池袋鍼灸医療院の口コミ

3.87
口コミ 31 件
  • ピックアップ

    しゅん  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2019.12.19  

    長年のスポーツ経験による関節痛除去、複数回の交通事故や手術などの身体的疲労や負担の解消のため、鍼灸治療をお願いいたしました。 初回の受診時には、多くの時間をかけ丁寧な問診をしてくださり、抱えている身体の様々な課題の可視化とともに、治療の方針や期間などをご説明いただきました。 いざ治療が始まると、想像以上に自身の身体の不調が判明し、複雑な治療を要することがわかりました。しかし、それらに対する治療の必要性をきちんとしたエビデンスをもとに解説してくださったので、時間や費用がかかることも頷けるものとなりました。 毎回の治療前にはその時々の身体の状況把握に加え、前回の治療の効果などの問診が必ず行われ、きちんと症状に向き合ってくださいます。また、前回の治療の効果が薄かった場合や疑問があった場合などは、専門書の分析等をもとに、治療方針を再構築してくださいます。その際には、データや文献も指し示してくださいますので、納得して治療にあたることができます。そのために、休診日も関連する書籍を探したり、他のベテラン鍼灸師との意見交換に出かけるなど、勉強熱心で患者のことを常に考える尊敬できる先生です。 そして、コミュニケーションを大切にされれている先生なので、疑問に思ったことや、少しの不調でもお伝えしていくと、必ず対応してくださいます。 患者が病の治癒や不調の解消を本気で望む場合は、先生も真剣におこたえしてくださいますので、諦めないで積極的に症状や悩みをお伝えしてみてください。 最近は、自身の調子も快方に進んできています。 お困りの方の少しでも参考になればと思い、長文になりましたが、書かせていただきました。皆様の不調が良くなりますように。

  • まりも  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.08.03  

    スポーツをしている方が通っている、という口コミを見てこれは信用できるかもと思い通い始めました。偏頭痛肩凝り生理の不順や量が少なかったのですが安定するようになってきました。症状をヒアリングして必要と思われる箇所に打ってくれているんだと思います。 また、首肩が異様に張って痛みが出た時に縋る思いで伺ったらストレスだね、と色んなところに鍼を打ってくれてまさかの痛みが取れました。ただの肩凝りと思っていたのに驚きです。 マンションの一室にあるので最初は若干怪しさもありましたが、全然そんなことありません。シンプルですが効果はあります。

  • ゲスト  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.04.25  

    デスクワークのため首肩腰背中が慢性的にに凝っているのと、多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)で困っていたところ、いろんな整体やマッサージに通い尽くしている友達からダントツでこちらが良い!と紹介され、去年から通っています。 元々PMSが重かったことから低容量ピルを服用していたのですが、服用をやめても半年以上月経が止まっており、PCOSと婦人科病院で診断されました。クロミフェンという排卵誘発剤による治療を数回試しても効果なかったのですが、こちらの針治療を試してみたところ、すぐ排卵し、その後もまだ周期が長めではありますが、正常に毎月生理が来る様になりました。 また、寝付きの悪さや体の重さなどもかなり解消されました。 問診がとても丁寧で治療も効果抜群の上、話しやすいお人柄の先生なので本当におススメです。

特徴

池袋駅徒歩4分! 臨床歴23年、丁寧な問診と確かな技術の鍼灸専門治療院

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

■休診のお知らせ

 4/30(火)~5/10(金)まで、休診になります。 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

■コンセプトは、「心身全体を診るテーラーメイド鍼灸医療」。

 完全予約制の隠れ家鍼灸院

■通院・通勤・通学・遊びにと便利な池袋駅。その池袋駅北口から徒歩4分・西口から徒歩5分の平和通り商店街にあるマンションの1階でひっそりとオープンしている鍼灸専門治療院です。

診療室は半個室となっており、人の目を気にすることなくゆったりと治療を受けることができるように配慮しています。
丁寧な問診と検査・治療で、町の保健室と患者さまに言われております。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

◎鍼灸がはじめての方でもお気軽に!
当院の患者さまの8割が、初めての鍼灸治療でした。初めての鍼に加え、初めての場所・初めての鍼灸師。大なり小なり不安や緊張もしてしまいます。初診の問診では長めにお時間をいただき疑問や質問など不安を解消、現在のお身体の状態・治療方針をお話ししてから、丁寧に治療する事を心がけています。ほぼ皆さまが、「もっと早く受ければ良かった!」とおっしゃいます。

◎半個室のゆったりとした診療室
カーテンでの仕切りではなく、白を基調とした2つの診療室を広くとっているのでゆったりリラックスできる空間に。ゆっくりした気持ちでお身体のメンテナンスにご利用ください。

◎「まずは睡眠の質の向上」
鍼灸治療を受けると、まず睡眠の質が上がりぐっすりと寝られるようになります。
良質な睡眠で脳がリセットできるようになると、身体にもリセットするよう指令がいき、生体のバランスや内部環境を正常に戻します。

◎「ストレスの連鎖を断ち切る」
筋・神経の緊張を和らげて血行が改善されると気力も充実し、ストレスの連鎖を断ち切る事がで、充実した毎日が送れるようになります。

◎丁寧な問診
メンタルケアを重視しているので、一人ひとりのお悩みを丁寧にお伺いします。カウンセリングの中でたくさんの身体を改善するヒントが隠されています。「些細なことだ」と思っている事でも、気になることは素直にお話ししてください。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

