目黒治療室の口コミ

3.63
口コミ 15 件
  • みぃな  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2019.02.20  

    数年前から、肩こり、首こりからの頭痛や頭のモヤモヤに悩ませれてきました。 マッサージに行くと、一時的には改善されるのですが、すぐに戻っていました。 友人の勧めで、こちらの治療院にお世話になりました。針が初めてだった事もあり、緊張して伺ったのですが、とても感じの良い先生で丁寧に話しを聞いてくださりました。 針も少しチクッとするぐらいで、ほとんど痛みもありませんでした。治療後は、肩や首が軽くなり、頭もスッキリして、針の効果に驚きました。 現在、治療から一週間経過しておりますが、頭痛やモヤモヤが出ておりません。 また、お世話になります。 ありがとうございました!

  • -  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2016.12.28  

    腰痛が辛く、強めの施術をお願いしました。 結果、電気刺激と合わせて今までで一番効きました。 他の施術院だと時間で首は次回回しとか、遠隔刺激でよくわかんない所も多かったですが、やっといい施療院に会えた気がします。 ありがとうございました。

  • tw  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2016.10.21  

    ハードワークが原因で肩こり、腰痛、頭痛、目眩がひどく病院に通っていましたが一時的な回復にしかならず薬漬けになるのがいやだったのと耐え難い痛みに藁をも掴む気持ちで鍼を探していたところホームページで見つけました。 初診からかなりの改善が見られ、肩こりや腰痛だけでなく、突然の発汗、立ち眩み、動悸、不眠症、通勤電車でのパニック症候群などの自律神経の乱れからくる症状まで良くなった気がし、先生にそれを伝えると、自律神経失調症や鬱にも効果があることを教えてくれました。 病院を何件まわってもなかなか効果が出ず自分の身体なのにコントロールができず苦しい思いをしたのが嘘のように症状が改善されました。 まだ仕事が忙しい時期に肩こりやめまいで通って居ますが、かなり効き目が続くためたまに通うだけで良くなり普通の生活がおくれることに感謝してます。 わたしと同じように鬱や自律神経失調症から抜け出せない方にぜひ一度試していただきたいとおもいます。

特徴

こだわりの鍼灸治療で結果を追求 ※電話予約のみとなっております。

当院ではその場で結果を出すことにこだわった治療を追求しているため、より少ない来院回数でご満足いただけます。

肩こりや腰痛などの痛みには、単に該当する筋肉に鍼をするのでなく、解剖学を踏まえ、的確な姿勢や確度を捉えたアプローチが効果てきめんです。

当院での効果的な治療を、ぜひご体感ください。


当治療院における治療内容や症例報告をにも書いています。ぜひご覧ください。

■鍼独自の効果

鍼でしかできない治療があります。
背中や腰の深いところにある、大腰筋の痛み。肩甲骨の裏側にある肩甲下筋のコリ。
仙腸関節や、腰仙関節など、深い場所にある靭帯や筋肉のコリが引き起こす腰痛。
他にもまだまだありますが、これらは、マッサージや整体、カイロなどの手技療法では、直接アプローチが出来ません。
当院では、鍼治療の独自性や優位性に誇りとこだわりを持ち、日々研鑽を心がけております。


■自律神経の調整

ストレスでなぜ肩コやリ腰痛が起こるのか?それは交感神経線維が豊富な筋肉が、ストレスを受けて固くなるのです。その状態が長期間になると、当然、交感神経が緊張した体質になってしまいます。そこで自律神経の失調が起こり、動機、息切れ、めまい、不眠、パニック等々多彩な症状が現れます。当院では、解剖学に基づき、交感神経の緊張を引き起こしている筋肉に、確実にアプローチをして、乱れた自律神経を整える治療を得意としております。

当院のこだわり

こだわり1

鍼治療への誇りとこだわり 

身体の深部のコリに、鍼で直接アプローチ

鍼の利点は、コリに直接アプローチできることですが、ポイントが合っていなければ意味がありません。当院では鍼を使って、身体の深部にあるところでも確実にアプローチすることで、短期間で効果を出していきます。

こだわり2

コリができにくい身体作りを目指す治療 

自律神経の調整でコリを予防

ストレスが続くと緊張状態が続き、身体の状態を切り替えられなくなります。切り替えができれば疲れは回復しますが、それが出来なくなると慢性的なコリになります。そこで当院では自律神経を重視することで、コリができにくい身体作りをしています。

目黒治療室の施術メニュー

当店からのご挨拶

目黒治療室のスタッフ画像

中尾 克平(なかお かっぺい)

鍼灸学校を卒業後、1年半に渡る中国への留学を経て、
国内の治療院に就職。その後、目黒治療院を開院しました。
患者様に費用対効果を感じてもらえることを主眼に、
日々治療に取り組んでいます。他の院でなかなか症状が改善されない、早く症状を治したい方はぜひお気軽にご相談ください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 目黒治療室
住所

〒141-0021 東京都品川区上大崎3-3-9 秀和目黒駅前レジデンス207

アクセス JR目黒駅より徒歩4分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 金 土 10:00 - 20:30(最終受付 19:30)
ご予約はお電話にて承っております
定休日 木曜日 日曜日
ご予約に関して ネット予約不可 電話予約のみ

URL http://megurochiryo.com
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 肩こり / 首こり / 腰痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 腱鞘炎 / 首こり / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

婦人科系のお悩み

不妊・妊活 / 生理不順

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 腱鞘炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症
対応しているこだわり 駅近