ハプラス鍼灸院の口コミ

3.88
口コミ 32 件
  • はる  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2024.03.01  

    2021年12月から通院し、2024年6月に妊娠がわかり、2024年1月に無事に第1子を出産することが出来ました。ある時生理痛が強く症状が出ため検査したところ子宮内膜であることがわかりました。妊活を開始したばかりで、子供を授かりたいという思いもあったこと、そのためには肥満傾向にある体重も減量しなければという思いから、まずは不妊治療とあわせて体質改善を目的に当院に通院することになりました。 施術にあたっても、カウセリングを毎回丁寧に行っていただき精神的な面でも安心して施術を始めることが出来ました。また、不妊治療を進める中で疑問に対しても、親身になって話を聞いてくださりアドバイスも頂くことが出来ました。 体質改善のため、水泳も広田先生のあとおしで始めることができ、そのお陰で体重も減少し、太りにくい体質へと変わり継続して取り組むことが出来ました。 結果、無事に自然妊娠で第1子を授かり、出産することができました。針灸の治療はもちろんのこと、精神的な面でとても温かかく話を聞いていただける心の支えとなる病院だなと思います。 今後も、通院させていただきます! ありがとうございました。

  • az  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2024.01.20  

    横浜で不妊治療中ならここがおすすめ、という知り合いの紹介で、こちらに伺いました。 タイミング法〜人工受精で1年ほど費やしましたが結果が出ず、一旦治療をお休みしている期間中のことでした。 初回は丁寧に問診いただき、これまでの経過や現状、今後について等をお話しました。 毎回そうですが、知らない話や知識等を教えていただき、大変興味深かったです。 通い始めて数ヶ月後、改めて病院を変えて体外受精にステップアップして不妊治療を再開することになり、その際も色々と助言いただきました。 治療のスケジュールに合わせて外せない施術タイミングが何度かあり、通院の頻度も増えましたが、不妊治療に寄り添ってくれる伴走者という感じで心強かったです。 幸運にも初回の移植で妊娠に至り、2023年12月に無事に出産しました。 元々冷え、コリ、生理不順と細かな不調のオンパレードでしたが、こちらで背術を受けた後は体がポカポカして体がふわっと軽くなり、眠くなることが多かったです。不妊治療の不安や分からないことを話したり、他愛無い雑談でリラックスできたのも良かったのかなと思います。 ちなみに私は痛みに過敏なため、できる限り刺さない鍼をお願いしていました(どうしても大事なところだけは通常の鍼でした)。 鍼灸院に来て刺される鍼が嫌だとは我ながらわがままだなと思いましたが、応えていただき大変助かりました。 また今後もお世話になります。

    • 店舗コメント

      2024.01.20

      az様 ご投稿ありがとうございます。

      ”刺さずに治す”は、野溝の得意なところではあるのですが、私は”てい鍼”だけの治療では100%の治療効果をお約束できず、「どうしても、この1本だけ打たせて!」とお願いすることも多かったですね、すみません。
      ただ、色々とご不調があった状態で治療を開始したにもかかわらず、初回の移植でご妊娠、ご出産まで無事に至られましたこと、なによりでした。
      私もホッといたしました。

