鍼灸・美容鍼灸なら東京都町田市相原町の鍼灸院|仄々鍼灸院

  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • 本気で良くしたい方の声にしっかりとお答えいたします

⭐︎『不妊症』『つわり』『逆子』から『産後の骨盤調整』まで。

仄々鍼灸院(ほのぼのしんきゅういん)院長の石崎です。

◎自律神経
◎骨盤の歪み、
薬を使わず『鍼灸』と『整体』で相乗効果。
身体の内側と外側から元気になり素敵な毎日を過ごしていきましょう!!

鍼灸治療では皆さん「肩こり」や「腰痛」をイメージされる方が多くいらっしゃいます。

実は、鍼灸治療は「自律神経」を整える事というのがとても得意とする治療技術になります。

身体が整い「自律神経」がうと、自然妊娠もしやすくなります。

妊娠中や産後には、つわりや浮腫み、肩こり、腰痛、痔、脱肛、イライラなどの症状が表れやすくなりますが、薬の服用を避け我慢をされる方がいらっしゃいます。
そういった方々が、身体を整え穏やかに過ごせるようにお手伝いをしたいと思います。
特にお灸は身体を温め、心地よく、産前産後、逆子などにも有効な治療法になりますので、ご相談ください。

また女性の一生をトータルで拝見させていただくということでは「更年期」の様々な不調にも対応させていただいております。
なんだかわからないけど、最近体の違和感を感じる方ご相談ください。

私自身が長年苦労してきました、アトピー性皮膚炎の治療にも力を入れております。
同じように苦しまれている多くの方の支えとなれるように、またそれ以外の疾患でも、病院に行ったが良くならないなどの悩みを抱えていらっしゃる方の治療のお手伝いをさせて頂きます。

整骨院での勤務の経験を活かした整形外科的な急性疾患、ぎっくり腰、寝違え、膝などの関節痛、捻挫はもちろんの事、そういった事にならないような予防。鍼灸治療の特性を生かした健康管理、未病(病の前段階)の治療。(だるい、疲れがとれない等。)久病(長患い)を少しずつでも良く、寄り添い歩んでいくことができれば幸いと思います。

以上の事に力を入れております。

歩くことが可能な方は、お散歩がてらゆっくりと駅からの道をいらしていただけたらと思います。
横浜線相原駅(西口)より、ゆっくり歩いて10分ちょっとです。ほど良い運動は、健康の第一歩になります。
また運動不足の方には、近くに散策路もございます。

歩いて来ることがお辛い方は、無理をせずタクシーやお車での来院をお願いいたします。タクシーは、JR横浜線、相原駅西口からが便利です。

近所の町田市相原町の方だけでなく東京都23区内、八王子市、稲城市、狛江市、三鷹市、神奈川県相模原市、横浜市などからも多くご来院されます。

仄々鍼灸院の施術メニュー

☆不妊専門鍼灸治療・女性ホルモン鍼灸治療

約60分5,000円〜

☆不妊専門鍼治療(5,000円)☆女性ホルモン専門鍼治療(5,000円)お灸併用(+3,000円)東洋医学による体調管理… 続きを見る >

鍼灸治療

約60分5,000円〜

☆はり(全身)(5,000円)お灸併用(+3,000円)◎鍼灸治療と言うと「怖い」「痛い」「熱い」たとえば、接触鍼(刺さ… 続きを見る >

逆子鍼灸治療

約30~60分3,000円〜

☆逆子の灸(3,000円〜)鍼灸師の中では知らない人はいないというくらい古くから親しまれる灸法の一つになり、産前に読む雑… 続きを見る >

仄々鍼灸院の口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

  • もも さん (女性|30代)

    満足度

    5


    2018.08.23 

    予約時からとても丁寧に対応していただきました。初めてのお灸でわからないこともあったのですが、一から説明していただき不安なく治療していただけました。温かい雰囲気の鍼灸院さんです。

    続きを読む >
  • けいこ さん (女性|20代)

