しょう整骨院 の口コミ

3.68
口コミ 32 件
  • おーこし  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2020.11.04  

    【逆子が治りました!】 妊娠28週の時、急に逆子と診断され、 すぐに治したいと思い初診でかかりました。 急な当日の電話予約だったのですが、わざわざ予定を調整してくださりました。 担当の先生は、川口先生という女性の方でした。とても優しいです! 施術前には、これまでの経過や生活リズム、運動歴、現在の身体の状態等、丁寧なヒアリングがありました。 実際の施術ですが、鍼は痛くなく、お灸も熱すぎずポカポカと心地が良かったです。 逆子に効果のあるツボを中心に行い、 肩こりや腰痛の悩みにも対応してくれました。 施術中から、早速お腹の赤ちゃんが活発に動き始めたのを感じ、その場で効果を実感しました。 毎日やると効果があると聞いたので、 私はお灸を購入(700円のもの2種)。 自宅でのやり方やツボも丁寧に教えてくださり、次回の産婦人科の検診日まで、4日間、 自宅で実践。 見事、逆子が治っていたので、本当に良かったです。 安産にも効果があるツボと聞き、 逆子が治った今でもお灸をしています。 とても親身になってくださるので、 是非行かれてみてください!

  • アザラシ  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2020.03.26  

    肌のたるきとくすみが気になるようになり、受診しました。 あたたかい石をお腹に当ててくださったり、 足も寒くないように気を遣っていただいたり、 施術中もとてもリラックスできました。 美容鍼は初めてでしたが、痛みも感じず、 目がスッキリとしてほうれい線も薄くなったような気がします。 とても気持ちが良かったので、また定期的に受けたいです。 ありがとうございました。

  • サットン  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2020.03.13  

    はりが初めてで少し怖かったけど、思ったより痛くなくて 顔もスッキリしたので嬉しいです。 説明も丁寧にしていただいたので安心して受けられました。

特徴

妊活・安産・更年期ケアが得意。鍼灸とラジオ波でケア・サポートします!

広島駅から徒歩12分🅿️1台

 

 

さまざまな症状が自律神経と密接に関わっており

その調整が得意な鍼灸と

温め、血行をうながすことで

体調を調える高周波機器ラジオスティムで

一人一人のご体調に合った適切な施術で

冷えやコリ、痛みを緩和し

深部から温め、治癒力をアップすることで

あなたを健康に美しく導きます!

【妊活】

①冷え症改善、自律神経の安定。

②卵子の成長を助ける。子宮血流が良くなり着床を助ける。

③質の良い睡眠とホルモンバランスの改善。

④リラックス効果、治療効果の上昇。

 

☆妊活の大敵は「ストレス」です。過剰なストレスに見舞われないように、鍼灸と生活習慣の改善で妊娠、出産を目指しましょう!

 

【逆子】

 

逆子ちゃんになる原因は、ハッキリとした理由はわかっていませんが、これまでの逆子鍼灸で患者様にお話を伺っていると、慢性的な冷え、疲労、血行が悪い方が多い傾向です。

つわりの時期は、おいしく食べられるものが少ないので冷たいもの、氷、アイスクリーム、炭酸などを食してしまうことがあります。

また、妊娠中は手足が熱くなり、ちょっとお天気の良い日や夏日は素足で過ごしたり、お出かけの時もスニーカーソックスやパンプスソックスなど足の甲が見えるような服装で過ごしたり、夏から秋にかけての過ごし方の成果が冬に出るケースも多いのです。

今からでも遅くないので、身体が喜ぶことをどんどんしてあげましょう。

温かい長めの靴下、温かい羽織もの、首元を温めるもの、お腹を温めるもの、腰からお尻にかけて温めるもの、衣服や小物をうまく使って、温かい空気の層を作って、ママと赤ちゃんが喜ぶ体づくりをしていきましょう。身体づくりに鍼灸治療をプラスすれば、逆子になりにくい身体になり、逆子ちゃんになってしまっても、早い週数なら頭位に戻る可能性も高いのです。

特にお灸は、自分でおうちで出来ます^_^

妊娠5ヶ月を過ぎたら、身体が喜ぶ安産のお灸をはじめましょう!

