お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全25件中 1件〜10件を表示

  • ピックアップ

    satsuki26  さん (女性 |50代 )

    満足度

    5


    2021.02.10  

    最近は友人と会うと顔のたるみやしわ、体形の不満など、美容に関する話題が増えてきました。
    毎朝鏡を見るのがだんだんいやになってきていた私は、以前知り合いが通っていた「あいわ接骨院」に友人を誘って行ってみることにしました。
    その知り合いの人は肩こりがひどくて整体に通っていて、今はすっかりよくなったとのことでした。
    当日友人と待ち合わせて、ドキドキしながらドアを開けると「今日は!」と明るい声がして、思ったより若い先生方に迎えられ、明るく清潔な室内を見て一安心しました。
    名前を記入し、手指の消毒が済むと、検温後に問診票に記入です。その後、奥のカーテンに仕切られた治療台に案内されました。
    友人は顔の美容鍼、私は肩コリの針治療です。
    針を刺すというのは初めての経験だったので、われ知らずかなり緊張していたようで、担当の牧野先生に笑われてしまいました。おまけに灸をするとのことで、昔、田舎のおじいちゃんが大きなもぐさでやっていたのを思い出して、だいじょうぶかなぁと心配しましたが、じんわり暖かくなった感じで思ったより熱くありませんでした。
    治療中、他の患者さんと先生達の何やら楽し気な会話がとぎれとぎれに耳に入ってきて、少しずつ緊張がほぐれていきました。終わったあとは身体がほぐれた感じがして帰りのバスの中で眠くなってしまいました。
    ちなみに友人は「まぶたが上がって目がパッチリした!」と喜んでいました。顔のラインも引き締まった感じで、若返った!と二人で盛り上がりました。
    私も今度は美容の鍼灸を受けてみようと思っています。

    • 店舗コメント

      2022.08.06

      satsuki26様
      この度はご投稿誠にありがとうございます。
      また院内やスタッフの雰囲気をお褒め頂くと共に当院を信頼してお知り合いをご紹介頂きありがとうございます。
      satsuki26様の肩こりは長年の介護による疲労の蓄積と、昔からの頸椎のねじれによる肩甲骨への負担が原因と思われ、とても根強い硬さでしたね。
      今回は鍼と灸による治療でしたが、当院の手技による施術は深部インナーマッスルへのアプローチが行えます。
      更に症状の改善が出来るよう手技での施術プランを考えてありますので、次回は楽しみにお越しください。
      少しでも介護の疲れが取れるようスタッフ一同サポート致しますので、気になることはどんな些細なこともおっしゃって下さい。
      この度は励みになるご投稿を頂きありがとうございました。

  • チューリップ  さん (女性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2024.02.25  

    ほぼ1週間に1度、首肩腰の施術を受けています。ほぼ1週間の施術!?と疑いを持たれるかも知れませんが、1週間前後でも仕事や家事などをしていると、結構体はしんどいものです。ほぼ1週間施術を行ってもらうことで、体の健康状態を保たれるし、心も楽になると思います。気は病からといいますけど。自分の健康を保つのは自分自身しかいません。料金も健康保険証があれば3300円でベテランの先生による指圧・電気治療も受けられます。そして先生たちは個人一人ひとりに合った治療を寄り添ってくれるのでとても安心します。金銭面の所も高いと思われるかもしれませんが、とても納得のいく治療かと思いました。

    • 店舗コメント

      2024.02.26

      この度はご投稿誠にありがとうございます。
      チューリップ様は1年程前に仕事で手を痛め、治療にいらしてからのお付き合いとなりますね。
      今回当院の事を思い出し治療にお越し頂きありがとうございます。
      仰る通り、自分の健康を保つのは自分自身です。
      私達施術者は患者様の持つ自然治癒力を高めるお手伝いをしているに過ぎません。
      チューリップ様は現在定期的に治療にお越しになり、以前に比べ肩や腰の状態は良くなっております。
      これは全てチューリップ様がご自身の身体の事を考え行動している結果だと思います。
      しかしご自身で対応できないことがあるかもしれません。
      その時はどんな些細な事でもお尋ねください。
      お力にならせて頂きます。
      この度は励みとなる嬉しいコメントを頂きありがとうございました。

  • ぷっぷる  さん (女性 |50代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2024.02.16  

