伝統鍼灸 寧心堂の口コミ

3.99
口コミ 66 件
  • hato  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2024.04.08  

    昨年10月下旬に体調を崩し、処方された漢方薬が合わず11月下旬頃に蕁麻疹がでました。 最初は顔から首あたりに症状が出て、しばらくすると両腕に赤みと痒みがありました。今まで経験したことのない辛さで夜寝る前になると痒みが特にひどくなり、寝られないこともありました。早く改善したいと思い、インターネットで検索したところ蕁麻疹で改善された口コミ、鍼1.2本での治療経験がないため、興味深く寧心堂を受診しました。 初診では時間をかけて症状を丁寧に問診してくださり、幼少期からの食生活や過ごしてきた環境ををじっくり観察され、不調の原因を説明して頂きました。また身体理解シートと養生指導もされたことに感動し、お世話になりたいという気持ちになりました。また自身でも生活を改善しようと強く思いました。蕁麻疹は時間がかかるだろうと覚悟していたのですが、通院してから1カ月程度で効果が出てきて蕁麻疹は良くなり、赤みや痒みも少しずつなくなり、今では症状も改善してぐっすり寝られるようになりました。ご指導頂いた運動と食事改善も自身を見つめなおす良いきっかけとなりました。鍼治療も痛みがなく、安心できました。先生にはとても感謝しています。

  • Yu  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2024.02.03  

    息ができなくなるほどの、みぞおちの痛みがあり、救急病院や消化器内科に行きましたが原因不明でした。 血液検査やCTなど病院でいろいろやってもらってみても原因がわからず、鎮痛剤が出るだけで症状が改善せず、精神的にも不安な気持ちになっていたところで、紹介でこちらの鍼灸院を訪れました。 初診では時間をかけて丁寧に問診をして頂き、最終的に肋間神経痛という原因を解明頂きました。ひどい時には歩いたり話したりするだけで強い痛みがありましたが、その後の鍼で徐々に良くなり、今ではすっかり良くなりました。 痛みは落ち着きましたが、自分でもわかっていない体の状況を把握するためにも、今後も定期的に通いたいです。

  • 桃  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2023.11.12  

    鍼灸が好きで以前から通っているお店がありましたが、胃腸不良が改善されず友人が勧めてくれたこちらに通うことにしました。1本しか打たないのに身体への影響力がすごいと思います。初診時の体調確認の丁寧さにもかなり驚きました。おかげさまで、現在は胃もたれやお腹のはりによる気持ち悪さがだいぶ改善されてきています。 鍼にもいろいろなタイプがあるんですね。東洋医学の奥深さを実感しています。

特徴

詳細な問診により、不調の癖や根本原因を的確に見抜きます!!

JR目黒駅から徒歩3分の鍼灸専門治療院です。


他の治療で良くならない方、薬で良くならない方を中心に様々な病気・症状に対して施術しております。
外来診療は全て鍼灸専門学校で非常勤講師をしている院長により行われます。

当院では丁寧な問診に力を入れ多くのお話を伺うことで、患者様の病気の根本原因を深く緻密に分析するのが特長です。

また、分析結果により使用するツボを数ヶ所に絞り込み治療するため、少ない鍼数で的確な効果が期待でき、初めての方や鍼灸が苦手な方、小さなお子様でも安心して受けて頂くことができます。

さらに、刺激に敏感な方、お子様、鍼がどうしても怖い方、体力が衰えている方には業界でも注目され始めている「接触鍼」という皮膚表面に触れるだけの施術ができるのも当院の魅力です。


鍼灸は江戸時代まで日本医学の中で主流でありほぼ全ての疾患に対応している事実があります。

従って、肩こり、腰痛、膝痛などにとどまらず、多様な疾患に大きな有効性を示すと考えております。

また近年、NIH(アメリカ国立衛生研究所)において鍼灸治療の各種の病気に対する有効性とその科学的根拠があることが発表されております。


どの様な不調でも、常に最善を尽くし、粘り強く親身になって対応させて頂きます。

鍼灸の力で自己治癒力を活性化させ、是非ご自身の治る力で不調を克服してください。


その他、歩行困難な方や通院に介助を必要とする方などは、健康保険による訪問施術(鍼灸・マッサージ・リハビリ)を行っております。

通院ができないことで満足に身体のケアやリハビリが行えない方は是非お問い合せ下さい。

国家資格を有した当院スタッフが、確かな技術と豊富な知識で親身に対応させて頂きます。

・鍼灸を受けたことがない方
・様々な治療をしても良くならない方
・薬に頼りたくない方
・自分の自己治癒力で、体に無理なく自然に治したい方
・難病等で苦しまれている方
・東洋医学に興味がある方
・今後の体調管理に不安がある方
・大病を未然に防ぎたい方
・必ず治したいという気持ちがある方

これらに当てはまる方、お待ちしております。
是非、一緒に健康を取り戻しましょう!!
(該当しない方でもお気軽にご相談ください(^^))

伝統鍼灸 寧心堂の施術メニュー

伝統鍼灸 寧心堂のお得なクーポン

初診料1000円OFF

通常初診料3000円(別途治療費)のところ、予約時に「しんきゅうコンパスを見た」とお伝えして頂ければ1000円OFFにて施術させて頂きます(^^)

【利用条件】初回のみ
【提示条件】「しんきゅうコンパスを見た」とお伝えください。
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

伝統鍼灸 寧心堂のスタッフ画像

森岡 健介(院長)

はじめまして、院長の森岡健介です。

渋谷の鍼灸専門学校を卒業し、現在では都内鍼灸専門学校にて非常勤講師をさせて頂いております。

東洋医学の素晴らしさに魅せられて、より多くの患者様に体感して頂きたいと思い、大都会目黒にて開業いたしました。


鍼灸は本当に多くの疾患に対して驚くような効果をあげることがあり、日々感動させてもらっています。
(病名のつかない様な症状にもです!!)


多くの患者様に笑顔を取り戻してほしいという一心で、日々病気と真剣に向き合っております。


現在、お身体の不調でお悩みの方はどんな症状でも構いませんので、一度ご相談ください。


お話だけでも、もちろんかまいませんよ(^^)


その一歩を踏み出すことで明るい道が開けるかもしれません。


そのお手伝いをさせて頂きたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。


伝統鍼灸 寧心堂  院長 森岡健介

店舗詳細情報

店舗名・施設名 伝統鍼灸 寧心堂
住所

〒141-0021 東京都品川区上大崎3-3-6 永峰ビル4F

アクセス JR目黒駅東口から目黒通りを白金台方面へ直進し徒歩4分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 10:00 - 21:00(最終受付 20:00)
10:00 - 17:00(最終受付 16:00)
祝日は10:00~14:00まで診療
定休日 日曜日
ご予約に関して ネット予約の方:ご予約希望日前日までにメールでの返信が無い場合は、お手数ですがお電話にてお問い合わせください。
URL http://neishindou.com/
初診料 3000円(別途治療費)
ベッド数 4台
スタッフ数 2人
ジャンル 鍼灸
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / 生理痛 / イライラ・不安 / アレルギー
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症

美容のお悩み

しみ・くすみ / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく

妊娠中・産後のお悩み

つわり

スポーツによるお悩み

足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害