逆子ちゃんママも、逆子のお灸は安産のお灸なので、出産予定日まであきらめずにお灸を続けましょうね^_

 

逆子鍼灸は、妊娠経過が良好な方(初期から出血や切迫流産、切迫早産になっていない方が対象です。体調がご心配な方は担当ドクター受診後、許可をいただけた方に鍼灸治療を行います。

 

【更年期・レディース鍼灸】

 

平均して45歳〜55歳の周辺で女性ホルモンか減少し始め、自律神経の乱れ、ホットフラッシュ、足腰の冷え、血圧の上昇、気持ちの落ち込み、肩こり・・・など様々な症状が見られ、月経周期は不定期になり、月経が止まってから1年後に閉経といわれています。女性ホルモンが減少してから閉経までの諸症状には個人差があり、元々の性質にも影響され、症状の強弱に関わってきます。鍼灸治療は、自律神経を整えること、心身をリラックスした状態に導くことが得意です。また、個別の症状、月経痛、肩こり、腰痛、冷え性、肌荒れなどにも対応できるため、女性の体調管理に鍼灸は大変おすすめです。

 

 

当院のこだわり

こだわり1

しょう整骨院 のこだわりポイント

妊活・逆子・安産・産後・更年期など女性のライフステ-ジに沿った鍼灸治療。

女性のライフステージに対応した鍼灸治療

女性の心身の健康を司る上で大切な健康な生理周期、妊活からの妊娠、安産、育児をする上での健康や更年期など女性のライフステージに応じて鍼灸を通じてサポートします。

こだわり2

しょう整骨院 のこだわりポイント

お顔の美しさは、身体の健康を表します。身体も心も健康にして、素肌美を目指します。

心身の健康が表れるお顔・表情の美しさを目指す美容鍼灸

当院では、体調に応じた身体の鍼をして、足元を温めながらお顔の鍼灸をすることで、のぼせ、頭痛を起こさない安全な美容鍼を行っています。
お顔のむくみをスッキリさせ、リフトアップだけでなく、自律神経のバランスを整える効果があります。

こだわり3

しょう整骨院 のこだわりポイント

ラジオ波で深部から温め血行促進、冷え改善、自律神経症状改善、ダイエットを目指します。

鍼灸と「ラジオ波温熱ケア」で身体の内側から健康に

鍼灸だけでなく、ラジオ波温熱ケアによって、深部まで温め血行を改善することで、自律神経を整え、冷えを改善し、細胞活性化によって体調が良くなります。身体のコリ、痛み、引き締めにも効果的です。

こだわり4

しょう整骨院 のこだわりポイント

整骨部門では、筋肉疲労などのボディケアメニューが充実しています。

アスリートのボディケアは院長施術をおすすめします

元プロスポーツ選手の院長が、筋肉、関節の特徴、症状を判断し、整体、ラジオ波温熱施術などで、ボディケアを行います。KTテープマスターで柔道整復師(国家資格)なので、スポーツや日常で起きる急な怪我の治療も安心して受けていただけます。

こだわり5

しょう整骨院 のこだわりポイント

時間外・休日診療に関しては、直接お問い合わせください。

妊活・妊娠・産後・お仕事でお忙しい女性を応援します。

午後12:30-15:00、水・土曜午後など、可能な場合は、ご予約をいただけますと、対応いたします。(妊活・逆子他女性の鍼灸治療のみ対応。)日祝日も一度お問合せください。※写真は温かい筒灸

しょう整骨院 の施術メニュー

当店からのご挨拶

しょう整骨院 のスタッフ画像

川口 真実 (はり師きゅう師)

全国柔整鍼灸協同組合会員

せんねん灸セルフケアサポーター

第一子、第二子ともに、不妊の期間を過ごした経験から、妊活・不妊の鍼灸に最も力をいれています。

不妊治療は、「始めようと思った時が適齢期」自分にとって一番若い時に、少しでも早く妊活、治療を始められることをお勧めします。いつでもご相談ください。

また、逆子、産後の体力回復、月経痛、PMS(月経前症候群)、更年期症状等、女性の好発症状を主に施術しています。

当院の鍼灸施術は
問診の時に心身の状態をお聞きし
東洋医学の考え方に基づいて治療方針を立てるため、局所だけに鍼とお灸をすることはしていません。

鍼灸の特徴として、身体全体の調子が良くなるからこそ、局所の症状を和らげるというものがあります。

弱っている個所は補い、滞っている場所は、流れを良くする鍼灸をして、施術が終わった時には、来られた時よりも身体が軽くなり、何日間かは身体が軽い状態を過ごしていただけるように調整しています。