    満足度

    5


    2018.05.30 

    丁寧に説明していただき安心して施術を受けることが出来ました。とてもいい先生です。ありがとうございました。

    続きを読む >
  • りー さん (女性|30代)

    満足度

    5


    2018.01.20 

    “つわり”での治療に鍼治療が良いと聞き仄々鍼灸院さんにお世話になりました。初めての鍼やお灸の治療でしたが、石崎先生のとても優しい手で治療していただき緊張することもなく治療を受けられました。手や足のツボに鍼やお灸をするだけで、お腹が柔らかくなることにビックリ!!体調も良くなりました。その後、出産までの…

    続きを読む >

仄々鍼灸院のお得なクーポン

先着10名様 初診料3,000円分無料!!

当院では、割引等のサービスはさせて頂いておりませんが、体感して頂いたこの良き施術を『他の皆様へ広めて頂ける方』への特典としてクーポンをご用意させて頂きました。

【利用条件】初回のみ、先着10名様
【提示条件】しんきゅうコンパスへの口コミ投稿を、お願いいたします。
【有効期限】2019年05月31日まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

院長 石崎 洋平

○あいさつ

仄々鍼灸院院長 石崎 洋平です。

私自身がアトピー性皮膚炎で鍼灸治療を受診した事から鍼灸師を志しました。
当院では「アトピー性皮膚炎」の治療はもちろんのこと、 他にも「女性」特にお母さんが元気であると、世の中が元気になると思っておりますので「不妊治療」「逆子」「産後の骨盤調整」など。
また病院での治療で良くならなかった難治性の辛い症状をお持ちの方々のお役に立てればとの思いから、 日々診療にあたらせて頂いております。
下記に私のアトピー性皮膚炎歴のようなものと、その他活動などを明記しておりますので、 ご覧いただければ幸いと思います。

○私のアトピー性皮膚炎歴

幼少より、アトピー性皮膚炎を発症する。
幼少期、病院での診察では小学生になるころには、アトピー性皮膚炎は治ると言われる。
小学校入学時には今度は高学年になれば、アトピー性皮膚炎は治ると言われる。
小学4年生の時に学校のプールが新設され、それに伴いコンクリーの成分によるものか、塩素の多量投与によるものか、アトピー性皮膚炎の悪化。この頃よりステロイド薬の軟膏を使用。
小学校高学年になる頃には、中学生になれば治ると言われ、中学生時には皮膚科医よりアトピー性皮膚炎は治らないと言われる。(この頃から、成人後アトピー性皮膚炎が発症する人いるとニュースになっていたと記憶しています)
さらに強いステロイド薬の軟膏を使用する。

中学一年生、財団法人ハーモニィセンターの乗馬キャンプに参加する。
福島県相馬郡(現在、南相馬市)
これをきっかけに、翌年ハーモニィセンターの国内留学制度に一年間参加。 地元の中学校、福島県相馬郡鹿島中学校に自転車で約30分かけて通学する。この頃、自然の中で身体を動かしていた事からか、ストレスも少なく? アトピー性皮膚炎の緩解が認められる。

高校受験中に多量にステロイド軟膏を使用したことからか? 高校在学中からステロイドの副作用と思われるものに悩まされる。 この頃、ステロイドを使うと緩解するが、その後皮膚が弱くなったからか? 皮膚がズリ剥けるようになってしまったので使用を控えるように努力する。 皮膚科医より引っ掻くからだと言われた事から下記の暴挙にでる。 睡眠時に手袋をし、それを取れないようひもで縛り、さらに後ろ手に手を縛り、その上からタオルを巻きつけて睡眠をとると言う事をする。(我ながらよくやったものです) ある時、手を後ろ手に縛って寝ようとすると発狂しそうになり、この寝方をやめる。 この頃、幼馴染がアトピー性皮膚炎の治療として鍼灸治療をしていると聞いた母が、私にも受けるよう促すが「針を刺すなんてとんでもない!!二度とそんな事を言うな!!」と突っぱねる。 しかし、他に方策もなく鍼灸治療を受診。 一つ目の鍼灸院ではよく判らず、数か月で通院しなくなる。 ステロイドを使用しながらの生活は続く。

大学入学後、環境の変化によるものかアトピー性皮膚炎が悪化する。 再度、鍼灸治療を開始。 同時に、脱ステロイド、玄米菜食にておこなう。 3年通院しそれなりの生活ができるようになり治療終了。 鍼灸師を志す。 就職後、激務による不摂生やストレスが祟りアトピー性皮膚炎の悪化。 専門学校在学時の恩師の治療院にて、勉強を兼ねて2年間治療を受ける。 その後、勉強会などで勉強をしながら自分自身を治療し、同時にアトピー性皮膚炎の治療を模索する。

○職歴

● 株式会社リッコー、もえぎ野整骨院、つちはし整骨院勤務(7年)
患者さんの対応から、診断治療に至るまで多くを学びました。
テーピングや、包帯法など鍼灸師が中々扱わない分野も扱えるようになりました。
● リラックス4勤務(2年)
鍼灸治療の一つの考え方を学ぶことができました。
● 三輪鍼灸マッサージ整骨院非常勤スタッフ。(2010年7月~現在)
より質の高い診断、及び治療を心がけ診療にあたらせて頂いております。
● 出張治療専門 仄々鍼灸治療室を始める。(2003年4月~2010年7月まで)
仄々鍼灸院の前身となる。出張治療専門にて施術にあたらせて頂いておりました。
● 東京都町田市相原町にて 仄々鍼灸院、診療開始。(2010年7月~現在)

○国家資格

オーストラリア政府
・リミディアルマッサージ(Diploma of Remedial Massage)
日本政府
・はり師
・きゅう師

○認定資格

日本BMK美健協会
・美健整体
・美骨盤矯正
・美脚矯正
・産後の骨盤矯正
・美健食マイスター

○学会
・経絡治療学会
・更年期と加齢のヘルスケア学会
・日本不妊カウンセリング学会

店舗詳細情報

店舗名・施設名 仄々鍼灸院
住所

〒194-0211 東京都町田市相原町1826-5

[ 仄々鍼灸院 ]
東京都町田市相原町1826-5
TEL.080-5492-7889
⭐︎『不妊症』『つわり』『逆子』から『産後の骨盤調整』まで。
35.6077177,139.3243797
アクセス 町田市立相原小学校近く、JR横浜線 相原駅よりゆっくり歩いて10分くらいです。
八王子みなみ野駅 橋本駅 などからもご来院頂いております。
TEL 080-5492-7889
営業時間 月 火 金 09:00 - 12:00(最終受付 11:00)
水 木 土 09:00 - 12:00(最終受付 11:00) |14:00 - 19:00(最終受付 18:00)
定休日 日曜日
祝祭日は学会等の為、不定休となっております。遠慮なくお問い合わせください。
ご予約に関して 一人一人、大切に診療させて頂きたい事から、完全予約制とさせて頂いております。
急患、その他 遠慮なくご相談ください。
また、メールでのご予約は確認のお電話をさせていただきますのでよろしくお願い致します。
URL http://honohari.com/
初診料 3,000
ベッド数 3台
スタッフ数 院長が必ず治療いたします。
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸
得意なお悩み 不妊 / PMS(生理前症候群) / 自律神経失調症 / 逆子 / 骨盤の歪み
対応可能なお悩み

頭と目、顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 高血圧・低血圧症 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

生理痛 / 冷え性 / 不妊 / 生理不順 / PMS(生理前症候群)

全身のお悩み

自律神経失調症 / 不眠 / イライラ・不安 / 動悸 / 麻痺 / アトピー / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / シンスプリント
対応しているこだわり 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 骨盤整体あり / 「かっさ」あり / お悩み相談ができる

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典