お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全32件中 1件〜10件を表示

  • はる  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2024.03.01  

    2021年12月から通院し、2024年6月に妊娠がわかり、2024年1月に無事に第1子を出産することが出来ました。ある時生理痛が強く症状が出ため検査したところ子宮内膜であることがわかりました。妊活を開始したばかりで、子供を授かりたいという思いもあったこと、そのためには肥満傾向にある体重も減量しなければという思いから、まずは不妊治療とあわせて体質改善を目的に当院に通院することになりました。
    施術にあたっても、カウセリングを毎回丁寧に行っていただき精神的な面でも安心して施術を始めることが出来ました。また、不妊治療を進める中で疑問に対しても、親身になって話を聞いてくださりアドバイスも頂くことが出来ました。
    体質改善のため、水泳も広田先生のあとおしで始めることができ、そのお陰で体重も減少し、太りにくい体質へと変わり継続して取り組むことが出来ました。
    結果、無事に自然妊娠で第1子を授かり、出産することができました。針灸の治療はもちろんのこと、精神的な面でとても温かかく話を聞いていただける心の支えとなる病院だなと思います。
    今後も、通院させていただきます!
    ありがとうございました。

  • az  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2024.01.20  

    横浜で不妊治療中ならここがおすすめ、という知り合いの紹介で、こちらに伺いました。
    タイミング法〜人工受精で1年ほど費やしましたが結果が出ず、一旦治療をお休みしている期間中のことでした。

    初回は丁寧に問診いただき、これまでの経過や現状、今後について等をお話しました。
    毎回そうですが、知らない話や知識等を教えていただき、大変興味深かったです。

    通い始めて数ヶ月後、改めて病院を変えて体外受精にステップアップして不妊治療を再開することになり、その際も色々と助言いただきました。
    治療のスケジュールに合わせて外せない施術タイミングが何度かあり、通院の頻度も増えましたが、不妊治療に寄り添ってくれる伴走者という感じで心強かったです。

    幸運にも初回の移植で妊娠に至り、2023年12月に無事に出産しました。

    元々冷え、コリ、生理不順と細かな不調のオンパレードでしたが、こちらで背術を受けた後は体がポカポカして体がふわっと軽くなり、眠くなることが多かったです。不妊治療の不安や分からないことを話したり、他愛無い雑談でリラックスできたのも良かったのかなと思います。

    ちなみに私は痛みに過敏なため、できる限り刺さない鍼をお願いしていました(どうしても大事なところだけは通常の鍼でした)。
    鍼灸院に来て刺される鍼が嫌だとは我ながらわがままだなと思いましたが、応えていただき大変助かりました。

    また今後もお世話になります。

    • 店舗コメント

      2024.01.20

      az様 ご投稿ありがとうございます。

      ”刺さずに治す”は、野溝の得意なところではあるのですが、私は”てい鍼”だけの治療では100%の治療効果をお約束できず、「どうしても、この1本だけ打たせて!」とお願いすることも多かったですね、すみません。
      ただ、色々とご不調があった状態で治療を開始したにもかかわらず、初回の移植でご妊娠、ご出産まで無事に至られましたこと、なによりでした。
      私もホッといたしました。

      今は初めての育児でお忙しいことと思います。お時間ができましたら、ぜひご自分を癒しにお越しください。お待ちしております。 広田

  • のあのあ  さん (女性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.11.10  

     2022年10月末に初めて伺い、2023年11月に第一子を授かることができました!

     不妊治療は3年近く、タイミングと体外受精を経て、何回目かの体外受精で疲れ切った時に、ダメ元でも良いから行ってみよう、と訪問しました。
    こちらにお世話になる前に他の鍼灸にも1年半ほど通ったのですが良くならず、しかも痛い…という経験をしていたので、鍼灸=痛い、辛いと思っていましたが、ここは全く痛くなかったです。(前通ったところも雑誌に紹介されたりしていたので変なところでは無いと思うのですが)
    野溝先生から”不妊治療で十分辛く痛い思いしているのにこれ以上痛い思いする必要は全くない”と言っていただいた時には泣きそうになりました。

     こちらのスタイルとしては、最初にしっかり問診して、身体の状態を把握し、その後施術を行います。不妊治療のことだけでなく仕事や家庭のお話なども悩み世間話まで色々聞いてくださり良い気分転換になります。
     
     鍼灸をしながら、身体の状態を見ていただき、ある検査を勧められて受診したところ全て引っかかり、それを治療したところ、次の体外受精で授かることができました。

     鍼灸だけでなく、総合的にアドバイスをしてもらえたのが本当に有り難かったです。できればもっと早く出会いたかったですが、諦めずにこの鍼灸院に辿り着いた自分を褒めてあげたいです。笑

     本当にありがとうございました!

