お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全16件中 1件〜10件を表示

  • 1
  • 2
  • ピックアップ

    ほーちゃん  さん (女性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.11.29  

    開業当初よりお世話になっています!
    自身の健康のために通い始め、時には美容目的で小顔になる鍼をお願いしたり、昨年からは不妊治療を始めました。
    宮﨑さん自身が大変な経験をされていますので、私が苦しい時も「大丈夫。」と、励ましながら鍼を打ってくれました。
    治療に通うタイミングは、理由を含めてしっかり話してくれるので、仕事をしながらも無駄なく効果的なタイミングで続けられました。
    そして、今年の3月に体外受精で男の子を授かりました。
    10月末に無事出産し、この手に抱いた瞬間の感動は言葉では言い表せません。
    本当にありがとうございました。
    その時々のこちらが願っている目的に対して、真摯に向き合い、施術ももちろんですが、宮﨑さんの発する言葉やエネルギーも治療の一環に感じています。
    通うたびに元気を取り戻す場所であり、また自分を奮い立たせる機会でもありました。
    治療に通うのは根気強さが必要ですし、効く鍼治療は痛みも伴いますが、続ける価値はあります。
    本気で治療に向き合いたい方には、こちらの治療院が向いていると思います。

  • ゲスト  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2023.12.08  

    1年半前、ドキドキしながら治療に向かった事を昨日の事のように覚えています。
    鍼をするのは人生で初めて。

    3人目、不妊治療。
    2人目から12年ぶりの妊娠を目指し不妊治療を始めました。注射、薬も効果はなく、副作用も出たり妊娠には繋がる事はなく...
    治療の辛さに心が壊れてしまい、治療を止めてまず自分の身体と向き合うことを選択し鍼に通うことに決めました。
    3人目不妊。贅沢な悩みだと思われるだろうなぁー。と思っていましたが...
    温かいお言葉で迎えていただき、誰にも相談出来ず辛かった私の心に光が射しました。
    生理不順、卵が育たない、子宮内膜が薄い、かなりの冷え性...真夏でも常に手足が冷たい
    不妊の原因は全て私にありました。

    週1で鍼に通い、沢山のアドバイスを貰い良いと勧めてもらった物を取り入れました。
    本当は半信半疑でした。
    効果あるのかな?
    不妊治療を止めて良かったのかな?
    自問自答の日々...

    1ヶ月過ぎた頃、夫に
    『手足が冷たくない!なんで?』と。
    体質が変わり始め基礎体温も上がって、明らかに鍼の効果が出始めてました。
    その後、驚く事に何十年かぶりにきちんと生理が来たんです!その生理から自然妊娠に至り4月に無事出産することが出来ました。

    出産後、胎盤を見せてもらい触る事も出来ました。
    とても立派な血管で血流もとても良かったのがわかる!胎盤も大きめ教科書に載るぐらい綺麗な胎盤だから赤ちゃんも順調に大きく成長したと助産師さんが褒めてくれました。
    絶対に鍼&勧めてもらった物を取り入れたからだと確信しました。

    妊娠中も、そして産後も赤ちゃん連れで通わせてもらいケアをしてもらっています。
    何でも話せて、心も身体も元気になります。
    痛くないといったら嘘になります。痛いです。でも、通えば通う程くせになります!そして、悪い所が自分でも分かるようになるんです。

    先生はいつも全力でサポートしてくれます!
    ずっと通ってるからこそ、小さな変化や調子の悪い所はすぐに見付けてもらえます。
    私達夫婦の人生が明るい未来へと変わりました。そして、自分の身体と向き合うきっかけをくれました。感謝してもしきれません。

    不妊治療はもちろんのこと、自分の身体と向き合いたい治したい人は是非通ってほしいです。

    みんなが笑顔で幸せになれるように導いてくれる凄腕先生です!!
    これからも末長く宜しくお願い致します。

    • 店舗コメント

      2023.12.09

      お子さんを子育ての中、想いが詰まったメッセージ
      ありがとうございます。口コミを書いてくださる患者さん皆さんが
      率直な言葉でお褒めを頂き、リラクゼーションでないからこそ
      妥協しない治療をしてきてよかったなと感じます。

