つばさ鍼灸院の口コミ

3.45
口コミ 7 件
  • ヤンズ  さん (女性 |60代)

    満足度

    5


    2018.02.08  

    膝痛で、半年以上4件の整形外科、1件の整骨院に通いました。 水を抜きヒアルロン酸の注射、サポーターなどしてましたが、痛みはなかなか軽減せず、半ば諦めの境地でした。 1回の施術で、ほとんど完全に痛みはなくなり、日常生活の不便は解消しました。 左手の母指は1年前から痛みがあり、かばって右手を使っていましたが、痛くて、つけなかった方角でもつけるようになり効果に驚いています。 清潔で心地よい治療室で温かい対応でとても感謝しています。

  • 植木屋さん  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2018.01.08  

    今まで何軒か鍼灸治療院で治療を受けましたが、はじめてYNSAという頭に鍼をうつ治療でこんなにも早くダイレクトに腰の疲れや目の疲れ体の重だるさがとれるとはびっくりしました。 また近々お伺いしたいと思います。

  • オミ  さん (男性 |50代)

    満足度

    4


    2018.01.06  

    持病の肩コリだけでなく普段から鼻づまりや痰もからみ易いのですが、しばらくしてからスッキリ感があり、思わぬオマケを頂いた気分です。 治療も安心感があり、全く緊張しませんでした。 体質も治療を続ける事により改善されていくそうなので、定期的に通ってみようかと思います。

特徴

YNSA®(山元式新頭鍼療法)なら当院へ。頭皮に全身のツボがあります。

静岡駅南口から徒歩3分のマンションの1室で夫婦で鍼灸院を営んでおります。

 

自由診療の鍼灸院です。完全予約制なので、他の患者様を気にせず施術が受けられます。

 

女性鍼灸師がおります。女性の方お一人で安心してお越しいただけます。

 

当院ではYNSA®(山元式新頭鍼療法)頭皮鍼を行っています。

 

YNSA®は宮崎の医師、山元敏勝先生が開発された鍼治療法です。

山元先生が独自に発見された頭皮にあるツボに鍼をします。

 

頭皮のツボは、身体の各部位に相当するツボとなっており、独自の診断法を使って鍼を刺す場所を決めて施術を行います。

 

欧米では主に医師が治療に取り入れており、

世界でも優れた効果が認められている施術法です。

YNSAⓇは頭皮に鍼をするので着替える必要がなく座ったまま施術が出来ます。

 

🔶診断法が確立されていること。

🔶高い再現性と効果が認められていること。

 

これらの理由から欧米の医師に広く受け入れられたと言えるでしょう。

 

※1「頭痛・腰痛などの痛み」

 

※2「脳卒中後遺症による手足の痛み」

 

※3「自律神経の乱れによる不眠・倦怠感・胃腸の不調・ホットフラツシュなど」

 

※4「嗅覚障害・味覚障害・耳鳴りなどの感覚器の不調」
 

 

でお困りのかたは、ご相談下さい。

※1:痛みと脳の働きには深い関係があります。
脳には痛みを軽減させる働きがあります。

痛みが長引き、痛みを不安に思うほど、

痛みを軽減させる脳の働きが低下しまうのです。


そして不安に感じる期間が長くなると脳が痛みに対して過敏になり、痛みを何倍にも感じてしまうのです。

YNSAⓇ(山元式新頭鍼療法)施術の特徴は、痛みに対して過敏になった脳を穏やかにするようにアプローチしているところです。


※2:また、YNSAⓇの特長としては、脳卒中後遺症・パーキンソン病などの脳神経疾患に対しても世界で効果が認められていることです。

 

脳卒中後遺症の症状による

・麻痺側の手足の痛み。

・内反による足の痛み。

・手足が思うように動かせない

・口の端からよだれが落ちてしまう。

・思うように言葉がでない、失語症

・気分の落ち込み

 

パーキンソン病による

・震え、突進歩行、前傾姿勢、便秘、気持の落ち込み、

 

などの症状を軽減し、生活の質の向上を目的に施術を行っております。

頭皮に鍼をしたまま歩行や動きの練習・運動療法を行う事ができます。

 

※3:頭皮に鍼をするYNSA®では、自律神経の働きにアプローチすることに特徴があります。自律神経の乱れによる、不眠・倦怠感・胃腸の不調・更年期障害などの症状の改善が期待できます。

 

