千葉こうのとり鍼灸院の口コミ

4.07
口コミ 47 件
  • ゲスト  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.04.16  

    通院前までに人工授精2回、体外受精3回行いましたがうまくいかず(体外受精2度目に1度着床しましたが胎児が育たず化学流産)、このまま続けても可能性が低いのではないかと悩んでいました。 友人から鍼治療がいいみたいだと勧められてネットで検索してみたところ、通える範囲でこちらの鍼灸院をみつけました。 他の方達の口コミを読んで、自分もやってみようと思い、3ヶ月のプランでお願いしました。 基本は週に一回、体外受精をした際には着床鍼などで数回通院しました。 鍼は極細で痛みはほとんどありません。先生も気さくな方で、いつもお互いの趣味の話などを雑談して楽しく過ごしていました。首などのマッサージもしていただいたり、体質改善のアドバイスを受けてサプリやプロテインを飲むようになりました。自宅でのお灸も教えていただきました。 偏頭痛になりやすい体質ですが、最近は減ったように思います。なんとなく身体も元気になった感じがしました。 そして通い始めて2ヶ月目に一度体外受精を行いましたが着床せず、3ヶ月目に再チャレンジしたところ着床、現在6週目に入り胎児の心拍が確認できました。 悪阻が始まっているので現在はあまりバランスのいい食事はとれていませんが、元々好き嫌いが多く、栄養も偏りがちなので体調が安定したらまたプロテインなどを取り入れつつ続けていきたいと思っています。 私はやらずに後悔するよりやって後悔したかったので通う決意をした結果、今回の妊娠に繋がりました。まだ不妊治療に通っていない方も、すでに通っている方でも鍼治療を考えてみてもいいと思います。

  • エス  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.03.13  

    こちらに通う2年程前から不妊治療専門のクリニックに通っていました。タイミン法、人工受精を行いましたが着床しませんでした。2回採卵を行い移植を4回行いましたが着床せず、着床しても妊娠継続には至りませんでした。5回目の移植の直前にこうのとり鍼灸院を知り、不妊と鍼灸は関連性があるのか不思議に思いながらも最後の手段と思いお世話になる事を決意しました。栄養学や生活習慣のアドバイスをいただき5回目の移植後も鍼灸を行いながら経過を見ていきました。仕事をしていたので、妊娠初期から始まる悪阻は避けたい事を小原先生に伝えた所、自宅でも張り替えが出来る鍼の付いたシールをいただきました。その結果、悪阻で悩む事も無く仕事も休まず出勤出来ました。私の場合は、高齢という事もあり妊娠中も色々な事が起きました。妊娠初期に絨毛膜下血腫、18週に子宮頸管無力症と診断され切迫流産の可能性があるとの事で病院を転院し緊急入院。張り止めの点滴をしながら安静に過ごし子宮頸管縫縮術の手術を受け37週で出産する事が出来ました。不妊治療は本当に長い道のりです。結果が出なくて悩んでる方もいらっしゃると思いますが、気持ちの切り替えが大事な事、悩んでいる方は先ずは行動して小原先生に相談されてみてはいかがでしょうか。的確にアドバイスをしてくれます。