      何人目希望であれ、その方の願いは全力で叶える。それが私の使命です^^
      ですので、その3人目の願いを一緒に叶えることが出来て最高に幸せです。
      鍼灸治療に専念するとお聞きして数ヶ月後に「宮崎さん!生理がきちんときた気がする!」と一緒に喜んだ後に妊娠しましたね^^
      嬉しくて二人で泣いて喜んだのが鮮明に記憶にあります。

      昨日食べたものは忘れるのに、患者さんとのエピソードは
      全て記憶にあります。
      それだけ想いを持って志事をさせて頂いているんだな
      と。患者さんとの治療中の会話が私も一番の楽しみです。

      そして患者さんと辛い時、苦しい時、嬉しい時全て共有、
      共感でき感慨深いです。

      鍼灸だけではなく、食べるもの、補助食品など全て実行してくれました。
      簡単なことではないのに、真面目に全て実行してくれたことに感謝いたします。

      出産した今も通ってくださり日常の動作が少しでも快適になるように
      これからも全力で治療をさせて頂きます!

      またいつでも困ったらお待ちしています★

  • さやか  さん (女性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.12.05  

    知り合いのインスタを通じて、宮崎先生の鍼を知りました。添い寝や授乳のため肩こりが酷く、いろんな整体などに通っていましたが、施術を受けた当日は少し良くなっても、なかなかその状態を維持することができないでいました。
    宮﨑さんの鍼の施術だと、肩や首の痛みが完全に取れるのに驚きました!またその楽な状態が長く続き、詰まっていた血流が流れるためか、顔もスッキリするのが嬉しかったです。育児は毎日なので、また肩は凝りますが、これからも通い続けたいと思います。
    施術だけでなく、宮崎さんの楽しい人柄で、身体だけでなく心もほぐされ、本当に元気になれる場所です♡

    • 店舗コメント

      2023.12.06

      いつもご利用あリがとうございます^^
      産後はお母さん自身が交通事故にあっているようなものなのに
      ケアが出来てない方々がほとんどです。
      肩こり、頭痛、腰痛、など次の来院時までに効くようにしっかり
      治療をさせていただいています!
      そこの妥協は惜しみません^^ですからいつでも体の辛い時には
      お越しください。話す時間より鍼を1本でも多く打つ、
      施術時間1分でも無駄にしてません^^
      働きながら、育児しながら、どんな状況のお母さんでも
      少しでも快適にすごして欲しい。それだけの思いで施術させて頂いています!

  • ゲスト  さん (女性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.12.05  

    いつも思う事。。。患者さんに対する思いが、鍼一本一本に込められていて、私自身も治療が終わった後は、何かが抜けたような感覚でスッキリするのが明確です。(多少の痛みが残ることもありますが)
    鍼治療だけではなく、吸い玉にマッサージまでやってもらえるのは、本当にありがたいです。
    今現在、未病でどうにか自分の力で直したい思いで
    通っています。治療を安心して受けれる環境を会話などで作っていただけるので、心も落ち着きます。

    いい結果を報告できる日を目標に。。。

    • 店舗コメント

      2023.12.05

      私自身がルート治療は出会うべきして出会った治療だと思っています。
      師匠の白川先生のルート治療に対する思いを受け継ぎ、
      毎月の勉強会にも参加し常に技術向上を計っています。
      患者さんがこの治療を選んでくれたからこそ、必ず後悔させない。
      そんな気持ちで毎回施術させて頂いています。

      自分の臨床に対する想いが、患者様に伝わっている事がコメントを読み本当に
      嬉しく感じます。これからも常に学び続けること、そしてきてよかった。
      と必ず思って頂けるように治療をします!