※4コロナ禍以降、嗅覚障害・味覚障害・耳鳴りなどの感覚器の不調を訴える方が多いように思います。YNSA®では、嗅覚・味覚・聴覚などの感覚器に対応した頭皮のツボを用いて施術を行います。

 

一人でも多くの患者様が辛い症状から解放されて笑顔になっていただくことが、私たちの何よりの喜びです。諦める前に当院に一度ご相談下さい。

 

前日までにご予約いただけますと幸いです。

当日の御予約の場合、院長(男性)のみの対応となる事があります。

 

休日の場合でも、メール・LINEは受付ておりますので、ご連絡いただいても大丈夫です。

2018年に院長、2021年に副院長は山元式新頭新療法認定治療師試験受験し、合格いたしました。
これもひとえに、患者さま方の鍼治療へのご理解、山元先生をはじめ学会の皆様のご尽力、

さまざまな勉強会での先生方との切磋琢磨のおかげと感謝いたしております。
初心を忘れず、真摯に患者様に向き合っていきたいと思います。

 

・YNSA®について
宮崎の医師「山元敏勝」先生が開発された技術で、ドイツ・ブラジルを中心にアメリカ・オーストラリア・等で数千人の医師が実践する有名な治療法です。
山元先生は2009年5月にアメリカのハーバード大学から招かれて講義され、YNSA®の実技と指導には多くの人が参加されました。
ブラジルではYNSAⓇは国の医療として認められ、国を挙げて取り組んでいます。

「頭に鍼を刺す」と聞くと「そんな怖いこと」と思われる方もいらっしゃると思いますが、頭と言っても主に髪の生え際を中心とした頭皮、つまり頭を覆う皮膚に鍼を刺します。

 

刺さる深さは1,2ミリ程度です。

 

また脳は頭蓋骨に覆われていますので、脳に刺さることはありませんのでご安心ください。

鍼の苦手な方には、刺さない鍼を使う方法もありますのでご相談ください。

・お灸について
お灸は熱い、痕が残るという不安があると思います。お灸にも様々な種類があり、当院では間接灸と言ってはツボともぐさの間に台座等を挟んでお灸をし、間接的に熱を伝えるものを使います。痕が残ることはありません。

主に手首足首周りのツボを使います。
 




 

当院のこだわり

こだわり1

つばさ鍼灸院のこだわりポイント

鍼は頭皮に刺します。頭蓋骨があるので脳に刺さることはありません。

「脳卒中後遺症」「辛い痛み」「自律神経の悩み」「嗅覚・味覚障害」の方へ

YNSA®は欧米では主に医師が治療に取り入れており、その効果が世界で認められている治療法です。
頭皮に鍼をするので、着替える必要もなく座ったままで施術ができます。
来院が困難な方は往診も行っております(往診料別途)ご相談下さい。

こだわり2

つばさ鍼灸院のこだわりポイント

女性鍼灸師がおりますので、女性お一人でも安心してお越し下さい。

完全予約制です。他の患者様を気にする必要はありません。

弊院は完全予約制です。
他の患者様に話を聞かれることはありません。
2人ともYNSAⓇ学会認定治療師です。
薬剤師でもある女性鍼灸師がおりますので女性がお一人でも安心してお越しいただけます。

こだわり3

つばさ鍼灸院のこだわりポイント

YNSA学会認定治療師が2名在籍しています。初心を忘れず精進致します。

私達はYNSAⓇ学会認定治療師です。副院長は薬剤師でもあります。

2018年、2021年に行われた山元式新頭鍼療法認定試験に合格し、認定治療師の認定をいただきました。
これもひとえに、患者様方の鍼治療へのご理解、山元先生をはじめ学会の皆様方のご尽力、勉強会での諸先生方とのご指導の賜物と感謝申し上げます。