    慢性的な肩こり・肩甲骨周りの痛み・腰痛で悩んで来院させていただきました。初回はカウンセリングの後、電気治療とマッサージの施術をし、次回からは加えて鍼治療をお願いしています。
    カウンセリングでは丁寧に症状を確認してもらいましたし、マッサージも鍼治療も不安なく施術していただきました。
    マッサージや電気治療の強さや寒暖差等、細やかに声を掛けていただけるので、色々お願いし易いです。
    今は月に一回程度、日々の疲れをメンテナンスするために通わせていただいています。金銭的な面でも大きな負担がなく通える程度だと思っているので、まだしばらくはお世話になるつもりでいます。

    • 店舗コメント

      2024.02.19

      この度はご投稿誠にありがとうございます。
      ご来院当初より症状の改善が見られ、私も大変嬉しく思っております。
      お仕事や日常生活の中でどうしても疲れは溜まってしまいます。
      しかし、今回短いスパンで定期的に施術を受けていただき、ぷっぷるん様の筋肉の柔軟性やほぐれやすさが出てきていると私は強く感じています。
      今後は強い痛みが出現した左背部の予防を行い、少しでもぷっぷる様のお身体が楽になるよう一回一回の施術を大切に治療を行って参ります。
      お身体で気になることは些細なことでもご相談ください。
      この度は励みになるコメントを頂きありがとうございました。

  • あやか  さん (女性 |30代 )

    満足度

    4


    2024.02.13  

    体が限界で時間があるときに利用しています。
    全身ガチガチでいつも首・肩・背中・腰を揉みほぐしてもらったあとに、鍼をして電気を流してもらっています。

    施術のあとはいつも楽になりますが、やはり生活習慣や姿勢を治さないとなかなか長持ちしないなぁ…とおもいます。揉みほぐしも、いい力加減でグーッと押してくれるので気持ちいいです。

    ただ、自由診療枠で通っているのでお値段は高いなぁと感じるところではあります。

    スタッフの皆さんはいつもニコニコして丁寧に対応してくれます。

    • 店舗コメント

      2024.02.19

      あやか様 
      この度は丁寧な口コミを頂き、誠にありがとうございます。
      仕事と育児で大変ご多忙の中、私を頼って頂けることは治療家として嬉しい限りです。
      また、お値段の件ご指摘ありがとうございます。
      おっしゃる通りかと思います。
      当院の施術プランは患者様一人一人に合ったオーダーメイドであり、目の前の痛みだけでなく未来を見据え、痛みが出ない体づくりを目指しております。
      ですので患者様には治療と言うのは1年後、10年後のご自身のお身体への投資とお考えください、とお伝えしております。
      しかし大切なお金とお身体を預かる身として、今まで以上にあやか様が楽になる施術プランを考えて参ります。
      今後も何か気になることはどんな些細な事でもお尋ねください。
      この度は嬉しいコメントを頂きありがとうございました。

  • にゃんこちゃん  さん (女性 |70代以上 ) 認証済み

    満足度

    5


    2024.02.10  

    あいわ接骨院にお世話になって何と16年だとか‼️途中コロナでお休みした事もありますが。昨年の始めに杖を使っている友人を車に乗せる際に乗り切れず瞬間的に私が支えました。私よりずっと体の大きな方です。その際体に痛みが走りました!自宅に帰ると横になって起き上がるのも、椅子に座るのにも強い痛みが走り骨にひびでも入ったか?
    早速あいわ接骨院に電話をするとすぐ対応して頂き結果筋肉を痛めているとの事でした‼️忙しい中時間を取って頂き私に取って有難い存在です。
    扉を開けると笑顔の顔、顔‼️気持ちの良い出迎えです🎵
    通りには沢山接骨院がありますが…私はやっぱりあいわ接骨院です🎵
    長いお付き合いなので私の躰を良く解って頂いてるからです。
    年を重ねるとあちこちが痛くなり現在も肘が痛くて腰の治療と肘の治療に通っています。

    • 店舗コメント

      2024.02.10

      にゃんこちゃん様
      施術に対する高い評価を頂くと共に、16年という長い年月当院に信頼を寄せて頂きありがとうございます。
      いち治療家としてとても嬉しく思います。
      どんな症状においても痛みを取る為には、いかに正確に身体の現状を把握出来るかが勝負であると考えており、その為の労力は惜しみませんのでにゃんこちゃん様も今後気になる点があればいつでもお申し出ください。
      現在は肘の痛みで不安な気持ちをお持ちかと推測致します。
      早く痛みを取って普段の生活に戻れますよう全力で施術致しますので、一緒に頑張って行きましょう。
      この度は嬉しいコメントを頂きましてありがとうございました。

