特徴

千葉市のトリガーポイント鍼灸・根本治療整体ならaqua

千葉市稲毛区園生町にある治療院です。トリガーポイント鍼灸・骨盤矯正・ボディトリートメントマッサージなどを得意としています。「社会に喜んでもらえる人財育成」を会社の経営理念として、治療や健康指導、食を通して、社会に貢献します。日本で一番親切で元気になれる場所、それが「癒しと治療空間アクア」です!!
オーナーは、トライアスロン日本代表トレーナーとしても有名な矢島実。㈱モミモミカンパニーが運営。
おかげ様で今年で13周年!!

当院のこだわり

こだわり1

癒しと治療空間aquaのこだわりポイント

色々な方面からケースを考えて、最適な治療を提案する事ができます。

各分野のプロが揃っています!!

当院は、院内のスタッフ以外に往診スタッフもいて、専門性が高いスタッフが揃っています。
鍼灸師 6名
整体師 1名
指圧マッサージ師 3名
リラクスタッフ 1名
色々な方面から、症状を分析できる環境があるため、どんな事でも、私たちが解決いたします!!

 

こだわり2

癒しと治療空間aquaのこだわりポイント

ホスピタリティ豊かなスタッフが揃っています。

心のケアに重点を置いています。

当院は、世の中の役に立つ人財を育成し、人々の幸せを追求することをモットーとしており、その理念を共にしたスタッフが、あなたの健康と笑顔のお手伝いが出来るよう、親身になってお話をお伺いし、痛みの根本治療を目指します!

こだわり3

癒しと治療空間aquaのこだわりポイント

鍼灸治療や、骨盤矯正、リラクを自由に組み合わせ!

治療とリラクが同じ空間でできます!

当院は、リラクゼーション系メニューと、治療メニュー、どちらもご用意しております。自由に組み合わせる事ができますので、その日の気分に合わせて選択してご利用いただけます。

こだわり4

癒しと治療空間aquaのこだわりポイント

心もカラダも癒される日本一の自然療法院

皆さまをおもてなしする隠れた工夫がたくさんです

木のぬくもりと植物のリフレッシュ感を感じる空間です。
壁は珪藻土の塗り壁。床下に竹炭が埋めてあり、マイナスイオン効果があります。BGMは片岡慎介先生の『つきを呼ぶ音楽~絶対テンポ116』をリピート再生。脳波が安定します。

癒しと治療空間aquaの施術メニュー

当店からのご挨拶

癒しと治療空間aquaのスタッフ画像

伊藤 盛敬 (院長)

出身校:東京医療専門学校

◆トリガーポイント鍼灸
受けて頂ければ身体の変化を感じて戴けます。
鍼はマッサージでは届かない深部の筋肉にアプローチ。灸は免疫力をアップさせ病気になりにく身体をつくることが出来ます。
よく言われる、「痛い」、「熱い」はコントロールできます。そこは施術者の腕の見せどころ。当院は自信があります。
又、当院は、トリガーポイント鍼灸を得意としています。
痛みの真犯人(トリガーポイント)を探し出し、その箇所にアプローチ!
痛みの根本原因を一緒に探しませんか。
鍼灸を受けてみたいけど初めてで心配という方は是非一度お越し下さい!






癒しと治療空間aquaのスタッフ画像

杉山 伸

◆骨盤矯正
2017年春に勉強して参りましたken yamamoto テクニック!!
施術をすればするほど新たな発見が有り、おもしろいです!!
ベーシックなテクニックですが、主訴に触れることなく痛みがどんどん消えていきます!!
骨盤からアプローチしていくのは今までのアジャストと同じですが、関節にアプローチするのではなく、
筋肉や筋膜にアプローチしていくやり方ですので、老若男女に適応です!!






癒しと治療空間aquaのスタッフ画像

山本 優子

◆オイルトリートメントマッサージ
持ち前の大きな手を活かして疲れた身体をゆっくりじっくりほぐしていきます。
心身ともにリラックスしにきてください!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 癒しと治療空間aqua
住所

〒263-0051 千葉県千葉市稲毛区園生町873-4

アクセス JR総武線「稲毛駅」下車  東出口
■バスでお越しの場合
JR総武線「稲毛駅」より
<バス 行き方① >
バス乗り場:ファミールハイツ行き又は草野車庫行き
※どちらに乗っても大丈夫です!
ミスタードーナツの前の停留所です。
下車場所:第二あやめ入口
ウエルシア薬局と鮎澤商店の間の道に行き、川沿いを左方向に直進していくと当院があります。(徒歩5分)
<バス行き方 ②>
バス乗り場:さつきが丘団地行き
※稲毛駅 東口を出て目の前です。
下車場所: 園生
幸楽苑を左に曲がり、川と団地の間の道をまっすぐ直進していくと当院があります。(徒歩5分)
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 043-207-9800
営業時間 平日 土 13:00 - 19:00(最終受付 19:00)
年末年始、お盆の営業日は、お問い合わせ下さい。
定休日 日曜日
日曜・祝日休業
ご予約に関して ※こちらからの予約は承っておりません。ネット予約希望の方は当院ホームページの予約サイトからご予約下さい。
URL http://aqua39.jp/
初診料 1500円(税別)
ベッド数 7台
スタッフ数 5人
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 肩こり / 坐骨神経痛 / たるみ(リフトアップ) / 自律神経失調症 / 骨盤の歪み
対応可能なお悩み

首・肩・腕のお悩み

肩こり

足と腰のお悩み

坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症