    • 店舗コメント

      2023.11.10

      のあのあ様
      この度はご出産、おめでとうございます!
      お忙しい中で口コミにご投稿いただき心から感謝申し上げます。

      痛い思いやおつらい時間をできるだけ軽減させて
      安心した中でお体を妊活に向けて養っていただきたい。
      そのために施術に痛みがないことはもちろんですが、
      鍼灸の枠にこだわらず、様々な角度から方策を一緒に考えていくことが
      私たちハプラスの大切にしている部分です。

      本当によく頑張られましたし、よく当院に辿り着いてくださいました。
      広い視野と適切な選択眼を持っていらしたご自分をぜひ褒めてあげてください。

      ゆっくりお体を休ませて、また赤ちゃんをお連れになってお越しくださいね。
      お会いできる時を楽しみにしております。

      ハプラス鍼灸院
      野溝

  • AK  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2023.10.24  

    1人目の妊活時に続き、2人目を考え始めた時にもすぐにこちらに伺いました。
    なかなか先の見えない妊活中ですが、自分の身体のことを自分以上に考えて下さる広田先生に施術をして頂くことで、少しずつでも前に進んでいるんだ、と前向きになる事が出来ました。
    不妊治療についてはもちろん、その他についても知識がとても豊富なのでちょっとした身体の不調についても色々と相談させていただきました。

    また、美容鍼も一緒にお願いすることが多かったのですが、効果抜群でしたし妊活中の息抜きにもなりました。
    今は2人目の出産を終えたところなので、落ち着いたらまたお願いしようと思います。

    妊活中で色んなステージの方がいると思いますが、一度自分の身体をじっくり診てもらうというのはとてもおすすめです。
    不妊治療で通う病院以上に様々な事を相談できるので、不安になりがちな時にも心強かったです。

    1人目の時も2人目の時も、お守りのような、心の支えのような存在でした。
    ありがとうございました!

    • 店舗コメント

      2023.10.24

      AK様 口コミをいただき、ありがとうございました。お一人目の時には「そろそろご夫婦で検査をしたほうが良いかも」とおっしゃっていたところのご妊娠で、お二人目の時には「そろそろ体外受精を視野に入れないといけないかも」とおっしゃっていた矢先のご妊娠でしたね。
      結果的にお二人とも自然妊娠で、鍼とお灸だけのヘルプで授かられたのは、AK様がしっかりセルフケアをしてくださったからだと思っています。
      お子さんお二人の子育てはなかなか大変だと思います。
      時にはお二人をお預けになって、ご自分のお身体をケアしにいらしてください。
      どうかご自愛くださいね。
      改めてご出産おめでとうございました。

  • そめ  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2023.08.05  

    2023年7月に第一子を出産致しました。
    妊活中~出産直前まで広田先生には大変お世話になりました。
    こちらの鍼灸院へ通っていなければ妊娠できていなかったと思います。

    不妊治療を行っていたもののなかなか子供を授かることができず
    「体質改善」を目的に通い始めました。
    初回の施術時、広田先生はクリニックでは教えてくれないような治療に関する情報を沢山教えてくださり、衝撃を受けたことを覚えています。
    クリニックだと自分の心が追い付かないうちに治療が進んでいくこともありモヤモヤした気持ちになることが多かったですが、
    広田先生にわからないことを相談すると医師の治療方針や考えをわかりやすく私に伝えてくださり、納得して治療を進めることができていました。

    他に、冷えや肩こり、便秘、頭痛、胃腸なと不調に感じている箇所が多々ありましたが、食事のとり方や体質にあう食材、セルフケアの方法などを教えてもらうこともできました。
    姿勢の悪さから、背中が凝っていたり、冬は末端の冷えがありましたが施術後は無くなり、体がとても軽くなっていました。
    通院を初めてから肩こりや体調不良を感じる頻度は明らかに少なくなってきました。頭痛薬も手放せなかったのですが、薬を飲まずに過ごすことができるようにもなってきました。



    治療中を通してメンタル面が崩れてしまう時期がありましたが、優しく寄り添ってくださり、いつも施術後は体だけでなく、心も軽くなりました。

    妊娠してからも、お世話になり、浮腫や腰痛などのマイナートラブルにも対応してくださいました。
    出産直前には安産のお灸もしてもらい、直前までお世話になりました。
    おかげさまで元気な赤ちゃんを産むことができました。

    不妊治療中は精神的、体力的に辛いことがとても多かったですが、
    施術の間はリラックスして過ごすことができ。治療期間中の癒しの時間になっていました。
    広田先生のサポートがあったことで、治療にも前向きかつ自信をもって挑むことができていました。