      今は初めての育児でお忙しいことと思います。お時間ができましたら、ぜひご自分を癒しにお越しください。お待ちしております。 広田

  • のあのあ  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.11.10  

     2022年10月末に初めて伺い、2023年11月に第一子を授かることができました!  不妊治療は3年近く、タイミングと体外受精を経て、何回目かの体外受精で疲れ切った時に、ダメ元でも良いから行ってみよう、と訪問しました。 こちらにお世話になる前に他の鍼灸にも1年半ほど通ったのですが良くならず、しかも痛い…という経験をしていたので、鍼灸=痛い、辛いと思っていましたが、ここは全く痛くなかったです。(前通ったところも雑誌に紹介されたりしていたので変なところでは無いと思うのですが) 野溝先生から”不妊治療で十分辛く痛い思いしているのにこれ以上痛い思いする必要は全くない”と言っていただいた時には泣きそうになりました。  こちらのスタイルとしては、最初にしっかり問診して、身体の状態を把握し、その後施術を行います。不妊治療のことだけでなく仕事や家庭のお話なども悩み世間話まで色々聞いてくださり良い気分転換になります。    鍼灸をしながら、身体の状態を見ていただき、ある検査を勧められて受診したところ全て引っかかり、それを治療したところ、次の体外受精で授かることができました。  鍼灸だけでなく、総合的にアドバイスをしてもらえたのが本当に有り難かったです。できればもっと早く出会いたかったですが、諦めずにこの鍼灸院に辿り着いた自分を褒めてあげたいです。笑  本当にありがとうございました!

    • 店舗コメント

      2023.11.10

      のあのあ様
      この度はご出産、おめでとうございます!
      お忙しい中で口コミにご投稿いただき心から感謝申し上げます。

      痛い思いやおつらい時間をできるだけ軽減させて
      安心した中でお体を妊活に向けて養っていただきたい。
      そのために施術に痛みがないことはもちろんですが、
      鍼灸の枠にこだわらず、様々な角度から方策を一緒に考えていくことが
      私たちハプラスの大切にしている部分です。

      本当によく頑張られましたし、よく当院に辿り着いてくださいました。
      広い視野と適切な選択眼を持っていらしたご自分をぜひ褒めてあげてください。

      ゆっくりお体を休ませて、また赤ちゃんをお連れになってお越しくださいね。
      お会いできる時を楽しみにしております。

      ハプラス鍼灸院
      野溝

特徴

横浜駅徒歩5分 妊活・不育症・不妊症・男性不妊、美容に強い鍼灸院

ハプラス鍼灸院は
妊活(不育・不妊、男性不妊)、美容鍼灸、更年期ケアに特化した鍼灸院です。

ハプラス鍼灸院の特長

 

♦︎赤ちゃんが欲しい人たちをサポートする鍼灸院

【妊娠したい】
・どんな治療をすればいいのか、どんな体づくりが必要なのか、わからない。

・いろいろな治療を試みたのに、なかなか妊娠できない。。。

・何度も妊娠はするのに、流産してしまう。。。

・もう一人、子供が欲しいのになかなか妊娠しない。

・僕(男性側)が妊娠の妨げになっているかもしれない。
 でも、何をしていいのかわからない。。。

・夫婦で一緒に妊活したいから、一緒に鍼灸治療もしたい。

妊活(不妊・不育・男性不妊・2人目不妊)はとても専門的な領域。

妊活に特化した鍼灸治療のみならず、正確な西洋医学的知識と、

妊娠しやすい体にするための生活指導、心を軽くするカウンセリングが欠かせません。

不妊カウンセラーの資格を持つことにとどまらず、つねに最新の知識を更新するため

研鑽し続けているからこそ「初めて聞いた!」「知らなかった!」と

言っていただける治療院であり続けることができるのです。

赤ちゃんが欲しい女性への治療はもちろん、男性の妊活も積極的にアプローチしている

全国でも数少ない鍼灸治療院。

ご夫婦で一緒に妊活に取り組み、喜びと幸せを分かちあって欲しい。

それが私たちの心からの願いです。


♦︎がんばる女性の美と健康をサポートする鍼灸院

【エビデンスに基づいた美容鍼】

当院の美容鍼は、お悩みに合わせたオーダーメイド治療です。

鍼を打つ場所や深さは、お顔が美しく見える黄金比や筋肉の走行を踏まえ、

エビデンスに基づいています。

 

【これって、もしかしたら女性ホルモン不足?】

・出産できたのは嬉しいけど、子育てで心も体もヘトヘト。

・不妊治療を終えた後の体づくりに取り組みたい。

・お肌のハリやツヤ、たるみが気になって自信が持てなくなってきた。

・ずっとバリバリ頑張ってきたけど、最近やる気が湧いてこない。

・もしかして更年期?なんだか今までの自分じゃない!
 

