HARIS美容鍼灸整体院の口コミ
-
ゲスト さん (女性 |30代) 認証済み
満足度
5
2026.03.14
FAGAによる抜け毛と分け目の薄さが気になり、以前は発毛剤を使っていました。ただ、やめるとまた抜け毛が増えてしまい、どうしたらいいのか悩んでいました。 そんな時に育毛鍼を知り、思い切って相談しました。 施術だけでなく、自宅でできるケアも教えていただけるので安心して続けられています。 通い始めて2ヶ月くらいで抜け毛が減り、3ヶ月を過ぎた頃から鏡を見ると分け目が少し気にならなくなってきました。 今では以前より髪のボリュームを感じています。
-
ゲスト さん (女性 |40代) 認証済み
満足度
5
2026.03.16
以前はミノキシジルを使って薄毛対策をしていましたが、体質的に合わなかったのか動悸のような症状が出るようになり、不整脈が怖くなって使用をやめました。 その後、抜け毛が増えてしまい悩んでいたところ、他の方法を探していて育毛鍼を知り、こちらに相談しました。 カウンセリングでは頭皮の状態を丁寧に見ていただき、原因やケア方法も説明してもらえたので安心してスタートできました。 3ヶ月ほど続けた頃から抜け毛が減ってきたのを実感し、5ヶ月目くらいには髪の立ち上がりも良くなり、以前気になっていた頭皮もほとんど目立たなくなってきました。 これからの変化も楽しみです。
-
店舗コメント
2026.03.17
-
-
ゲスト さん (女性 |30代) 認証済み
満足度
5
2026.03.14
ここ数年、分け目が目立つのが気になっていました。 市販の育毛剤も試しましたが思うような変化がなく、こちらを紹介してもらい通い始めました。 通い始めてから頭皮が柔らかくなった感じがあり、最近は髪にハリが出てきた気がします。 先生も色々アドバイスしてくれるので安心して通えています。
特徴
坂出市 薄毛に特化した育毛鍼灸|完全個室・駅から30秒
【坂出駅 徒歩30秒】薄毛・抜け毛・AGAでお悩みの方へ

「抜け毛が気にならなくなった」
「髪型を楽しめるようになった」
「自分に自信が持てるようになった」
このようなお声を、多くいただいております。
当院には、坂出市・坂出駅周辺を中心に幅広い年代の方がご来院されています。
特に40~60代の女性のご相談が多く、
近年はAGAや抜け毛でお悩みの男性の来院も増えています。


【薄毛は「頭皮だけの問題」ではありません】
・血行不良
・自律神経の乱れ
・ホルモンバランスの変化
など、さまざまな身体の状態が関係していると言われています。
当院では頭皮だけを見るのではなく、
鍼灸を通して身体全体のバランスを整えながら、
健やかな頭皮環境へ導く施術を行っています。
【育毛鍼灸 × ヒト幹細胞培養液による頭皮ケア】
当院の施術は、
・鍼灸による血流促進と自律神経の調整
・頭皮環境を整えるヒト幹細胞培養液
を組み合わせた施術です。
これにより、頭皮を健やかな状態へ導き、
髪のボリュームやハリ・コシが気になる方のケアをサポートします。
無理のない方法のため、継続しやすい点も特徴です。

【女性の方に多いご相談】
・薬以外の施術方法を探している
・自然な育毛ケアを希望している
・髪と美容を同時にケアしたい
・人目を気にせず相談したい
完全個室のため、安心してご相談いただけます。

【男性の方にも選ばれています(AGA・薄毛ケア)】
・頭頂部が気になり始めた
・薬以外の選択肢を探している
・分け目の薄さが気になってきた
・髪の元気がなくなってきた
お身体全体を整える施術を行っています。

【こんなお悩みでお越しの方が多いです】
・薬以外の方法で頭皮環境を整えたい
・分け目やつむじの薄さが気になる
・髪のボリュームが減ってきた
・薄毛が気になり始めた
【専門としている症状・お悩み】
薄毛/抜け毛/AGA(男性型脱毛症)/円形脱毛症
分け目の薄さ/つむじの薄さ/生え際の後退/髪のボリューム低下
髪のハリ・コシの低下/髪が細くなってきた/抜け毛の増加
頭皮環境の乱れ/頭皮の血流低下/頭皮のかゆみ/フケ
ストレスによる抜け毛/自律神経の乱れによる頭皮環境の悪化
【施術の流れ】
① カウンセリング
頭皮の状態や生活習慣を丁寧に確認します。
② 頭皮状態の確認
現在の頭皮環境をチェックします。
③ 育毛鍼灸施術
頭皮や身体のツボへアプローチします。
④ 幹細胞培養液の導入
頭皮環境を整えるための幹細胞培養液ケアを行います。
⑤ 今後のケアのご説明
セルフケアや「育毛習慣プラン」をお伝えします。
【患者さまの声】
「抜け毛が減り、鏡を見るのが前より気にならなくなりました」(坂出市/40代女性)
「分け目が以前より目立ちにくくなってきました」(丸亀市/50代女性)
「髪のボリューム感に変化を感じています」(さぬき市/50代女性)
「薬に頼らない方法を探していたので、自分には合っていました」(高松市/40代男性)
「毎回丁寧に説明してくださるので、安心して通えています」(坂出市/40代女性)
「身体全体を見ながら施術してくれるのが良かったです」(善通寺市/30代女性)