    不妊治療は夫婦だけで取り組むのは難しいと実感したので
    専門知識を持った方に相談して進めていくことが妊娠への確実な近道だと思います。

    こちらの鍼灸院と出会うことができ、本当に感謝しております。
    長い期間ありがとうございました。これからもぜひお世話になりたいと思っていま

    • 店舗コメント

      2023.08.05

      そめ様
      ご出産おめでとうございます!
      ご出産早々にご投稿いただき、本当にありがとうございました。
      そめ様のように、医療関係のご職業であっても、やはり専門分野以外のことは分からないと不安になりますよね。専門的な部分でも当院がお役に立てたのは幸いでした。
      そめ様ご夫婦は、旦那様も積極的に不妊治療と鍼灸治療に取り組まれ、ご夫婦二人で寄り添いながら進んで行く姿が印象的でした。
      旦那様の「できるサポートは何でもする!」という決意が爽やかで、いつも応援したくなるお二人でした。
      逆子も一度の鍼灸治療で治るなど、ご妊娠中の経過は比較的順調でしたね。
      ご妊娠中にお灸をしていたお子さんは、生まれてからも育てやすいと聞きます。
      慣れない子育ては大変だと思いますが、どうかご自分のお体の回復にもおつとめになってくださいね。
      改めてご出産おめでとうございます。

  • mn  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2023.04.22  

    不妊治療で行き詰まっているときに、体質改善を目的に通い始めました。自分には鍼やお灸が合っていたようで、いつも施術をしてもらった後は身体が一段軽くなるのを感じます。また、野溝先生は知識が豊富で身体のことや治療のことについていろいろ教えて頂き、それが妊娠出産まで繋がったと思うので、とても感謝しています。治療を続けるのは精神的にも大変な時が多くありますが、施術中に話を聞いてもらったりアドバイスを頂くことで、メンタル面でもたくさんサポートしてもらっていたなと思います。今後もぜひお世話になりたいと思います。

    • 店舗コメント

      2023.04.23

      mn様
      嬉しいご投稿をありがとうございます。そして、
      本当にご出産おめでとうございました。
      施術をしながらたくさんのお話をお聞きできたおかげで、いろいろな想いに共感できましたし、徐々にお体が整っていかれるのを感じていたので、
      なかなか結果に結びつかない中、きっと赤ちゃんが訪れてくれると信じていました。嬉しさは私にとってもひとしおです。またぜひいらしてくださいね。ご多幸とご健康をいつまでも願っております。

  • mm  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2023.03.28  

    2023年1月に第一子を出産しました。本当にお世話になりました。
    不妊治療専門クリニックでタイミング法や人工授精を経て、体外受精にトライしましたが化学流産となり、再挑戦するタイミングで、自分の体質を見直さなければ、と意を決してこちらの鍼灸院に電話をかけました。鍼治療の経験が無かったので、とても緊張したのを覚えています。
    廣田先生に担当していただきましたが、気さくで知識も豊富で、安心してお任せできました。先生のお墨付きをいただくほどガチガチだった私の背中が、初回からどんどん軽くなっていくのが分かり、驚きと共に嬉しかったです。子宮だけでなく身体全体を整えることが大切だと教えていただきました。ちなみに鍼は全然痛くないです。
    他にも、冷え性や便秘改善のためのアドバイスをいただいたり、クリニックで聞きにくい話もじっくり聞いてくださり、身体だけでなく気持ちも軽くなりました。メンタル面のサポートが本当に有り難かったです。知識が豊富でいらっしゃるので、つい何でも相談してしまいました。雑談も楽しかったです!
    お陰で自信を持って体外受精に臨むことができました。
    不妊治療中に成果が出ないと本当に辛く苦しいですが、勇気を出してこちらに通い始め、廣田先生に出会えて本当に良かったです。ありがとうございました。また第二子を考えることがあれば、お世話になりたいと思います。

    • 店舗コメント

      2023.03.28

      mm様
      子育てのお忙しい中、ご投稿いただきありがとうございます。
      初めて治療にお越しになってからご妊娠に至るまでの道のりは非常に順調でしたね。つわりも比較的軽く、当院を早々に卒業なさった優等生という印象が残っております。
      治療中にお話した生活改善のアドバイスや、ご自宅でのお灸などに真摯に取り組んでくださった成果が、ご妊娠・ご出産につながったのだと思っています。
      こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
      またお手伝いできることがございましたら、お声がけください。
      お待ちしております!