いつまでも美しく、いつまでも疲れ知らずで活躍したい!というあなたのために、

「メノポーズカウンセラー」「サプリメントアドバイザー」の知識を生かしながら、

鍼灸と温熱療法で痛みや疲れを軽減。

さらに美容鍼灸の技術を駆使したお肌のトリートメントを行っています。

ぜひ実感してみてください。


♦︎プライベートな空間でリラックスできる鍼灸院

美容のコース(「美容鍼コース」と「美容と健康コース」)でご来院の方は、

個室のプライベートルームにて施術をお受けいただけます。


♦︎経験と知識の豊富な鍼灸院

【患者様の状況や治療段階に合わせたサポート】

◎不妊治療の最新知識とカウンセリング技能を有する

「日本不妊カウンセリング学会」認定の「不妊カウンセラー」が

最適な鍼灸治療を行いながら、カウンセリングを致します。

(Men's Health医学会学会員として男性不妊症の最新知識もご提供しています。

カウンセリングのみのご予約はございません)

◎「更年期と加齢のヘルスケア学会」認定の「メノポーズカウンセラー」

心と体の曲がり角に起こりがちな不調に対するアドバイスをしております。

◎「日本サプリメント学会」認定の「サプリメントアドバイザー」として

必要な栄養補助食品の摂り方、購入方法など

患者様に合ったサプリメント選びのアドバイスをしております。

○「医薬品登録販売者」として

今お使いのお薬、漢方薬などについての疑問やご相談なども対応しております。


♦︎安心安全な空間づくり

当院は
【完全予約制】です。

プライバシーに配慮し、
【個別ブース】をご用意しております。

安心してご来院ください。

ハプラス鍼灸院の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

ハプラス鍼灸院のこだわりポイント

赤ちゃんが欲しい人の体づくりサポート -(1)

妊活向きの栄養、漢方カウンセリング

妊活は体づくりが基本。
妊娠体質へ導くための食養生はとても大事です。
不妊カウンセラー、医薬品登録販売者、サプリメントアドバイザーとして、
あなたに合った食物や調理法、生活スタイル、漢方などを、エビデンスに基づいてアドバイスいたします。

こだわり2

ハプラス鍼灸院のこだわりポイント

赤ちゃんが欲しい人の体づくりサポート -(2)

お任せください。男性の妊活

不妊の原因の半分は男性にあります。
無精子症、乏精子症と診断されている方だけが対象ではありません。
二人目不妊、化学流産、男性40歳以上という場合には、男性側に原因があることも多いのです。ぜひ一度、ご相談ください。

こだわり3

ハプラス鍼灸院のこだわりポイント

美容メニューも充実

プライベートな空間で、美容とやすらぎのひとときを。

美容鍼や温活など、美容メニューも充実!
心と身体をいたわり、キレイな私に。
オーダーメイドの治療であなたが本来持っている魅力を引き出しましょう。

ハプラス鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

ハプラス鍼灸院のスタッフ画像

野溝 雄輔(ノミゾ ユウスケ) 代表

ハプラス鍼灸院代表の 野溝雄輔です。
鍼灸の世界に入って20数年。
2万例以上の症例を見てきました。

2010年1月に横浜の地にハプラス鍼灸院を開院して
14年目を迎えます。

以前は、毎日50人以上の患者さんが訪れる鍼灸院で副院長を務め、また、不妊症鍼灸治療では草分け的な存在の有名鍼灸院でも長く臨床をしてきました。
また、新たなニーズを探ることと私自身の腕試しを兼ねて、遠くカナダのトロントの鍼灸院でも1年ほど働き、
日本ではあまり出会わない症例をたくさん経験してきました。
かつての私は、毎日毎日、次から次へと片付けるようにたくさんの患者さんの治療にあたり、一人ひとりのお悩みにゆっくり耳を傾ける余裕はとてもありませんでした。

