お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全24件中 1件〜10件を表示

  • ピックアップ

    emi  さん (女性 |40代 )

    満足度

    5


    2024.01.04  

    初めてのはりでした。インターネットで知ったので、場所がわからなかったらどうしよう、駐車場は?と思っていましたが、ケーキ屋さんの近くのわかりやすくて車も止めやすいところでした。
    毎年、頭痛と腰痛が冬になるとひどく、今年はいつもより早く出始め、肩こり、耳鳴りも加わったため、つらくて思い切ってはりを受けようと思ったものの、痛そうなイメージもあるし、料金を見ると高そうだし回数券とか売られるかな?先生怖かったらどうしよう?など最初は不安いっぱいでした、、、でも嶋田先生に会って、話をし、はりを受けてすべて吹き飛んだ気がしました。きちんと話を聞いていただき、鍼をする理由の説明もしてもらい、痛みはもちろんなく、何より安心と納得で受けられました。手が凄く暖かったのを覚えています。
    初めは痛みで少し病んでいたのですが、3、4回目くらいから効果が出始めて、何より気持ちが落ち着いてきた事に気付きました。これは毎日痛みなく、快適に過ごせるようになってきたことと、嶋田先生に丁寧に話を聞き、良い対応をしていただいた上ではりを受けれたからだと思います。悩んでる私に原因とこれからの治療の説明をしてくれた後、「治療していけば大丈夫な症状ですよ。必ず治します。」と言ってもらって、「心強いな」と感じたのが印象的でした。高い理由も納得。優しいけど、芯のある方です。通う必要ありですが、お話しをしていて、「この先生なら治りそう」と心から感じられたので、自分で決めて、通うことが出来ました。本当に言われた通り、感動するくらいに良くなりました。

    • 店舗コメント

      2024.01.11

      emi様

      口コミをいただきありがとうございます🙇‍♂️読んでいて、とても嬉しくなりました😊
      また、最初は治療以外にもご不安や不明な点がある中、当院に足を運んでくださりありがとうございます。

      色々と悩みや、鍼に対してわからないことなどを含め、問診にて、お話しを聞くことも治療の一環と捉えております。頭痛や腰痛の専門鍼灸治療というだけでなく、徹底した問診により無駄な鍼や体への負担を減らす事、「痛くない鍼」を受けていただけることも、当院の強みと考えております。

      頭痛と腰痛が同時にあり、肩こりや耳鳴りなど様々な不調が発生し、日によっても状態がかなり違いました。色々と不調でおつらかったと思いますが、家事にお仕事、また趣味などにと「快適に過ごせるようになりたい!」という目標を決めておられた事もあり、一緒に治療していき、良い結果に至ることが出来たと思います😊

      たくさんの不調が回復した事、とても嬉しく思います。いつでも、どんな不調でもご相談ください。また元気に戻ったお身体をどうか大切に😊

      嶋田大雅

  • こま  さん (女性 |40代 )

    満足度

    5


    2023.12.04  

    頭痛、めまいに悩んで伺いました。現在もケアのため通院しております。薬づけだった私を救ってくれた先生です。継続して通ったらこんなに変わるんだと教えてくれました。困っている人がいたら本当におすすめしたいです。

    • 店舗コメント

      2024.01.11

      こま様

      口コミをいただきありがとうございます😊

      初めて来られた時は、家事にも支障がでていて、不安そうに見えました。本当におつらかったですね。

      こま様に似た女性の方、当院にはとても多くいらしております。

      当院は病院で見つからなかった原因を見つけることや、頭痛専門の鍼灸治療はもちろんですが、治療後もお薬でコントロールすることなく、日常を過ごしていただけるまで回復するような治療を徹底させていただけるのが強みです。

      最近は表情も明るく、「実は今日は体調でここが気になっていて、、、」などなんでもお話しいただけるようになった事もとても嬉しく思います😊

      あと少しですね!今後も宜しくお願いします🙇‍♂️

      嶋田大雅

  • 七  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2023.10.16  

    わたしは一昨年から片頭痛が頻発するようになり、元々肩凝りも酷かったこともあり悩んでいました。
    激痛を我慢する生活をしていました。

    先生に診てもらう前までは、近くの接骨院に通っていましたが回数を増やすだけ増やされ、回数券を買い、毎回同じことをされ、通う意味がないと思い、通うのを辞めました。
    ですが痛みや頭痛が治る訳でもなく、どうしても治したくて、調べたら嶋田先生が出てきて通っていた接骨院とは違う雰囲気に期待して通ってみました。

    頭痛もだいぶ治まりました。
    先生は前の接骨院とは違い、こちらの悩みも毎回聞いてくれてとても安心して通うことが出来ました。
    症状も落ち着いた為、一旦終わりますが、この先は痛みが出そうな時など、またお願いしたいと思います。

    接骨院色々まわったけど、結局治まらずみたいな人は一度行ってみてほしいです。

    • 店舗コメント

      2024.01.09

      七様

      口コミをいただきありがとうございます🙇‍♂️
      またご期待にお応え出来て何よりです。

      来て頂く前にもいろんなことがあったかと思います。検査で本当の原因がわかり、途中では少し治り具合も停滞して苦しい時期もありましたが、通っていただいた事、信じて治療させてくださったことが今回の結果に結びついたかと思います😊

