漢方ひがしやま鍼灸サロンの口コミ

3.50
口コミ 4 件
  • もんたん  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2018.04.14  

    先日 美容鍼のコースを受けました 思ってたほど痛くなく 目 頭がスッキリしました 受けた直後より 次の日 その次の日と どんどん 肌の調子も良くなっていき リフトアップもした感じです! 通いたいと思います!

  • Yui  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2018.04.04  

    円形脱毛症と腰痛、浮腫みで悩み、普通の病院の治療はもうやめようと思っていた時にこちらで鍼灸をさせていただきました。 初めは針が怖かったのですが、とても丁寧に問診してくださり不安や怖い気持ちもなくなりました。 治療中も様子を見ながら優しさと的確さを感じました。終わってからは浮腫みがましになり顔もスッキリしていました。 美容針もやっているらしくて、次回はやってみたいと思いました。 対応、施術、コストパフォーマンス全てにおいて満足でした。

  • はなこ  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2017.11.21  

    鍼灸と温灸 凝りと冷えが酷いので鍼灸を受けました。 冷えに効果がある温灸というお灸も受けてきました。 直接肌につけるお灸とは違って間接的なお灸だったので、 熱かったり、跡が残る心配もなく心地よくて寝てしまいました。 ぽかぽかです。 プチ鍼灸も受けましたが、施術してくださる方は女性の方で 痛みもなく話しやすい方です。 漢方薬局だったので体調面で気になる事も相談に乗ってもらえました。 また行きたいです。

特徴

妊活、美容に!漢方と鍼灸の併用ができる女性専用サロン

♢♦♢♦♢♦ 当鍼灸サロンが大切にしていること ♢♦♢♦♢♦♢♦

東洋医学は、バランス医学とも言われ、カラダの変調は、「気血水や五臓の乱れ」
から起こると考えいています。
当鍼灸サロンでは、痛いところ、つらいところ、の局所的な治療だけでなく、
東洋医学に従った、バランス調整を行っております。
問診、脈診、腹診、舌診などから総合的に、カラダの不調をとらえながら、
鍼灸治療を進めていきます。
1階には、漢方薬店も併設していて、体質に応じた漢方薬の処方も行っております。
鍼灸と漢方が併用できるのも、当サロンの特徴です。

♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢鍼灸治療が初めての方も大歓迎です!♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎

鍼って痛いの?お灸って熱いんじゃないの??と不安を抱いている方、ご安心ください。
当サロンでは、プチ鍼灸お試しコースもあります。
まずは体験していただき、納得していただいた上で、本来の鍼灸や妊活鍼灸を
受けていただくことができます。
お着替えをしたり、肌を出すのが苦手な方には、洋服の上からできる
当店オリジナルの「温灸ケア」がオススメです。
鍼灸師の女性スタッフや、鍼灸サロンの雰囲気にも慣れて、ゆったりリラックスしながら
治療を受けてくださいね!

♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎ 妊活中、不妊治療中の方に、手厚いサポート ♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎

妊活、子宝鍼灸の担当は、この道15年の衣川香が担当します。
薬剤師として、長年の子宝カウンセリングの経験から、ホルモン剤との併用、人工授精、
また体外受精での採卵、移植へ向けての体づくりをサポートします。
漢方薬との併用により、相乗効果も得られますので、ご希望の方には、
処方させていただいております。
妊活中の食養生、体調管理の仕方、ホルモン剤との併用のポイントなども、
お気軽にお尋ねください。
また、カラダとココロのケアに、気功教室も定期開催しております。
詳しくは当店ホームページをご覧ください!

♢♦︎♢♦︎♢ ママやヘビー、キッズへのケアも大切にしております ♦︎♢♦︎♢♦︎

妊娠中、授乳期のママには、体調管理のためにできる鍼灸や温灸の施術を行います。
また生まれてきたベビーの健康管理に、当サロンでは『親子スキンタッチ』を、
推奨しております。
親子スキンタッチ法は、皮膚を撫でたり、こする軽い刺激法。
鍼灸師が行う「小児はり」をアレンジしたもので、
身近にあるティースプーンや歯ブラシで行う健康法です。
ママやパパが行うことで、お子さんはすごくリラックスできて、元気になれるんですよ!
お子さんの体調で気になることや、産後の体調管理でのご相談もお気軽にどうぞ!!


当院のこだわり

こだわり1

漢方ひがしやま鍼灸サロンのこだわりポイント

お仕上げに、体質に応じた漢方茶をお出しします😊

全コースとも、体質別漢方茶付き

漢方薬店に併設されている鍼灸サロンならではのおもてなし。その日の体調や、体質に応じた漢方茶を、お仕上げにお出ししております。
人気が高いのは、血流促進、むくみとりの漢方茶。
代謝を高めるだけでなく、美容効果もありますよ!

こだわり2

漢方ひがしやま鍼灸サロンのこだわりポイント

ママと赤ちゃんに優しい鍼灸サロンです!

赤ちゃん、お子さんとのご来店もお気軽に。

産後の肥立ち、授乳の疲れ、育児のストレス、などなど、自分のことを後回しにして、身体やココロにも疲れをため込んでいませんか?施術中は、お子さまは、キッズスペースをご利用ください。リラックスのひと時をお過ごしいただけますように・・・。

こだわり3

漢方ひがしやま鍼灸サロンのこだわりポイント

お体のお悩みに内からもケアできます!漢方相談もお任せください!

