お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全7件中 1件〜7件を表示

  • ピックアップ

    むーみん  さん (女性 |20代 )

    満足度

    5


    2024.02.06  

    昨年自律神経失調症と診断されました。知り合いの方に相談すると鍼灸がいいと聞き、こちらに来院しました。
    寝る前の動悸や吐き気、耳鳴り、朝起きた時の立ちくらみ、食欲がなかったりとかなりボロボロな状態でした。
    施術を受けた日は久しぶりにぐっすりと寝ることが出来ました。何回か施術を重ねることにより、今は症状が収まっています。本当にありがとうございます。
    また、お部屋の雰囲気は落ち着いていてリラックスでき、先生も親身になって聞いて下さり、施術中も安心が出来ました。

    • 店舗コメント

      2024.02.08

      むーみん様いつもご来院頂きありがとうございます。

      今は外出も元気に楽しまれているということで、施術させていただいた身として大変嬉しく思います。

      お伝えさせていただきましたが、ストレスをため込んでしまい発散するのが苦手な性格でそれにより不調が長く続いておりました。ですので、リラックスしていただきながら巡りをよくして上手に発散できるようなツボを使わせていただきました。

      私は体を整えるお手伝いをしただけで、症状が改善したのは自分と向き合い、お伝えした自分に優しい生活習慣を取り入れることできたからです。少しずつ自分自身の治癒力を取り戻していった結果ですので、ご自身をほめてあげてください。
      ただ鍼灸や東洋医学が治癒力を取り戻すきっかけになれたことは大変嬉しく思います。

      ストレスフリーな生活のためにも、また当院へお休みにいらしてください。

  • みーちゃん  さん (女性 |20代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2024.03.13  

    微熱や不眠など不調が多く、病院で自律神経失調症と診断されました。
    自律神経の悩みは鍼灸がいいと知り合いに聞いてこちらで施術を受けました。
    鍼灸は他で受けたことがありましたが、ここは全身に優しく鍼をしてもらって思わず寝てしまうような施術でした。
    終わったあとは頭がすっきりしてよかったです。
    カウンセリングも丁寧にしてもらったので、自律神経失調症以外にも色々な悩みを相談できました。
    定期的に通って調子が良くなってきたので、これからも辛くなる前にお願いします。

    • 店舗コメント

      2024.03.21

      みーちゃん様、この度はご来院頂きありがとうございました。

      当院の鍼灸施術は日本の伝統的な施術スタイルで、日本人向けの優しく心地よく感じていただける鍼灸となっております。
      施術で体が軽くなったのはしっかりと鍼が効いて気の巡りがよくなったからです。
      気が巡れば人の体は自己治癒力を取り戻し、不調の少ない体で日々をお過ごしいただけます。

      みーちゃん様はストレスで気が上ってしまっていたため、肩こりや頭痛・精神的なお悩み(抑うつ感、イライラしやすくなる)が多く表れてしまっていました。
      そのため、心身を落ち着けて自律神経が整えれるように導くための施術をさせていただきました。

      調子が良くなったのは鍼灸だけではなく、ご自身の元に戻ろうとする自己治癒力がうまく働いてくれたためです。
      鍼灸・東洋医学はあくまで体に元に戻すための方向性を伝えただけで、最終的にご自身を改善できるのはその患者さまご自身です。
      定期的な施術や体質に合ったライフスタイルなど、体に優しい生活を続けていただいたため不調が改善していったのです。

      これからも日々のメンテナンスとして、ぜひ当院をご利用下さい。
      ご来院をお待ちしております。

  • お茶  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2024.02.22  

    手の冷えと朝起きてスッキリしないので受けにきました。してもらっている間気持ちよくて寝てしまいました。終わってからもとても楽になりました。
    先生もやさしく話を聞いてくださって、気持ちが軽くなり安心して施術を受けることができました。
    定期的にメンテナンスをした方がいいと感じたのでまた先生にお願いしたいと思います。

    • 店舗コメント

      2024.02.28

      お茶様、この度はご来院頂きありがとうございました。
      施術を気持ちよく受けていただいて、こちらも大変嬉しく思います。

      ご説明させていただいた通り、普段のお仕事でストレスを慢性的にストレスを感じており、それにより自律神経が乱れて上記のような症状が表れておりました。
      そのためまず施術そのものでごゆっくりお休み頂きリラックスしていただきながら、その上で東洋医学の観点から自律神経のバランスを整えて巡りを良くするツボを使用いたしました。

      当院ではお悩みに関わらず、脈診や腹診などで全身の状態を確認させていただいています。
      どんな症状も必ず体の中に原因があるという考え方で施術をしているからです。
      そして、施術によって脈の状態や体の中のバランスが整えられることで心にも良い影響を与えることが出来ます。
      東洋医学ではこの考え方を「心身一如」といい、当院でも大切にしている考え方です。

      日常の中の悩みはどうしても改善に時間がかかってしまいがちです。
      お伝えしたセルフケアを取り入れながら、定期的な施術で健康的な生活を手に入れてください。
      またのご来院をお待ちしております。

  • ほりから  さん (男性 |40代 )

    満足度

    5


    2024.02.07  

    落ち着いた空間で治療してもらいました!
    身体の疲れと腰痛の治療をしてもらいました。腰痛に関しては、腰だけでなくふくらはぎに鍼を刺したら腰痛がおさまりめちゃくちゃ軽くなりました。
    マッサージもしてもらいましたが、強さ加減も絶妙でついうとうとしてしまいました。
    治療前にしっかりと問診をして私の話を聞いてくれてたので、患者さんのことを考えて治療してくれてるんだなぁと感じました。
    先生にお話を聞くとしっかりと自分の考えをお持ちのようでとても頼りになりました。セルフケアなども教えていただけたので嬉しかったです。
    身体のメンテナンスをするにはもってこいの先生かもしれません、またお願いします。