カナダで経験した、一人ひとりに時間をかけ、合理的な説明をしながら、真摯に向き合うスタイル。
痛みに敏感な肌への丁寧な鍼とお灸のアプローチ。
日本の時以上に鍼灸への深い信頼と期待。

日本でもそんな治療がしたい!
そう思って開いたのがこの
ハプラス鍼灸院です。

外国からの患者様もいらっしゃる国際的な治療院ですが、
私たちの強みはやはり医療的知識と人脈。ネットワークの強さです。

長年、様々な学会に参加し、受精卵を扱う胚培養士や看護師、婦人科の医師など幅広い職種の人脈に恵まれています。

資格:
鍼灸師 (国家資格)
医薬品登録販売者(国家資格)
不妊カウンセラー (日本不妊カウンセリング学会)
メノポーズカウンセラー(更年期と加齢のヘルスケア学会)
サプリメントアドバイザー(日本サプリメント学会)
女性の健康とワークライフバランス推進員
介護予防運動指導員

所属:全日本鍼灸学会、日本不妊カウンセリング学会、日本受精着床学会、日本更年期と加齢のヘルスケア学会、日本サプリメント学会、日本メンズヘルス学会、日本母性内科学会、性差医療ネットワークなど多数

ハプラス鍼灸院のスタッフ画像

広田 順子(ヒロタ ジュンコ)

未妊のみなさんはもちろん、妊娠中、更年期など、女性全般の強い味方でありたいと思っています。

「入江式」という流派をベースに、私なりのアレンジを加えたやり方で治療しています。
習得にコツがいるためか、このやり方をしている鍼灸師はあまりいないのですが、要は「治すべきポイントも、それを治すツボも、患者様のお身体が教えてくれる」という考え方です。
そのため、使うツボは毎回変わるのですが、私自身が不思議に思うほど、なぜか痛みが消えたり、いつの間にか不調がなくなったりします。

女性は、月経周期よって、毎日微妙にホルモンバランスが違います。
日々、微調整を強いられる内分泌系に狂いが出やすいのも当然と言えます。
逆に言えば、ちょっとした刺激でも、ビックリするほど快調になるということでもあります。
それだけに、治療しがいもあるのです。

また、美しさも女性の大事な健康要素。
鏡を見るたびにため息をついていては、心も健康とは言えません。
「今日もバッチリ!」と思えるからこそ、仕事にも自信が持てますよね。
どんな時も、いくつになっても、美しく、健やかでありたい女性をサポートしたいと願っています。

ハプラス鍼灸院のスタッフ画像

伊藤 茉穂 (イトウ マホ)

美容鍼灸や自律神経を整える施術が得意です。
お肌の調子が良い、血色がいい、お顔がスッキリしている、そんな日は楽しく前向きな気分で過ごせると思います。
身体の健康はもちろん、美と心の健康をサポートさせていただきます!

資格:
鍼灸師 (国家資格)

所属:
東京都鍼灸師会

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ハプラス鍼灸院
住所

〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1-2-4 神谷ビル302

アクセス 横浜駅「きた西口」より徒歩6分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 木 土 08:00 - 18:00(最終受付 17:00)
10:00 - 18:30(最終受付 17:30)
10:00 - 16:00(最終受付 15:00)
定休日 月曜日
野溝定休:月・金・日 広田定休:月・木
ご予約に関して 完全予約制 ご予約のご希望はお電話にて
URL http://haplus89.com/
初診料 3,000円
ベッド数 5台
スタッフ数 3名
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み たるみ(リフトアップ) / 更年期障害 / 不妊・妊活 / 不育症 / 男性不妊
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 首こり / 背中の張り / むちうち

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / リウマチ / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ / 不育症

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安

男性のお悩み

男性不妊
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / カップルOK / 個室あり / 小児鍼あり / 「かっさ」あり / お悩み相談可