鍼灸・美容鍼灸なら東京都福生市熊川の鍼灸院|鍼楽

  • JR・西武線 拝島駅北口から徒歩1分

お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全1件中 1件〜1件を表示

  • bambi さん (女性|30代)

    満足度

    5


    2018.12.15 

    産婦人科で一通り検査を受け、卵管造影検査で右側の卵管が閉塞している可能性がある為、妊娠できる可能性は50%ほど、39歳という年齢からも早くステップアップした方が良いと医師から言われました。
    排卵誘発剤を処方されタイミング法と人工授精を続けましたが妊娠しませんでした。

    そんな時に、友人から紹介され、主人が通い始めた鍼楽さんの小松式高麗手指鍼は妊活にも効果があると聞いて、一緒に通い始めることにしました。

    私は敏感な体質で、排卵誘発剤の副作用の情緒不安定と子宮の張りに不安を感じ、服用を止めて鍼治療に専念することにしました。鍼治療を続けるうちに体調も良くなり、目にみえて元気になり気力が上がったので、毎日のウォーキングと筋トレをして身体作りを始めました。

    良くないとわかっていても妊娠を焦る気持ちからは抜けきれず、鍼治療を始めて3か月経った頃、次妊娠しなかったら体外授精にステップアップしようと考えていたその時に、生理が遅れ妊娠検査薬の陽性反応がでました! 残念ながら1週間後に生理が来てしまい化学流産してしまったのですが。。
    その時までは着床どころか授精さえきちんと出来ているかも判断のしようもなかったので、希望の光が差しこみ、私も妊娠できるんだ!っと思えるようになり自信を持つ事ができるようになりました。

    体外授精にステップアップするための準備の中で受けていた検査結果から着床する為にはビタミンD数値が低いと医師から指摘をして貰い、サプリメントで補給しながら鍼治療を続け、その翌々月に晴れて妊娠することができました!

    鍼楽さんの小松式高麗手指鍼は痛みはありますが、手応えのある痛みです。悪い箇所ほど痛く効いてるなっと感じることができるので頑張りがいがあります。
    子どもが欲しいけれど何をどうしたら良いのかわからない中、産婦人科ではステップアップすることばかり焦らされ、気持ちが不安定になります。そんな時に鍼楽さんの鍼治療に出会えて、妊娠するために身体に必要なことを着実に積みあげ、その結果妊娠できたように感じました。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました^ - ^
    次回は悪阻の治療をお願いする予定です!

全1件中 1件〜1件を表示

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典