当院は、鍼灸とレーザー治療を併用しています。

レーザー治療は不妊専門のクリニックでも導入されており有効性が実証されています。
※当院ではレーザー治療で別途料金はいただきません。

④ クレジットカード利用可
VISA, master, AMERICAN EXPRESS, DISCOVER, Diners Club, JCB の利用が可能です。

⑤ 土日祝も診療
当院は、水曜日以外は全て診療しています。

土日にご夫婦で通院される患者さんも大変多いです。

SR鍼灸烏丸の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

SR鍼灸烏丸のこだわりポイント

当院の妊娠率

不妊専門鍼灸の高い効果

当院に週1回以上の頻度で定期通院された患者さんの妊娠率です。卵子の成長に約3ヶ月の期間が必要なため少しお時間はかかりますが、多くの方が6ヶ月以内に妊娠卒業されています。

こだわり2

SR鍼灸烏丸のこだわりポイント

当院の精液所見改善効果

男性不妊にも強い不妊専門の鍼灸院

当院に週1回以上の頻度で定期通院された患者さんの精液所見です。精子が造られるのに3ヶ月以上かかるため、鍼灸を開始して3〜6ヶ月の期間に多くの方が改善されています。

こだわり3

SR鍼灸烏丸のこだわりポイント

研究データと大学病院での臨床経験により構築された治療法

科学的根拠に基づいた鍼灸治療

SR鍼灸グループの総院長は、不妊症・性機能をテーマに大学で鍼灸の有効性について研究していました。また、大学病院で臨床経験も積んでおり、確かな技術と知識を有しています。
当院の不妊専門鍼灸は、これらの研究成果と臨床経験により構築されたものです。

こだわり4

SR鍼灸烏丸のこだわりポイント

京都らしい和モダンで落ち着いた空間

人目を気にせずどんな方でも安心して来院

当院は、Coto Glance 姉小路通の4階にあるため人目につかず通えます。
また、完全予約制で施術室も個室のため他の患者さんとの接点は最小限です。
さらに、院内は京都らしい和モダンな空間が広がりリラックスして治療を受けていただけます。

こだわり5

SR鍼灸烏丸のこだわりポイント

鍼灸の効果をより高くするスーパーライザーPX

効果が検証されたレーザー治療

不妊専門クリニックでも用いられているレーザー治療(LLLT)を導入しています。
レーザー治療は、ストレスなどにより高まった交感神経活動を低下させ、副交感神経優位にすることで様々な症状を改善させます。

※当院では別途料金をいただきません。

SR鍼灸烏丸の施術メニュー

SR鍼灸烏丸のお得なクーポン

セルフケアの指導とお灸プレゼント

お体の状態に合わせたご自宅で行えるセルフケアを指導します。
また、セルフケア用のお灸を30個無料でプレゼントいたします。

【利用条件】セルフケアを希望される方
【提示条件】予約時
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

SR鍼灸烏丸のスタッフ画像

伊佐治 景悠

SR鍼灸グループ総院長の伊佐治景悠です。

はり師・きゅう師の免許を取得後、大学病院で臨床を積み重ねながら不妊症・性機能をテーマとして鍼灸治療の有効性について研究を行ってきました。

これらの知識や経験、治療技術を多くの患者さんに還元したいと思い2018年にSR鍼灸烏丸を開院しました。

SR鍼灸グループの治療は、臨床経験や大学で積み重ねた研究成果により構築されているため、再現性があり科学的根拠に基づくものです。

現在も日々の臨床データを解析して医学会で発表しています。また、不妊治療クリニックと提携して最先端の治療法も学び続けています。

不妊症や性機能障害でお悩みの方は是非一度ご相談ください。

※大阪の茨木市に分院であるSR鍼灸茨木 - 蔵 - も御座いますので、ご自宅から通院しやすい方にお問合せください。

●経歴
鍼灸師/博士(鍼灸学)
明治国際医療大学 卒業
明治国際医療大学大学院(博士課程) 修了
大学病院・クリニックで臨床経験を積む

2018年〜SR鍼灸烏丸 開院
2019年〜 株式会社はる 不妊治療アドバイザー
2019年〜 東洋医療専門学校 非常勤講師
2021年〜 SR鍼灸茨木 - 蔵 - 開院

●受賞歴
2016年:International Conference of World Federation of Acupuncture-Moxibustion Societies (WFAS): Best Poster Award
2016年:全日本鍼灸学会 高木賞

●所属学会
日本生殖医学会、日本アンドロロジー学会、日本性機能学会、全日本鍼灸学会など

SR鍼灸烏丸のスタッフ画像

辛島 充

鍼灸師/修士(鍼灸学)
・明治国際医療大学 卒業
・明治国際医療大学大学院(修士課程)修了
・滋賀県の鍼灸整骨院に勤務
・2019年〜SR鍼灸烏丸 勤務

日頃から患者様への思いやりの心を持った施術を心がけています。
大学病院やクリニックでも研修を行っておりましたので、妊活のアドバイスなども的確にいたします。

SR鍼灸烏丸で不妊治療をするようになり多くの患者様がご懐妊されました。これらの経験から一人ひとりに合わせた治療をご提案するのでお悩みの方はご相談ください。

SR鍼灸烏丸のスタッフ画像

湯淺 亨子

鍼灸師/アロマセラピスト、リフレクソロジスト
・東洋医療専門学校 卒業
・AJESTHE美肌エキスパート
・AEAJアロマテラピー検定1級
・2021年〜SR鍼灸烏丸 勤務

妊活をされていると女性にしか分からないお悩みも多いと思います。話しづらい事がありましたらいつでもお声掛けください。

また、鍼灸師以外にも美容に関する様々な資格を有しているため、美容鍼やリフレクソロジーも担当しています。
お肌のトラブルなど美容のケアも行い、患者様の美妊活をサポートいたします。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 SR鍼灸烏丸
住所

〒604-8104 京都府京都市中京区木之下町299 Coto Glance 姉小路通 4B

アクセス 烏丸御池駅より徒歩5分。京都市役所前駅より徒歩5分。烏丸駅より徒歩10分。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 土 日 10:00 - 21:00(最終受付 20:30)
定休日 水曜日
ご予約に関して 完全予約制となっています(当日予約も可能)。
URL https://srshinkyu-karasuma.com
初診料 2,000円
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 夜20時〜OK / カップルOK / 個室あり / 電気療法可 / お悩み相談可