埼玉精神神経センターの口コミ

3.46
口コミ 6 件
  • さむがり  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2022.10.14  

    顔面神経麻痺の拘縮、顔の痛みで通ってます。 大学病院の紹介で通い始めました。顔面神経麻痺を得意とする鍼灸師さんはあまりいらっしゃらないのでとてもありがたいです。お二人の鍼灸師さんに診てもらっていますが、どちらもとても丁寧でよく相談にのってくださいます。 技術も高く、翌日には顔の痛みが軽くなっています。背中を寝違えた時にも施術していただきましたが、翌日には痛みがなくなっていました。金額も安価だと思います。おすすめです。

  • きんぎょ  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2017.12.22  

    頭痛、肩こりの治療で通院しています。 丁寧でとてもわかりやすく説明していただきました。 症状も軽くなっています。 鍼治療をこれからも続けたいと思います。

  • 黄金虫金太郎  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2017.12.22  

    頭痛を専門に治療している鍼灸師さんがいらっしゃいます。薬だけではコントロールできない頭痛も鍼で救われているようです。その他にも神経の難病を鍼治療しているそうで、一般の鍼灸院とは少し違って神経に特化した治療をしてくれます。

特徴

医療連携のもと、安心・安全な鍼治療を行っています。

◆◆◆当院はり治療室のご予約はお電話でお願い致します。サイト内の予約希望では予約は完了しません。ご注意ください◆◆◆

【はり治療室について】

 当院の鍼治療室は頭痛外来を受診する患者さんへの治療の一つとして始まり、頭痛チームの一員として鍼灸師が活動しています。

現在、当院では多種多様な症状でお悩みの患者さんに鍼治療を受けていただいております。私たちは鍼治療の効果を評価し、その成果を専門医と連携しながら学会活動も行っています。外来の通院患者さんだけでなく、当院に入院している患者さんにも鍼治療を行っています。

※外来は当院の通院歴がない患者さんでも当はり療室で鍼治療を受けられます。

※疾患のない方の治療も行っています。(肩こり・腰痛などの一般的な症状)
 
 

【鍼治療について】

 使用する鍼は直径0.3mm以下の非常に細い使い捨ての鍼で、痛みはほとんどありません。鍼治療は痛みや麻痺による症状の緩和だけでなく、自律神経機能異常にも有効とされています。

 お困りの症状について詳しく伺い、理学検査などを行い病態把握をした上で鍼治療を行います。 

鍼治療に興味はあるけどどこで受けたらいいのかわからない・・・そのような方は当院のはり治療室へお越しになってみてはいかがでしょうか?お一人お一人にご満足いただけるよう丁寧にはり治療をいたします。
ご興味ある方は是非、お気軽にお問合せください。

鍼治療の対象となる主な疾患症状
腰下肢痛 膝関節痛 肋間神経痛 緊張型頭痛 片頭痛 脳血管障害後遺症
三叉神経痛 顔面神経麻痺 顔面けいれん 不妊 つわり 視床痛
神経障害性疼痛 突発性難聴 帯状疱疹後神経痛 椎間板ヘルニア 脊柱管狭窄症
肩こり 肩関節周囲炎(五十肩)
むち打ち 手足のしびれ・冷感 など。

薬剤治療だけでは効果が不十分と感じる方。
妊娠などでお薬をなるべく服用したくな方。
たくさん薬を服用してこれ以上痛み止めを増やしたくない方。
一度ご相談ください。

埼玉精神神経センターの施術メニュー

当店からのご挨拶

埼玉精神神経センターのスタッフ画像

井瀬美由季

専門分野 
鍼治療一般

埼玉精神神経センターのスタッフ画像

堀部 豪

専門分野
顔面神経麻痺
鍼治療一般

鍼治療は、古来より脈々と受け継がれてきた伝統医療ですが、現在では日本だけでなく欧米諸国でも医療の中に盛んにより入れられています。
当外来には、肩こりや腰痛、膝痛の他に、顔面神経麻痺、神経難病、がんを抱えている方など、多くの患者さまが受診されます。
皆様の健康の維持増進のためのお手伝いをさせていただきます。

埼玉精神神経センターのスタッフ画像

井畑 真太朗

専門分野
耳鳴り
頭痛
鍼灸治療一般

店舗詳細情報

店舗名・施設名 埼玉精神神経センター
住所

〒338-8577 埼玉県さいたま市中央区本町東6−11−1

アクセス 大宮駅・北与野駅から徒歩25分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 木 金 土 09:00 - 17:00(最終受付 16:30)
定休日 月曜日 日曜日
ご予約に関して ご予約のお電話は診療日の時間内にお願い致します。
不在の場合がございます。お手数をお掛け致しますが、お時間を変えてお掛け直しください。
初診料 無料
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 肩こり / 首こり / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 首こり

足と腰のお悩み

腰痛 / 坐骨神経痛

胃・腸・お腹のお悩み

食欲不振 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症