  • もも  さん (男性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2024.02.09  

    慢性的な辛い肩こりと頭痛、耳鳴りや不眠などの自律神経の症状に長年悩まされていました。
    どの病院、整体、カイロに行っても効果を感じられず、治療院探しにも疲れ始めていた頃、知り合いの紹介で勧められて行くことにしました。
    予約時間に行くと、受付の女性の方が元気に挨拶をしてくださり、ホッとすると共に安心感を強く感じました。
    そして何より院内が広くて綺麗! 優しい音楽と共に他の患者さんと先生が話す楽しそうな声が響いてきました。
    担当した先生は私の症状を事細かに聞いて下さり、生活習慣や身体の隅々に至る所から原因を探して下さいました。
    そして、私の症状には鍼治療が良いのでは?と勧めてくれました。
    鍼は何度かやったことがありますが刺す時の怖さがあり、どうしても苦手でした。
    それでも先生が熱心に親身に勧めて下さったので、今回はやってみようかと思いました。
    鍼をうつ前に身体をほぐして頂いたのですが、その気持ち良さといったら今までに無く、ついウトウトしてしまうほどでした。
    私も知り得なかった身体の癖や硬い筋肉を指摘して下さり、驚くばかりでした。
    そして、鍼なんですが刺されても全くといっていい程痛く無く、気持ちが良いくらいです。
    身体がリラックスしていくのを実感しました。 先生は知識が豊富で、私のくだらない質問にも真剣に答えてくれました。
    食事、仕事での姿勢など、生活での役に立つアドバイスも数多く頂きました。
    約50分程の施術だったんですが、終わった後は肩や背中、視界までも軽く明るい感じで、今にも飛べそうな位、物凄くスッキリしました。
    最近安眠とは程遠い睡眠で困っていたのですが、施術したその日はグッスリ眠れ、次の日はつい朝寝坊してしまいました笑
    鍼は続けることで高い効果が期待出来るとも言われたので、まずは今の肩や頭の辛さが治るまで、定期的に通っていきたいと思います。
    また、身体のゆがみを測定することも出来るそうなので、この際悪いところ全て治していただこうかなとワクワクしています。
    都心の鍼治療をしているところよりも価格もリーズナブルで、かつ満足度はとても高いので自信を持ってオススメします。
    こんなホスピタリティー溢れる治療院が高尾にあったなんて…もっと早く知りたかった!
    これからも長いお付き合いになるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

    • 店舗コメント

      2024.02.10

      もも様
      この度はご投稿を頂くと共に当院の接遇にも高い評価を頂き誠にありがとうございます。
      まだ生活上の支障はあるとお察し致しますが、来院初日よりももも様の眼の輝きや身体全体のエネルギーを私は強く感じます。
      快方に向かっている事を実感出来る事は私もとても嬉しいです。
      身体も感情も波の様に日々揺蕩って変化します。
      疲労やストレスによる体の不安定さは強い波の上に立っているようなものです。
      回復力を上げる事で波は自然に安定し、落ち着いてきます。
      ご自身でコントロールできない部分は是非当院を頼って下さい。
      1回の施術を大事にし、一日でも早くもも様が体調を取り戻せる様全力でお手伝い致します。
      この度は励みになる嬉しいコメントを頂きありがとうございました。

  • りんごのきもち  さん (女性 |50代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2024.02.08  

    腰に痛みがあり昨年春からあいわ接骨院にお世話になっています。当初は歩くのもままならない状態でしたが、先生の丁寧な施術のおかげで痛みもやわらぎ山歩きやジョギングなども再開できるようになりました。仕事柄、腰に負担がかかってしまいがちなので、その後も定期的に通っています。院内は広々としていて明るく、またスタッフの方もとても優しく、施術とともに癒やされています。皆さんにぜひオススメしたい接骨院です!