  • S.N  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2024.01.04  

    2人目不妊で移植をしましたが流産してしまい、その後の採卵でも、採卵数が少なく、採れたとしてもグレードの低い卵しかとれず途方に暮れていました。そんな折にこちらのHPを見つけました。私の現状を細かく問診してくださり、普段の生活習慣や食生活に至るまで妊娠するために必要なことを親身になって丁寧にアドバイスしていただきました。施術を受ける上で、普段から守らなければならないルーティンややるべきことがあったり、時には厳しいご意見をいただくことがありましたが、私個人に対してしっかりと向き合い、何としてでも患者さんを妊娠させてあげたいという情熱をお持ちの小原先生にお願いすることにしました。 鍼灸は初めてでしたが全く痛みもなくストレスなく施術を受けることがでしました。お灸や整体も気持ちが良いです。 施術後は顔も体もポカポカし、血流が良くなるのを感じることができます。施術後に夫から「顔色も良いし、手もいつもよりポカポカだね!」と言われたので、外から見ても効果が分かるようです。また、元々生理痛が重く、生理時には鎮痛剤がなければ耐えられない状況でしたが、こちらに通院するようになってから、鎮痛剤を飲まなくても生理期間を過ごせるようになり、冷え性や腰痛といった他の症状も驚くくらい感じなくなりました! これに加え、先生のアドバイス通りの生活を心掛けたことで、毎朝なかなか起きられなかったのが、嘘のようにスッと起きられるようになり、痩せることもできました! 4ヶ月程通院し、十分に体質改善をした後で採卵と移植に臨んだところ、良いグレードの卵に出会うことができ、無事に陽性判定をいただくことができました。判定後も安定鍼やつわり軽減の施術もしていただき、1人目では本当に辛かったつわりも今回は本当に軽くなり、食べ物の制限や吐き気もほぼなく過ごすことが出来ています。 不妊治療は終わりが見えず身体的・精神的に本当に辛いものです。少しでも何かを変えたい、体のためになることをしたい、少しでも良い結果に繋がることをしたい、でも何をしたらよいのか迷っている方に本当にお勧めさせていただきたい鍼灸院です。

特徴

残り僅か半額50%OFFキャンペーン実施中!!

高確率で妊娠できるヒミツをお伝えします!
🔴妊娠率72%を達成!
🔴子宝メソッドで最短最速3ヶ月で妊娠へ!
🔴不妊鍼灸・整体院10選に選出!
🔴卵巣・子宮内環境を改善する栄養指導!
🔴無料個別相談・体験キャンペーン中!

 

※年内のご予約は12月23日をもちまして、終了とさせていただきました。

新規ご予約の受付は、2024年1月5日から再開とさせていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。

あなたは今こんなお悩み抱えていませんか?
 

・結婚して3年以上になるが、なかなか妊娠できない

・薬を最小限に抑えて自然妊娠したい

・無排卵が続いている

・妊娠はするが、流産や不育症となってしまう

・タイミング法・人工授精・体外受精を数多く受けたが妊娠しない

・刺激採卵しても、卵の数がとれなくなってきている

・年齢的にもう妊娠は無理かもと諦めかけている

もし、あなたが・・・
上記のような、お悩みを抱えているとしたら、不妊鍼灸整体でお役に立てることが、きっとあります。
妊娠に向けて出来ることはすべてやってみませんか?

人工受精や体外受精を試みても妊娠に至らない方、妊活を始めた方、カップルのみなさま、まずはお気軽にご相談ください。

 

最短3ヶ月で妊娠を目指す

小林式4wayメソッドとは

 

method1 東洋医学を駆使した鍼灸
体内環境を整える

東洋医学に基づく理論により経穴(ツボ)を選穴、生理期、低温期、高温期それぞれの周期に適した鍼灸施術と採卵や移植、人工授精、タイミング法に合わせた適切な鍼はり灸をクリニックと並行施術することで高い妊娠率と出産率に期待ができます。

 

method2 不安の多い妊活をマンツーマン
で心身ともにケア
 

ストレスが多い不妊治療では、患者様と一緒に隠れた原因を探っていく過程がとても大切です。当院ではイメージトレーニングや骨盤エクササイズなどを取り入れ、メンタル、フィジカル両面から患者様の妊娠・出産をサポートしています。

 

method3 医師も推薦する安心安全
妊活ダイエット

日本整形外科学会認定の整形外科専門医、金 泰久先生の推薦もいただいています。肥満が原因で妊娠できずお悩みの患者様も、安心して妊活ダイエットに取り組めます。

 

method4 自宅で出来る
セルフお灸

日本整形外科学会認定の整形外科専門医、金 泰久先生の推薦もいただいています。肥満が原因で妊娠できずお悩みの患者様も、安心して妊活ダイエットに取り組めます。

千葉こうのとり鍼灸院の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

千葉こうのとり鍼灸院のこだわりポイント

痛くない鍼、熱くないお灸で妊娠しやすい身体に!