こだわり4

当院は完全予約制のため、他の患者さんとの接触はありません。

マスク着用と手指消毒を徹底して行っております。

当院は完全予約制のため他の患者さんとの接触はありません。
また施術の際はマスクの着用と手指消毒を徹底して行っております。

患者さんが入れ替わる際は窓を開けて院内の空気を入れ替えております。

こだわり5

つばさ鍼灸院のこだわりポイント

煙や臭いの少ないお灸を使用しています。ツボの取り方ご指導いたします。

煙と臭いが少ないお灸を使用しています。煙が気になる方でも安心です。

煙・臭いの少ないお灸・香木の香りの灸・アロマの香り火を使わないお灸を使用しています。

やさしい熱なので初めての方でも安心です。

お灸の場所は主に、膝から下、肘から先になります。

ご自宅でもお灸が出来るようにツボの取り方等をご指導いたします。



つばさ鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

つばさ鍼灸院のスタッフ画像

院長 徳島 將 

私は小学二年生の頃に消化器系の病気になりました。縁あってお灸の先生との出会いがあり毎日のようにお灸することによって健康を取り戻す事が出来ました。

大学時代に合気道と出会いました。社会人になってからも稽古を続け健康を目的とした合気道をされている先生との出会いがありました。

心地よい稽古を行う事によって身体のメンテナンスとなり体調が維持される事を実感するようになりました。そして鍼灸や療術の先生方との出会いを通して鍼灸の道を志すようになりました。

鍼灸学校を卒業後は訪問マッサージの仕事を始めました。患者さんは脳梗塞後遺症・パーキンソン病・がんの手術等大きな病気をされた方がほとんどでした。
「大きな病気になってしまうと、こんなにも身体が動かなくなってしまうものか。」
と厳しい現実を目の当たりにしました。思うような改善は見られず
「もう少し症状を改善させる事は出来ないだろうか?」
と思い悩んでいるときにYNSAとの出会いがありました。
宮崎でのYNSAセミナーに参加し山元先生の鍼治療を拝見しました。次々と目の前で症状が改善されている様をみて衝撃をうけました。
山元先生の温かい人柄、YNSAの素晴らしさを知り「鍼灸院を開設したい。」と言う想いが強くなりました。
現在、私の治療院ではYNSAを中心とした鍼治療
お灸・マッサージの施術を行っています。
これらの施術を通して「薬に頼りたくない。痛みから解放されて生活の質を改善したい。」そんな方たちのお役に立ちたいと考えております。

つばさ鍼灸院のスタッフ画像

副院長 徳島 靖子

私は薬剤師免許取得後、医薬品関連の会社に勤務しました。調剤薬局の薬剤師として働いていましたが、以前より身体全体の調子を整える東洋医学に興味がありました。そのような時に主人が鍼灸あん摩マッサージ指圧師の資格をとりました。鍼やお灸の効果などがより身近に体験でき、私ももっと患者さんの健康のお手伝いをしたいと考え、鍼灸専門学校に入り資格を取りました。資格を取得した現在は、山元式新頭鍼療法(YNSAⓇ)を勉強し、施術に取り入れております。

「鍼灸は初めて」とおっしゃる方にも安心して来ていただけるような鍼灸院でありたいと考え、コミュニケーションを大切にしております。また、施術のみではなく、薬剤師の視点から食事などの栄養面のアドバイスも致します。

女性の方で女性鍼灸師の方がいいと思われている方がいらっしゃいましたら、遠慮なくおっしゃって下さい。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 つばさ鍼灸院
住所

〒422-8067 静岡県静岡市駿河区南町10-11-401 オラシオン南町

アクセス 静岡駅南口徒歩3分
入口はオートロックになっております。「401」→「呼」ボタンを押して呼び出して下さい。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 水 木 金 土 10:00 - 17:00(最終受付 17:00)
10:00 - 13:00(最終受付 13:00)
定休日 月曜日 火曜日
ご予約に関して 完全予約制
施術中など電話に出られないことがあります。留守番電話にお名前とご連絡先をお願い致します。又はホームページの「お問い合わせフォーム」・LINEをご利用ください。
URL https://www.tsubasa-shinkyu.jp/
ベッド数 1台(2台可能です。お二人様も可)
スタッフ数 2名
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 脳梗塞後遺症 / 腰痛 / 嗅覚障害 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 脳梗塞 / 脳卒中 / 天気痛 / 脳梗塞後遺症 / 脳疲労 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 首こり / 背中の張り / しびれ / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 股関節痛

婦人科系のお悩み

更年期障害

全身のお悩み

麻痺 / リウマチ / 線維筋痛症 / 慢性疼痛

目・耳・鼻のお悩み

難聴・耳鳴り / 嗅覚障害 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 味覚障害 / くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 下痢 / 便秘 / 逆流性食道炎 / 機能性ディスペプシア(FD)

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / 起立性調節障害 / 倦怠感 / 慢性疲労症候群 / 神経障害性疼痛 / 疲労 / のぼせ

難病のお悩み

パーキンソン病
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / カップルOK / 出張・訪問あり / 個室あり