      内容に関してですが、もちろん他院様は独自の魅力がございますし、また当院の鍼治療とは色々と違うかもしれないので私が口を出せる部分ではございませんが、当院に関しては、七様のように「どこに行っても」・「薬でコントロールするのはもう嫌」とおっしゃる方に元気になっていただきたく、「頭痛」と「腰痛」に関しては特に専門的に勉強を重ね、治療にあたり元気になっていただいてきた、当院にしか出来ない経験・検査・治療をご用意させて頂いております。これからも徹底して勉強を重ね、当院だけの魅力を貫きたいと思います。

      ありがとうございます。症状が出ないに越したことはありませんが、何かあった際はいつでもご連絡くださいませ🙇‍♂️

      嶋田大雅

  • 里香  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2023.10.06  

    はりって痛いのかな?と不安でしたが、痛みはほとんどありませんでした(*´∀`*)

    先生は優しく、私はとてもリラックスできます。

    体の方ですが、すごく悩んでいた、頭痛と生理痛が減っていて自分自身も驚いています。

    その日の体調によって先生が合う治療をしてくれます。

    カイロや接骨院のマッサージで、どれも効果が出なかったので半信半疑(すみませんm(_ _)m)でしたが、自分に合う先生に巡り会えて満足です!

    これからも定期的に通います(*^^*)

    • 店舗コメント

      2024.01.08

      里香様

      口コミありがとうございます🙇‍♂️

      皆様、鍼の痛みを不安に思ってらっしゃると存じますので、丁寧に治療する事はもちろんですが、検査、問診にて、原因をわりだし、少しでも鍼は少なくご負担を少なく出来るよう努めております。

      はじめの本当に治るの?という感じは色々と治療院をまわられた事もあり、ご不安だったかと思います。
      信じて通っていただき、頭痛のみでなく、他の体調も変化が見られ良かったです。

      人の身体は毎日変化を見せ、今日はここが痛い、また、今回は原因が違うなどはよくあります。
      「その方・その日の状態」に合った鍼灸治療をさせて頂くのが、当院の、また東洋医学の強みです。
      毎回決まり切った治療にならぬよう、いつもその方のお話しを聞き、状態に合わせてベストな治療をこれからも心がけます。
      これからもメンテナンスを大切に、快適な生活のサポートをさせていただきます。
      宜しくお願い致します😊

  • アッコ  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2023.09.11  

    私は数ヶ月前から酷い頭痛が始まり、内科、耳鼻科、脳神経外科に行き検査をしましたが特に異常はなく、薬を処方されました。

    しかし、楽になるどころか、頭痛がどんどん悪化してきました。仕事も行けない、家のことも出来ない、一日中、横になって、ほとんど寝たきりみたいな生活をしていました。

    何も出来ない自分に嫌気がさして、気持ちは沈み本当に途方に暮れていた時に、職場の人から先生を教えてもらい、皆さんの口コミや院の紹介文も読み、ここなら何か変わるかも!と通うことを決めました。

    初めての日は、病院と鍼灸の違いや、なぜ良くなる可能性が高いのかなどの説明を受け、「確かにそれなら治るかも」と思う事が出来ました。

    定期的に通っていくと、少しずつですが変化を感じられるようになり、あれだけ酷かった頭痛が…落ち着きました。
    これには私が一番驚いています。

    今、本当に体調が良く、仕事も復帰できて、家族とも楽しく出掛けられています。
    当たり前の事が当たり前に出来ることが夢のようです。

    • 店舗コメント

      2024.01.08

      アッコ様

      口コミをいただきありがとうございます。

      来ていただいたころは、頭痛だけでなく、仕事にも行けない、気持ちは焦るなど沢山の悪循環も見られました。
      また病院をまわったにも関わらず「特に異常なし」との言葉が「じゃあ痛いのはなんで?」とさらに不安や痛みを強くされたのかとお察しします。

      当院には病院で「原因不明」とされた、妊娠、出産・自律神経・姿勢・顎関節・目のトラブルなど、思いもよらない所に原因のある方、本当に多くいらしており、さかのぼれば学生時代から、またその後の臨床経験のなかで「難治」とされた方をたくさんみては頭痛と腰痛を勉強・治療してきました。
      その結果、頭痛(腰痛)の専門院として、本当の原因を発見し、その方にあった治療が出来る事が当院の強みです。

      現在月一のメンテナンス中ですが、痛みもなく、回復を本当に喜んでおります。これからも元気になった心と身体を大切になさってくださいね😊

  • S.S  さん (女性 |40代 )

    満足度

    5


    2023.09.08  

    私自身、慢性の頭痛がありましたが、紹介で、治療をすることになったのが、こちらの鍼灸院。嶋田先生に診て頂き、無事に6.7回程通って治療を終えました。 腕の良さは折り紙つきですが、人柄も大変素晴らしい先生で、はりが初めての私でも安心して臨むことができました。 どうもありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2024.01.08

      s.s様

      口コミをいただきありがとうございます。

      10年以上の頭痛で、はじめは半ばあきらめかけているようでしたが、治療を繰り返すうちに回復がはじまり、雰囲気まで明るく変わっていく姿を見れた事、とても嬉しく思いました。