  • ゆっきーな  さん (女性 |20代 )

    満足度

    4


    2023.03.21  

    不妊治療目的で通院させて頂いています。
    施術や対応もすごく丁寧で親身に話を聞いて
    くださったり、不妊治療目的以外の身体のケアの
    アドバイスをしてくださるので、通院前より体が
    楽になりました。
    また、通院後1年も経たずに妊娠することが
    でき、出産後も骨盤ケア等で通いたいと思っています。

    • 店舗コメント

      2023.03.21

      ゆっきーな様
      このたびはご投稿ありがとうございます!
      またご出産おめでとうございました。

      少しでも皆様の願いの近道が示せる存在でありたいと思います。
      これからの子育てでお疲れが出た時にはいつでもお越しくださいね。
      いつでもお待ちいたしております。
      これからも充実した幸せな時をお過ごしください。

  • M.K  さん (女性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.01.30  

    2021年12月からハプラス鍼灸院に通いはじめ、
    2022年4月に妊娠、
    同年12月末に第一子を出産しました。

    不妊治療中で医師からは『再発した子宮内膜ポリープを再度切除しなければ妊娠は難しいだろう』と言われていたのですが、
    野溝先生のアドバイス通りに過ごしたところ
    再手術することもなく、
    採卵をお休みした周期に自然妊娠しました。

    私は焦っていたので2周期連続で採卵をしたかったのですが、野溝先生のアドバイス通りに1周期お休みしてその間に着床不全のクリニックでの検査や漢方の服用、神社での祈祷などをしたところ、
    その期間中に自然に授かることが出来ました。
    絶妙なタイミングでの的確なアドバイス。
    野溝先生には奇跡を起こしていただき、
    とても感謝しております。

    先生には、身体のことだけではなくメンタル面でもサポートしていただき大変感謝しております。とても温厚な方なので話しやすく、また不妊治療の知識が豊富なのでわからないことも詳しく解説してくださりとても安心できて頼れる方です。
    鍼灸の治療ももちろん全く痛くありません。

    第二子の際もお世話になりたいと思っております。

    • 店舗コメント

      2023.01.30

      M.K様
      とても嬉しいご報告をありがとうございました。
      食事の摂り方(レシピ紹介もしたような...)や休息睡眠の取り方、受けていただきたい医学的な検査など、きちんと聞いて実践してくださってありがとうございました。お体が徐々に整っていかれたのがよく分かりました。鍼刺激の不安も感じさせないように工夫しました。
      確かに少し気持ちが落ち着いていなかったようだったので、見晴らしの良い気持ちが晴れそうな場所に行ってみたらと紹介したことも覚えています。
      人智を超えた不思議なことも含め、いろいろな応援が実を結んだと思います。優しくて素敵なご主人とお子さんとこれからもお健やかに、お幸せを祈っております。

      野溝

  • i  さん (女性 |40代 )

    満足度

    5


    2022.11.05  

    2019年39歳時点でAMH0.22、複数回、顕微受精で移植しましたが、妊娠に至りませんでした。2020年、この状況を変えたく、鍼灸院を探していました。

    不妊専門でかつ不妊カウンセラーがいるこちらを選びました。身体を整えることももちろん、なかなか他人には言えない、理解されにくいクリニック治療の悩み、不安を聞いてもらいたかったからです。

    広田先生の施術は、冷え性をはじめ不調な部分を的確に改善してくださいました。施術後はいつも身体ぽかぽかです。

    それから広田先生が「クリニックの治療のやきもきをアウトソーシング」と言ってくださって、私の心配、不安な気持ちをたくさん受け止めていただいて、とても救われました。さらに豊富な知識で日常生活の過ごし方のアドバイスいただきました。私には効果があり、無理なく続けられたことが妊娠につながったと思います。

    また、採卵の前には、夫も野溝先生にお世話になりました。身体の冷えや仕事の疲れを解消し、リラックスして採精に臨めたようです。

    43歳の2022年7月、男児を出産しました。産後の身体のケアのために引き続きお世話になろう思います。

    • 店舗コメント

      2022.11.12

      i 様
      この度はご投稿いただき、ありがとうございました。
      初めていらした日に、「もうできることはないかと思っていましたが、ここでできることがまだあると思えました」とおっしゃておられたのが印象的でした。

      お忙しいお仕事と、クリニックとの行き来で溜まるストレス、なかなかうまくいかない治療など、おつらい状況が体に積み重なっていたようでした。
      そこで、「悩みは私にアウトソーシングしてください。代わりに悩んでおきます」とお伝えし、「受精卵は、専門家のドクターにアウトソーシング、iさんは、ご自分の体調を最高にすることだけに集中してくださいね」とお伝えしました。
      ご主人様も鍼灸に協力的で、採精前に治療にお越しいただくなど、お二人で息を合わせて命を授かられました。

      ご妊娠中も、切迫流産の危機や、入院など、様々なことを乗り越えてのご出産でしたね。私たちもご無事のご出産の知らせをいただいた時には感無量でした。
      またぜひ産後ケアにいらしてください。お待ちしております。

全32件中 1件〜10件を表示