  • ゲスト  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2023.12.03  

    患者さんのニーズに全力で向き合ってくださる先生です。
    不妊治療でお世話になりました。
    「だめだった」を繰り返し、がんばっているのにどうして…?と、体も心も限界に達していた矢先、病院で見かけた鍼灸の張り紙、サイトで見つけたHARI CARE AURUM。
    藁にも縋る思いで行ってみると、自分では分からなかった体の不調に気付かせてくれました。施術後はすっきりポカポカ体が楽になります。効果絶大!
    また、体のケアだけでなく、不安に寄り添い、一緒に泣いて笑って励まして、心も整えてくれます。
    このことが、確実に妊娠につながったと実感しています。
    体と心を整える、これからも通い続けたい鍼灸院です。

    • 店舗コメント

      2023.12.05

      自分が鍼灸師を目指したのは、自分の不妊治療の経験からです。
      この経験が自分の人生を豊かにしたと思っています。

      不妊治療をしていると、出口の見えないトンネルの中
      苦しくて誰もわからないよね。そんな気持ちです。
      女性として当たり前であるべきであるかもしれない「子供を授かること」
      がこんなにも平等でないことを私も当時感じました。

      だからこそ、人の気持ちや痛みが分かる鍼灸師になると決め
      今臨床に立たせて頂いています。

      また体に困ったことがあればいつでもお待ちしています^^
      患者様の想いを叶えれること。鍼灸師冥利に尽きます!

  • gucchi  さん (女性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.12.03  

    体外受精を開始して1年経っても結果が出ず悩んでいた時、鍼灸がいいと知り、別の鍼灸院に2ヶ月通院しましたが、正直なところ効果を感じず…。
    
そんな時Instagramでこちらの治療院を見つけ何十本もの鍼を打たれた写真を見て驚きました。

    「痛そうだし、こんな沢山の鍼を打って大丈夫?」不安が大きくなかなか連絡できず…でもやっぱり気になってInstagramを眺める日々が続きましたが、意を決して予約し初診となりました。

    不調箇所によっては鍼の痛みも伴いますが、終わった直後のすっきり感や後日の身体の楽さに驚きました。



    先生は喜怒哀楽を共感してくださり、信頼できる心強いサポーターのような存在となりました。

    こちらの治療院に通い始めてからは、不妊治療中に孤独や不安を感じることは格段に少なくなりました。

    先生の行動や言葉にはパワーがあります。「自分を信じて!赤ちゃんを信じて!大丈夫!」と励ましてくださると本当に大丈夫な気がしてきて力が湧きました。
こちらの治療院は私にとって心身ともに元気になるパワースポットです!!



    通い始めて1年後、体外受精で妊娠することができ、妊娠中もケアしていただいたおかげでトラブルもなく無事に出産することができました。
    
先生には本当に感謝しています。今後もよろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2023.12.05

      私も今でも鮮明に覚えています。
      どの妊活患者さんでもそうですが、
      こういう道を歩んで一緒に治療をしてきたなあ。
      一緒に泣いたり、笑ったりしたなあ。とその時を振り返っても覚えています。

      ルート治療はすごく衝撃的ですが、何を目的としてやるか。
      どういうイメージでその患者様の体の流れを作るか。にこだわり治療させて
      頂いています。
      看板も出ていない治療院でこのルート治療を見つけて頂き、信じて通って下さったことが自分の鍼灸師人生も豊かにしてくれています。

      不妊治療、妊娠中、産後ともに関わることができ
      こちらこそありがとうございます。
      また体に困った事があればいつでもお待ちしております^^

      お母ちゃんの体のサポートをこれからもさせてください★

  • ゲスト  さん (女性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.12.02  

    妊活にいい鍼灸院があるよと知り合いからすすめられたのたがきっかけでお世話になっています。気さくで明るい先生で、お話しながらどんどん鍼を刺してくれます😊体質改善していく中で妊娠しやすい体づくりをしましょうとお話していただき、体の不調を相談するとそれに合った治療をしてくださいます。私は便秘、下痢がひどいのですが治療後は劇的に改善しました。鍼はその瞬間は痛いですが終わった後は何とも言えない心地よさが待ち受けています☺️治療はもちろん、先生の雰囲気やパワーで心も元気になります。これからもよろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2023.12.03

      いつもご来院ありがとうございます。
      どんな方でも、妊娠する力は持っています。
      そのために、まず、本当の自分を知ること、
      本来の体に戻す事が大事になってきます^^

      便秘、下痢を繰り返すということは西洋医学では過敏性腸症候群と
      診断されますが、それになった理由が必ずあります。

      それは、日々食べている食事だったり、ストレスだったり、
      そのシンプルな原因を突き止める事が一つその症状をなくします。

      その一つが消えることで体のエネルギーは回転する
      シンプルなことですが、ルート治療では一つ一つ突き止めていきます^^

      本来の自分に戻った先に妊娠が組み合わさります。
      一緒になりたい自分を想像していきましょう!