身体本来の持っている妊娠力を引き出し、不妊を改善する施術法です!

当院の鍼は、まったくと言っていいほど痛くありません。
髪の毛ほどの細さの鍼をほんの1ミリ刺す程度です。
また、当院のお灸はまったく熱くありません。
熱を感じましたら教えていただき、すぐに取り除きますので、やけどの心配はありません。

こだわり2

千葉こうのとり鍼灸院のこだわりポイント

患者様に適したクリニックをご紹介!

自分に合うクリニックを見つけることで妊娠率もあがり、不妊治療費も節約可能

現状のお身体の状況をしっかりと把握して、患者様に適したクリニックをご紹介させていただきます。
不妊鍼灸により妊娠体調を整え、西洋医学による適切な治療を行うことで、身体への負担が少ない効果的な治療が可能となります。

こだわり3

千葉こうのとり鍼灸院のこだわりポイント

LINEによる無料相談で心のサポート!

妊活は不安と焦りがつきまといます。 一人で悩まず、お気軽にご相談ください

不妊治療は辛く、ストレスをたくさん受けてしまうものです。
ストレスはホルモンバランスを崩し妊娠に悪影響を及ぼす可能性がとても高いです。
当院では、患者様の不安と焦りの解決に向けた窓口として、LINEによる無料相談を行っています。

こだわり4

千葉こうのとり鍼灸院のこだわりポイント

妊娠しやすい栄養学を取り入れ、体調管理をサポート!

卵子の老化を防ぎ、良質な卵子を育てるためには栄養が不可欠!

卵子の老化を防ぎ、良質な卵子を育てるためには適切なホルモンバランスと栄養が不可欠です。
そのためには、日々の食事でしっかりと栄養を取らなければなりません。
当院では、最新の栄養学を取り入れ、妊娠力をアップさせるための食事指導を行っております。

こだわり5

千葉こうのとり鍼灸院のこだわりポイント

妊娠中・産後もトータルサポート!

妊娠による身体の変化で起こる様々な症状をケア致します!

鍼・灸・整体を行うことで、妊娠中から骨盤周りを調整し、安産に向けての身体づくりをお手伝い致します。
また、産後に起こりやすい骨盤の歪みによる腰痛や恥骨痛のケアも行うことで、妊娠中・産後とトータルサポートさせていただきます。

千葉こうのとり鍼灸院の施術メニュー

千葉こうのとり鍼灸院のお得なクーポン

初回施術料 16,500円 → 7,500円(毎月5名様限定)

毎月5名様のみ、妊娠したいとお考えの方を対象にした、ご体験キャンペーンを承っております。
なぜ不妊になるのかという事をご説明し、心と身体、両面から納得して頂きます。

【利用条件】※セラピスト、同業他者については通常料金となります。
【提示条件】電話予約時、「しんきゅうコンパス」を見た。とお伝えください。
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

千葉こうのとり鍼灸院のスタッフ画像

代表 小原 正行(こばら まさゆき)

【プロフィール】


1978年船橋市出身



関東鍼灸専門学校卒業


厚生労働大臣認定(国家資格) はり師免許

厚生労働大臣認定(国家資格) きゅう師免許 





不妊専門の治療家 治療業界 18年の経験を持ち、その独特でオリジナルの施術を求め、千葉・ 神奈川・茨城等遠方からも多数の患者さんが足を運ぶ。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

皆様に治療家になったきっかけなど、私の歩んできた道を簡単にご紹介します。

幼少期の頃から、虚弱体質で、少し無理をすると、風邪や下痢をしやすく、体力に全く自信がありませんでした。

そんな時に、父親が脳出血になり、片麻痺の後遺症が残りました。

父親の状態を良くしたい一心で、知人の紹介で鍼灸の施術を受けてもらうことになりました。

その時に、麻痺の状態が劇的に改善したことをその場で目撃し、鍼灸の素晴らしさを知ると共に、幼少の頃から虚弱体質だった体験から、私も人を健康へ導いて喜んでもらう仕事をしたいという強い気持ちから鍼灸師になることを決意しました。

