あきもと鍼灸整骨院の口コミ

3.83
口コミ 5 件
  • さら  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.09.28  

    昔から腰痛持ちで、腰の痛みはあまり気にしないように生活していたが、最近は肩こりまで気になるようになったので、以前利用したことがあるこちらの整骨院で施術を受けることにした。 骨盤の歪みや体の歪みのせいで腰痛と肩こりが悪化していると教えてくれて、丁寧で優しい施術で肩こりや体の歪みをしっかりと改善してくれた。 おかげさまでとても楽になりました。

  • 大ちゃん  さん (男性 |50代)

    満足度

    5


    2023.07.08  

    秋本先生を信じて、遠くでも通って良かったです! 昔から、首、肩、腰、膝が痛みがあり、色々な整形外科に行ったが治らず、悩んでいましたが、インターネットで、あきもと鍼灸整骨院さんを知り、毎回、長崎県壱岐から、船で通院したかいがありました!

  • やま  さん (男性 |20代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.03.24  

    ヘルニアによる坐骨神経痛に長年悩んでいて通院しましたが、半年ほどで症状は改善されました。鍼治療への不安や東洋医学への不信感はありましたが、先生の丁寧な説明と接客のおかけでそんな不安は取り払われました。 今では体の定期メンテナンスとして1年半ほど通ってますが、もう鍼なしの人生は考えられません。

特徴

痛みをとる鍼灸整骨院です!その痛みをあきらめないでご相談ください☆

長年の、または突然襲って来るこんな痛みにお悩みではありませんか?

 

■腰の痛み

■膝や関節の痛み

■頭痛

■肩や首のこりや痛み

■四十肩や五十肩の痛み

 

当院は、痛みをとる鍼灸整骨院として、豊富な施術経験と深い知識をもとに、痛みによるストレスを取り除き、快適な生活を送れるようにお手伝いをいたします

 


はり、おきゅう、整体、ほぐし、ストレッチといった様々な手技を用いて、身体のバランスを整え、自然治癒力を増幅させることで、痛みや疲れ、コリなどの解消を目指します。

 

 

 

 

 

当院独自の手法インナーマッスル鍼灸をご体験ください!

 

当院では、体のゆがみ(骨盤や背骨など)が原因で、他院では届かない深部の筋肉や神経に、直接、独自の手法「インナーマッスル鍼灸」で治療していきます。

 

 

針先が届いた筋肉に特殊な手技をすることにより、血液のめぐりがよくなり、固い筋肉がやわらかくなります。

 

◎「インナーマッスル鍼灸」とは?

 

他院では届かない深部の筋肉(インナーマッスル)や神経に直接アプローチする、独自の技術です。

 

また、独自の手技で、患部の血液のめぐりを良くし、固まった筋肉や神経を柔らかくしていくことで、症状を改善します。

 

 

当院の治療は「根本治療」です!

 

院では、痛い所だけでなく、痛みや症状の根本原因を独自の技術で探し当て、根本原因を治療して、再発しないお身体にしていく「根本治療」を行っています。

 

インナーマッスル鍼灸と、痛くないソフトな骨盤矯正で、筋肉と骨盤をしっかり整えていくことで、左右のバランスが均等になり、同時に背骨や筋肉(神経)の圧迫がとれていくのです。

 

 

初診でご一緒に「目標ゴール」を設定し、理想の生活をサポートします!


初診では30分以上かけてしっかりとカウンセリングや検査を行って、お悩みの症状や痛みの原因を突き止め、おひとりおひとりの症状やお身体の状態に合わせた施術プランをご提案させていただきますので、ご安心ください。


また、治療だけでなく予防にも力を入れており、患者さんご自身でできるセルフケア、ストレッチの指導や日常で気を付けることのアドバイス等もさせていただいております。


問診から施術まで、はり師・きゅう師・柔道整復師の3つの国家資格を持った院長自らが行いますので、わからないことや悩みなどございましたらお気軽にご相談ください

 


 
【当院の治療方針】


東洋医学では、『心身一如』という言葉があり、心と身体はつながっている、という考え方があります。
心が元気でないと身体も元気ではなくなり、身体が元気でないと心も元気がでないと考えられています。


したがって、当院では心と身体の両方のケアを目指しております。

 



【こんな症状でお困りの方は是非ご相談ください】

■頭の痛み
・ズキズキとした頭の痛み
・重たい感じがする
・目のまわりが痛い
・頭痛薬が手放せない
・めまいがする

■首の痛み
・首が痛くて回らない
・首を触るとコリやだるさを感じる
・顔の向きや角度によって首に痛みを感じる
・重たい感じがする
・寝違えた

■肩/背中の痛み
・肩がこる
・肩が上がらない
・カチカチに固まっている
・背中がこわばっている
・ズキズキとした痛みがある

■足/腰の痛み
・立ったり、座ったりがキツイ
・ついイタタと声が出てしまう
・寝ていても腰が痛くて目が覚める
・階段の昇り降りがつらい
・しゃがむと膝が痛い



■全身
・倦怠感が続いている
・身体のあちこちが痛い
・寝ても疲れが取れない
・冷え症で手足が冷たい
・生理痛がひどい
・むくみが気になる

 




