島田接骨鍼灸院の口コミ

3.52
口コミ 7 件
  • keiko  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2017.08.08  

    島田先生にはもう何年も前からお世話になっております。 どんな症状に対しても丁寧に診てくださり、治療後はいつも楽になります。 幼少期から病気がちだったので、自分に自信が持てませんでしたが 島田先生にお世話になってからは、体調を崩す事が減り仕事が出来るようになりました。 社会との繋がりのなかで自分の居場所を見つける事ができて生きている実感があります。 風邪や胃腸症状・喘息・アトピー・自律神経失調症などなんでも相談できるとてもお勧めの先生です。

  • やまちゃん  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2017.08.07  

    本日、通院させていただいた感想をお伝え致します。 やっと私の症状を理解してくれる方に会えたと感動致しました。 先生の仰るように私の症状は幼少期からの辛い体験から来ているものだと思います。 薄々、そうではないかなぁと感じていましたが、先生にご指摘されてハッキリと自覚できました。 何も話していないのに、22年前の出来事と関係がありますよと言われて、はっとしました。 カウンセリングの後に、身体の調整を受けると、すーと身体が楽になる感覚がしました。 この3年間は毎日、頭痛とめまいに悩まされていたのですが、とても楽になりました。 今後とも宜しくお願いします。 やまちゃん

  • りんご  さん (女性 |40代)

    満足度

    4


    2017.07.01  

    全身の蕁麻疹で悩んでいましたが、2回目の治療から症状が軽減してきてとても嬉しかったので、同じ様な症状で悩んでいる方がいれば是非知ってほしくて投稿させていただきました。 もう半年以上前から蕁麻疹で悩まされ、病院では抗アレルギー薬を処方されましたが改善せず、漢方なども試しましたが徐々に痒みの範囲が広がってきてとても不安でした。島田先生からは「症状は結果であって、結果に対して治療しても効果は出ないのです。大切なのは原因を見つけて原因に対して治療をする事です」と教えられました。本当にその通りだと思いました。 これからも宜しくお願い致します。

特徴

院長は海外セミナーで実技講師として活躍しています。

<2020年9月25日>この度、院長の島田幸治は、腰痛の解消を科学的に立証した世界で初めての手技療法であるの開発者:坂戸孝志先生より認定を受けて、全国14番目の認定技術者となりました。当院での従来の施術法に比べ10倍以上のスピードで症状が改善し完治を目指す事が可能になりました。

 

緩消法とは、2007年に生理学者である坂戸孝志先生によって開発された全く新しい科学的な治療法です。過去13年の間、医師・治療家等の医療関係者も含め1500人以上が緩消法のプロを目指し学びに来ましたが、現在、緩消法認定技術者は全国で23名のみです。
 緩消法の認定技術者は、緩消法開発者である坂戸孝志先生のもとで、毎月1回以上の技術指導を受けており、正確な治療技術を維持しています。

 

「慢性痛は治せる」という科学的証明

【緩消法】は、2012年3月に日本統合医療学会より、されています。筋肉を傷つけないまま軟らかくできることを科学的に証明し、 痛みが消える事が確認されています。施術は全て認定技術者の院長が責任をもって行いますのでご安心下さい。

当院のこだわり

こだわり1

島田接骨鍼灸院のこだわりポイント

セルフケア勉強会

読脳セラピー3級・指導者の認定を受けた院長が担当します。

テーマ:読脳をする上での考え方、質問の仕方、練習法など実技を交えて行います。
日 時:H30年1月19日(金)12:30~14:30
場 所:島田接骨鍼灸院・整体院
参加費:2,500円 (10名前後・予約制)



島田接骨鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

島田接骨鍼灸院のスタッフ画像

院長:島田幸治(しまだ こうじ)

■生まれは佐賀県基山町
私は1976年に4人姉弟の長男として生まれる。高校卒業後すぐに柔道整復師(接骨院)の専門学校に通いながら都内の治療院で見習いとして治療の道に入ったのが、今から21年前の20歳の頃です。柔道整復師免許を取得後、今度は鍼灸師の専門学校に通いながら病院や整骨院で研修を重ねてきました。免許を取り終え2~3年すると骨折・打撲・捻挫等の外傷処置やスポーツ障害、運動器疾患のリハビリに対しては対応できるようになり妙な自信があったのを覚えています。
■上海に語学留学
 25歳の夏に上海外国語大学で中国語を学ぶ事になりました。 初めての海外、ひとり暮らしは非常に楽しかった思い出です。海外生活自体が楽しかったのはもちろんですが、20歳の頃から学校と仕事を両立していたので自由な時間が全く無い生活から、時間が余りある海外生活に幸せを感じていました。何よりも仕事をしなくてもよかったのが最大の理由でした。現在は仕事が楽しくて仕方がないのですが、当時は画一的な流れ作業のような仕事内容だったからだと思います。
上海の病院で鍼灸研修
1年間の語学研修を終え無事に語学試験もパスして、上海中医薬大学の付属病院にて臨床実習が始まりました。大学には3つの病院があり3ヶ月毎に実習先が変わりました。まだ日常会話くらいの語学力でしたが、担当教授の治療を見学したり、担当患者さんに治療する日々を過ごしました。

■雇われ院長時代(治療で結果がでない苦しさ)
帰国後すぐに就職先も見つかり都内で新規に立ち上げた整骨鍼灸院の院長として勤務しました。なんとかなるだろうと意気揚々と開業してみたものの開院当初は急性外傷以外の慢性疼痛やシビレ、ぎっくり腰、その他不定愁訴にほとんど対応できませんでした。今まで学んできたのは、この症状にはこのツボ・この痛みにはこの神経・・・等の対症療法だったからです。  
私は鍼灸師の免許を取得してすぐに、鍼灸治療の講習会に参加していました。そこではフィンガーテストを駆使して治療する凄腕の鍼灸師の先生たちを見ていましたので、自分の勉強不足、経験不足をあらためて痛感しました。
 そんな私でしたが臨床で経験を積んでいくと徐々に治る患者さんが増えてきました。しかし、同じような症状の患者さんでも治る人と治らない人がいて、なかなか自分の治療に自信が持てませんでした。
そんな頃、社長から整骨鍼灸院を買い取ってくれないかとの申し出や、患者さんから「出資金を出すから近くに開業して欲しい」とのありがたい申し出もありました。結局は実家の接骨鍼灸院に戻って両親と働く事になりました。まだ治療技術に確かな自信が無かった事もあり、鍼灸講習会で講師をしていた父親から技術を勉強したいとの思いが強かったからです。またある日、友人が腰を痛めて「何とかならないか」と治療を求めてきたことがありましたが、十分な効果が得られず痛そうな姿勢で帰っていく姿をみて悔しい思いを何度か経験して、本物の治療家として求められる存在になりたいと強く思うようになりました。
■実家に戻り技術の向上に努める
 早いもので実家に戻ってから今年で12年目になります。この間、様々な講習会、勉強会に参加し治療技術を高めると共に治療に対する姿勢が確立していきました。
同じような症状でも100人の患者さんがいれば100通りの原因・治療方法があります。その目の前の患者さんの一人ひとりの症状、治療法が教科書、参考書に書いてあるはずありませんよね。大事なのは目の前の患者さんから情報を受け取ることなのです。
■生システム研究会との出会い
でもどうやったら正確に100%情報を受け取ることが出来るのか・・・日々悩んでいました。
そんなある日、YouTube()で偶然に目にしたのが生システム研究会が発信している「現代医療・現代医学で良くならない」方に対して行われている「読脳法」を駆使した療法でした。これを観た時、瞬間的に「これだ!」と感じました。その後、すぐに研究会に入会し3年間で500時間の講習を経て読脳セラピー3級の認定を受けました。しかし、痛みで苦しむ人を100人中100人救うことは出来ませんでした。重症化してしまった方の痛みは取れませんでした。そんな、苦しい思いをしてる時に「緩消法」という、慢性痛ならば100人中100人救える方法に出会いました。現在は、緩消法認定技術者として自信をもって施術をしております。

これからも「お一人お一人との対話を大切に」を治療理念として皆様のお役に立てるよう精進努力していく所存です。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 島田接骨鍼灸院
住所

〒276-0028 千葉県八千代市村上1643-18

アクセス 東葉高速線 村上駅 徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 金 土 09:00 - 18:00(最終受付 18:00)
定休日 木曜日 日曜日
祝日
ご予約に関して 当日のご予約はお電話にてお願いします。
URL http://shimada-bone-aqu.pupu.jp/
ベッド数 2台
スタッフ数 1名
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 花粉症 / 四十肩・五十肩 / 腰痛 / ヘルニア
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

美容のお悩み

顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害