健養堂はり灸治療室の口コミ

3.68
口コミ 6 件
  • ぎっくり  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2017.09.29  

    ぎっくり腰。昨日に続いて、本日2日目の診療でした。昨日とは違うアプローチで丁寧にご説明いただいた後に鍼を打っていただきました。施術前にとても分かりやすい説明があるので、安心して身を任せられます。てきめんに良くなりました。仕事の関係で、2日空けて明後日また見ていただきます。当初の3回が節目でしょう、とおっしゃっていたように、次回でほぼ改善の光が見えて来そうです。最初に整形外科に行った私ですが、「ぎっくり腰は整形より鍼灸」と言われるように、最初からこちらに診ていただければ良かったと思いました。

  • Taka  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2017.01.09  

    私は普段ジョギングをしているのですが、ある時、足のふくらはぎに違和感を感じました。それから、夜寝ている時に足がつったり、歩くだけでも足がつりそうになるなど、ふくらはぎの痛みとしこりがひどく、初めて健養堂さんに行きました。 先生には痛みとしこりがあるふくらはぎだけでなく、体全体を丁寧に診察していただき、治療していただきました。 結果、ふくらはぎの痛みとしこりもなくなり、足がつることもなくなりました。 湿布してもずっと治らなかったのに、はり灸でこんなにすぐに良くなるなら、もっと早く治療してもらえば良かったと感じました。 ありがとうございました。

  • のり  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2017.01.08  

    頭痛、首凝り、だるさがあり、何とも言えない不定愁訴が続くことがあり、今回初めて思い切って頭蓋矯正と鍼灸を受けてみることにしました。 頭蓋矯正は、痛みなど全く無くとても心地よく安心感がありました。うとうといつの間にか寝てしまいそうでした。 鍼治療も含めてこの感じがいい効果がでるとのことでした。 終わった後は、不快感を忘れるくらいスッキリ軽くなった感じがありました。 ありがとうございます! これからも、お世話になります‼︎

特徴

慢性的な不調、自律神経でお悩みの方は当院へ!土日営業、クリーンな鍼灸院

博多駅近く【土日も営業】、耳鳴り、難聴、アトピー、自律神経専門の鍼灸院で、鍼灸と頭蓋骨矯正を駆使した施術を行なっております。

施術者は、鍼灸師、健康運動指導士(ストレッチ&マッサージ担当)、夫婦2名の小さな鍼灸院です。

当院は、自律神経失調症の方が多く来院されており、病院で診てもらっても原因不明な身体の不調や、頑固な痛みの症状に鍼灸治療を行なっています。

~~~下記のようなお悩みの方が鍼灸治療を受けられています~~~

◆病院で検査をしても異常がなく、身体の不調がある
◆頭痛・肩こりが抜けない
◆レントゲンやMRIで異常がないが、慢性的に腰痛がある
◆のどに詰まったような感覚がある
◆仕事がハードで、疲れが中々抜けない
◆自律神経が乱れやすく、メンテナンスしておきたい
◆冷え性や生理痛、生理不順で悩んでいる  など

その他、急性のぎっくり腰や寝違いなど様々な症状の方が来院されています。


~~~鍼灸治療を受けた方の感想~~~

◆想像していたより痛くなく、気持ち良かった
◆体温が上がり、身体が強くなった
◆風邪をひかなくなった
◆頭痛、肩こりが楽になった
◆腰痛、足の痛みに悩んでいたが楽になり、走れるようになった
◆自分の身体の変化に気づきやすくなり、早めに対処できるようになった
◆時々メンテナンスすることで、疲労が溜まりにくくなった

などの声を、たくさん頂いております!


まずは、お電話かメール、LINEで症状をお知らせください。
そして、希望曜日や時間帯などをお知らせください。
当院は予約制ですので、お待たせすることなく施術が受けられます。

また、オプションメニューとして

◆頭鍼(頭の鍼)
◆頭蓋骨矯正
◆内臓矯正
◆ストレッチ&マッサージ もございます。

症状があるところだけを施術しても、症状が取れないことがあります。長年抱えておられる症状には、他のところに負担がかかっている場合が多く、身体の歪みも出てきます。
鍼灸治療とオプションメニューを組み合わせることでその歪みを取り除き、自律神経の調整、自然治癒力の向上、ストレスの放出、ホルモンバランスの改善などにつながります。

お気軽にホームページから、お電話かメール、LINEでご相談ください。

 

-------------------------------------------------------------------

 

◆咳、発熱、寒気、息切れ、風邪等の症状、強い倦怠感、味覚・嗅覚異常の症状がある場合はキャンセルをお願いいたします
家庭内(特に子供さん)の感染症状にも同様です。安全な施術を行なうためにも、皆様のご理解とご協力をお願いいたします
◆できるだけ前日までにご予約をお願いいたします
◆営業時間より早めに受付を終了する場合や臨時でお休みになる場合があります。予めご了承ください
◆土日に比べますと、平日や祝日の予約が取りやすくなっております。お気軽にお問い合わせください
◆当院の最新情報とウィルス対策は、ホームページやLINEメッセージでお知らせしていきますのでご確認ください