その後、関東鍼灸専門学校を修了し、晴れて鍼灸師にはなったものの、鍼灸師として半人前であることを痛感し、鍼灸院や整骨院を渡り歩いて、2013年にごったま鍼灸堂を開院しました。

自分が虚弱体質だった故の縁なのか、来院される患者さんも虚弱体質で、そして不妊で悩んでいる方がとても多いことを知りました。

少子化が、社会問題となる今、子供が欲しくても妊娠、出産に辿り着けないご夫婦がたくさんいます。

この悩みを少しでも和らげ、具体的に支援を実行する事で、社会に貢献できればと考え、不妊に特化した鍼灸院として活動を開始しました。

妊娠体質の大切さをお伝えし、妊娠して無事に出産するまでを全力でサポートし、患者さん共に、幸せな笑顔で溢れる世界への一歩を歩んでいきたいと考えています。

虚弱体質の経験を活かし、自分自身の体調不良の改善や慢性疾患が発生しないように、トレイルランやマラソンを行なっています。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

2018年12月 ~coast to coast~ 房総半島横断2018 70キロ 完走。



2019年1月 勝田マラソン(フル) 完走。



2019年3月 茨城100kmウルトラマラソン 完走。



2019年6月 奥久慈トレイルレース50キロ 完走。



2019年9月 上州武尊山スカイビュートレイル143キロ 完走。


2022年4月 UTMF(ウルトラ・トレイル・マウント・フジ)160キロ 完走。

2023年4月 UTMF(ウルトラ・トレイル・マウント・フジ)165キロ 完走。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

トレイルランやマラソンは山やロードで長時間動き続けなければならないスポーツです。

妊活と走ることには共通点があると思います。

一つ目は、準備の大切さです。

初めてフルマラソンの大会に参加した時、直前一か月前に行われたハーフマラソンに参加しただけで、たいした練習をしていませんでした。

案の定、25キロを過ぎたあたりから、太ももの筋肉がピクピクし始め、30キロを迎えたころには、両足の筋肉がすべて痙攣し、とても走れる状況ではなくなっていました。

この時に、痙攣は走りこみや補給においての準備不足から起こったことを思い知らされました。

自分のように、事前に大した準備もせず、悪あがきをしたところで、成果はたかが知れています。

妊活も数ヶ月かけて、準備をしっかり行って身体を整えておかなければ、高度生殖医療の治療へステップアップされても、妊娠率は劇的に上がりません。

本当に勝負をかけるべきとき、自分の全てを掛けて、自分の持てる力をすべてを出し切る。

そのために、いかに日々準備しておけるかが重要だと思います。

そして、二つ目は、大きな目標を叶えるためには最後まで諦めない強い気持ちです。

100キロを走るウルトラマラソンは、道中に必ず起こる厳しいことを乗り越えて、自分でやり遂げると決めたゴールを目指して走り続けることです。

諦めるのはいつでも出来ます。

しかし、諦めた瞬間その目標が叶う可能性はゼロになります。

諦めないで行動しているのだとしたら可能性はゼロではありません。

自分のできることを頑張り続けるしかありません。

最後まで諦めなかった人が大きな勝利を手にすることが出来ると思います。

当院の患者さんにおいても、諦めない気持ちをお持ちの方は、ほぼ100%妊娠されています。

年内に本気で妊娠したいあなたをお待ちしております!

千葉こうのとり鍼灸院
院長 小原 正行

店舗詳細情報

店舗名・施設名 千葉こうのとり鍼灸院
住所

〒260-0045 千葉県千葉市中央区弁天2-19-34 カルモ弁天 102

アクセス JR千葉駅より徒歩6分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:00 - 20:00(最終受付 18:00)
定休日 日曜日
祝日
ご予約に関して 予約受付時間9:00~18:00(閉店二時間前まで)
URL https://chiba-kounotori.com/
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 生理痛 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

婦人科系のお悩み

生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

胃・腸・お腹のお悩み

便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駅近 / 割引あり / カップルOK / 駐車場あり / 骨盤整体あり / お悩み相談可