鍼灸サロンご利用の方は、無料で漢方相談できます。

当サロンは、一階に漢方薬店を併設しております。鍼灸のケアに、漢方療法を取り入れられるのが、当店の最大の特徴です。熟練の漢方薬剤師衣川をはじめ、横手、堤、松井が、体調を整える漢方を処方させていただきます。お気軽にご相談ください。

こだわり4

初めての方は必ずお読みください。

安心して、鍼灸治療を受けていただくために・・・。

全身調整の鍼灸施術をする前には、身体の調子や体質をお伺いするため、初回は、15分ほどのカウンセリングを行っております。施術の際には、肩首が出やすいキャミソール。膝まで出せるように、タイツは避けて、脱ぎやすいソックスでお越しください、

こだわり5

漢方ひがしやま鍼灸サロンのこだわりポイント

美容鍼の効果は、翌日よりも3〜4日後の方がすごい!!

イベントなどに、美しく出席したい方は、4、5日前にご予約ください!

美容鍼での効果は、鍼を受けた翌日より、3〜4日後が肌のコンディションが落ち着き、最も良い状態になります。
肌を良い状態にしておきたい日の4、5日前に美容鍼を受けていただくことをオススメしております。ご予約もお早めにお取りくださいね!

漢方ひがしやま鍼灸サロンの施術メニュー

漢方ひがしやま鍼灸サロンのお得なクーポン

しんきゅうコンパス限定 初診料無料クーポン

鍼灸コンパスを見てご予約頂いた方は
初診料(1000円)を無料に致します。

【利用条件】初回のみ。
【提示条件】予約時 鍼灸コンパスを見たとお伝えください
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

漢方ひがしやま鍼灸サロンのスタッフ画像

鍼灸師;衣川 香(薬剤師、子宝鍼灸、美容鍼担当)

こんにちは。
漢方専門薬剤師として、約17年間で、約3000人の方のカウンセリングを担当させていただいております。
その中でも最も得意な分野は、不妊や月経不調の女性のケアです。体のケアには、心の変化や、食事のバランスなどとも密接に関わっていますが、ついつい忘れがちですね。
じっくりお話をお聞きすることで、体調の変化や体の癖などを知っていただきたいです。
鍼灸治療は、脈や舌、お腹から、体の声を直接聞いて、アンバランスを調整する大切な方法です。
ご希望の方には、問診の中で、自分の体質を知り、自分で整えるセルフケアができる漢方のアドバイスも行っています。
漢方と鍼灸の併用で、バランスのとれた状態がキープしやすくなると実感しています。
私自身、2児の母で、子供のケアにも漢方、鍼灸がとても役に立っています。
体に合った、漢方のことも知りたい!
食事についてアドバイスがほしい!
子供の不調に、漢方や鍼灸を試してみたい!!
そんなあなたのお役にたてれば嬉しいです(*^_^*)

漢方ひがしやま鍼灸サロンのスタッフ画像

鍼灸師:桐山 遥(登録販売者、鍼灸、ボディケア、頭皮鍼、美容鍼担当)

こんにちは。
以前は整骨院に勤務し、鍼灸と手技(揉みほぐし)による施術をして経験を積んできました。

忙しいと、ついつい自分の体のケアを後回しにしてしまいがちで、気付けば疲れているのが当たり前になっている方が多いのではないでしょうか?

整骨院でもそんな患者様を沢山見てきました。
そして、身体が元気になるに連れて表情が明るくなったり、生き生きとされるのを目の当たりにし、体をケアする事の大切さを実感しました。

患者様の体の声を共に聞き、日頃の疲れを癒し元気になる為のお力になりたいと思っています。

一生懸命施術していきますのでよろしくお願いします!!

漢方ひがしやま鍼灸サロンのスタッフ画像

鍼灸師:辻川あおい(鍼灸整体 登録販売者 美容鍼 子宝鍼灸 ヨガ資格)

この道に進んだきっかけが、家族の病気や自身の不調から、漢方や鍼灸など東洋医学の道に進んでまいりました。
以前は妊活、女性疾患専門の治療院や、鍼灸整体、漢方、エステ統合治療サロンなどで、特に女性を中心に沢山の患者様を診させて頂いておりまいりました。
女性の体はストレスの多い現代社会においても、ライフステージの変化においても、心身の不調をきたし、バランスをとるのは困難です。
そんな、バランスをくずしてなんとなく不調が続くけど、どこに行ったらいいかわからない。そんな症状に漢方、鍼灸がよく働きます。

問診、脈診、舌診、腹診、可動域チェック歪みなど全身のスクリーニングなどを行い、 漢方、鍼灸整体、ヨガ、食養生など様々な方向からアドバイスをさせて頂いております。タイ古式マッサージ経験もあるのでゆっくり呼吸が深まるダイナミックなストレッチなども、必要があれば提案させて頂いております。

心と体が活力を取り戻し、健やかに過ごせるよう、お力になれれば幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 漢方ひがしやま鍼灸サロン
住所

〒605-0846 京都府京都市東山区五条橋東4-418 漢方ひがしやま2階

アクセス 京阪清水五条駅から徒歩4分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 075-551-1167
営業時間 水 木 金 10:00 - 19:00(最終受付 18:00)
子宝鍼灸は、毎週木曜と第3土曜日のみ予約可能。
定休日 月曜日 火曜日 土曜日 日曜日
第3土曜日は営業しております。
URL http://www.kanpou-soudan.net/store-4/
初診料 1000円
ベッド数 2台
スタッフ数 3名(指名料550円頂戴します)
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB / UFJ
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 眼科疾患・眼精疲労 / 薄毛 / しみ・くすみ / 生理痛 / 不妊・妊活
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / トライアルコースあり / 駅近 / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 小児鍼あり / お悩み相談可