今後も安心して施術を受けて頂けるよう、消毒や換気をしっかり行い清潔環境レベルを保っていきます。
ご理解とご協力を宜しくお願いいたします。

当院のこだわり

こだわり1

健養堂はり灸治療室のこだわりポイント

なるべく身体に負担のない刺激で、リラックスして頂けるよう努めております

病院に行っても原因不明な自律神経のお悩みに

当院は、自律神経失調症専門の鍼灸院です。

病院で診てもらっても原因不明な身体の不調や、頑固な痛みの症状に鍼灸治療を行なっております。
自宅で出来るセルフケア法もアドバイスしますので、お気軽にご相談ください。

こだわり2

健養堂はり灸治療室のこだわりポイント

自律神経の調整、自然治癒力の向上に!

優しいタッチで歪みを改善!鍼灸+頭蓋骨or内臓矯正

長年抱えておられる症状には、鍼灸治療と頭蓋骨や内臓矯正(オプションメニュー)を組み合わせることをおススメします。
歪みを取り除き、自律神経の調整、自然治癒力の向上、ストレスの放出、ホルモンバランスの改善などに繋がります。

こだわり3

健養堂はり灸治療室のこだわりポイント

本格的な鍼灸治療で、五臓のバランスを整え、元気な身体に!

鍼灸治療と、ボキボキしない矯正!

あなた本来の心と体のバランスを取り戻すために、東洋医学的診断で弱点を知り、強みを生かしましょう。

鍼灸治療は、元気な身体の機能を取り戻し、全身のバランスを整え、自然治癒力をアップします。

健養堂はり灸治療室の施術メニュー

健養堂はり灸治療室のお得なクーポン

【初回限定】500円割引!

・どの位でよくなる?
・費用はどの位かかる?
・どの位の頻度で通えば良い?
・どんな施術をしてもらえる?

問診→検査→施術→説明の流れで丁寧に進め、あなたの体の状態を把握します。

【利用条件】新規の方に限ります。他のサービスとの併用は不可です。
【提示条件】予約時に「しんきゅうコンパスを見ました!」とお知らせ下さい
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

健養堂はり灸治療室のスタッフ画像

大久保 陽友

室長の大久保です。
福岡市博多駅近く、安全・丁寧をモットーに気配りと温かい雰囲気の治療院で、マンツーマンで施術を行ないます。

鍼灸治療は、脈やお腹、つぼ、筋肉の張り・硬さなどで身体の状態を把握し、患者様の状態によって鍼とお灸を使い分け、身体の免疫力を高め、自然治癒力の向上を図ります。
異常はないが身体が辛い時、病気ではないが体調が優れない時などにも効果を発揮します。
その日の体調や症状に合わせて鍼を打ち、お灸をすえます。このように、患者様一人一人の症状に合わせたオーダーメイド治療が鍼灸の魅力です。

鍼灸治療を初めて受けられる場合、不安が先行し、治療に一歩踏み出せない方が多いようです。
勇気を出して治療を受けられた後は、「早く来ればよかった」「気持ち良くて眠くなった」とおっしゃる方がほとんどです。

当院は鍼は全て使い捨てです。
なるべくリラックスして、受けて頂けるよう努めておりますので、お悩みの方は些細な事でも遠慮なくご相談ください。

健養堂はり灸治療室のスタッフ画像

大久保 暁子

受付とストレッチ&マッサージの施術を担当しております、健康運動指導士の大久保暁子です。

東洋医学的診断によって自分の体質(弱点・強み)を知れば、対処法が分かり、身体のコントロールが出来やすく不調でお悩みの方には最適です。

ご希望の方には「自宅で出来るセルフケア法」をお伝えします。

●お灸
●シール鍼
●体操
●水分摂取
●マッサージ
●食事法
●生活習慣の注意点 など

お気軽にご相談ください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 健養堂はり灸治療室
住所

〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東3-3-16 川清ビル205

アクセス 博多駅 筑紫口から徒歩7分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 09:00 - 12:00(最終受付 11:00)
水 木 金 09:00 - 18:00(最終受付 17:00)
土 日 09:00 - 11:00(最終受付 11:00) |14:00 - 17:00(最終受付 16:00)
※受付時間は営業終了の1時間前まで
※水~金曜日はお昼休みなし
※初診の受付:16:30まで 第2・4月曜、土日祝:午前10:30(土日午後15:30)まで
※最新情報はホームページをご確認ください
定休日 火曜日
◆第1・3・5月曜日定休日
※最新情報はホームページをご確認ください
ご予約に関して 「鍼灸コンパスを見て」とお電話ください(^_^)
URL https://kenyoudo.com/
初診料 2,000円
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / アレルギー / 難聴・耳鳴り / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳疲労 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / 喘息 / 末端冷え性 / 慢性疼痛

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / アキレス腱炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / 歯ぎしり / くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎 / 逆流性食道炎 / 過敏性腸症候群

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / 起立性調節障害 / 慢性疲労症候群 / 疲労 / のぼせ
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / お悩み相談可