    • 店舗コメント

      2024.02.09

      数ある接骨院の中から当院を選んで頂きありがとうございます。
      また待遇にも高い評価を頂き嬉しい限りです。
      スタッフ一同、いつもりんごのきもち様の優しい雰囲気に癒されております。
      まだまだ右腰から臀部にかけての痛みは残存しておりますので、お忙しくされている中少しでもお身体が楽になるよう一回一回の施術を大切に全力で治療を行って参ります。
      お身体で気になることはどんな些細な事でもお尋ねください。
      この度は嬉しい励みとなるコメントを頂きありがとうございます。

  • MNOkawa  さん (女性 |60代 )

    満足度

    5


    2024.02.06  

    3年前に股関節を痛めたことがきっかけでこちらの接骨院にお世話になるようになりました。最初の問診がとても丁寧で、じっくり時間をかけて身体の状態について聞いて下さることに驚きました。私の身体を動かしながらどこが問題で痛みが出ているのかを突き止め、その後に施術して下さるのでその日のうちに随分股関節の痛みが和らいだことを今でも覚えています。三回目の施術で予想していた以上に早く股関節の痛みが緩和されただけでなく、腰回りのかたさが取れて歩くときの足の運びがとてもスムーズになりました。さらにこちらでは筋トレもしていただけるので、それが体力アップにもつながって更年期の私はとても助かっています。今は施術後に追加でカッピングをお願いしていますが、カッピングをしてもらうと背中のこわばりやふくらはぎの張りがさらに和らいで体が楽になります。私には合っているようです。

    実は私の母(90歳)も腰を痛めたことがきっかけでこちらに通うようになりました。母は腰の痛みが消えたら通うのをやめるつもりだったのですが、施術してもらうとやはり体が動かしやすいのでやめられないと言っています。あいわ接骨院さんは先生方、スタッフの方たちの笑顔や心遣いが温かく、とても心地いいので、その点も私たちが継続して通いたくなる要因かもしれません。ここは私たち親子が元気で過ごすために欠かせない場所になりました。今後も定期的に通って、健康維持のためのサポートをお願いしたいと思っています。

    • 店舗コメント

      2024.02.09

      この度はご投稿誠にありがとうございます。
      MNOkawa様が当院に来院されてから早くも3年間となりますが、長い期間お母様と共に当院を頼って下さることは信頼を寄せて頂いている証と思っております。
      お二人の信頼に応えられるようにと身が引き締まる思いです。
      MNOkawa様とお話していると時間が経つのも忘れてしまいます。
      また、スタッフ一人一人に気さくに話しかけて下さり、お心遣い本当にありがとうございます。
      これからも一緒に健康な身体作りをしていきましょうね。
      この度は嬉しいコメントを頂きありがとうございました。

  • なかじゅん  さん (女性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.08.22  

    長時間走った後に少しギックリ腰ぎみになり、鍼治療をしていただけるところを探して、こちらにお世話になりました。
    初回は丁寧に状態をヒアリングいただき、鍼治療をしていただきましたが、鍼の前のマッサージもやっていただきたいところを的確にほぐされて、鍼治療の甲斐もあり、かなり楽になりました。
    まだ、若干腰が固まるので、週一回ほど、施術を受けてます。

    • 店舗コメント

      2023.08.24

      この度はご投稿誠にありがとうございます。
      当初より腰の痛みが改善し、私も大変嬉しく思っております。
      まだお仕事とランニングによる腰への負担から深部の筋肉の硬さが残存しておりますので、今後は更になかじゅん様のお身体が楽になるよう一回一回の施術を大切に、全力で治療を行って参る所存です。
      腰以外でもお身体で気になることはどんな些細なことでもご相談ください。
      この度は励みになる嬉しいコメントを頂きありがとうございました。

  • モコぴょん  さん (女性 |50代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.03.14  

    我が家は長年通わせて頂いてます。私と主人は肩や腰などに疲労が溜まるので定期的に通わせて頂いてます。痛みの強い所を中心に全体的に施術して貰ってます。子供達も学生の頃に部活で怪我をした時はいつも診てもらっていました。次の試合に出られるように一生懸命治療してくれたりテーピングを巻いてくれたりと大変お世話になりました。
    その時お世話になっていた子も今では柔道整復師の一員として働いてます。

    • 店舗コメント

      2023.03.15

      この度はご投稿誠にありがとうございます。
      ご家族皆様で長年当院をご利用頂いているということは信頼を寄せて頂いている証と考えておりますし、今後もその信頼に応えられる様誠心誠意向き合って参りたいと思っております。
      また、お子様が私達と同じ業種に就かれて活躍されていると聞き、本当に嬉しく思いますしこの仕事の素晴らしさを少しでも感じて頂けたことは治療家冥利に尽きる思いです。
      今後もモコぴょん様ご家族のお身体のお手入れは当院にお任せください。
      嬉しいコメントを頂きありがとうございました。

全25件中 1件〜10件を表示