【具体的な症状】

■頭と目、顔の症状、頭痛
偏頭痛
耳鳴り
疲れ目、目の充血
鼻水
蓄膿症
扁桃炎
顔のむくみ
肌荒れ
にきび


■首・肩・腕・背中の疲れ首のコリ
五十肩
関節痛
寝違え
肩こり
背中のはり
腕のだるさ
肘痛
腱鞘炎


■足と腰の疲れ、腰痛
膝痛
ぎっくり腰
こむら返り
足のしびれ
足の疲れ、むくみ
打撲
ねんざ


■内臓の疲れ、胃のもたれ
食欲不振
胃酸過多症
高血圧症
低血圧症
吐き気
下痢
便秘

膀胱炎
気管支炎


■婦人科系の症状、生理痛
冷え症
つわり
貧血
更年期障害


■心の疲れ、イライラ
めまい
不眠
自律神経の不調

 

~改善されたお客さまの声~

 

国内外から多くのお客さまにご来院いただき、痛みや症状が改善されたお喜びの声をいただいております。

 

 


 

あきもと鍼灸整骨院の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

あきもと鍼灸整骨院のこだわりポイント

痛みや症状の根本原因を突き止めてアプローチします!

「お悩みを解決できてこそ施術家」という信念で施術しています

まずはしっかりしたカウンセリングと検査等を行い、あなたのお悩みの痛みや症状の根本原因を突き止め、最適な施術を行っていきます。
そのため、初回は90分ほどお時間をいただきますので、ご予定を調整の上お越しください。

こだわり2

あきもと鍼灸整骨院のこだわりポイント

ご一緒にゴールを設定して、そこに向かっていきます!

「なりたいご自分」に向けて、一緒に進んでいきます!

どういうご自分になって、どういう生活をされたいのか、カウンセリングを行い、一緒に目標設定し、一緒に寄り添って二人三脚で施術を進めていきます。
ご自宅で出来るストレッチなどもご提案しますので、楽しく健康な生活を目指しましょう!

こだわり3

あきもと鍼灸整骨院のこだわりポイント

東洋医学と西洋医学を融合させた施術で、お身体の深部に働きかけます!

施術歴25年以上、症例10万件以上の豊富な経験と知識のもと施術します

当院では、お身体の表面的な部分ではなく、根本原因となっている深部に働きかけて、自然治癒力を引き出し、痛みを改善し、ストレスのない生活に導く施術を行います。
また、その生活が長く続けられるよう、丁寧にアフターケアも行います。

こだわり4

あきもと鍼灸整骨院のこだわりポイント

痛くない・熱くない施術で改善します!

心地よいのに効果がある施術で改善します!

整体は行ったことがあるけど、はりやおきゅうは未経験で、痛かったり熱かったりするんじゃないか・・・とご心配の必要はありません。
当院では、糸くらいの細くて、痛くないはりや、熱くないおきゅうを使って施術しますので、ご安心してご来院ください。

あきもと鍼灸整骨院の施術メニュー

あきもと鍼灸整骨院のお得なクーポン

7周年記念キャンペーン

開院7周年を記念して、
初回限定のお得なキャンペーン
を行っております!

【利用条件】初回のみ・1日3名様限定 16,500円 →1,980円!
【提示条件】ご予約時
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

あきもと鍼灸整骨院のスタッフ画像

秋本 大輔 (院長)

はじめまして、院長の秋本大輔です。
痛み、辛さ、がまんするのはもうやめましょう!
当院では痛み苦痛がなく生活しやすい身体づくりのお手伝いをさせていただいております。
患者様ひとりひとりの症状に合わせて、はり、きゅう、整体、ストレッチを用いて心身のケアをいたします。
お身体の症状でお悩みのある方、ぜひご相談ください。

【プロフィール】
名前:秋本 大輔(あきもと だいすけ)
生年月日:1981(昭和56)年8月5日
血液型:O型
家族構成:妻、子(男)
趣味:仕事(この仕事が大好きです) 魚釣り(青い空と海を見ながらの魚釣りが最高です。)

〜経歴〜

1981年 福岡市生まれ
1994年 福岡市立警固小学校 卒業
1997年 泰星中学校 卒業 (現 上智福岡中学学校)
2000年 泰星高等学校 卒業 (現 上智福岡高等学校)
2006年 明治鍼灸大学 卒業
2012年 明治東洋医学院 専門学校 卒業
2007年 宮本鍼灸整骨院 勤務
2012年 同院の分院を開院 院長として勤務
2017年 故郷の福岡に戻り、あきもと鍼灸整骨院を開院

■資格
・鍼灸師 ・鍼灸学士 ・柔道整復師 ・認知症サポーター 

あきもと鍼灸整骨院のスタッフ画像

秋本 智香 (受付スタッフ)

安心してお越しください(#^^#)


得意なこと…お掃除♪

趣味…飛行機鑑賞★

店舗詳細情報

店舗名・施設名 あきもと鍼灸整骨院
住所

〒815-0036 福岡県福岡市南区筑紫丘1-23-18 フォステリア大橋102

アクセス 西鉄電車大橋駅西口より徒歩3分! 筑紫丘公民館入口交差点すぐで、駐車場も3台完備しています。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 092-559-1400
営業時間 平日 土 09:00 - 19:30(最終受付 19:00)
定休日 日曜日
祝日
URL https://akimoto-shinkyu-seikotsuin.com
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB / UFJ
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 四十肩・五十肩 / むちうち / 腰痛 / ヘルニア / 坐骨神経痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 貧血

全身のお悩み

リウマチ

お子様のお悩み

虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / アキレス腱炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / トライアルコースあり / 誕生日特典あり / 駅近 / 割引あり / 出張・訪問あり / 個室あり / 駐車場あり / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる