本八幡鍼灸院の口コミ

3.64
口コミ 134 件
  • ピックアップ

    わくわく  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2021.07.18  

    初めての鍼治療でした。 不妊クリニックに通っていますが、検査をしても原因が解らず、何をしたらいいのかも解らず、自分が妊娠できるのか?いつまで頑張ればいいのかも解らず、何か出来ることはないのかと主人と話し合って鍼灸に通ってみようと思いました。 最初は緊張と、鍼がどんなものかも知らないので、正直体質改善と言っても何をするのかイメージがつかなかったのですが、日頃気になっている足の冷えや姿勢の悪さ、デスクワークの背中のつかれなども改善していくことで、妊娠にもつながって行くんだと言うことが解りました。 担当してくださった男性の先生が丁寧に説明してくださったので、鍼以外のオイルや整体の施術なども何のためにやるのか事前に解って、安心して受けられました。 治療を受けてみたらとってもスッキリして、さらに何だか気持ちまで前向きになれた気がします。何よりも自分の体のために、妊娠のためにやれることがあるし、それをすれば妊娠に近づけそうと思ったので本当に気持ちが楽になりました。 夫婦で一緒に通われている方も多いようで、男性の方もいたので、私も主人に紹介して一緒に妊活できたらいいなと思っています。 教えていただいたお灸でのセルフケアや足湯も楽しみながらやっていきたいと思います。

    • 店舗コメント

      2021.07.24

      わくわくさん、嬉しいコメントありがとうございます。
      妊娠につながらない原因がわからない、という方はとても多くいらっしゃいます。
      私たちはそんな方たちに少しでも鍼灸を通して「出来ることがある、やれることがある」という気持ちになっていただきたいと思っています。
      進む方向性が見えれば頑張ろうという気持ちにもなれると思いますが、道が見えないと不安とか焦りだけで苦しい気持ちになってしまうと思うからです。
      だからわくわくさんが、前向きになれた、ということが私たちにとってはとても嬉しいことです。
      ぜひご主人にも紹介していただき、一緒に妊娠に向けて体質改善をお手伝いできればと思います!お待ちしております!

  • とろろ  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2024.03.26  

    ひどい肩凝りからくる頭痛で悩んでおり、鍼灸に前々から興味がありましたが、治療は痛みを伴うのではないかと不安で一歩踏み出せずにいました。それに加え、現在不妊治療で病院に通っているのですが、不妊治療と鍼灸の効果が関係すると、テレビのある情報で知り、思い切って予約をさせていただきました。非常に親切に対応していただき、今後のスケジュールもイメージができ、踏み切って良かったと感じました。早速、鍼を施術いただきましたが、想像よりもまったく痛みがなく、安心しました。

  • ニャンコ先生  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2024.03.02  

    半年前から喉の異物感に悩んでいて、鍼で自律神経を整えたら軽減したという話を聞き、藁をも掴む思いでこちらに通う事にしました。 私はまだ通い始めて1ヶ月ほどですが、鍼だけでなく毎回色々な手技法を併せて施術して下さるので、施術が終わると体が楽になっていて、日々感じている喉の異物感の辛さが確実に軽減しているのを実感しています。 先生方も皆優しくて、何でもどんな事でも話を聞いて下さるので、私にとってはそれだけでも心安らぎ内面からも自律神経を整えられている気がします。 いつかは喉の異物感を完治させる事を目指して頑張りたいと思います。

特徴

生理不順・生理痛・不妊なら、月間延べ500名に選ばれる本八幡鍼灸院へ。

JR本八幡駅から徒歩2分 女性鍼灸師在住 婦人科疾患に特化した治療が出来ます。
 ~ 

ご覧いただきありがとうございます。
千葉県市川市で不妊・婦人科を得意としている本八幡鍼灸院です。

私達は、市川市で唯一クリニックとの連携をしている鍼灸院です。
のべ10万人以上の臨床実績を持っています.

あなたはこのようなお悩みをお持ちではありませんか?

●クリニックにも通院し妊活にも力を入れているがなかなか結果が出ない

●夫婦で共に体質改善をして妊活をしていきたい

●卵子の質や精子の質が気になる
●様々な情報が溢れている中で何が正しいのか、誰に聞けばいいのかわからない。
●妊活を始めるにあたり、根本的な体質改善をしたい。 
●元々、生理不順があり妊娠に繋がるか不安がある。
●自分のどこを改善すれば良いかとにかく知りたい。

あなたと同じように悩んでいた方々が
当院で問題解決をされております。

何故それが可能かというと・・・
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
当院では、圧倒的な臨床数(延べ90万人以上)から得た技術、そして
独自の【コンビネーション療法】を行っています。東洋医学・鍼灸だけではアプローチしきれない症状にも
【オイルトリートメント】や【活法整体】などを組み合わせる事でより早い改善を目指しています。
年に12回しかない排卵のタイミングを大切にする為に、今できる最善の施術をご提供致します。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆

★原因不明と言われた方、

★年齢による卵子や精子の質が気になる方
★初潮の時から月経不順を持っている方
★多嚢胞性卵巣症候群の方、
★子宮内膜症の方
★筋腫がいくつもある方
★男性不妊と診断された方
★AMHが低い方、
★二人目不妊の方・・・

私達は今までに沢山の方々を診てきました。

・毎月生理周期が始まる度に心が折れそうになる。
・不安と期待を持ったまま生活している。

この様なお声を頂くことが多いです。

妊活をされている多くの方が【不安】を抱えています。
不安は緊張を呼び、強い緊張は体のバランスを崩します。

お身体が治るにはどのような状態が良いのか?
問題や原因が根本から改善される時にはどのような状態がいいのか?

それは、リラックスと緊張の【絶妙なバランス】を保つ状態が求められます。

鍼灸では容易にリラックスと緊張、つまり【自律神経のバランス】を保つことができるのです。

鍼灸治療は、「あなたが望む結果」に対して必要な行動ではないでしょうか??

★本八幡鍼灸院が選ばれる理由★
1.施術目的が明確であること
本八幡鍼灸院では、慰安的な施術ではなく辛い症状の改善、妊娠、そして出産・育児が楽しく出来る為には何が必要なのかを第一に考えた施術を行い、家族の幸せを実現するための体質改善を行います。

2.カウンセリング
本八幡鍼灸院では、まずベッドに腰掛けた状態で、辛い症状について聞かせて頂き原因を探ります。症状が出来上がるのに日常生活の過ごし方が影響していることが殆どです。また、私達は施術を進める上で、患者さんとの信頼関係が非常に重要だと考えています。
患者さんに少しでも安心感を抱いて頂く為のお時間として、施術の中でも特に大切にしています。

3.充実した施術内容
本八幡鍼灸院では、肩こり腰痛だけでなく、胃腸症状や妊娠への改善等の全身施術ができます。技術向上を目的とした研修を頻繁に行っていて950時間という研修時間を経た者が施術をさせて頂きます。

ぜひ、当院でお身体と向き合ってみませんか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
健康な30歳の女性が性交渉をもった場合、妊娠する確率はひと月で約20%です。
健康な30歳の女性100人が妊娠を目的に性交渉を持った場合、うち20人が妊娠に至り、80人が妊娠に至らない、ということになります。

20代ではこの確率が約25~20%、
30代前半では約20~15%、
30代後半では約10%、
40歳になると5%以下になります。健康な40歳の女性が性交渉を持った場合、100人のうち、妊娠に至るのは5人未満。残りの95人は妊娠に至らない、ということになります。

◆妊娠に至った方◆
2013年1月〜2018年9月までの実績。

★通院ペースに沿って通院して下さった方の妊娠した数52%
(2318人中1112人)
体外受精での妊娠最高齢44歳、自然妊娠最高齢42歳(いずれもご出産済み)

ぜひ一緒にお身体と向かっていきませんか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

本八幡鍼灸院
 

当院のこだわり

こだわり1

本八幡鍼灸院のこだわりポイント

院内の感染予防対策を徹底して行っています。

スタッフの検温・手洗い・消毒徹底と、患者さんにもご協力いただいています。

スタッフは毎朝検温・手洗いとうがい・消毒を行って上で施術に当たらせていただいています。
患者様にもご来院の際は
・検温
・手洗い
・うがい
・手指消毒
のご協力を頂いたうえで施術ベッドにご案内させていただいております。
安心してご来院ください。

こだわり2

本八幡鍼灸院のこだわりポイント

ご夫婦妊活を行っています。

奥様だけではなく、ご夫婦での体質改善のサポートをします。

妊娠するにはご夫婦お二人の力が必要です。意識のすり合わせはもちろん、各数値には問題なくても東洋医学的観点からみて身体に必要なこともお伝えします。いち早い妊娠の為に、お二人で一緒に体質をかえていきます。

こだわり3

本八幡鍼灸院のこだわりポイント

医師からも信頼を得ています。

医師からも推薦を受ける鍼灸院だからこそ、安心

当院は産婦人科医や医療従事者からも推薦を受けています。医師・看護師の方も、患者さんとして通われています。

医療は様々な専門分野の集合体です。
病院では症状を、鍼灸では根本を。
「チーム医療」としての役割の一部を担っています。

こだわり4

本八幡鍼灸院のこだわりポイント

根本治療にこだわりがあります。

完全オリジナルコンビネーション療法で、非常に高い施術効果を実現

当院の特徴は、鍼灸とアロマオイルトリートメント、整体、ストレッチなどを組み合わせたオーダーメイドの施術です。

お一人お一人お身体は違います。
患者さんに合わせた施術を組み合わせることで慰安だけに留まらない、根本からの症状改善を実現します。

こだわり5

本八幡鍼灸院のこだわりポイント

技術+知識=信頼へのこだわり

延べ950時間以上の技術研修を経て、お身体を担当致します

当院のスタッフは全員国家資格を取得しております。

現場で実際に患者さんを担当するまでに、技術・知識の独自研修を延べ950時間以上行います。

全ての研修を終えて、厳しい実技試験に合格出来たスタッフのみがお身体を担当させていただきます。

本八幡鍼灸院の施術メニュー

本八幡鍼灸院のお得なクーポン

口コミ投稿で初診カウンセリング料無料!

施術後に口コミを投稿いただいた方のカウンセリング料3300円を無料にいたします。
※口コミ投稿されない場合は「しんきゅうコンパスを見た」半額の1650円となります。

【利用条件】初回のみ
【提示条件】お会計時にクーポン利用の旨をスタッフにお伝えください^^
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

本八幡鍼灸院のスタッフ画像

【院長】峯岸 里美(みねぎし さとみ)

出身校:日本鍼灸理療専門学校

はじめまして。院長の峯岸里美です。

鍼灸師として20年弱のキャリアの中で、妊娠を希望されている方たちのサポートに、10年以上携わらせて頂いています。
多くの方が「どうしたらいいのかわからない」「鍼って、東洋医学って身体にいいのかな?」という不安や疑問を持った状態でいらして下さいます。
妊娠に向けて、安産に向けて、そして何より生まれてくるお子さんのために今できるご夫婦でのお身体の準備がたくさんあります。
冷え、歪み、血流はもちろんですが、日常のストレスや疲労は睡眠の質を低下させ、ホルモンバランスを崩す要因となります。
日常の中でリラックスできてる!という時間を持てていますか?

是非今感じていること、お気持ちを私たちに教えて下さい。


本八幡鍼灸院のスタッフ画像

鍼灸師 茂木 紗央里

「家族の幸せをもっと大きくする」これが私の想いです。今の家族が嫌というわけではない。でも、お子さんがいたら今の幸せの形はもっと変わってくるのではないでしょうか?なりたい自分に、なりたい家族になるために、お身体と心を整えていくお手伝いをさせていただきます。

本八幡鍼灸院のスタッフ画像

鍼灸師 上田 愛実瑠

もともと整骨院で勤めていたので、肩こりや腰痛などの整形外科疾患が得意です。原因のわからない不調氏対してのみたても得意としています。
原因不明な症状は妊娠にしても痛みにしても、対処もわからなく不安がたくさんあると思います。一緒に原因を見つけるサポートをしていきますね!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 本八幡鍼灸院
住所

〒272-0023 千葉県市川市南八幡3-4-8 HKアルファビル 5F

アクセス JR本八幡駅南口より徒歩3分、都営新宿線本八幡駅より徒歩5分、京成八幡駅より徒歩10分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 金 10:00 - 13:00(最終受付 12:00) |15:00 - 21:00(最終受付 20:00)
土 日 09:00 - 18:00(最終受付 18:00)
急患の場合は、時間外でもご案内致します。
お気軽にお問い合わせください。
定休日 月曜日 木曜日
火曜日は午後診療となります。(午前中はお休みです)
※祝日はお休みを頂きます。
ご予約に関して 当日予約も可能です。お電話でのご予約がスムーズです。
URL http://motoyawata-shinkyu.com/
初診料 3300円 ※カウンセリング料のみ
ベッド数 7台
スタッフ数 3名
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB / UFJ
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み たるみ(リフトアップ) / 生理痛 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 小顔

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / リウマチ / 風邪

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の冷え

スポーツによるお悩み

捻挫

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安

男性のお悩み

男性不妊
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 誕生日特典あり / 駅近 / 割引あり / 夜20時〜OK / カップルOK / 個室あり / 電気療法可 / オイルトリートメントあり / 骨盤整体あり / お悩み相談可