ご自身の回復力が大切ですので、鍼灸で、お身体と心を元気にするお手伝いをさせていただきたいと思います。

時折、刺激量が多かった場合、身体がだるく感じることがありますが一過性であり、その後は軽くなります。
安心して、鍼灸施術を受けてくださいね。

しょう整骨院 のスタッフ画像

川口 正 (院長・柔道整復師)

公益社団法人 全国野球振興会
日本プロ野球OBクラブ 正会員
全国柔整鍼灸協同組合会員

KTテープマスター

5年間のプロ野球選手を経験後
日本競輪学校に適性試験で合格。
1995年7月から2014年の引退まで
全国の競輪場でレースに出走しました。

セカンドキャリアを考え、取得した
柔道整復師(国家資格)と
25年間のプロアスリート経験をいかして鍼灸整骨院を開業し、地域のご年配の方、子育て中の方、お仕事をされている方、スポーツをされる大人から子供まで幅広く施術をさせていただいております。

主に、日常生活でのケガ(ぎっくり腰、打撲、捻挫、寝違え、スポーツ中の打撲、捻挫、挫傷)を施術しています。これらは健康保険適用が可能な施術です。

慢性的な疲労や痛み、アスリートのボディケア・コンディショニングには、ラジオ波温熱施術、整体等でご好評をいただいております。

現在、週に2回、小中学生を主体とした
「子ども体幹トレーニング教室」「しょう運動塾」を開講しています。
主にリトルリーグ在籍の小中学生のトレーニングに力を入れており、教室の最後は毎回フォームチェックを行っています。正しい知識を学びながら、楽しく運動に取り組む環境を大切にしています。

当院では、東洋医学の考え方を重視した鍼灸施術も行っております。症状によっては、鍼灸を用いた方が身体が楽になる場合も多くありますので、お身体の悩みなど、遠慮なくご相談ください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 しょう整骨院
住所

〒732-0047 広島県広島市東区尾長西1-6-1

アクセス 広島駅北口・南口より徒歩12分、広島バス27中山線 三本松バス停下車 徒歩3分•広島バス29深川線 三本松バス停下車 徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 082-263-1255
営業時間 月 火 木 金 09:00 - 18:00(最終受付 17:00)
水 土 09:00 - 18:00(最終受付 17:00)
鍼灸治療は完全予約制です。日祝日の鍼灸施術可能な日はカレンダーに空き表示しています。
定休日 日曜日
日祝について、お受けできる日もありますので、一度お問合せください。
ご予約に関して 前日までの予約に関して、しんきゅう予約、公式ライン、お電話でご予約お願いします。
直前・当日のご予約は念のため、お電話をお願いしております。
URL http://shoseikotsuin.com
LINE公式アカウント URL https://manager.line.biz/account/@097npazr
ベッド数 3台
スタッフ数 2人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 更年期障害 / 不妊・妊活 / 逆子 / 産後ケア / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 円形脱毛 / 天気痛 / 脳疲労 / 睡眠の質 / 概日リズム睡眠障害

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / しびれ / ストレートネック / ばね指 / ゴルフ肘 / 猫背 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / モートン病 / 仙腸関節炎 / 踵痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 胸郭出口症候群

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり / ダイエット / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS) / pmdd

全身のお悩み

動悸 / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / ワクチン副反応 / 末端冷え性 / 慢性疼痛

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ / 産後ケア

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎 / 花粉症 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / 倦怠感 / 慢性疲労症候群 / 疲労 / のぼせ
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 割引あり / 女性のお客様限定 / 駐車場あり / 小児鍼あり / オイルトリートメントあり / ダイエットコースあり / 骨盤整体あり / お悩み相談可