      お褒めの言葉、嬉しく思います🙇‍♂️

      鍼が不安だったとの事ですが、当院にきていただいた方は「治すために覚悟して来た」という方もいれば、鍼に対する不安をお持ちの方ももちろんたくさんいらっしゃいます。。
      その中で当院では、ご説明を徹底し、また検査や問診の過程で、徹底的に原因を探りますので、特に不安な方には、素早く、無駄な鍼をすることなく治療する事を心がけております。

      「全然痛くなかった」とおっしゃる方がほとんどですし、「想像と違う」という感想を頂く事も多いので、これからも皆さんに安心して鍼治療を受けていただけるよう努めます😊

  • ゲスト  さん (女性 |40代 )

    満足度

    4


    2023.09.04  

    友人の紹介で知りました。頭痛や肩こりでお世話になっています。 仕事柄デスクワークが多いので頭痛や肩こりがひどくなることが定期的にありますが、こちらに通い始めてほとんど起きなくなりました。 本当にありがとうございます。

    • 店舗コメント

      2024.01.08

      口コミをいただきありがとうございます。

      紹介で来ていただき、仕事で溜まる、首こりのセルフケアも含め、計画的に治療を進めさせていただき、お身体が回復していきましたことを、とても嬉しく思っております🙇‍♂️

      治療は患者様と二人三脚です。長年の積み重ねや、日常にも原因があると、治療に時間を要する事もありますし、その後のメンテナンスも大切です。当院ではその過程を通じて、原因を探り、一緒に治療をしていければと思っております😊

      また最近では、ご紹介による方がたくさん増えております。これからもその方だけでなく、その周りの方も治していけるよう頑張ります🙇‍♂️

  • イオリ  さん (女性 |20代 )

    満足度

    5


    2023.08.31  

    ここに来るまでは、頭痛が週3くらいの頻度で起きており、助けて!という感じでした。そんな時「頭痛専門」とネットでみつけて口コミも良かったので、受けにいきました。
    数回目のはりからだんだんと頭痛が減り始め、良くなっていきました。ありがとうございました。正直この歳で鍼って、、、みたいに思ってましたが、先生も優しくてほんとに行ってみて良かったです。

    • 店舗コメント

      2024.01.08

      イオリ様

      口コミをいただきありがとうございます。

      かなり頻繁に起きる頭痛で不快な思いをしていたかと思います。

      当院には10代でも頭痛のある方、特に女性の方がたくさん来られます。
      また、自分も10代から頭痛があり、それもあって頭痛分野・頭痛の鍼を専門的に勉強し、現在に至りますのでお気持ちは本当によく分かりました。

      徐々に回復するにつれ笑顔も増えたので、僕も安心しました😊

      これからも、たくさんの方に笑顔になっていただけるよう努力致します🙇‍♂️

  • nori  さん (男性 |40代 )

    満足度

    4


    2023.08.28  

    仕事の都合で大阪から転勤になり、今まで通っていた鍼灸院にも行けなくなってから3ヶ月。きつい現場での作業からか、また腰痛が出始めたので、ネットで検索。口コミをみて選びました。通って、最近はかなり回復し、痛みが出たら相談してます。早めに連絡しないとなかなか予約とれませんが、、、ここを選んで良かったと思います。

    • 店舗コメント

      2024.01.08

      nori様

      口コミをいただきまして、ありがとうございます。
      鍼灸学校に勤務している関係で、お時間限られ、申し訳ありません。

      はじめはかなり悪い状態で、深い筋肉の調整を鍼でさせていただきました。
      お力になれているようで嬉しいです。🙇‍♂️

      きついお仕事と存じますので、これからもしっかりサポートさせて頂きます!
      宜しくお願い致します🤲

  • ゲスト  さん (女性 |40代 )

    満足度

    5


    2023.08.26  

    いつもありがとうございます。

    毎回すごく丁寧で、しっかり説明してくれるので、安心して身体を任せられます。
    自律神経の事を言われ、調整してもらったからか、以前より疲れにくくなりました。
    そのおかげなのか、頭痛もなく、気分がよく何事にも前向きな気持ちになりました。

    これからも良い状態を続けていきたいので今後もよろしくお願い致します。

    • 店舗コメント

      2024.01.07

      口コミありがとうございます。

      またいつも遠くからありがとうございます🙇‍♂️
      頭痛など身体だけででなく、気持ちも前向きになれたとの事、とても嬉しく思います。

      はじめの頃はご不安からか、たくさんご質問をいただきましたね。まず安心してほしいとの思いでご説明に努めました。人の病気の原因は本当に一人一人違うので、見逃してしまわないよう、当院では検査やご説明は欠かさないよう心がけておりますが、これからも手を抜くことなく取り組みます。

      また、これからも知識・技術の向上に努め、たくさんの方を救えるよう努力してまいります。

      こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。

全24件中 1件〜10件を表示