池袋鍼灸医療院へご来院される理由で多いのは、
◯睡眠障害(寝られない・寝つきが悪い・中途覚醒など)
◯婦人科の疾患(月経痛・月経不順・PMS(生理前症候群)・不正出血・不妊・無排卵・子宮筋腫・更年期障害など)
○神経症・精神疾患(頭痛・うつ・イライラ・ストレスが多い・喉の詰まり感・自律神経失調症・パニック障害など)
◯循環器系疾患(高血圧・低血圧・貧血・動悸など)
○胃腸の悩み(すぐ下痢する・胃もたれ・便秘・食欲がない・お腹がゴロゴロ鳴る・お腹の不快感など)
○内分泌系疾患(血糖値が高い・花粉症・アレルギーがあるなど)
○代謝疾患(足がむくむ・顔がむくむ・冷え性・手足がほてるなど)
○皮膚科疾患(肌が乾燥する・湿疹・円形脱毛症・肝斑(しみ)など)
◯腰痛(慢性的に背中から腰にかけて痛みがある・腰が重だるいなど)
◯耳鼻科疾患(耳が聞こえにくくなった・耳鳴り・めまいがするなど)

もちろん、それ以外のご相談もお受けしています。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

◆お着替えあります
治療中に着ていただく患者着をご用意しています。お仕事帰りでもそのままご来院ください。もちろん、ご持参いただいても結構です。(その際は、上は肩が出るもの、下は膝下が出るものをご用意いただけると大変助かります。)



 

池袋鍼灸医療院の施術メニュー

池袋鍼灸医療院のお得なクーポン

初診料無料【キャンペーン】

『しんきゅうコンパス』を見てご来院の方限定で、初診料無料に!
ご予約時(どの方法でも可)に「『しんきゅうコンパス』を見た」とお伝えください。

【利用条件】お一人様一回限り
【提示条件】ご予約時にお伝えください。
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

池袋鍼灸医療院のスタッフ画像

院長  豊田 和宏

池袋鍼灸医療院の豊田です。

鍼灸治療の適応というと、まずは『肩こり』・『腰痛』が頭に浮かぶと思います。
鍼灸治療は、運動器疾患で高い効果を発揮しいるからです。

当院の鍼灸医療(東洋医学)は、内科・産婦人科・精神科疾患等の身体の内側の疾患や不定愁訴にも高い効果を発揮します。
鍼灸医療(東洋医学)とは人間の心身全体を診て、一人ひとりの患者様に最も適切な治療法を提供する『テーラーメイド医療』だからです。

多くの方が、身体が不調になったら病院に行きます。
西洋医学の検査・診断・救急医療・投薬は、素晴らしいものであります。
当院を受診なさった後は、身体が不調になった時、病院(西洋医学)に加え鍼灸医療(東洋医学)を治療の選択肢の一つとして増やして欲しいのです。

東洋医学とて万能ではありませんが、今までなかった選択肢(鍼灸医療)が増える事により、現在より体調が改善しQOL(生活の質)が向上される方がたくさんおられます。

各種徒手検査を実施し必要と判断した場合、病院での検査をおすすめします。
西洋医学と東洋医学で、どちらが患者さまの身体に負担なく早く不調から解放できるかを考え、ご提案します。

当院の目指している『統合医療』とは、治療と予防医療の両面から西洋医学の対症療法・東洋医学の原因療法を相互発展、連携させていくチーム医療で、患者さまの現状にとって最適な手段を提供しようとするものであります。

鍼灸医療が様々なお悩みをお持ちの方にとって治療の選択肢の一つになり、患者さまの『町の保健室』として、お一人でも多くの患者さまが一日でも早く笑顔で過ごせられますよう日々精進していく所存でございます。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 池袋鍼灸医療院
住所

〒170-0014 東京都豊島区池袋1-2-6 ベルメゾン池袋 104

アクセス 池袋駅北口より徒歩4分・西口より徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 03-5927-8756
営業時間
火:
11:00 〜 13:00 15:00 〜 20:00
水:
11:00 〜 13:00 15:00 〜 20:00
木:
11:00 〜 13:00 15:00 〜 20:00
金:
11:00 〜 13:00 15:00 〜 20:00
土:
10:00 〜 15:00
定休日 月曜日 日曜日
URL http://ikebukuro-hari.info
初診料 2,000円
ベッド数 2台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
加盟業界団体 公益社団法人 日本鍼灸師会
得意なお悩み 不妊・妊活 / 生理前月経前症候群(PMS) / 難聴・耳鳴り / めまい / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中 / ニキビ跡 / 天気痛 / 脳梗塞後遺症 / 小顔 / 脳疲労 / 睡眠の質 / 概日リズム睡眠障害

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ばね指 / ゴルフ肘 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / モートン病 / 仙腸関節炎 / 踵痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症 / 糖尿病 / 狭心症 / 胸郭出口症候群

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS) / 子宮筋腫 / 子宮内膜症 / pmdd / 卵巣嚢腫 / 多嚢胞性卵巣症候群(PCOS) / 子宮内膜炎 / 多嚢胞性卵巣 / 月経過多

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / 喘息 / 末端冷え性 / 慢性疼痛 / 甲状腺炎 / 橋本病

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害 / 夜泣き

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ / 産後ケア

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症 / 嗅覚障害 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 口内炎 / 味覚障害 / くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎
対応しているこだわり 保険適用可 / 駅近 / 小児鍼あり / 電気療法可