【来院エリア】
坂出市を中心に、丸亀市/高松市/さぬき市東かがわ市/善通寺市/三豊市/観音寺市
など、幅広いエリアからご来院いただいております。
坂出市周辺で、薄毛・AGA・抜け毛のお悩みを抱えた方が多くご来院されています。
「薄毛や抜け毛の悩み、どこに相談すればいいのかわからない」
そんなお悩みでご来院される方が多くいらっしゃいます。
当院では、頭皮だけでなく、
血流や自律神経、睡眠、ストレスなど、
身体全体の状態も確認しながら育毛鍼灸を行っています。
初回はカウンセリングを丁寧に行い、
現在の状態に合わせた無理のない施術プランをご提案いたします。
施術は完全個室のため、
周囲を気にせず安心してご相談いただけます。
無理な勧誘はいたしません。
まずは現在の状態を知りたいという方も、お気軽にご相談ください。
オンライン予約はLINEからもご予約可能です。

LINEのQRコードを読み取っていただくか、
上記リンクより追加いただくと
スムーズにご予約・ご相談いただけます。
当院のこだわり
こだわり1
血流・自律神経・頭皮環境を整える育毛ケア
薬に頼らない育毛鍼灸
当院では薬は使用せず、
血流の巡りやストレス、睡眠など、身体の状態に目を向けた施術を行っています。
身体の働きを活かし、自然な形での育毛をサポートしています。
こだわり2
圧倒的な実績
育毛鍼 × ヒト幹細胞培養液による頭皮ケア
育毛鍼で頭皮の血流を促し、ヒト幹細胞培養液を用いて頭皮環境を整える育毛ケアです。
身体の状態にも目を向けながら、髪が育ちやすい環境づくりをサポートします。
こだわり3
安心して相談できる環境
完全個室・予約制のプライベート空間
当院では予約制・個室で施術を行っており、
落ち着いた環境でゆっくりお過ごしいただけます。
安心して通っていただける環境づくりを大切にしています。
こだわり4
責任を持って一貫した対応を行います。
国家資格保有の院長が対応します!
当院では国家資格を持つ院長が、カウンセリングから施術まで責任を持って対応します。
毎回同じ施術者が担当するため、頭皮の状態を継続して確認しながら、その時の状態に合わせたケアをご提案できます。
こだわり5
坂出駅から徒歩30秒
平日20時まで・土曜日も営業
駅からも近いため、ライフスタイルに合わせて通いやすい立地です。
当店からのご挨拶
院長:中村 光輝
はじめまして。
当院のページをご覧いただきありがとうございます。
私はこれまで、美容のお悩みに向き合う治療院として多くの方の施術を行ってきました。
その中で、薄毛や抜け毛に悩まれている方からご相談を受けることもあり、
髪のお悩みはとてもデリケートで、誰にも相談できず悩まれている方が多いことを感じてきました。
「どこに相談したらいいのかわからない」
「薬以外の方法はないのか」
そのようなお声をいただくことも過去に多く
そうした方のお力になりたいという想いから、
当院では育毛や頭皮ケアにも力を入れて取り組むようになりました。
実際に施術を受けられた方の中には、
髪の変化とともに表情が明るくなり、少しずつ自信を取り戻されていく方もいらっしゃいます。
その姿を見るたびに、この施術の大切さを実感しています。
現在もより良い施術を提供できるよう、
全国で技術や知識を学びながら日々技術向上に取り組んでいます。
髪のお悩みは一人で抱え込まず、まずはお気軽にご相談ください。
店舗詳細情報
| 店舗名・施設名 | HARIS美容鍼灸整体院 |
|---|---|
| 住所 | 〒762-0045 香川県坂出市元町1-1-1 |
| アクセス | 坂出駅から徒歩30秒(南側) |
| TEL | 電話で予約・お問い合わせ |
| 営業時間 |
|
| 定休日 | 日 |
| LINE公式アカウント URL |
|
| ベッド数 | 1台 |
| スタッフ数 | 1名 |
| ジャンル | 鍼灸治療 / 美容鍼灸 |
| 得意なお悩み | 薄毛 / 円形脱毛 |
| 対応可能なお悩み |
|
| 対応しているこだわり |
|

この度は嬉しい口コミをありがとうございます。
FAGAによる抜け毛のお悩みの中で、ミノキシジルの副作用による動悸や不安もあり、勇気を出してご相談いただきありがとうございました。体質によってミノキシジルが合わない方もいらっしゃるため、無理なく続けられる方法を見つけることが大切だと考えています。
カウンセリングでは頭皮の状態をしっかり確認させていただき、安心して育毛鍼をスタートしていただけたとのことで私も嬉しく思います。3ヶ月ほどで抜け毛の変化を感じられ、5ヶ月目には髪の立ち上がりやボリュームの変化を実感されているとのこと、本当に良かったです。
育毛は頭皮環境を整えていくことで少しずつ変化が出てくるため、今後もFAGAの進行を抑えながら、より良い状態を維持できるようしっかりサポートさせていただきます。
今後の変化も楽しみにしていてください。
引き続きよろしくお願いいたします。