      細部に神は宿ります。その細部がルート治療です★
      これからもよろしくお願いいたします。

  • hii  さん (女性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.12.01  

    不妊治療中にお世話になりました。
    はじめは距離や費用で通うかどうか正直迷っていました。。
    でも、宮崎先生とお話して治療を受けることで、不妊治療を少し休んで身体を整えようという前向きな気持ちになることができました。
    妊娠を目指してがむしゃらに薬漬け生活だけを続けていたら、今もきっと赤ちゃんは授かれていなかったと本当に思います。
    研鑽された技術だけではなく、理解して寄り添ってくれる素敵な先生なので、特に不妊で悩んでいる方におすすめしたいです♪

    • 店舗コメント

      2023.12.03

      県外から通って頂きありがとうございます。
      最初に来て頂いた時から、妊娠するまで色々たくさんお話ししましたね。
      自分自身の不妊治療を含め、一緒に考え何を優先的にするのか
      話しました。高度不妊治療をしながら治療を一回休む、という選択肢は
      簡単なことではありません。だけど、信じてその間にルート治療を受けてくださっている矢先に妊娠した感動は今でも鮮明に覚えています。

      日々臨床に立ち、患者さんから学ぶ事、そして治療をしていきながら
      確信に変わることばかりです。

      体質改善、自分と向き合うことの本当の意味を私も学びました。
      県外からにも関わらず、信用して通って頂きありがとうございました。

      産後お困りのことがありましたら何でも対応できますので
      またいつでもお待ちしております^^

  • ∞  さん (男性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.11.30  

    とにかく明るく元気が溢れる先生でした!
    不調を感じる部位の根本原因を確認し、的確に治療を行ってくれます。

    • 店舗コメント

      2023.12.01

      いつもご利用ありがとうございます!
      明るさが武器でいつも楽しく施術させて頂いています^^

      時間内で、不調と感じる箇所は全て治したいと思い
      治療をさせて頂いています
      股関節治療も、私自身が股関節を痛めて初めて
      苦しみが分かりました。なので、これもきっかけだと思い
      自分に鍼を打ち改善策が得られるようにしますので
      また治療をさせてください!

      また体にお困りの際はいつでもお待ちしています

  • なっく  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2023.11.29  

    『こんにちは〜!』と、いつも明るく元気に迎え入れてくださいます。鍼を打ってもらう前から自然と笑顔になり、身体が喜んでいるのがわかります♡
    不妊治療、バセドウ病治療、コロナ味覚嗅覚障害、噛み合わせ、ニキビ跡、日々の腰痛など、様々なことでお世話になっています。生活の中の『どうしよう、困った!』を、先生なら必ず治してくれると信じて相談し、そして現実にしてくださいます。不妊治療中は、採卵、移植などの治療に合わせて鍼を打ってくれたり、家でも取り組めることを教えていただきました。押し付けるわけでなく、私自身の生活スタイルに寄り添ってくださいます。妊娠した今も体調の面で気遣ってくださり嬉しいです☺️
    仕事もプライベートも、日々新しいことにチャレンジする精神とパワフルさも見習いたい限りです。鍼が終わったあとの爽快感が病みつきになります♡これからもずっとよろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2023.12.01

      いつもご利用ありがとうございます

      患者さんにみなさんに言われるのが
      明るいって言われますがそれは自分が天職としている鍼で、
      患者さんの困った!を治せて喜んでもらえる事が
      これ以上ない幸せです^^

      いつも患者さんと会えるのを
      一番楽しみにして迎えさせて頂いています。

      どんなことでも、きっかけづくりの場所でありたいな。
      と思っていています。
      なので、私はこういう方法があるよ〜!と惜しみなく言いたい人(笑)
      なのでそれを実行してくれて幸せです。鍼灸師冥利につきます

      出口の見えないトンネルでいたからこそ、
      痛いほど気持ちが分かるからこそ寄り添いたいと
      思っていつも治療をさせて頂いています。


      また体のことで困った事があれば
      いつでもお待ちしております★

全16件中 1件〜10件を表示

  • 1
  • 2