    • 店舗コメント

      2024.02.10

      ほりから様、この度はご来院頂きありがとうございました。
      また、大変嬉しいお言葉をいただきありがとうございます。

      当院では「よく休み、明日頑張れる自らに」をテーマに掲げておりますので、どんな症状であれ落ち着いた空間で一息ついていただける、そんな安心感のある鍼灸院を心がけております。

      鍼、マッサージに共通していえることですが、どんな症状も1か所のみが原因で起きていることはほぼありません。体は全て一つに繋がっているので、一つ不調が起こると様々な場所にひずみが起きてしまい、結果として慢性的なお悩みが出来てしまいます。そのため、当院は必ず全身に施術を行い根本からの改善を目指しています。
      もちろん、改善には施術のみではなくお伝えさせていただいたようなセルフケアも大切ですので、無理のない範囲で続けていただければと思います。

      お仕事柄すぐに症状がなくなる、というのも難しいかもしれませんが定期的に通っていただき少しでも楽に日常を送れる体づくりをしていきましょう。
      またのご来院をお待ちしております。

  • pome  さん (女性 |20代 )

    満足度

    5


    2024.01.28  

    ぎっくり首が治りかけのタイミングで伺いました。
    万年腰痛に悩まされているため、そちらについてもご相談させて頂いたところ、とても丁寧にヒアリングをしてくださり、健康的な生活習慣を送るためのアドバイス等も聞くことが出来、鍼灸に限らず、身体の健康について色々と教えて頂きました。
    室内は丁度良い硬さのベッドと枕で、アロマ?の様な良い匂いが漂っており、とても心地よい空間でした。寒い日でしたが、暖房とピンポイントで温めてくれる機械?があり、暖かい室内でした。
    施術中はとてもリラックス出来た状態で気づいたら眠ってしまっていました。
    鍼が痛いイメージがありましたが、全くそんなことはなく、いつどこに打ってもらってるのか分からないくらいでした。ですが、やはりしっかり鍼を打っていただいており、施術後は不思議なくらい身体が軽く、ぎっくり首も少し和らいだ様な気がしました。
    継続して施術を受けることで安定した身体の調子が手に入るとのことで、これからも通い続けようと思います。

    • 店舗コメント

      2024.02.08

      pome様、この度はご来院頂きありがとうございました。

      ご説明させていただい通り、慢性的な腰痛やぎっくり首は原因の多くにストレスなどによる自律神経の乱れが関わっています。ですので、当院では落ち着いた空間でゆっくりリラックスしていただくことを第一にしております。

      また、お見受けした体質として人一倍責任感が強くストレスをため込んでしまう性格で血流の偏りができやすい体質だと思います。なので全身に過不足なく血液を送れるようなツボを使わせていただきました。

      鍼灸はもちろんですが、ぜひお伝えしたリラックス法も生活に取り入れていただいて不調の少ない生活を送って下さい。
      またいつでもお気軽に当院にお越し下さいね。

  • まつだ  さん (男性 |20代 )

    満足度

    5


    2024.01.25  

    肩と首の凝りに悩んでおり、来院しました。はりを受けるのは初めてでしたが、事前にからだの不調や悩みを聞いていただき、丁寧に説明をしていただいたので、安心して受けることができました。院内は非常に落ち着ける空間で、施術中は全く痛みを感じることなく、むしろ寝てしまいそうになる位リラックスできました。施術後は首と肩だけでなく、疲れも取れ、なんだか調子が良くなったように感じました。日常のセルフケアについても教えていただき、自分に寄り添って考えてもらえました。また来院したいと思います。

    • 店舗コメント

      2024.01.26

      この度はご来院頂きありがとうございました。

      はじめの鍼灸施術で当院を選んでいただき大変嬉しく思います。
      当院ではお悩み以外に生まれ持った体質や今の心身の状態を詳しく把握させていただくため、初来院された方への施術前のカウンセリングにお時間を頂戴しております。
      また、現代人の不調のほとんどは疲れやストレスが原因となっていると考えているため、リラックスしていただき癒されながら改善を目指す鍼灸施術を心がけています。今後もぜひ不調が辛くなる前に、メンテナンスとしてご来院ください。

      お伝えしたセルフケアも日常に取り入れて、さらに健康的な日々を送ってください。

  • ひー  さん (女性 |20代 )

    満足度

    5


    2023.12.18  

    身体の重だるさと、生理の不調で施術をお願いしました。
    とてもリラックス出来て施術後に体が軽くなったのを感じましたが、次の日から体が良くなったのを実感できます。
    また体調が悪くなる前にお願いしようと思います。

    • 店舗コメント

      2024.01.26

      この度はご来院頂きありがとうございました。

      お悩みが改善されたご様子で、施術させていただいた身としては大変嬉しく思います。
      当院は症状だけでなく、来院された方の生まれ持った体質や今の心身の状態を考慮してアプローチしています。ですので、お悩みの種類に関係なく全身を整え様々な症状の改善が期待できます。また、不調の原因は疲労やストレスがほとんどであると考えているので、ゆっくりとお休み頂く施術を心がけております。
      出来るだけ施術後の良い状態が続くように、お伝えさせていただいたライフスタイルを意識しながら生活してくださいね。

      時間がたてばどうしてもヒトの体は疲れやストレスでバランスを崩してしまいます。アンバランスにより本格的な不調になる前に、ぜひまた当院をご利用下さい!

全7件中 1件〜7件を表示